釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またぞろ・・・。

時の経つのは早い!
またぞろ恐怖の週末がやって来た(笑)。

ハリーさんも、マツケンさんも、釣り人Mさんも、
多分HIROさんや、ほしいかさんや、・・・多くの仲間達は心勇んで週末釣行の予定を立てておられることだろう。

わしの心を知ってかどうか、台風11号が週末九州を襲うらしいが・・・にゃは! ま、瀬戸内は大丈夫だろう。

20070914115940.jpg


じ、実は・・・わしにも週末キス釣りのお誘いが来ている!

だ、だが、先週おふくろとの約束である草取りが果たされていないし、おふくろの体調もいまいち。か、神様、どうか・・・やれやれ。

最近はこのパターンが多くなったためか、イライラも起こりにくくなってきてしまった。な?んとなく、寂しいような、仙人のような心境。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

今週は行けそうで~す! 多分・・・
爆釣の予感が・・・イヒッ。

ええの~。

さちさん、ども!

ええの~。
久々の釣行ですね!
わしにもお誘いは来ているのですが・・・。

「さち鮮魚店」のお写真待ってますよん・・にゃは!

行くべきか、行かざるべきか…

週末の天気が気になりますが…

仙人になるにはまだお早いですよ!
草はいつでも抜けますが、釣行の話は待ってくれませんよ!
お母様にお許しいただければの話ですが…

いざとなれば、家族総出で草抜き行きますよ!(^^)v

どうしますかね~

週末釣行の予定を立てる…

さ~て、何の事でしょうか?釣りじいさん(笑)

せっかくのお誘いですので、お母様に許しを得て釣行して下さいよ~
釣りじいさんはいつも頑張っておられるのですから…

で、僕は今日の夕方、フェリーに乗って某所へ行ってきます(謎笑)

ありがとうございます。

マツケンさん、ども!

ははは、ありがとうございます。
ご家族総出で来られるほどの広さは有りませんよ(笑)。
おふくろはいつでもOKしてくれますが、
不在中にへんなことがあったら困りますのでね~。

狙いは・・・

釣り人Mさん、ども!

当然狙いは・・・イカちゃんですね!
存分に故郷で暴れて来て下さい。
釣造さんが手ぐすね引いて待っていますよん、にゃは!

こんにちは

実は、外房での釣りを計画しています。
とは言っても、毎度おじゃんになってはいます。

おっ!

ようへいさん、ども!

おっ、外房ですか!
でも・・・今週末だと海は荒れるかも・・・。
なかなか思うようにはなりませんよね。

こんにちわっす^^

えぇ~~また台風なの?
釣りも草取りも気が気でないでしょうが・・・
1番はお母様ですものねっ!
行ったはいいけど気になって・・じゃねっ!!

釣りじいさん!! 近ければ行ってあげるのになぁ~~☆

ほんま?

まきちゃん、ども!

草取りはともかく、おふくろを長時間放置するわけにはいかんしね。
まきちゃんが来てくれれば鬼に金棒じゃろうけどね~、にゃは!
ま、しばらくは自分のことはガマン、ガマン。

暑くなって・・・

夏へ逆戻りですね、朝から気温が上がり、午後からは二階の部屋は37度。

台風11号。

ふくちゃん、ども!

台風11号が週末九州上陸のようですね。
アンテナの避難は?
これで通過後は涼しくなるのではないでしょうかね~。

雨は欲しいが・・・

台風11号、いつの間にか発達しているではないですか?
「にゃは」ではないですよ。雨は欲しいのですが、16日は佐世保まで行く予定なんだけど、この台風には困ったちゃんです。

ごめん!

嘉さん、ども!

ちびっとご無沙汰しておりますが。
いつの間にか発生した台風11号。
進路をどんどん東へ曲がって、今日の予想図でも九州直撃になりそうですね~。気をつけて出かけて下さいね。

その後、ミツバチちゃんはお元気ですか?

ん、、、

辛いでしょうね、、、今は、お母様のそばで、相手をしてあげて
くださいね。
休みの日に、どなたかが看てくれたら、、釣りに行って、、、
ストレスが解消されるのにね… 難しいですね。

ケアの方も・・・

海山人さん、ども!

ケアの方にお願いも出来るのですが、
おふくろは甘えてわしでないと・・・。
やれやれですよ。
ま、親子ですから仕方がありませんね。

台風

今週末は風が強いですかね?
行くなら明日の土曜日しかないと思ってますので
僕は風が無い限りは出撃予定です。

何処かでお会いできれば良いですね(笑)

日月は。

ベルさん、ども!

土曜日は大丈夫でしょう。
土日は風や雨の影響がありそうですが。

是非頑張って下さいね。
いつかご一緒できるとええですね♪

こんばんは☆

週末は、あまり天気はよくないようですよ

お母様も、釣りじいさんをとても信頼
されているので、甘えたいのでしょうね

釣りじいさんへ

お母様は、おいくつなんですか
私が若い時に一緒に仕事してた女医さんは、95歳です。
痴呆症で年々とわからなくなって女医で活躍してたときの面影も全然ありません。
赤ちゃんポストの病院で小児科で人気の先生で近所の50歳ぐらいの人で診察してもらったのを覚えてる人は多いです。
釣りも楽しいでしょうけどお母様の心配の草取りは、やってあげてください。

仙人。にゃはっ!
釣りの腕前が神がかって来たってことですねぇ~。

親一人・・・

温思君のお母さん、ども!

ま、親一人子一人で64年間やってきましたからね~。
いつまで経っても親は親、子は子でしかありません、にゃは!

やれやれ。

リリーさん、ども!

おふくろは90になりました。2年ほど前から寝たきりになりましたが、痴呆には未だなっていないようです。でも、時々真夜中に起きて何やらごとごとやっているので、心配ですが。

親一人子一人で64年間生活してきましたから、今は恩返しの時だと覚悟していますが・・・自分の老後も考えないといけない年になりましたよ。台風がそれたようなので、週末は庭のお手入れをします。

あのね~。

suisuiさん、ども!

そちらはパーチを追いかけて楽しいでしょうが、わしは釣りに行けずに陸に上がった河童仙人ですよ~。

週末は

雨が降る降ると言われてましたが、
大阪では「雨?どこの話?」って感じでした。

こんなに残暑が厳しいと、お庭の草取りも大変ですよね。
息抜きとして涼しい海風に吹かれてくる!という言い訳は
お母様には通用しないでしょうか・・・

たぶん・・・

はてるまさん、ども!

台風11号はどうやら大陸にそれそうですね。
こちらも雨雲は出ていますが、雨はふりません。
でも、風は心地よいですよ。

たぶん・・・言い訳にはならんでしょうね~。
甘えていますから・・・にゃは!

釣りじいさんへ

私が小さい頃から知ってる人で 83歳で10年前から 「100歳まで 生きるからよろしくね」と言ってます。
会社の社長なので 「社長が100歳のときは、私は65歳だから100歳の人の世話はできない」と言ったら 「そう言わずに」と言われました。

釣りじいさんのお母様は、1人で子供さんを育てられ大変な時代をいきてらしたんですね。
でも これからは、釣りじいさんの老後も考えて お母様の介護も大変なら老人ホームにいれるとか考えたほうがいいですよ。
私が親しくしてるお婆ちゃんも 90歳まで1人で住んでいましたけど 今は老人ホームに入ってるので回りも安心だと言ってます。

コンバンワッ♪
カッコいぃぃ~~テンプレに変えましたねっ。
実は我が家も今月予定していた釣りクラブに参加できなくなりましたぁぁーー
ざ・ざ・ざ・ざ・残念デス。。。
初釣り報告が出来ると思ったのになぁ!!

厳しい釣果

お早うございます。

週末の釣行は厳しい釣果になりました。 キスは誰かさんの心臓に悪いかと思い
アジ釣狙いに計画を・・・台風情報から陸釣にしましたが 太刀魚の来襲により
釣果が伸びませんでした。 良かった事は太刀狙いでルアーにHITした事、初めての
ミノーに来ました・・・でも振り上げる時に外れた・・・残念。

行ってきました~

短時間釣行でしたが,久しぶりに楽しみました~♪

お庭はきれいになりましたか?

又猛暑が舞い戻ってきました!草取りで熱中症などならないようお気をつけくださいね。
昨日は朝からモヮ~ンと嫌な暑さだったので、エアコンのリモコンで外気温を見てみたら38℃もありました。ヒェ~~!! またまたバテテしまいそうですね。
今日は敬老の日ですね。釣りじいさんは、いつもいつも親孝行されていますので、特別な日でもなく、常日頃から敬老の心をお持ちですね。
私はちょっとしたプレゼントを持って実家に行ってきます。歩いてでも行けるくらいすぐ近くです。両親は86歳と85歳です。まだまだ長生きして欲しいものです。

行きました!!

水も滴るいい男になって帰りました。
もちろん大撃沈。
アオリに脳みそ吸ってもらう予定だったのに・・・

本人が。

リリーさん、ども!

おふくろがホームを嫌っています。
わしも、好きにはなれません。
確かに自分の老後問題もありますが、おふくろに関しては本人の意向を尊重して、できるだけ在宅介護で考えたいと思っています。

残念じゃったね!

hirameさん、ども!

残念じゃったね~。
折角のデビューかと思っていたのに。
でも、トレッキングはしたのかな?

ははは。

ハリーさん、ども!

ご配慮ありがとうございました(笑)。
キスは後1ヶ月で落ちにはいりますからね。

でも、食べるだけ釣るのは釣り人のマナーですよ(・・・って、やっぱ、バンバン釣りたい!)。 プリプリの味、これから美味しくなりますね。

さち鮮魚店

さちさん、ども!

ほんとに久しぶりに「さち鮮魚店」。
ま、気分転換が目的でしょうから、ご立派な成果ですよ。

わしも、行きたかった!

ご健在!

ぷりんさん、ども!

ご両親がご健在でなによりです。
親にはいつまでも元気でいてほしいですからね。

庭の草取りは半分できました。
途中で雨になったので・・・よろこんで・・・中止しました(笑)。

わが家では1年中敬老の日です・・・にゃは!

ははは。

mebaruさん、ども!

ははは、あいにくの雨でしたね~。
でも、行くのですから、よほどのきちがいなんでしょうよ(笑)。

釣果は二の次、釣行することに意義がありますからね(って、言い訳?)
次回は必ずリベンジを!

釣りじいさんへ

赤ちゃんポストの病院の裏にも老人ホームがありますけどとっても人気がよくて 熊本でも順番待ちです。
きっと 居心地がいいんではと思います。
軽費の老人ホームでも いいところは、あります。在宅も限界があるので時々は、お手伝いさんにお願いして 家事や掃除はやってもらわないとつかれるでしょう

意外と・・・。

リリーさん、ども!

介護生活未だ2年なので意外と苦労とは思っていません。
おふくろはわしが小さい頃から働いていましたから、わしが家事を担当していたせいかもしれません。確かに長時間外に出られない辛さはありますが、今のところさほど不自由していませんよ。ケアの方には週3回来て頂いて、何かをお世話になっていますがね。

いつかはホームも考えるときが来るかも知れませんが、今のところ頑張ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/402-2ae152c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。