釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


逆戻り?

今日で講習会の第4タームが終わる。
実質上の終わりだが、
来週は補習週間の第5ターム。
午後2時から夜10時まで質問タイム。
この講習会でわからなかったことを理解させる。

高校生はほぼ来週から学校も始まる。
中学生は学校のテスト。
いよいよ後半が始まる。
この夏の成果が問われる。
是非頑張って欲しいものである。

IMG_0460.jpg


今朝の職場前の光景。
真夏の逆戻りを思わせるような空と雲。
でも、川土手に咲く百日紅(由来は「猿滑」とか)は初秋の漂い。

なんとなくせわしなくこの夏が過ぎようとしている。
皆さん体調はいかがでしょうか。
わしは・・・なんとなく・・・元気です。ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

又、忙しくなりますね・・・

こんにちは。
今日も朝から猛暑ですよ、動かなくとも汗だくです。
これから後半が忙しくなるのでは、釣りにも行けませんね、孫達も又、勉強、勉強のようです。

残暑も厳しいようですが、お体を大切に!。

また暑くなった

~ですね。

球児の夏が終われば過ごし易く成るかと思いきや ぶり返しましたね
期待が有るだけに暑さが堪えます。 午後2時から10時まで質問
タイムですか? 大変だ~ 年を考えてボチボチですよ~(笑

私の体調は少し腹具合がおかしい程度で支障なし・・・ですが
釣り爺さんは元気ですね~ ぶつぶつが健康法かな??? 

正しく残暑。

ふくちゃん、ども!

今日の陽射しはやばいです!
猛暑再来のような気配ですよ。

お互いに夏の疲れを残さないようにしましょうね。

はい。

ハリーさん、ども!

大丈夫ですか?
釣りの回数が少なかったためのストレスかな?

ははは、わしはなんだかんだと言って丈夫な方です。
ぶつぶつ言うのがええんでしょうかね~。
でも本当はもっとすっきりしたいのですが。

残暑厳しいおりがら、くれぐれも体調にご注意を。

こんにちは~

残暑厳しいですね。
高校野球も終わり,夏休みももう終わりですね。

日差しはまだまだ厳しいですが,風が少し秋の気配を感じさせてくれるような・・・爽やかな風。。。

来週は補習週間なんですか?
活気ある質問攻めを期待したいですね。

もの悲しさが。

さちさん、ども!

夏は暑くて嫌になることもありますが、
夏の終わりはなんとなくもの悲しさがありますね。

秋は清々しいし、植物も綺麗だし・・・何と言ってもお魚さんが元気になるし(笑)、いいことづくめですが・・・台風がちと心配。

はい、今日が終わると講習の本番は終了で、来週は子どもたちへのサービス週間となります。力がついているとよいのですが・・・。

なんとなく・・・

今日は又、暑いですね~
なんとなくでも、お元気そうでよかったです

まだ当分、猛暑は続くようですよ 体調に気をつけて下さいね

私は、もう少し夏を楽しみたいのですがね、、、

追っかけ。

ほっこりぽん太さん、ども!

ははは、なんぼでも夏を楽しんで下さい・・・・ってか、
温思君の追っかけを続けて下さい・・・にゃは!

夏バテにならんようにね!

本日の関東地方も暑いです!!
セミの鳴き声も晩夏の泣き声に変わりつつあり
夜には 秋の声がきこえてきています!!

猛暑はまだ続きそうですが 体調整えて
第5タームも乗り切ってくださいね☆
ガンバ!!^^v

朝晩は・・・

まきちゃん、ども!

日中は暑いですが、
さすが8月末になると、朝晩は涼しくて、よく寝られます。
助かります。

ま、ハードな授業は今日で終わりです!
な~んとなく嬉しい♪

まだまだ

いや~残暑が厳しいですね!
天気が良いですが、今週末は釣りせずに
家でのんびり過ごす事にします。
9/末頃になると嫁は安定期に入る予定なので
そのときは・・・毎週海に行くことにします。(爆)

なんとなく元気、右に同じです~
あかんなー何とかしたいなーと もどかしいながらも
心に沁みるこまごまなことが日々あって
元気をもらっているような

入道雲と いわし雲がしのぎあっている空も
そんな心境と同じような

しかしハードスケジュールですね
受験生の夏 釣りじいさんの夏
夏は終わるけれど ここからが根気のいるところ
大丈夫、夏にいい汗かけたら 冬 風邪ひかない!
ほんと、みんな頑張ってね~~

間もなく夏も終わりですが
受験生達は、まだまだ熱いですよね~
頑張った結果が来年花開きます。
受験生達、先生方頑張ってくださいね~

図書館

図書館に勉強に行くと学生の中に混じって老人も多いいですね。
私も85歳のおじいちゃんとお友達になり通信教育で自分の好きな学科の勉強をしているそうです。
いくつになっても勉強する姿勢に感動ですね。
私も刺激されています。
体調はスイミングをお休みすると体が重くなりますね~~~笑

ほんと

長い夏休みが終わろうとしてますね、子ども達もそろそろ新学期
に備えて宿題をしなければ・・・(爆)
いやあ、これは我が家の息子のことでした(再爆)
しかしまだまだ暑いですね、お体に気を付けて下さい。

今日も・・・

暑い、暑い・・・今日も暑かった。
8月も終わろうとしてますが、9月までは残暑が・・・たまりません。
お互い頑張りましょう!。

ご苦労様!

受験生あっての、仕事ですが、釣りじいさんあっての塾ですからね!
残暑、まだ厳しいですがお体に気をつけて、頑張ってくださいね!

受験でも夏休みの宿題はあるんですね。
次男は四苦八苦しています。
釣り爺様も夏期特訓が後僅か、頑張ってくださいね。

暑かった~!!

釣りじいさん。

残暑厳しいですね~。
昨夜は夜中でも汗じっとり。

暑さのせいではありませんが、貧果でした。
釣りは奥が深い・・


昨日も…

昨日は真夏を感じさせる様な暑さでしたね~

まだまだ残暑は厳しいですから、お体に気をつけて下さいね!

子供の頃、今の時期は宿題の追い込みや新学期のテストの為に、夏休み気分が吹き飛んでバタバタ&ソワソワしていたのを思い出しましたよ(笑)

マイハウス計画!

ベルさん、ども!

第一子出産記念マイハウス計画!
凄いですね~。
パパさん、頑張って下さいね!

です!

わこさん、ども!

です!
夏に頑張った子どもたちは無事冬を乗り切り、
入試に突入します。
これからが折り返し地点で、大変です。

わこさんも余り無理をしないようにね!

いよいよ。

でぶまささん、ども!

いよいよ子どもたちはマラソンの折り返し地点、
あと5ヶ月後には彼等の夏の頑張りの成果が表れます。
頑張ります!

スポーツは。

りすさん、ども!

スポーツでも勉強でも持続しないとだめですよ~!
試験も近いし、頑張ってね!

息子さん達は落ち着きましたか?

出だしましたね。

釣造さん、ども!

いよいよ出だしましたね!
ここからが「落ちギス」の楽しみ。

それにしても驚異の釣果を上げていますね~。
うらやましい限りですよ!

残暑・・・

ふくちゃん、ども!

夏に体力を消耗してしまうと、
かえって残暑の方が厳しいですよね。
お互いに体調維持には注意しましょうね。

わしは・・・

海山人さん、ども!

わしは、どちらかというと、引退したいのですがね~(笑)。
でも、子どもたちの頑張る姿を見ると刺激されてしまいます。

感心させられ・・・

桃組さん、ども!

ほんとに、子どもたちを見ていると感心させられてしまいます。
学校に、部活に、宿題に、そして・・・受験にと。
彼等のエネルギーを頂きながら頑張ります!

次男坊君、頑張って!

なんだかんだと・・・

mebaruさん、ども!

なんだかんだと言って、この暑い中
頑張ってますね~。
釣れても、釣れなくても、釣りをすることが楽しいのですからね。
だから、嵌ってしまうのでしょう(笑)。

子どもたち・・・

釣り人Mさん、ども!

いやいや、子どもたちのパワーには敵いません。
宿題も、受験勉強も、そして部活や遊びにも目一杯ですからね。
わしら年寄りは翌日のことを考えて足踏み状態。
そのあげくには後悔の連続。
彼等を見習わないと・・・にゃは!

こんにちは

講習会の総仕上げって感じですね!
あと半年もすれば、私立の試験でしょうか?
時間があるようで、ないといった感じなんでしょうね。
多くの受講生が、志望校へ入れるといいですね^^

これからが。

ようへいさん、ども!

ですよ。
これからが、本当の勝負です。
この夏に鍛えた学力を存分に発揮して欲しいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/393-6d9e1277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

