釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


決算終了!

決算処理に入って1週間。
やっと終わりました!
どうやら少し黒字になったようですが・・・。
これから、税金や消費税を払わなければ・・・やれやれ。

IMG_1920.jpg


国は福田総裁の下組閣に入りました。
ま、派閥均衡内閣にならざるをえないのでしょうが、
これで野党との折衝がうまくいくかどうか。
どちらにせよ、この空白国会を早く埋めて、国民のための政治に戻って欲しいものです。内外共に大変な時ですからね。

IMG_1926.jpg


巷では3連休の最後。
アオリやら、タチやら、アジやらと、皆さん楽しい休日をお過ごしのようですね?。瀬戸内はあいにくの曇りや雨模様。きっと、わしの涙雨なのでしょうて・・・にゃは! いやいや、皆さん、お楽しみ下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

お仕事ひと段落されたようで。これで少しは落ち着きますね☆
今後、どういった政治が展開されるか、ですねー前総理よりは期待できそうな気もしますが、以前不安要素が多いと思いますねぇ。。

国政だけじゃ・・・

つーじ君、ども!

国政だけじゃないから、新体制も大変だと思いますよ。
これからは国際社会ですから、一端約束したことは守らないとね。
しばらくは国政からも目が離せられません。
ある意味今後の日本の有りようが変わるかも知れませんからね。

お疲れ様でした!

これで一安心ですね!
明日から再び戦いが…

私が寝ている間に激雨があったみたいですね~
まるで釣りじいさんの涙のようで…

おかげで今日も撃沈でした(>_<)

国民の受け取り

安倍元総裁の挨拶があったが国民はどう受け取ったか? 福田支持を
通した人が党三役 組閣は派閥の長を採用しこれでリーダーシップが
取れるのか? 世界に通用する政治をして欲しいですね。

決算も片付け、庭の草もむしり? 釣に行く為の環境作りが
進んでいますね・・・残りは一雨降って涼しく成るのでお母さんの
墓参りも行けますよ。 サア~落ちギスですよ。
行けるのでは

こんばんは☆

決算処理、お疲れさまでした ひと息つけますね
でも黒字なんて、羨ましいです

我が家は赤字が多いですよ(泣)

黒字♪

よかったですね~にゃは♪ あとは、パールピンク…^^

釣りじいさんへ

小泉総理のとばっちりが少し納まったので福田さんが出てきたわけで昨年の総裁選のときは、上手に逃げました。
福田さんは、とばっちりが来るとわかってたから総裁選を辞退したんですからマスコミが報道しない闇の世界ですからわからないです。

利益を出すのも・・・

長崎も今朝は意外と涼しくて目覚めが良かった(笑)。
決算処理は無事済まれたようで、ご苦労様です、商品を売る商売とは違いますからね。








いつも・・・

マツケンさん、ども!

いつもわしが行きたいときは涙雨です・・・にゃは!

ま、釣りはいつも予想通りにはいきません。
でも、そこが面白いんじゃないでしょうか・・・と、思いますが。
漁師さんだって、なかなか思い通りにはなりませんからね。

予定通りには。

ハリーさん、ども!

真鶴はお楽しみで、よかったですね。
わしは・・・いつも予定は立てるのですが、なかなか・・・。
決算が終わり、雑草を取り、お天気次第では、今週末はお墓参り、・・・その後は~・・・ってとこです、はい。

ま・・・。

温思君のお母さん、ども!

ま、仕事は多少は黒字、でも・・・わが家の家計は大赤字(笑)。
ま、ぽちぽち頑張ります。
引退か、生涯一教師か・・・迷うところです。

パールピンク

海山人さん、ども!

パールピンクは当面夢の中かな~。
仕事の方は真面目にやっていれば、なんとか食えますが(笑)。

タイミング。

リリーさん、ども!

そうですね~、人生タイミングですからね。
福田さんはズバリそのタイミングに合ったのでしょうね。

誰が総理になろうが、大臣になろうが、日本の政治は国民にはわかりにくく、世界には恥さらしの感があります。

だからといって、今の野党でも心配はありますが・・・。
これで、またまた選挙ってことになると、
日本の政治は空白だらけになりそうですね。

なはは。

ふくちゃん、ども!

黒字と言っても可愛いもんですよ。
ま、われわれは真面目にコツコツやるしかありません。
でも・・・先行きが心配です。少子高齢化。

三連休は…

この連休は暑さや急な豪雨に悩まされましたね~

風も強かったりと、釣り人泣かせの休日だったでしょうか?

僕は仕事で、休みは二日間でしたが…(涙)

決算、本当にお疲れ様でした!!

今日はだいぶ涼しい様ですし、釣りじいさんの釣行日も近いですかね~

楽しみにしてます♪♪♪

いやいや。

釣り人Mさん、ども!

ほんとに荒れた連休でしたね。
わしは決算だったので、どうでもよかったんじゃが(笑)。

いやいや、わしの釣り予定は全くの未定でして・・・は~。

釣りじいさんへ

釣りじいさん 本当にタイミングでタイミングを裏でしきってるのが前森総理で日本の政治家は、外国から見ると恥をさらしてますよ。
女性の前防衛大臣は、忍者的な存在だし父親がエジプトで日本料理屋をやってた時に大臣や大使や企業の駐在員と仲良くなり交友を広めたそうです。
日本もこのままで行くと アメリカの領土の中にはいってしまいそうですね。

黒字~!!

いや~黒字、おめでとうございます。
税金を払うってことは、国や地域に貢献することです。
あっしの釣りは赤字ばっかりで・・・
ま~渡船屋さんや、釣具屋さん、道路公団にフェリー会社と
随分貢献していますが・・・(涙)
今月は財布も随分うすっぺらです。
次回は決算のない時期に是非是非でございます。

任期制が。

リリーさん、ども!

総理大臣も国務大臣も4年の任期制にするべきだと思います。
そうでないと、方針がころころ変わってしまうし、また、
力も出せませんからね。今の日本の場合は単なる肩書きのようなきがしてなりません。結構優秀な人材もあるのにね。

こうころころ総理や大臣が替わっては、外国では信用してくれませんよ。やれやれ。

穴が・・・。

mebaruさん、ども!

いやいや、黒字と言っても僅かで、
穴があったら入りたいくらいです(笑)。

ま、趣味はお金がかかりますよね。
一端道具をそろえれば釣りは安い趣味だと言われていますが、
道具は凝ると大変、しかも、他にいろいろかかりますからね。
でも・・・好きな道は止められない・・・にゃは!

暑さ寒さも彼岸まで

朝晩はやっと秋が来た感じがします。やれやれです。
三連休、決算でお忙しくて又釣りには行けなかったのですね。お疲れ様でした。
釣りじいさんの税金が有意義に使われますように。
国内外に対して恥ずかしくない立派な政治をお願いしたいものです。

おはようございます

東京は昨日からイッキに涼しくなりました。
夜なんか、寝てると寒いくらいでしたね。
このまま涼しくなれば、移動が楽になります。

福田総理に決まりましたね。
史上初の親子総理です。

魚釣り、結局僕は、荒川遊園の釣堀ですね…。

微々たるモノです。

ぷりんさん、ども!

ははは、微々たるモノですよ!
ま、この時期キスは中途半端なので、
10月に入ってからと考えていますが・・・
全ておふくろの体調次第です。やれやれ。

つ、釣り堀!

ようへいさん、ども!

涼しくなりましたね~、ってか、朝晩は寒いくらいです。
でも、広島は日中は30度を超しています。でも、風が
気持ちええですよ。

釣り堀の釣りはいただけないですね~(笑)、
時間をとって海へ是非お出かけ下さいね。

こんにちわ。
このマリーゴールドとかサルビアって
釣りじいさんの庭に咲いてる花ですか?
すごい手入れされていてビックリですよ。

そうそう、この前、江田島に行ったら
たくさんのエギンガーが居てビックリしました。
本当に今、ブームなんだと実感しましたよ。!!

いえいえ。

ベルさん、ども!

いえいえ、これは宮島インターの花壇です。
下のはわが家の物ですが・・・。

沢山アジを釣りましたね~、200匹!
ま、これだけ釣れば充分堪能されたでしょうね。

はい、この時期わしのお仲間も殆どイカちゃんイジメをしています。
ま~、わしは大した興味はないのですが、気軽に出来るのでブームになっているんでしょうね。

ホントに!!
国会が止まってしまっては何の為の政治家なのか
分かりませんものね。
これで新内閣(新とは言いづらいか。。。)でがんばって
いただきたいものデス。

お仕事の方、すごいですねぇ!!
hirameもガンバルぞぉぉぉーー♪


安心したら。

hirameさん、ども!

ま、遅まきながら新内閣が船出しましたが、波が荒いので
この先どうなるやら、とまれ、国民のための政治を一日も早く動かして欲しいモノです。

決算が終わってほっとしていたら、昨日より税務署の監査が入りました~、やれやれ。

どうもご無沙汰してます。
都合によりリンクサイト変更しました。

http://ponpu55.cocolog-nifty.com/blog/
宜しくお願いします。

そろそろ落ちギス狙いがいいかも???。私も10月後半千葉方面へ予定してます(笑)。

やっほー。

かっちゃん、ども!

お久しぶりです!
ブログを変えられたようですね。
早速おうかがいしました~! にゃは!
おや~、千葉へですか! 船釣りかな?
わしも10月になったら・・・と・・・念じております(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/405-4feb9cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

