釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


だいぶ楽に。

皆既月食騒ぎが終わってみると、
いつのまにか気温も下がり、
今にも雨になりそうな雲がどんよりと。
だいぶ楽になりましたね?。
でも、長期予報によると9月はまだまだ暑いそうです。

20070829175318.jpg

【長崎のふくちゃん撮影の月食】

長い長いと思っていた「夏期講習会」も明日で終わり。
そして、8月の終わり。
昨日は最後の従妹達の来広でばたばたしましたが、
どうやら無事乗り切りました。

皆さんはいかがでしょうか。
この夏を無事に乗り切られたでしょうか。
夏の終わりは、ほっとするような、寂しいような・・・。

土日はゆっくり身体を休めて、9月からの受験生イジメに備えたいと思います、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

凌ぎ易くなりました

綺麗な月食のお写真ですね♪ 月は神秘的ですね。
明日で8月が終わるのをすっかり忘れていました。夏ばて後遺症かも(笑)。
この夏は釣りにお出かけになれなくて残念でしたね。でもたくさんの親戚の方々に会うことがおできになり良かったですね。

こちらも今日はどんよりな空模様です。又雨が振り出すかも分かりませんが、でも暑さがかなりましなので雨でも良しです。
9月もまだまだ暑さが続くのですか?溜め息が出ますね~もう一息ですね。頑張りましょう!

なんとか。

ぷりんさん、ども!

そちらは夏バテで苦労されたようですが、
わしはどうやら今年も乗り切れそうです。
ま、キス釣りに行けなかったことは悔いとして残りますが、
親戚や従妹達と交流を深めることができたので、おふくろにとっても、わしにとっても、忘れられない夏となるでしょう。

広島地方も気温が下がり、大分凌ぎやすくなりましたよ。
ま、いくら暑いと行っても9月は楽になれるでしょう・・・たぶん。

残り僅か…

毎日これくらいだと過ごしやすいんですが…
今日は仕事休みですが、子どもの工作作りのお手伝い(^^ゞ
夏休みの思い出に、紙粘土でキス、ベラ作り!
尺キス、尺ベラ作ってます!!

私も体を休めて9月からに備えます(笑)

お疲れさん!

マツケンさん、ども!

ははは、お子さんの夏の宿題でしょうか。
お疲れさまです。
是非、是非、「肘たたき」をリアルに作製して下さいね♪

夏が去るのは寂しい

こんにちは!
月食の興奮が昨日まで続いてて
今度は脱力感・・・・・トホホ
私はデジカメで撮ったのよ。
私も一眼レフが欲しいザマス!!!

朝晩は秋の気配を感じると日本からのメールが届きます。
ほんとに暑い夏だったようですね。
もう9月・・・
時が経つのが早い。
毎日を活き活きと過ごしましょうね。^^

そうありたい!

dekoちゃん、ども!

皆既月食騒ぎが一段落しましたね(笑)。
やっぱ、デジカメには限界があるよね~。
わしも、そろそろ一眼レフが欲しい・・・。

暦はぐるぐる回るのだけど、この歳になると、夏の終わりは、な~んとなくもの悲しいです。家に帰って戸を開けるとす~っと秋風が入ってきて、虫の音が聞こえると・・・「あ~あ」って溜息。

dekoちゃんの仰る「活き活きと」って、難しい!

お疲れ様です

夏期講習会、お疲れ様でした。
明日は打ち上げ(?)ですね。
うちも昨日から健児は学校です。
でも、夏休みの間にあんまり釣りに行けなくて、釣れなくて・・・夏のストレスは今から発散ですよ!!
とりあえず、明日頑張ってください!

ずいぶんと…

雨天続きという事もありますが、ずいぶんと過ごしやすい気候になってきましたね。
八月、そして夏が終わりを告げようとしています。
長い長い講習会、本当にお疲れ様でした!
子供達の成果が楽しみですね♪

釣りじいさんも落ち着きましたら、キスとしっかり戯れて下さいね!!

わしだって・・・

みほさん、ども!

わしだって、ストレス満載ですよ(笑)。

ま、秋口の方が型がよくなりますよ・・・って、言い訳。
頑張って、わしの分まで釣って下さいね!

終わります・・・

釣り人Mさん、ども!

あの暑い夏が終わりますね~。
この夏の学力が入試に響きますからね。

ま、ここまで来ると、キス釣りは秋のテーマになるでしょう、にゃは!

夏も終わり

ですね 何となく寂しいような もっと夏を・・・なんて
昔は思っていましたが 今は早く涼しくなれ!! 
早く釣り本番にな~れ なんて思っています。

夏期講習も明日で終わり 打ち上げではじけて下さい
土日が過ぎれば可愛い受験生のお待ちかね!!
パワーのいる仕事ですね。 

この歳に・・・

ハリーさん、ども!

この歳になるとパワーはありません、
ですからテクニックで乗り切ります・・・ま、釣りと同じでしょうね(笑)。

最近は朝晩が涼しくなったので助かります。
いよいよ釣りシーズンに突入ですね!

どもっ!

僕は、寒くなると行動がSTOPしますので
夏が終わって行くのは寂しいです。
秋は美味しい魚が沢山釣れるので
これからが楽しみですねぇ~♪

たとえ・・・

ベルさん、ども!

若いのに冬眠はダメですよ!
たとえ、雨でも、好きなキス釣りはして下さいね。
そして、奥様の有効なタンパク源に(笑)。

可愛い

可愛いブログになっていますね。
心がうきうきします。

気分転換。

りすさん、ども!

はい、長く暑い夏期講習会が終わったので、ちっと気分転換です!
でも、わしの願望のスタイルであることも事実なんですよ(笑)。
さっ、いよいよ入試勉強の折り返し地点。
りすさんも無理せず頑張ってね!

なんか楽しいテンプレですね~♪
あはは。とうけてしまいましたぁーー。

いよいよ8月も今日で終わり・・・
今年は暑かったですね!
今夜は涼しくて、よく寝れそうですわん~

釣りじいさんも寝冷えなどお気をつけください~~~!!

わしは・・・

てりんさん、ども!

大分凌ぎやすくなりましたね。
わしは素っ裸で寝ていますが、寝冷えの経験はありません・・・朝方足下がしびれることはありますが・・・。

やっと長い講習会がおわりました~!

長いか短いか、夏?

釣りじいさんこんにちは~
皆既月食 みなさん盛り上がっていたのですね
すっかり乗り遅れてしまいました
でも「夜の虹」はしっかり見ましたよ~

8月31日の夜なんて 寒いくらいでした
暑かったけれど あっという間だったかも
みなさんのところはいかがでしょうか

夏の終わりは いつも寂しいような
物思いにふけりたくなりますが そうも言っておれない

でも秋もきっと楽しいですよね

ながーい講習会 本当にお疲れさまでした!

おはようございます!

夏期講習会、お疲れさまでした♪
今日は、家でゆっくりとされているのでしょうか?

私のブログも、ゆっくりタイムのブログに変身です

釣りじいさん、お元気でいらして下さいね
そして、お母様をお大事に~!!!

気づくと・・・

釣りじいさん。
超~忙しい一週間を乗り切り、ふと気づくと、もう
9月になってました。
忙しい1ヶ月の始まりです。
上期の決算やら下期の計画やらキスやらアオリやらメバルやら・・・時間とお金が欲しい~!!
って自分で作るもんですよね(笑)

今月も頑張りましょう~!!
朝晩過ごしやすくなって来ましたよ(参考までに:爆)

面白い!

あはは、、、まるでカトちゃんみたいですね!
私も、呑む、喰う、寝るを実行してます(笑)
釣りに行けない、釣りじいさんの代行?しましたが
あまり、釣れませんでした~^^;

いよいよ

わこさん、ども!

いよいよ、気持ちも新たに今日から塾では後半戦です。入試まで6ヶ月となりました。マラソンの折り返し地点です。

夏から、秋へ。
お互いに頑張りましょうね。

マイペースで。

温思君のお母さん、ども!

気分一新ってとこでしょうか。
ブログは自分のペースで、のんびり楽しくやりましょう。わしは気合いを入れて後半戦突入です!

お互いに。

mebaruさん、ども!

お互いに忙しくなりそうですね。
土日で夏バテもどうやら解消しました。
今日から後半戦です!

お互いに無理をしないように頑張りましょうね!

楽しむ。

海山人さん、ども!

ま、残りの人生、楽しむことも必要です。
お互いに、無理せず、仕事と遊びに精を出しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/396-750bb93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

