釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


開店休業か!

8月22日(水)
今日はわが職場は開店休業状態。

そうです、本日1時から高校野球の決勝戦!
広島代表の「広陵高校」と佐賀の「佐賀北高校」。
そのため、塾生の殆どは自宅でTV観戦。

塾に来ている生徒も気が気ではない。
そこで密かに携帯で観戦。

ほんとに、時代は変わりましたね?。
携帯で観戦ですよ!

40年ぶりの決勝進出、広陵高校には頑張って欲しいものです。
塾生で広陵高校生は昨夜から甲子園へ応援に行きました!
これも、青春。
頑張れ、高校球児達そして受験生。

IMG_1170.jpg

スポンサーサイト

コメント

広陵頑張れ~

広島県民ならみんなそうですよね~釣りじいさん!

40年前に果たせなかった夏の優勝を、今回は是非とも果たしてもらいたいですね~

TV観戦…

昼からの訪問先に期待しつつ…(笑)

ですよ~。

釣り人Mさん、ども!

ですよ~。
わが塾の広陵生は興奮していますよ。
ははは、確かに訪問先を選ばないと!

私も・・・

今年も高校野球を楽しみました!!
わが町の高校が甲子園に行き気分はMax~♪
3回戦敗退だったけど・・・一生懸命な姿に感動を貰いました

青春だぁ~~!!
思いっきり青春を楽しんでもらいたいですねぇ~

頑張れ~広島広陵~!! 
応援してますからねぇ~~^^v

ありがと~。

まきちゃん、ども!

ありがと~!
ほんと、高校野球って青春そのものですよね!
もう落ち着いて授業ができません(笑)。

選手も応援団も頑張れ~!

まだ2回ですが広陵が先取していますね♪
この暑い日の熱い戦い、勝っても負けても良き想い出となることでしょう。
高校野球は大好きです。選手も応援団も目いっぱい一生懸命ですからね。

負けちゃいました~。

ぷりんさん、ども!

折角応援頂いたのですが、
逆転負けをしてしまいました~・・・。

ところで、ぷりんさん、
夏バテは治りましたか?
お大事にね。

がばいパワー!

広陵負けちゃいましたね(>_<)
私の母は佐賀人ですが、広陵を応援していたみたいです!
悲しんでるのか、喜んでるのか…
がばいばあちゃん!

また一つ秋が近づきましたねぇ~

確かに。

マツケンさん、ども!

はい、終わりましたね~。
これでこの夏も終わり。

確かに、がばいブームが再発するかも・・・。
ま、高校生の青春ドラマに拍手♪

残念でしたね><

私も広陵高校を応援していたのですが
残念でしたね 

熱い戦いが終れば、すぐそこに秋ですね
温思の夏は、まだ終わりませんが・・・

子どもたちは。

温思君のお母さん、ども!

塾生の子どもたちはみんなショック状態です・・・。
最後の最後の土壇場でしたからね~。

また、来年、彼等の青春をみたいものです。

広陵惜しかったですねー
所用で甲子園の近くに行ったんで、友達は帰りがけに観戦に行ったのですが、僕は暑いのがしんどいので帰りましたww
家でテレビ観戦してたんですが、ホントに感動するいい試合でしたね☆
受験生諸君も最後まで諦めない姿勢を見習って欲しいですね、って僕が言うなって話で(自爆)

残念でしたね・・・

なんと我が職場では
壁かけTV(普段は為替の変動や社内連絡なんかが映ってます)で
決勝戦を観戦しておりました!
と言っても9回表、広陵の攻撃のみでしたが。。。

抜けるように青い空で泣く球児も喜ぶ球児も
ほんとに「青春!!」って感じでまぶしかったです。
泣くほど悔しい事や泣くほど嬉しい事なんて、
オトナになるとなかなかありませんもんね。。。

釣りじいさんこんにちは~
広陵高校、残念でしたね
でもすごくいい試合だったようで 観ていた人も熱くなったでしょう
高校野球はもう長いこと観てなくて 昔は大好きだったのですが
(「ドカベン」全巻ありました)

子ども達と一緒に喜んだり涙したり
ずっと青春の現場におられる釣りじいさんがうらやましいです

残念!

つーじ君、ども!

そちらへ帰って落ち着かれたようですね。
今回はご一緒できなくて残念でしたが、次回は!

残念! あそこまで行っていたのにね~。
でも、それがスポーツのドラマなのでしょう。
あの悔しさを来年に生かして欲しいと思います。
受験生も見習わないとね。

ちびっとお久!

はてるまさん、ども!

ちびっとお久ですね。
相変わらず、読み逃げしていますが、強敵が出現ですね(笑)。

ですね~、スポーツは青春のドラマの連続です。
涙あり、笑いあり。
だから、みんなが一生懸命になれるのでしょうね。

最近はああ言う感動のない人間が増えているような気がします。

残念です!

わこさん、ども!

ほんとにあそこまで行っての逆転負け、残念です!
でも、それがスポーツの世界なのでしょうね。

最近はああいう感動が薄くなってきました。
子どもたちに接しているわしですが、ジェネレーションギャップが激しくなってきて、悲しさを覚えることがありますよ~(笑)。

残念でしたね。
「佐賀北高校は群馬の前橋商業を破ったチームですのでので
親しみを感じますが、広陵高校にも優勝してもらいたかったですね。
新聞にもあの1球がとでていました。
ピッチャーの気持ちを思うとなんともいえないです。
このことも後でよい思い出になるでしょね?

悔しさを。

りすさん、ども!

ほんと、あの1球の悔しさをバネに大きく飛躍して欲しいものです。
「がばいチーム」にやられてしまいました(笑。

でも・・・若いってええですよ~。
損得抜きに青春していますから・・・(遠いまなざし)。

おしかった~!!

いやー後一歩でしたね。
スポーツニュースで見ましたが、あの押し出しの一球の判定が
悔やまれます。
ピッチャーからするとベストピッチだと思いますが、残念。
岡山が早く(初日)いなくなっちゃったので広陵を応援して
いました。
最後まで楽しませていただきましたよ。広陵野球部に感謝です。

高校野球が終わると「秋」ですね~、じっさま!

「秋」か~。

mebaruさん、ども!

ほんまに今年はええものを見させて頂やしたよ。
来年は楽しみ・・・ってか、結局組み合わせの問題もあるしね~。

さっ、秋ですよ!
お魚パラダイスですよん・・・にゃは!

おはようございます

まさか満塁ホームランが出るとは!
高校野球は、最後まで何があるかわからないですね。
来年の90回大会も楽しみです。

まさに・・・

ようへいさん、ども!

ほんまに、まさにドラマ!
スポーツの極めですね~。
来年の夏の熱い青春ドラマに期待!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/392-b5feaf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

