釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


ほっとして・・・?

先ほどまで雨!
お仲間の釣りキチさんたちも雨の影響があったらしいこの3連休。
ある意味・・・ほっとした、わし(笑)。
しかも・・・キス釣りの目立った記事はない・・・にゃは!

この時期はキス釣りはちょっと中途半端。
後1ヶ月もすれば「落ちギス」が現れる。
んで、皆さんタチやら、アジやら、アオリやら・・・。

キスしかやらない・・・やれない?・・・わしとしても、
ジレンマが小さい。

IMG_1714.jpg


わしは今日から決算準備。
昨日は草取りは半分で中止。雨が降ったから。
んで、結局この3連休は何も・・・なかった。

来週の3連休も・・・決算の仕上げになる。
んで、結局、キス釣りには行けないだろう。
で、でも・・・その後の週末には行くぞ!
す、すすむさ???ん、よろしく・・・にゃは!
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

天気は良いけど風が強くて 洗濯物が飛ばないようにベランダが気になります。
今月は、決算が多いですよね。
やっとかないと 後が大変ですから 頑張ってください・

毎年ながら・・・

リリーさん、ども!

毎年のことながら、決算は大変です。
ま、税理士さんがついているとは言え、
その下準備をしておかないと・・・。

毎年反省していますよ。
毎日毎日ちゃんとしていれば・・・ってね(笑)。
でも・・・ついつい日常業務と介護に追われて後回しになってしまいます(笑)。
はい、頑張ります。コンビニの「いなり寿司」をほおばりながらね・・・にゃは!

釣りじいさんへ

私の友達は、決算をやってないために 税金を沢山払わされ後悔してました。

それはそれは。

リリーさん、ども!

それはそれは大変でしたね。
わしは今の仕事で30年間、自分で帳簿をつけ、
税理士さんと相談しながら納税しています。
それでも見落としたり、解釈の違いで追徴されることもありますが、
税理士さんのお陰で、5年に1回の監査も無事経験してきましたよ。

決算

何だかよく分からないけれど、大変そうですねv-11
でも、その先には明るい未来が待っている。そそ、キス釣りが出来るでしょ。
涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いのに釣り好きの皆さんはご苦労さまなことです。
私、最近では写真も写さず、ただただ、好きなコーラスに力を入れてます。ま、釣りじーさんのキス釣りのようなものです。

そのようで。

かなさん、ども!

ハチに刺された後はどうですか(笑)。

そのようですね~。最近のかなさんはコーラス一色のようですね。ま、歌うってことは健康にもええですもんね。
わしのキス釣りは・・・いわばトレードマークのようなもんで、ってか、これしかありませんから。せいぜい、年10回くらいの釣行チャンスを、こうして、1年間ひっぱって記事にしている・・・辛いところですよ、やれやれ。

お久しぶりです!

お久しぶりです、釣りじいさん。
やっと、ネット環境が整いまして・・・。
久しぶりの3連休・・・雨、雷。。。まぁ、こんなもんでしょうかね?

9月の頭~数日間遅い夏休みで札幌の実家に帰省していました。
ネコと親は元気(といっても、父は入院してたのですが・・・)。
おばあちゃんは体は元気のようでしたが、痴呆が進んで孫の自分のことは理解できていないようでした。それでも、生きていてくれるだけでよいかな??と思っています。

釣りじいさんは相変わらずですね。キスさんとは戯れていますか?
あたしも島に帰って釣りいきたいなぁ・・・。

お久ですね!

ななこさん、ども!

ほんと、お久しぶりですね!
お元気のようで何よりです。

そうですか~、お父様やおばあちゃん・・・大変でしたね。
わしは相変わらず釣りにいけず・・・おふくろの介護・・・そして、今は決算の準備でバタバタと・・・冴えない(笑)毎日ですよ。

でしょうね~、島が懐かしいでしょうね~。
一日も早くそちらの環境(ネットだけじゃなくて・・・)に慣れてくださいね。また、お便り待ってますよ♪

祈り!

お忙しそうですね<(_ _)>

私もボチボチ忙しいです!(汗)

遂に釣りじいさんもキス釣りですねぇ~\(~o~)/
無事に釣行出来ることをお祈りしています!

こんばんは☆

今のところキスと仲良しできそうでもない様子なので
決算と仲良くして下さいね   にゃは。

私は忙しい3連休が終って、ほっと一息しています

この度は…

週末は色んな意味で期待を裏切りまして…m(_ _)m

肘叩きGETは難しくとも、本腰を入れてしてれば釣りじいさんを悩ませるくらいの釣果を得ることが出来たかな~(謎笑)

その役割を果たす筆頭となれるように頑張ります!!(笑)

世間は3連休

世間は2回も3連休あるが 私は土日のみです。仕事人間の私には
土日の休みが丁度良い・・・負惜しみで~す。 今、夜ウロウロすると
いろいろな釣りをしています。 釣りじいさんはキス以外には興味が

無いかも知れないが、彼等は夜、投げつりで鯛やチヌを狙っている
話を聞くと60cmぐらいが来るらしい。 ロマンですね!

10月から落ちギスですね。 私は浮気者なので対象魚が次々と
変わります。 一筋の方がきついでしょうね。

釣りじいさんへ

経費で落とせる分は、経費でまかなったほうがいいし 知り合いの税理士さんが 少なく税金を払うことを進めてるとのことです。
釣りじいさんは、子供たちの塾とかやってらっしゃるんですか
キス釣りは、漁協に納めるほどの収穫はないでしょう。

イカに・・・

マツケンさん、ども!

いよいよイカに脳みそ・・・って感じですね!
これで本格的に釣りキチがまた一人・・・ご同情申し上げますよん、にゃは! わしは10月に入ってから・・・たぶん。

そろそろ。

温思君のお母さん、ども!

わしも、そろそろ動こうかと・・・期待をこめて・・・。
その前に決算の大仕事が、やれやれ。

強敵が・・・!

釣り人Mさん、ども!

ふるさとでの釣り、楽しまれたようですね。
また、新しい出会いもあったし。

強敵出現(笑)、わしも・・・やります!・・・たぶんね。

なかなか。

ハリーさん、ども!

わしも昔はいろいろやりましたが、
結局落ち着くところはキスです。
ってか、いろいろやる時間的・・・ってか、精神的ゆとりがありませんからね~。
決算が終わったら・・・!

ははは。

リリーさん、ども!

ははは、当然、漁協には納めません。
おふくろとわしの腹に納めます(笑)。

キス釣りは数を釣ろうと思えば夏の砂浜ですが、わしは釣りをしながら風景を楽しみたいのですよ。ですから、数は考えていません・・・って、言い訳かも。

学習塾を経営して30年になります。
2000人以上の若者を世に送ってきました。
彼等から時折ある便りが楽しみの一つになっていますよ。

こんにちは

写真は大島大橋ですか?
太刀魚は、洗いにして食べると美味しいですね。
僕の釣り企画は、予想通りポシャりました。

あれは。

ようへいさん、ども!

あれは早瀬大橋ですよ。
ここもキス釣りのポイントです。
おやおや、そうですか~。残念ですね~。
お互いになかなか釣りにでられそうにないですね。

コンニチワッ。
この連休は釣りに行けなかったのですねぇ~~
我が家もいっその事、ご近所で川釣りから始めてみるかぁ~
ということになりました♪
まずはホームセンターで簡単釣りセットを!!

川釣りは。

hirameさん、ども!

川釣りは、ある意味海釣りより難しいですよ。
ハゼなら釣れるかも知れませんが・・・。
トレッキングはどうだったのかな?

こんばんは

決算が終わるまでは気持ちも落ち着きませんよね。

私も人寄せが終わってホットしました。
その分、キス釣りの釣りは倍喜びに変わるかも?

行ければね。

りすさん、ども!

人寄せ、お疲れさまでした。
でも、楽しかったでしょう?

わしも、2週間後のキス釣りに期待を寄せていますが・・・にゃは!

釣りじいさんへ

今度の釣りばかの映画の前売り券は、青年座の事務所には500円で沢山あったそうです。
500円なのですぐになくなたそうです

そりゃ~。

リリーさん、ども!

そりゃ、500円だったら、わしだって手をあげますよ(笑)。
わしは高くても見に行きますよ・・・にゃは!

釣りじいさんへ

今度ある時は、教えます。
西田さんは、テレビのままのとってもいい人でした。
近いうちに 釣りばかで一諸にでた人とは会いますので色々お話できます。

アオリラッシュ?

じっさま~ アオリは飽きたので、来週は早朝からキスを
狙ってみますよ、例の海水浴場でね。
で、ついでにエギングもしようかな(爆)
じっさまも肘叩きが待ってますよ~

大阪は

一瞬ざあっと降りましたが、
その他はずーーーっと真夏の暑さでした。
今年の夏って、始まるまでは『冷夏』って
言われてましたよね??
気象庁もいいかげんですよね。。。

2週間後が楽しみですね!!

おはデス♪
近くの川ではニジマスが釣れるらしいデス!!
トレッキングは、ちと風邪っぽかったので
やめときました。。。
来週行けるといいなぁぁ~~
釣りじいさんも行けるといいですねっ。

釣りじいさんこんにちは~
9月は決算のシーズンですね と 私も他人事でない
わずかでも溜まれば大変 がんばります

さていよいよ、いよいよ、釣りに行けそうとのこと、よかったです
景色をのんびり楽しむ、、、なるほど
釣りの楽しみは 海と空と風を味わい そして
一緒に行くひととの語らい全てが 楽しみなのですね。
よいこころの洗濯ができますように

ここで秋のキスが見られるのを楽しみにしていますよ~~

わしも・・・

リリーさん、ども!

わしも・・・なかなか釣りに行けない、釣りバカです(笑)。
きっと楽しいお仲間さんなんでしょうね。
よろしくお言付け下さい・・・って、気楽ですけど、にゃは!

ええの~。

釣造さん、ども!

みなさんでいろいろ楽しんでいますね~。ええの~。
そろそろあそこでも良型の落ちギスがでそうですね。
わしも10月に入ったら・・・と、企ててはおりますが・・・。

ほんまに。

はてるまさん、ども!

ほんまに今年のお天気はどうなっているんでしょうかね~。
今日の広島地方もムシムシです。
どうにもなりません。

早く涼しい秋がやってこないもんでしょうか。
お互いに健康には注意しましょうね。

ニジマス!

hirameさん、ども!

ニジマス!
そりゃ、ええじゃないですか!
フライでも、ルアーでも、エサ釣りでもできますよ。
エサは新鮮なイクラがええですよ。
わしも東京にいたときはよく多摩川で釣りました。
塩焼きで美味いし、お寿司にしても美味いし。
頑張ってね♪

あくまで・・・

わこさん、ども!

わしの場合あくまで予定でして・・・おふくろの具合で流動的です。
今の気分としては釣りにいくことも当然ですが、
ぼ~~~っとして海を眺めていたいってとこです。

な~んせ、全てを忘れさせてくれますからね。
そちらも故郷を楽しんで癒されたのでしょうね。

こんにちわ

何となくバタバタと気ぜわしい毎日を送っています
(コメント残せずすみません!!)

決算ですか!!
申告漏れのないようにねっ 笑
釣りの予定もはいったのですね 楽しみですね♪ 
大漁報告 待ってますよ ^^v

どうなるか。

まきちゃん、ども!

お互いにバタバタしているね。
ま、コメントとか更新は気の向くままがええよ。
その方が長続きするからね(笑)。

釣りの方はどうなるかわかりません。
おふくろ次第、やれやれ。

名前を出されても…

訳あって、9月末から当面の間、釣りの自粛期間に入ります。
できれば次の3連休から、期間は3ヶ月程度の予定。
といっても、様子を見て近場にはチョコチョコ出かけます。

遠出(私の定義では、南方へは音戸大橋以遠)は、行ける時に突然に行きます。
ですから、前もっての計画は立て難いという状況であります。

あしからず、ご了承願います。(ーー;)


了解です!

すすむさん、ども!

了解です!
ま、人それぞれ、予定や計画がありますからね。
自力で何とかしてみます・・・これも予定と計画。
わしも当分おふくろの介護が中心ですので、ぶつぶつ。

釣りじいさんへ

釣りばかには、青年座の人がまとめて出演してます。
まとめてなので 出演料は、1人の時より安いんですけど芝居が好きな人は、一言の台詞でも良いそうです。
出演してる 上村喜八郎君は、忘年会の時によく声をかけてくれるので釣りばかを見に行く予定です。

なかなか、、、

なかなか、、、釣りに行けませんね!大丈夫ですか???
ま、仕方がないんでしょうね、、、ぶつぶつ…

(;・∀・)

雨にめっちゃ凹まされました一人です.....orz

あぁ~家が近かったらすすむさんの代役仰せつかるんですけどね~

楽しそうですね。

リリーさん、ども!

なかなか楽しそうですね~。
確かに芝居はみんなで参加し、みんなで作るモノですからね。
生活もあるでしょうが、そんなことを忘れさせてくれる作品とか役者さんって少ないから、皆さんの心が躍る光景が浮かびそうですよ。
是非楽しんできて下さいね。
わしはこちらで上映されたら見ますよ。

未だ、大丈夫。

海山人さん、ども!

この時期は暑いし、キスの季節でもないし、
それに決算やら子どもたちの特訓やらで、未だ大丈夫ですよ(笑)。
もう少し季節が落ち着いたらどうなるかわかりませんが・・・にゃは!

ちびっと・・・

HIROさん、ども!

ちびっとご無沙汰です。
ってか、タチやらアオリやら楽しんでいますね~~~。
この時期キスは中途半端ですからね。
釣行記(弥次喜多道中記?)はいつも拝見していますよ。

ご配慮ありがとうございます。
いざ、どうしようもない状態になりましたら、SOSを出しますよ・・・にゃははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/403-80d06c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

