釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


皆既月食

今日は6年ぶりの皆既月食。

残念ながら、瀬戸内地方の天気予報は曇り時々雨。
先ほどもにわか雨が・・・。
現在午後4時。
雷雲が空一杯に・・・。

5時から8時頃に見られるはずの皆既月食。
天体ロマンが今年も見られないのかな?。

20070828160440.jpg


こうなると、
九州のふくちゃんか、オーストラリアのでこちゃん頼りか。
いいお写真が撮れたようだったら、早速パクリ行こう! にゃは。



オーストラリアのでこちゃんからの第一報です!

20070828191110.jpg

【現地時間19:30】

スポンサーサイト

コメント

京都も見れるかどうか微妙なとこでして。。青空と雨雲が混在してる感じなんでねぇ。。
見れたらいいんですけどねぇ~

こっちは。

つーじ君、ども!

野球、お疲れさんでしたね。

こっちは5時現在一面雲です。
予報でも、これからにわか雨だとか。
今回も見られそうにありませんわい。

こんばんは

東京は曇りですんで
見れないですね。
風も強くなってきました。

そちらも。

ようへいさん、ども!

そちらもですか~。
天気予報によると、月食が完全に見られるのは北海道くらいだ
そうです。楽しみにしていたのですがね~。

アハハハ^^

自然の素晴らしさに感動!!!
鬼の目にも涙^^
泣いちゃった~~
出逢いに感謝。
生きてることに感謝。(ちと大げさ?)

にゃは~!

dekoちゃん、ども!

にゃは~、早速特派員さんの登場ですね~。
ええね~、そっちは生の感動で、
こっちは、パクリの感動で~(笑)。

素敵なお写真、ありがとうございました!
きっと、konaちゃんも、ikki君も喜んだことでしょうね♪

上の写真すごいですね。
なんか迫力あります!
見てみたいなぁ~   (>_<)

げっしょくすごいです。
みれてよかったです。

これはね~。

konaちゃん、久しぶりですね!

この上の写真は過去の資料からとったものなんだよ、ごめんね!
でも、こんなんが見られたらええよね~。
わしも、死ぬまでに見てみたい!

今晩は!

ikki君、元気してるかな?

こちら日本では見られないようで、
でも、でこちゃんの所で実況中継があってよかったね。
ikki君も、konaお姉さんもまだまだ若いから(笑)、
自分の目で観察することが必ず出来ると思うよ~!

三日月

こんばんわ

20:45 外に出てみると雲も切れて星が見えます。 お月さんを
探すと 満月なのに三日月になって東の方向に輝いていました。
(我家は広島市東区)

うっすらと満月の輪郭が見える様な気がします 6年ぶりですか?
一直線に並んで地球の影に入るだけなのに・・・長い周期ですね。
よーく考えるとわからない・・・何で~ 何で~ 神秘ですね。

今も見えます。

ハリーさん、ども!

こちらも(同じく東区)、今は雲が切れて見えましたよ。
デジカメではとれませんでした。
こうなるとホンモノのカメラが欲しいと思いますよ。

ほんと、自然って面白いし、ロマンがありますよね。

ぐひひ、、

v-66釣りじいさん!皆既月食、、、撮りましたよ♪
アップしましたので、見にきてくださいね~~~

我が家も揃ってお月見しました!

天体や気象についてのお話…
その後、6年前の子ども達の話になり、まだ生まれていなかった3歳の息子2号が…
「何で生まれとらんのん?」

釣りの話に変わりました(^^ゞ

見えましたか?

こんにちは。
今日は曇り空です、相変わらずの蒸し暑さで・・・。
昨夜は見えましたか、佐世保も終わり頃に雲が切れて綺麗に見えましたが、既に遅しです、写真だけはなんとか撮りましたが。

うわぁ~!!
オーストラリアでは、こんなにはっきりと
見られたのですねっ!!
羨ましい♪
仙台ではダメかな??と思い、
はなっからあきらめてしまいました。。。
hirameも一度はこの目で見てみたいなぁ~~

撮れましたね!

海山人さん、ども!

撮れましたね!
こちらは薄曇りだったので肉眼だけで確認しました。
2010年までお預けです・・・。

ははは。

マツケンさん、ども!

ははは、結局は釣りでちゃんちゃんでしたか。
ま、子どもにはわからないお話しですよね。
昨日は満月で、月食の後のほうが綺麗でしたよね!

早速。

ふくちゃん、ども!

しっかり撮影できましたね。
早速、1枚ほどおかりしました、にゃは!
やっぱ、デジカメでは無理でした。

そちらも。

hirameさん、ども!

そちらでははっきり見られたようですが・・・。
ま、宇宙のロマン。
夢がありますよね。

今日も曇り

こんにちは。今日も東京は曇りです。
明け方なんか寒いくらいでした。
月食はどうでしたか?

撮影は

ようへいさん、ども!

こちらも雨雲がどんよりとたれ込めて、
朝晩は大分凌ぎやすくなりましたよ。
月食は肉眼では確認できましたが、デジカメでは撮れませんでした。
やはり、こうなると一眼レフが欲しくなりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/395-c371354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

