釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際貢献も。

国際貢献のための給油も必要だけれど、
自国の政治や経済、そして福祉政策ががたがたなのに、
ご自身の首を賭けたりしていていいのだろうか。

次々と起こる官僚やお役人の不祥事。
政権が変わればどうにかなるということではないが、
そろそろ戦後体制には一端終止符を打つ時なのかも。
国民のストレスも少々溜まり気味。
でもね?、今の野党にしかるべき人材が・・・・。
連立政権が一番いいと思うのだが・・・。

ってなことは別として、
朝晩はめっきり冷え込みますね?。
わしの住むところは山の上なので、
朝晩は20度前後、そして日中は30度。
この温度差は身体によくないような気がする。

近くの畑の柿が色づき始めました。
赤とんぼも飛び始めました。
もうすぐ、そこは秋かの?。
は?、釣りに行きたいの?。

IMG_1881.jpg


*この記事を書いた後、総理大臣が辞めた!
 無責任きわまりない!
スポンサーサイト

コメント

国民の不安は…

これ程までに政治が不安定だと、僕たち国民の不安も大きいですよね。
あきらかに優先順位を間違えているような…

僕の仕事に関係の深いKR省のM大臣には何とか頑張ってもらいたいものです…
すでに社会保険庁問題では頑張ってくれてるかな?

さてさて、今の僕の不安と言えば週末の釣り!(爆)

天気も勿論ですが、早朝の潮(潮位)が…

キス釣りをどうするか検討中です!(でも、釣行したい!!)

ポイント次第。

釣り人Mさん、ども!

この記事を書いた後総理大臣が辞めちゃいましたよ!
聞こえたんかの~(笑)。

いやいや、笑い事ではありません。
折角組閣が終わって、M大臣さんも頑張っているのにね~。
世界の笑いモノですよ、日本は・・・。

ま、キス釣りはポイントさえ間違えなければ、あまり潮には関係ありませんよ。
頑張ってくらはいね~・・・くっそ~~~、にゃは!

こんにちは

安倍ちゃんの次は、麻生さんでしょうかね?
それとも小沢さん?案外、菅さん?

帯に・・・

ようへいさん、ども!

誰がやっても、帯に短し・・・ってところでしょうが・・・。
このままでは日本の政治が分解です。
海外ではやたらにええかっこして、
あげくのはてには・・・ですからね~。

国民がいくら必死に生きていこうとしても、強いリーダーシップをとれる指導者がいないと困ります。

北朝鮮には思うつぼでしょうか・・・やれやれ。

自認?自任?辞認?辞任?

昼休憩にテレビを見ていて知りました…
何故この時期にという思いがしています!

同じように横でテレビを見ていた方が、
「私はよう分からんけぇ、関係ないわ!」
と言われていましたが…

はなから関心がないのか、そうさせてしまったのかは分かりませんが…

関心を持つ心、関心を持たせる政治であって欲しいと思います!




結局。

マツケンさん、ども!

こういう結末をつくってしまったのも、
結局は「国民の意識」だと思います。

政治は國の将来を任せることだという意識が薄いのでしょうか。
これでまたしばらくは国内が動揺し、
その結果国際社会からもそっぽをむかれかねません。

キス釣りだなんて・・・浮かれている内に・・・日本はとんでもないことになりそう、
って、関係ないかな~。

子どもたちの将来が心配です・・・ほんと。

もしかして

釣りじいさんの、このブログを見て、辞任を決意したのでは??wwww
って事は無いと思いますが、次の総理に僕を推薦して下さい。
(*´Д`*)

にゃははは。

ベルさん、ども!

推薦条件
1.段ボールを外すこと。
2.奥さんが無事お子さんを出産すること。
3.マイホームをGETすること。

そ、そして
4.「肘たたきキス」を釣ること。

さっ、ベルさん、どうする!?

びっくり・・・

TVニュース見て驚きました、辞任が遅いか早いかは別として、後味が悪かった。

まったくね~。

ふくちゃん、ども!

まったくね~。
日本人が最も好きな「潔さ」に欠けましたよね。
これでは逃亡、逃避ですから・・・。
一体日本はどうなってしまうのでしょうか。

安倍総理は、私の子供と同じ大学の先輩で 同じ部活で懇親会でもよく会ってます。
今までの政治のつけを全部背負ってなので 長くは続かないだろうと各方面から言われてました。
自民党の今までのつけの代役で しばらくさせられただけで何も出来ないのは、素人でもわかることです。
年金問題は30年前から 国民年金の不正は、噂ではあったし今に始まったことではありません。
政治献金は。今 見えてるのは氷山の一角で 国会議員をはじめ 政治家の家にくるお歳暮 お中元は、そこらへんで売ってるものはないし 相当なものですよ。

手相を見る占いの先生が、今の40代 50代の人の手より今の子供たち10代 20代の子供たちの手はしっかりしてる これは、今のだらしない大人を見てどうにかしなければという風潮だろうと言ってました。

今からの 子供に期待しましょう。

ですね!

リリーさん、ども!

政権はその時に始まるのではなく、引き続きから始まりますからね。
それにしてもこれだけ不正が表面化すると、誰にも止められませんよね。

でも、誰がなっても同じだという気持ちがしてしまうのもショックです。
強いリーダーシップが望まれますが・・・
ま、誰でも叩けば埃もでますし・・・。
この先の日本の国際社会における立場も微妙になりそうです。

今の子どもたちには頑張って欲しいと思います。

釣りじいさんへ

さすが 話のわかる釣りじいさん 私も小さい頃から政治家になるのは、スポンサーがいるか お金持ちかでないとなれないのは知ってました。
妾がいたり 異性関係など表面化しないように週刊誌記者に金銭をばら撒いたりは当たり前です。
外国人記者と日本にある在日公館には、政治や 色々なことは、文章が送られてるので日本人記者より外国人記者の方が情報が早いんです。
私も 外国人記者クラブにきた 文章は見たことがあります。

釣りじいさん 話は違いますけど 西田敏行さんの釣りばかは見てますか 今回のは青年座の人がたくさん出演してますので 見てください。
私は、西田さんとは、会ったこともありますし お話もしましたしサインももらいました。
とっても いいかたで釣りじいさんと似てます。

局面の打開

自ら止めて局面の打開・・・情けない、始まったばかっりなのに?
安倍ちゃんはそう言う人では無いと思うけど?? 健康上の問題なのか? 
お粥しか食べられない状態であったとか? いろいろ噂がありますが・・・

何故 今なのか判らない  政治生命を賭して臨むと言っていたのは
3~4日前だったと思うけど・・・政治体力が無くなったのか  辞めるのは
参議院選挙の後なら誰もがある程度理解すると思うが 今の時期は如何なの?

国際的立場が有りませんね 米国からもバカにされるでしょう。情けない

あ~あ 釣が一番 大物釣りは船長の都合が悪く行かれません 小物釣に
変更しま~す。 天気は連休中は70%降水確率  弱気になります。ハイ


影で、、、

闇の黒幕が、この世界を牛耳ってるのでしょうか?
政権交代を操る存在が、、、それにしても、後味の悪い
幕引きでしたね、、、

コメントありがとうございました~!

こんばんは~!ご無沙汰しております。

いつもブログへのこまめなコメント、感謝しております!

ここのブログは来る度にデザインが替わってますね(笑)

自分もブログのデザインを替えたいのですが
何だか面倒で・・・(苦笑)

こだわり始めたら色々とやりたくなる性格なのですが
結局、理想通りには出来ずに安倍さんじゃありませんが
途中で投げ出す事がしばしばです(苦笑)

まぁ、気楽にぼちぼちとが一番ですかね~?

釣りじいさんこんにちは~
うちの辺りもそろそろ柿が色づきはじめました
秋ですねぇ 海も釣りじいさんを呼んでいますよ
「夏じゅう待ったんじゃが...」なんてね

昨日 夕刊の1面が黒かったので 何事?と思いました

リストラ 使い捨て雇用が蔓延している今の社会
人が育たないのは 政治の世界も同じなのかと
仕方ないとはいえ 辞めて済むことではないはずで
確固たる代わりもいないのに
ずっと誰かのせいにし続けるのか、、、

子どもたちの時代になる前に 我ら大人も気を吐きたいですね

にゃは~。

リリーさん、ども!

いやいや、お恥ずかしい。西田敏行さんと比べて頂くなんて光栄ですよ。わしも大ファンで、漫画も全巻読みました(笑)。映画も何回も見ていますよ。あのはにかみながら笑う姿はとても好感が持てるし、暖かみを感じます。寅さん同様大好きなキャラです。なかなかあそこまで成長していません。

どうして政治にはこんなにお金がかかるのか。
選挙にはお金がかかるのか。
どうもこの点が、政治家の癒着や不正の原因のように思われます。
ですから、なかなかホンモノの政治家が現れません。
私財をなげうった吉田首相はその点では立派だったと思いますよ。

そろそろ日本もしがらみが比較的薄い大統領制を考える時期かもしれませんね。

リリーさんはなかなか謎の人物ですね~、にゃは!

釣りでうさを・・・

ハリーさん、ども!

全く茶番劇で話になりません。
昨夜は遅くまでニュースを見ていましたが、出席されている議員さんも歯切れが悪かったような気がしましたよ。

国際的な日本の地位がどんどん低下していくようで情けないことです。

どこかに強いリーダーシップをとれる方がいないのでしょうかね~。

ま、ハリーさんは釣りで憂さを晴らせるからええけど・・・。
わしは、・・・草取りで晴らすしかない! やれやれ。

全く。

海山人さん、ども!

全く、とんでもない幕引きでした。
国民無視も甚だしい。
だから、国民が離れていってしまう。
このままでは、日本は危ういですよ。

ほっしー@妻さん、ども!

FC2のブログデザイン変更は楽です。
選んでチョイスするだけですから。
わしのような「ぼやき老人」はその日の気分でころころ変えます。

ま、気楽に、気長にブログ人生を楽しみましょう。
旦那さんを労ってあげて下さいよ~、にゃは!

ほんとに!

わこさん、ども!

ほんとに!
こんないい加減な大人達を見るから、青年達や子どもたちもいい加減になってしまいます。国民一人ひとりがしっかりしないと、未来は暗いですよ。
でもね~、その国民の意識もどんどん政治から離れていってしまいそうで・・・。
無関心民族として、国際公約の守れない民族として認定されてしまいそうで・・・。

釣りじいさんへ

謎の人物では、ありませんよ
普通の主婦ですけど いろんな人に会ったり話したりは、多いのでみんなから不思議がられてます。
どこかのブログで 赤ちゃんポストの件も適当なこと書いて 政治もいかに知ってるのように書いてあったので 釣りじいさんなみに書いたらコメント欄をやめてしまいました。

明治維新がおこり 政治家が地方から出てきたときは、無報酬で財産家が多かったんですけど 徐々に政治資金が必要になってきました。
戦後の日本の歴史を見てると 連合国が天皇制を残したのか 皇太子にバイニング婦人を家庭教師にしたのか 連合国側の計画もあるようです。
戦前の日本は、欧米への留学は、盛んで英語が堪能な人は、多く英語を教えるのにアメリカからユダヤ人のバイニング婦人招いたのかは、考えがあるようです。

釣りばかは全部読まれたり映画を見に行ったり西田さんはお好きなようですね。
私は、青年座の代表 故森塚敏さんとは、親しかったのでその関係で西田敏行さんともお会いしました。
太って 足は短くて そんなにかっこよくはないですけど みんなが見て西田さんだといわれるだけあると言ったら喜んでました。

早速。

リリーさん、ども!

ああそうですか~。普通の主婦の方なんですね。安心しました(笑)。
「青年座」と書かれてあったのでそちらの方かと思ってネットで検索しました。
トップページに西田さんの釣りバカの広告もありましたからね・・・。

リリーさんと言うお名前から、寅さんに出てくる浅丘さんが演じるリリーさんとダブりましたが(爆)。わしは浅丘さんのファンでもありま~す。ははは。

戦後体制を構築したのは全て私財をなげうった政治家でしたね。連合軍の指導の元日本の政治体制が確立されたわけですから、天皇制もある意味うなずけるのですが、今日のような複雑な国際社会になると国民が直接選んだ大統領に権限を与える必要があるのではないかと思います。そうでないと、党利党略に左右されますからね。それに今の選挙制度の下ではどうしてもお金がかかってしまいます。選挙制度も改める必要がありそうです。

年金、福祉、教育、仕事、どれも問題が山積しています。
国際社会も流動的に動いています。
一刻の猶予もありませんが、どうも、相も変わらず派閥力学だけが動いているようで、寂しい限りです。わしは来年で65になります。自分の老後も心配。せめて好きなキス釣りで人生を終わりたいものです。

天皇制を残したのは、共産化を避けるためであり残してめアメリカに帰ったマッカサーが 天皇制を残存したため連合国から相当言われたそうです。
今の義務教育は、天皇制の教育はなく子供たちも天皇制について興味もありません。
私たちが小学生までは、天皇陛下が国鉄でお通りになるときは、日の丸を作って見送りに行きましたけど今は、そのようなことはありません。
連合国は、徐々に天皇制を無くす方向を計画して 皇太子の家庭教師バイニング夫人を送り込んだそうです。
一度ラジオで 「マリアンヌ マッカサーです」とアメリカから来てたお嬢さんが話してましたけど 「戦後のマッカーサーを思い出します」言ったら 「私のおじいさんの従兄弟です」と言ってました。
女性週刊誌も皇室の特集をメインにしてますけど 週刊誌を読む年代も高齢化してるため次に変わる週刊誌は30年前から考えてるということを 雑誌社の人から聞いたことがあります。

青年座の故森塚さんは、俳優では大先生だったので浅丘ルリ子をはじめ色々な俳優さんと一緒に仕事されてますから 亡くなられたときのお通夜や葬式は、大変な人でした。
テレビでしか見られない俳優さんたちが長蛇の列でした。
良かったら 青年座の忘年会は、500円で誰でも参加できますからいらっしゃいませんか
その時に お話したいですね。

なるほど。

リリーさん、ども!

なるほど。
リリーさんはよく知っておられますね。
天皇一家に対する思いは最近の若者にはありませんね。
わしの世代は美智子さまブームでしたから、かなり親しみをもって見守っていますが、今はだいぶ様変わりしました。庶民の皇室を演出していますよね。

その後「青年座」のHPを見返していますが、大所帯ですね!
わしも高校生の頃は俳優座に憧れて、友人と試験を受けましたが、わしは身長が足らず不合格、友人は合格しましたが、ずっと大部屋生活で、確か40歳頃に退団しました。今どうしているかわかりません。
忘年会の件は考えておきますね。

俳優座は、身長があるんですか
小さい人もいますけど 一緒に受けられた友人は何期生でしょうか
映画と違い新劇なので下っ端は大変な世界です。
ピアニストのフジコ ヘミングの弟さんも俳優座の5期生で 今アナウンサーで人気のアヤパンこと高島彩さんの父親は、竜崎勝さんで15期生です。

釣りじいさんは、色んなことをご存知ですね。
私も政治の世界の裏話や 実際の話は、よく聞きますけど 世間では信用されませんので話しする人は、限られてます。
今回の総理辞任も 8月から噂ではありましたし 裏で動いたりしてたようです。
日本もこのままで行くと 潰れてしまうことは、戦後に教育から潰そうという計画のようです。

リリーさん、今晩は!

確かわしが生まれた(1943)年か、翌年かに俳優座が出来たと思いますから、19か20期生だと思いますが、もう大分前の事なので定かではありません。

仕事柄(塾の教師)いろんなことを子どもたちと一緒に学習しています。専門は英語ですが、国語や社会も教えています。社会かはとても楽しいですよね。知識より雑学の方がもっと楽しいのですが、ははは。教育の荒廃は目を覆うばかりです。結局少子化と「ゆとり教育」がだめにしてしまいましたが、今になって急に元へ戻そうとしているようですが、もう間に合わないのではないかと危惧しています。

俳優座の1期生が 森塚さん 東さん 山岡久乃さんです。
現在 お元気なのが東恵美子さん82歳で 殆んどの方が亡くなられました。
東野英二郎さんは、俳優座創立のメンバーです。

教育改革は、無理ではないですか
年収 1千万円以上の家庭が東大に進学が出来ないという神話ができてから 進学塾が儲かるようになりました。
今 私立大学のAO入試という小論文をメインで試験する先生も大学によっては、程度が高いので 早稲田や慶應卒業の先生では指導できないのが現実です。
私の子供は、毎日高校生のインターネット小論文コンテストで 佳作をもらいました。
今年も 第1回目の予選で通過しました。
インターネットでは、名前が出てるので今通ってる塾でも先生がおどろかれたそうです。

びっくりしましたね、急のことで!
やはり、神経を使われていたみたいですが?

福田さんの名前が出ていて自分も出ると決めてそうです。

群馬出身で応援したいですが、大変なときに体のことも心配してしいます。
すごい政権の中で大丈夫か?

安心感が。

りすさん、ども!

福田さんなら安心感がありますし、経験も押しもあって、わしは賛成ですが、政治の中はいつも闇ですからどうなるかわかりませんね。

未だ70ですから、大丈夫とは思いますが、その後の衆議院の解散を控えているようですから、大変だとおもいますよ。

ま、1日も早く決めて国政や国際社会の中で遅れをとらないようにして欲しいものです。

最近の。

リリーさん、ども!

東野英二郎さん、渋い役者さんでしたよね。
戦前戦後の素晴らしい役者さんや歌手、その他のジャンルの方が最近どんどんお亡くなりになっています。そして、軽薄な人たちばかりが残っているようで残念です。

それはそれは息子さん、凄いですね!
わしも仕事柄小論文指導をしていますが、最近の高校生の文章は見るに耐えられません。まるで、日記か作文のようで・・・。
携帯のメールやパソコンは毎日3時間以上利用しているのでは、本を読んだりする時間はとれませんよね。
ネット社会は活字離れ社会でもあり、常識を伝えて下さるお年寄りと別居生活である昨今、若い親や、教師では無理なのかも知れません。

釣りじいさんへ

論文コンテストで佳作は、高校2年生の長女です。
1年生の時は予選通過を聞いた元新聞記者の校長が是非指導したいといって下さったんですけど自分で考えることだからとお断りしました。
高校の先生の指導も受けず 自力で頑張りました。
携帯 パソコンと毎日向き合ってますし 普通の高校生で特進クラスなので朝7時半から夕方6時まで学校にいます。
とっても 愉快な子供でクラスでは、人気物みたいです。

こんばんは☆

ある方が、おっしゃってましたが、芸能界の裏も淀んでいるが
政界の裏は、もっと淀んでおり、それに比べれば芸能界は、まだ鮎が
泳げると皮肉っていましたよ

もうすぐ柿のシーズンですね♪

釣りじいさんへ

福田さんは、前総理のとばっちりがあると思い前回の総裁選を逃げた人で総裁になると 野党からのとばっちりは知ってるんですよ。
安心ではないし 自民党から起こした○○党は、共産化を考えてる党だし政治の中身は、怖いしお金持ってる人は強いんですから 田中真紀子さんは、中国と仲が良いのでアメリカの大統領の支持で大臣を辞めさせられたんです。
政治までアメリカが支持してるんですから 植民地です。

娘さんでしたか。

リリーさん、ども!

娘さんでしたか、失礼しました。
なかなか頑張りやさんのようですね。将来が楽しみです。
人を頼らず、自力ですることが基本ですからね。
正しく活路を自力で拓くお子さんのようです。
今の時代、希少価値ですよ♪

実りの秋が。

温思君のお母さん、ども!

柿、イチジク、葡萄、梨など、
間もなく実りの秋ですね~。
空気もおいしくなるし、これでキスが釣れれば文句なし、にゃは!

政治の世界は。

リリーさん、ども!

政治の世界は一寸先は闇と言われていますね。
ま、太平洋戦争で敗戦した日本としては、連合軍の主軸のアメリカに従わざるを得なかったわけで、日本列島分断統治を免れて、独立国家になり、今日の繁栄を勝ち得たのもある意味アメリカのおかげなのでなんとも言えませんが、戦後60年以上たって未だアメリカのいいなりに成っている現状は否定できません。そう言う意味で現存憲法の見直し論もあったのかと思います。はてさて、今回の総裁選、そしてその後まもなく行われるであろう衆議院選挙。どこまで民意が反映されるのでしょうか。国民の良識が問われます。

釣りじいさんへ

論文コンテストで佳作を頂いた娘は、小学校のときから絵や文章を書いて新聞に載ったり 小学3年生の時にNHKでアナウンサー体験をやってるところを週刊新潮のカメラマンに撮影されて 週刊新潮の山本夏彦のコラムに出たりしました。
特別に本を読ませたりはしませんけど 小学生のときから小学生新聞を読んでました。
中学生のときは、中学生新聞の記者で横田めぐみさんのご両親を取材に行き 新聞にも出ました。
自分の身の回りのことは、自分でやるということを小さい時から言ってましたし子供キャンプにも参加させて おとなしい子供を引っ張ったりしてたので 大学生のリーダーがとっても助かると言ってました。
どこかで 目立つようなところがあるんでしょう。

総理候補は福田さんですけど 安倍総理を退陣に追い込んだのは良いけど計算違いです。
外務省の大使館関係の集まりも以前は、派手だったそうですけど田中真紀子さんが外務大臣になってから食事もそこらへんのレストランのランチになったそうです。
それから 逆戻りはしてないそうで これは、外務省関係で毎年飯倉公館に行かれる人から聞きました。
マスコミで 報道されないことも沢山あるので世間の人も釣りじいさんなみに 興味をもってもらいたいですね。

目立つことは。

リリーさん、ども!

目立つことはいいことです。
個人であっても政治家であっても。
自己主張の出来ない人は生きにくい時代ですからね。
娘さんには頑張ってほしいと思います。

ほんとに裏話はつきませんね。
政治家や官僚は引退後本を出しますが、
中身はかなりシビアで、驚くことが多いです。
何がほんとで、何がウソで、何が演出家を現役の時に見抜くのは大変です。情報公開と言っても、当たり前のことしか公開されていませんからね。

釣りじいさんへ

良いほうに自己主張できるなら良いんですけどこれも 親のしつけでしょうか
2人の子供も ピアノを習わせてたので人前で伴奏に慣れてたのか入学式 卒業式で壇上で弾いてました。

政治や芸能界の裏も昔からありましたけど 以前よりは表に出るようにはなりましたけど 本当のことは後でわかるようです。
色々な話でもりあげましょう。

駆け引きが。

リリーさん、ども!

政治の社会に限らずどの社会でも裏の駆け引きがあり、
また、その駆け引きがあるから物事がスムースに運ぶ場合もありますから、一概に悪いとは思えませんが、国民を騙すのはよくありません。どこまで本当の情報公開ができるのか・・・。

子どもはなかなか親の思う通りにはなりません(笑)。だからこそ、人間なのでしょうね。つまるところ・・・幸せになって欲しいとねがうだけですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/401-e5cc2462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。