釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


この夏、さようなら。

9日間のお盆休みも、余すところあと1日。
いろいろ計画はあったけど・・・。
ま、親戚や従妹達、そしておふくろとのゆったりとした・・・なんとなく、せわしないお盆休みが終わりました。

来年のお盆休みもこんな具合に訪れるのだろうか。
また、みんなで楽しく昔語りができるのだろうか。
そうあって欲しい。

IMG_1713.jpg


わしの大好きな海辺。
来年はここを訪れるチャンスがあるのだろうか。
そうあって欲しい。

さっ、月曜からはお仕事、お仕事。
皆さん! 一緒に頑張りましょうね?!


スポンサーサイト

コメント

http://momogumi52.exblog.jp/

こちらは昨日からちょっと過ごしやすくなりました。
お休みも終盤。
また子ども達の為に頑張ってくださいね。

こんにちは。

休養が出来たようですね。 良かったです。
こんなに暑いと いくら好きでも中々釣り場には出られませんね。盆に殺生して、などとはあまり言わなくなりましたが。
お母様がお元気そうなご様子、何よりです。
また仕事開始、ご苦労様です。無理せず頑張ってください。と言っても子供たちの顔を見ると、そうは行かないのでしょうが。

貴重な時間

こんばんは
9日間も盆休みがあったのですか。過ぎてしまえばアッという間ですよね。
離れている親戚とは毎年会えないので貴重な時間になりますね。

綺麗な浜ですね、来年はここで投げられている写真をアップして下さい。

http://choshuyamaguchi.blog80.fc2.com/

お忙しいお盆だったようですね。
僕は暑さにまいってるお盆です。
暑いので、部屋ではエアコンを
つけたり、きったりしてましたら
のどが痛くなってしまいました…。
今日は、涼しい1日でしたが
明日からは、また暑い日々が…。

盆休み後

月曜日の事を考えるとブルーに成ります。
頭を休み前の状態に戻し整理しない すっかり忘れている
こりゃ~大変だ。 年なのかな~なかなか思い出せない。

連休前を事を一づつ思い出してメモして 優先準備を決めよう あ~あ~連休明けは大変だ。


今朝も・・・

おはようございます。
あまりの暑さで早く目が覚めました、毎日が早起きで寝不足です(笑)。
お盆休み、夏休みも・・・早いですね。

今年の夏は一度だけ孫達と海へ行っただけで、殆んどが家の中です、出ても庭先程度で・・・。

外はまだ暗いのにカラスの声が・・・。

お疲れ様です。

接待に追われ大変だったでしょう。でも、親族の方々は
充分、満足して帰られたことでしょうね。
キスちゃんは、残念?だったのでしょうか…
ひょっとして、、、行った?^^

時間のたつの早いですね

お休みもあっという間に終わってしまいますね。
来年は海辺にいけるとよいですね。
私も海が見れるとよいですが?

おはデス♪
とうとう今日から通常モードです。
あっという間の夏休み。
さぁぁぁぁ~!!残りのお仕事仕上げなければっっ!!

釣りじいさんこんにちは~
お盆休みも明けましたね
忙しく 自由な時間がもてないながら
こころはたっぷり充実なさったような...

たくさんの再会や出会いがあり 思い返せばしみじみ
ありがたい夏(まだ暑いけれど)

「来年もそうあって欲しい」、ですね

さて仕事も本格始動!
「拍手」のアイコンが 釣りじいさんの
「はいはいはい」と あおる手にみえて 笑えました

は~い。

桃組さん、ども!

は~い。
今日からいよいよ講習会の後半戦です。
なんとなく落ち着かないお盆休みでしたが、仕事をしているほうが楽かも・・・悲しい習性!

ですね・・・

ヤンジジさん、ども!

やっぱ、30年やってきた仕事の中心は子どもたちとの場ですので、こうして仕事とは言え、子どもたちの顔を見るとほっとしてしまいます(笑)。

嬉しいような・・・

嘉さん、ども!

嬉しいような悲しいような(笑)お盆休みでした。
ま、年から言ってこういうお盆もあると言うことでしょうか。

この夏も嘉さんの所へお邪魔できませんでした。
来年こそは・・・!?

久しぶりの。

ようへいさん、ども!

昨夜は久しぶりの雷雨で、ちょっと涼しい夏を満喫しましたが、今日の仕事始めはまた元の暑さ!

なんだかんだと言っているうちに秋の気配が。

ははは。

ハリーさん、ども!

ですよね~。
しばらくぶりの職場はある意味緊張しますよね。
心の針が元へ戻るにはちょい時間が掛かります。

でもま~、なんですね~、お互いに仕事人間!

わしも・・・

ふくちゃん、ども!

わしもだんだん出不精になってきていますよ。
でも、ふくちゃんはカメラを持ったら凄い行動人間じゃないですか~。

さ、今日からまたまたお仕事再開です。
残暑厳しいおりがらお身体大切に!

ノーです!

海山人さん、ども!

ノーです!
今年のように一度もキス釣りに行かないお盆は初めてです。ま、しっかり我慢して(笑)、次回に備えます・・・ぶつぶつ。

落ち着かれましたか?

りすさん、ども!

息子さんのご結婚、おめでとうございました!
良いお天気の軽井沢、よかったですね。
これで、少しは肩の荷がおりましたか?
さ、お互いにお仕事でがんばりますかね~にゃは!

お互いに!

hirameさん、ども!

ですよね、お互いに仕事モードに入りましょう!
わしは・・・今から・・・来年のお盆休みをイメージしや~~~す・・・とほほ。

にゃは!

わこさん、ども!

昨夜の広島は夕方からの雷雨で一気に温度が下がり、快適でしたが、今日の仕事始めはまた元通り。

さ、わしも子どもたちとの闘い後半戦!
お互いに残暑ばてしないように、頑張りましょうね!

複雑な心境ですが…

釣りじいさんが釣りに行けないのは残念ですが、お母様や釣りじいさんにとっては良い盆休みだったのでは…
今年の夏の幸せが、来年の夏も続きますように!

後半戦、頑張りましょう!

・・・・・。

マツケンさん、ども!


ははは、ご同情ありがとうごぜいやす(泣)。
と、言うほどではないんですよ。
長い人生・・・ある意味短い・・・いろんなことがありますからね。そちらはまだまだこれから!
いろいろ模索してくださいね!

この夏は…

釣りじいさんにとって、暑さや忙しさばかりが身に染みた夏になった様ですね。

涼しくなったら、竿を片手に海辺へ行けると良いですね!

昨晩は雷が近所に落ちたらしく、一時間ほど停電の時間がありました。
雨で暑さは凌げましたが、あまりの雷音でビクビクしてましたよ~

ですね~。

釣り人Mさん、ども!

泰皇夢さんとお会いできてよかったですね。
これでMさんは益々釣りに嵌りますよ!

ま、わしのキス釣りで言えば、これからですから、そんなにショックではありません・・・でも、一度くらいは行きたかったような・・・。

昨晩の落雷はお盆休み最後のいわばプレゼントのような気がしました。涼しかった!

月曜になっちゃいましたね~

とうとう月曜日がやって来てしまいました(涙)
久しぶりに出勤すると懐かしいような・・・
昨日の雨で少し過ごしやすくなったと思いましたが、
昼間はやっぱりクソ暑いって感じ。
釣りじいさんにとって良い秋になりますように。
お仕事も頑張りましょ~!!

は~~~。

mebaruさん、ども!

長い休みの後の出勤は辛いですね(笑)。
でも、子どもたちは元気なので、なんとかせねば!

はい、秋にゆっくりキス釣りを楽しむ予定です・・・はてさて、どうなるやら(笑)。

今晩は☆

お互い、忙しいお盆休みも終わりましたね
少し落ち着かれたら、キス釣りに行くチャンスが
あるかも知れませんね
それを励みに、暑い夏ともう少しお付き合いしながら
頑張りましょう~♪




了解です!

温思君のお母さん、ども!

へいへい、了解でやんす~。
秋までじっくり待ちます。やれやれ。

大阪は暑いです~
盆休み中に今シーズ初めてのキス釣りしました。
ピンギスが多かったですが・・・やはりブルブルブルルン
は最高ですね!
癒されましたよ~

ども!

もう少ししたら
釣りやすい季節になりますね。
そのときは、日ごろのストレスを竿にぶつけて
やりましょう!!v-221

お盆休みも終わり、受験生とともに真剣勝負ですね。
たまには大好きな海辺で遠投してくださいね。

楽しい帰省。

でぶまさん、ども!

娘さん共々に楽しい帰省だったようで、何よりです。
もうすぐ天気も落ち着いて凌ぎやすくなるでしょう。
んで、秋ギスの登場です。お互いに頑張りましょう!

はい。

ベルさん、ども!

そちらは若さに任せて大暴れのお盆休みだったようですね。奥様はお元気でしょうか?
気を配ってあげて下さいね。

はい、9月に入ったらなんとかキス釣りを・・・と、考えていますよ。

頑張ってますね。

かっちゃん、ども!

相変わらずお元気でロード頑張っていますね!
その持続力には恐れ入りますよ。
わしも見習って子どもたちと一緒にがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/390-6839ac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

