釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


憂鬱な週末。

今日は金曜日。
またまた憂鬱な週末がやって来た(?)

釣りキチさん達のブログを見たくない!
だって、皆さん週末期待の記事ですから・・・

そ、そして、週明けのブログは・・・
こんないじわるなお仲間さんの写真がUPされますから・・・

IMG_0615.jpg


おふくろが検査入院から土曜に退院します。
庭にはまたぞろ雑草が生え出しました。
台風9号通過のおかげで、大分涼しくなりました。
ですから・・・たぶん・・・草取りです・・・はい。

そうそう、台風の進路にあたったお仲間の皆さん、
大丈夫だったでしょうか?
お見舞い申し上げます。

っと、結局今日もつまらんブログになってしまいました。
すすむさん・・・ごめんちゃい!
タチでも、イカでも、やってくらはい???い!
嫌味にキスの記事をUPしないでね?、にゃは!

釣り人Mさんも、マツケンさんも、ファミリーフィッシングかの?。
頑張ってね?、ではでは・・・ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

でかい!

釣りじいさん、こんにちは! お仲間のキスちゃん、かなりの大物
ですね。こんなの見せ付けられたら、、、教室の窓から、竿を出し
たくなっちゃいますね!^^;

ほんとに!

海山人さん、ども!

体調はいかがですか?
無理をしてはいけませんよ~。

はい、わしの相棒が上げたキスは大きかったですよ!
教室の窓からではせいぜいハゼかボラでしょう・・・。

僕は…

釣りじいさん、残念な事に僕は明日が出勤日なのですよ~
ですから、今週末はおあずけでして…(涙)

意地悪な記事は…

もう一週間お待ち下さい(笑)

なはは。

釣り人Mさん、ども!

なはは、ではでは意地悪な記事を1週間後まで待ちましょう、やれやれ。お仕事頑張って下さいね!

こんにちは!

皆さん、週末は魚釣りなんですかね いいなぁ~
秋の週末は温思の、お付き合いで忙しいです(泣)
釣りじいさんも頑張って、草取りをして下さいね

まぁ釣りキチだけども、僕みたいに何もない人もいますけどもねww
今月中頃に少し帰省しようかなとも考えてます♪試合がなければなんですがねー
釣りじいさんも体調にはお気をつけくださいね。

ったく~!

温思君のお母さん、ども!

ったく~!
はい、はい、頑張って草取りします!
そちらは温思君の追っかけでもしていて下さい・・・きゃは!

お帰り~!

つーじ君、ども!

お帰り~。
大分楽しんだようじゃね。
台風にぶつからなくてえかった・・・ってか、遭遇した方がよかった?
お暇でしたら、鎌倉ロマンスでも聞かせてくだされ・・・にゃは!

やっと週末!

今週は仕事が忙しくて…
久しぶりに仕事付けでした!

釣りじいさんに遠慮しながら釣りしてきますm(__)m

いやいや。

マツケンさん、ども!

いやいや、お若いんじゃから、大いに弾けてやってくんなまし・・・
わしは指をくわえて夢でも見ます・・・やれやれ。

今週末は

野暮用で釣行できません。 命拾いをしたキス達よ 一週間の
猶予だぞ~ 今のうちに太れ・・・なってブツブツ言っています。

ハハハ・・・行きたいのー

その方が・・・

ハリーさん、ども!

潮や雨の関係から言うと、
1週後の方が釣果が上がると思いますよ。
それにだんだん大きくなるし~~~。

頑張ってくらはいね~・・・ってか、くっそ~~、にゃは!

釣りじいさんへ

美味しいものを食べるのが大好きなので この魚は、刺身にしても焼いても煮ても美味しそう。
私の食べ方だと 刺身にしたあらは、吸い物か から揚げで食べるかです。
お酒は、大嫌いなので美味しいものには、目がありません。
魚の写真はまた お願いします。

良かった

こんばんは!
お母様お家に帰られて良かったですね!
何と言っても我が家が一番ですから・・・
キスつりが出来る日が早く来ると良いですね
多分その頃にはキスもかなり大きくなってるのでは無いでしょうか?

お母様

台風も過ぎ、暑さも少しやわらいだタイミングで
おうちに戻って来られてよかったですね。
お母様の愛するお庭の為にも、
しっかり草取りをしてあげて下さいね^^

お母さんよかったですね

お母さん退院できてよかったですね。

でも釣りじいさんは草が気になりますね。
今は草が伸びるのも早いですから大変でしょうが暑さに気をつけて頑張ってください。

友達のキス大きいですね。
お刺身がよいかな。(大好き)(●^o^●)

投稿・・・

和める写真を投稿しておきました。
なんてやさしいmebaruさんでしょう(爆)

お母さんの眺める庭はやっぱり手入れが大切。
あっしも昨日、社宅のお母さん連中が眺める(?)植え込みの
手入れを・・・(涙)

お久しぶりです。
あいかわらず忙しそうですね。
僕も忙しいし、お互い頑張っていきましょう。
ちなみに僕もキスじゃないですけど釣りに行ってきます。

こちらは台風が去って、また残暑に逆戻り。
ご心配おかけしました長男は大丈夫そうです。
私も庭、直さなくちゃ。。。

なかなか。

リリーさん、ども!

わしはキス釣りしかやりません。
そのキス釣りも、お仕事やら、おふくろの介護やらでなかなか行けません。ですから、ご要望にお応えできるかどうか・・・。

ま、わしのお仲間のお写真でもブログで覗いてみてくださいね。

とりあえず。

しまちゃん、ども!

取り敢えずおふくろは検査入院から戻りましたが、
病院か自宅か・・・なかなか難しい問題です。

大好きなキス釣りは当分お預け状態・・とほほ。

結局。

はてるまさん、ども!

結局、週末は疲れて草取りができませんでした。
ま、どうせとるなら、大きくなってからの方が楽ですから・・・って、言い訳です。やれやれ。

わしも。

りすさん、ども!

はい、このキスは大きかったですよ!
ご本人はご満悦です・・・。

わしも、キスのお刺身は大好きです。
そして、塩焼き。
天ぷらはあまり好きではありません・・・美味しいけどね。

・・・・・ん。

mebaruさん、ども!

・・・ん? って、釣果でしたね、にゃは!
週末は疲れてしまって、草取りはできませんでした・・・。
最近どうもやる気がない・・・。
やっぱ、ストレスのせいかの~・・・とほほ。

夏が終わったよ。

存呉空君、ども!

夏休みが終わってしまったね。
これからは部活も、釣りも、そして勉強も佳境に入るね。
頑張って下さいね!

よかった。

桃組さん、ども!

ご長男さん治ってよかったですね。

庭の後始末は大変でしょう。
あまり無理をしないで、のんびりリフォームして下さいね。

草はもっと伸ばすのですね

お母様は退院されたのですね。それはお喜びでしょうね。
でもお庭をご覧になってちょっとがっかりというところでしょうか。
私もここのところ草抜きをさぼっていたら、又大変な事になってきましたよ。
涼しい日もあるので頑張らなくては。

この時期は。

ぷりんさん、ども!

この時期は1週間でぐんぐん伸びますからね~。

はい、おふくろは喜び、わしは・・・です。

涼しくなれば、おふくろも少しは楽になるでしょうが。

きすは、近海魚ですよね。
私もキスは、大好きで 魚屋さんで中骨をとってもらい フライでタルタルソースで食べます。
さよりとかは、釣らないんですか
お母さんの介護も大変ですけど ブログは続けてください。

リリーさん、ども!

了解ですよ。
何よりもブログはわしの生き甲斐になっていますので、
極力続けるつもりです。

リリーさんもキスが好きなんですね。
なかなかお店に並ぶことがないお魚ですが、
キスチャンくらいはご自分で捌かれてみたら?

中骨も2度揚げると「骨せんべい」になって美味しいし、栄養もありますよ。

わしはキス以外のお魚さんは釣りません。キス一筋30ねんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/399-08e42691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

