釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


無難な週明け。

憂鬱な週末を終え、無難な週明け(笑)。
何故かというと・・・
余りキス釣りをしている仲間がいなかったから・・・。
いらいらしながら、皆さんのブログを見なかったから・・・。

結局昨日は草取りができませんでした!
土日とも家でブラブラして、おふくろと対話していました。
久しぶりに家庭料理なんぞ作りました。

んで、庭の雑草に紛れて、
芽がではじめました。
んで、今日のブログはたいして盛り上がりません、ぶつぶつ。

IMG_1817.jpg

スポンサーサイト

コメント

季節がら…

秋の訪れを感じる今日この頃でありますから、皆さんの釣果もキスからアオリやタチウオに移りつつありますかね~

嫌な画像を見なくてすみましたね~釣りじいさん(笑)

では、その役目を僕が…(謎笑)

ですが、週末の天気が心配ですよ~

だ~~~。

釣り人Mさん、ども!

ですね~。皆さんキスからアオリやタチに変わってきているようで、
わしとしては気楽です(笑)。
はいはい、お若いMさんはガンガン釣ってやってくらはい・・・ぐすん。天気など恐れずに!

家でラブラブ?

お母様とゆっくりされていたんですね(^_^)
お元気になられて何よりです!

アオリやサヨリでこの時期は波止での投げがし難いです!
サーフは貸切状態ですが…

結構・・・。

マツケンさん、ども!

結構キス専用の場所ってありますよ。
サーフまでではないけど、越冬するような浅場がね。
藻や岩がありますが、釣りやすいポイントもあります。

もっとも、アオリをやるシーズンでありますが・・・わしには寂しい! にゃは!

のんびりと・・・

今朝はヒンヤリとして目が覚めました、

お母様も退院されたようで何よりです、時には自宅で母上とゆっくり話しをしながら・・・。

キス釣り人口は少ない週ではありましたが、

お待たせしました。
キス釣りの記事をUPしましたyon。
写真も、っね。

今回は22cm迄でした。

いえいえ

じっさま~ わしは土日共にキス釣りを楽しみましたで~
但しともに夜明けの1時間くらいですがね。
それからついでにアオリも釣りましたが・・・

草むしり

私は家庭菜園の草むしりを久しぶりでやりました。

今年はしょうがを植えて今丁度食べごろです。
お味噌をつけてそのままのシンプルの食べ方が大好きです。

ナスの収穫も楽しみで味噌漬けを作ってみました。
どんな味になるか楽しみです。
青じそが多くて青じその中華漬けを作り美味しかったです。
草むしりもできて気持ちがよいです。

釣りじいさんはお母様とお話ができて
お母様も喜んだでしょう。

んじゃこの週末は・・・

今週末は多少の悪天候でも
海行きますよぉ~

んで、釣りじいさんが、悔しがるような画像を
撮ってみます(爆)

こちらも太刀魚がつれなくて
マイワシでガマンです(笑)

寒かった!

ふくちゃん、ども!

今朝の広島地方は寒かったですよ!
慌てて毛布を1枚追加しました。
でも、日中は相変わらず暑いですね~。

大丈夫。

すすむさん、ども!

ま、あの程度のレポと釣果で有ればご愛敬ということで・・・。
ま、ど~~~んと釣り上げたら改めてご報告下さい・・・にゃは!
それにしても・・・毎週しっかり楽しんでいますね~。

にゃははは。

釣造さん、ども!

拝見しましたよ。
キスよりはアコウのレポの方が目立ちましたので、
別段興奮はしませんでした~(笑)。

大きいのを上げたら・・・・報告しないでええですよ・・・にゃは!

よかったですね。

りすさん、ども!

草むしりやら収穫やら、よかったですね。
収穫したモノで作るお料理はまた格別でしょうね。
あ~、最近わしは新鮮な野菜を頂いておりません・・・ぶつぶつ。

頑張って!

ベルさん、ども!

そうですよ、雨でも風でも、めげずに釣行して下さいね!
そして、おいしくお料理して奥様にどうぞ(笑)。

わしには・・・イライラするお写真だけでええですから~・・・にゃは!

大漁の。

温思君のお母さん、ども!

見ましたよ~。
独占状態のマイワシ釣り。
周りの釣り人はショックだったでしょうね。
栄養満点、庶民の味の代表選手。この時期美味いよ!

釣りに行けないとストレス溜まりますね、、、、お気持ちは、同じ。
でも、お母様と、ゆっくりお話できて。。。よかったんじゃないですか。^^

お加減は?

海山人さん、ども!

はい、久しぶりに2日間面と向かっていろいろ話しましたよ。
でも、わしのストレスは解消されませんけどね。

海山人さんは少しは楽になりましたか?
余り無理をなさらないようにね。

お母様退院されたのですね
良かったですね!!
お家も賑やかでしょ・・・笑

ぼやきOK~☆です
沢山吐いて ストレス解消ですよぉ~~ ^^v

賑やか?

まきちゃん、ども!

賑やかってか・・・どちらかと言うと・・・しんみりでした~。

ぼやきも専売特許ですが、ちょっとぼやき疲れで~す、にゃは!

良かったですね。

退院されて いろいろ話もできてお母さんも我家が一番と思いますよ。

庭の草も伸びましたか? いつの間にか・・・しつこい奴ですね。

今週末は少し天気が気に成りますが 日曜日は行きますよ~ 少々は決行です。
キスでは無いのでご安心を 実はハマチ、カンパチを狙って”夢の楽園”へ 楽しみです。

しかし、大物が釣れたら体力が無いので心配です(笑

とうとうぼやき疲れですか?

今週末は又皆さんの釣りレポをご覧になってぼやかないといけなくなりそうですから、その分の元気を残しておいて下さいね。
毛布ですか~?早いですね。 釣りじいさんのお宅は山の上なのでかなり冷えるのですね。
お母様も釣りじいさんも、お風邪を召さないようお気をつけ下さいね。

いよいよ。

ハリーさん、ども!

いよいよ秋への大物釣行が始まるのですね。
気分最高でしょうね~。
はい、キスではないので「楽しみ」にレポ待っていますよ(笑)。

わしは・・・草取りでがんばります・・・やれやれ。

朝と晩は。

ぷりんさん、ども!

はい、久しぶりに昔話に花が咲きましたが、
草取りはしませんでした。
今週末は雨でもとらないと・・・。

わしはどうやらこの夏を無事に乗り切りましたよ。元気です!
キス釣りは当分お預けです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/400-551510a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

