釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


税務監査・・・

決算を終えほっとしたら、翌日から税務監査が入った。
30年この仕事をしていて、6回目!
きちっと5年に一度。

ま、何も後ろめたいことはないんじゃけど、な?んとなく
警察の事情調書をされているようで、気分が悪い。
それも、今日で終わるし、ある意味監査を受け、指導を受けることは
正しい帳簿作りには役に立つ。当然のことながら、わしらは1円でも領収書添付!!!

IMG_0485.jpg


IMG_0491.jpg


朝晩はめっきり涼しくなってきた。3日前から毛布を引っ張り出した。
でも、日中は未だ30度と汗ばむ陽気。

今週末はおふくろの体調を見ながらお墓参り。
来週は・・・大島かな・・・にゃは!
スポンサーサイト

コメント

いよいよ…

ついに釣りじいさんの釣行計画が実行されるのですね~
しかも、場所は大島ですか!
好釣果&肘叩きGetの報告を楽しみにしてます♪♪♪

プレッシャーが。

釣り人Mさん、ども!

ま、順序で行くとそういうことなのですが・・・
これも全ておふくろの体調次第です。
今回は初めて釣りをされるアッシーさんを案内する役で、
ついでにわしも楽しもうかと・・・にゃは!
大島を一周する予定ですので、落ち着いて釣りができるかどうか。

で、ですから・・・プレッシャーをかけないで下さいね(笑)。

晴れますように…

釣りじいさん、釣行予定が決まったらブログで公表して下さいませ!

最近、私が釣行する時にはスコールが起こるんで…
その日は釣行控えておきますから!(^^ゞ

ははは。

マツケンさん、ども!

ははは、何を隠そうわしも雨男です。
でも、さちさんは晴れ女です・・・って、関係ない?

一応予定は6日(土)ですが、天気とおふくろの体調次第です。
ただ、今回は「案内役」ですので・・・にま~。

こんにちは

税務監査とか面倒そうですね。
お疲れ様でした。
やっと釣りに行けるようですね。
朝晩は涼しいですが
昼間は凄く暑かったりします。
今日も、凄く暑いですよ~(T0T)

未だ続く?

ようへいさん、ども!

この日中の暑さは未だ続くようですね。
体調の維持が大変です。

監査が終わりました!
これで・・・釣りに行ける!・・・のですが~。

お疲れ様でした

政治家さんも、釣りじいさんの領収書添付を見習って欲しいですよ

一番下の写真、ナイス、シャタチャンスでしたね いい感じです^^
  いよいよ釣りですか、、、楽しみですね

にゃは!

温思君のお母さん、ども!

ま、一般論としては当たり前のことです。
とは言っても、政治かさんだと大変だとは思いますが。

今朝職場に来がけに見つけたので、パチリ!
ま、ピントを合わせる暇もありませんでしたが・・・にゃは!

これまたいいテンプレっすね~
お、いよいよ出撃ですか?これからがいい時期ですからねーま、一番は久々の釣りを楽しめるといいですね☆お母さんの体調が良いことを祈ってますよ(^^)v

です。

つーじ君、ども!

ちびっと食欲の秋ってイメージのテンプレです。

2週後ですが、後は天気とおふくろ次第。
ま、今回は釣りと言うより大島案内ってとこですが・・・。

釣りじいさんへ

税務署の監査は、領収書を1枚づつみて 監査を受ける側としては、悪いことしたみたいですよね。
私は、予算内の病院で仕事してたので税務署が入ることはなかったんですけどその後 アルバイトしてた会社に税務署の監査や労働基準局が来ると 大変でした。
私も今年の6月にコピーの紙で指を切って 労災の扱いになったら後日色々な質問が文章で来ました。

まったくね~。

リリーさん、ども!

まったくね~。
庶民のささいなことを掘り返して、大きなことは見て見ぬ振りですからね。
最近の政治家がらみの不正にはもう聞き飽きました。
結局自分のお金じゃないし、、血税と言うことを考えていないと言うことなのでしょうか。

うん~

真面目に営業してると、税金も取りやすいのでしょうね、悪い奴らが沢山いると言うのに・・・。

かも・・・。

ふくちゃん、ども!

多くの貧乏人から税金を取った方が、少ない金持ちからとるより、
沢山税収があると言う論理ですよね。

釣りじいさんへ

大島にキス釣りに行かれるって 東京の大島ですか
それとも  山口の大島ですか

あのね~。

リリーさん、ども!

あのね~、わざわざキスを釣るのに東京まではいきませんよ~(笑)。
それに、山口の大島を始めとする瀬戸内の方が美味しいキスがたくさん釣れるんですよ。九州では長崎が大きいキスが釣れます。後は、北近畿。関東では
伊豆沖だと思います。

来週末には・・

涼しくなってお墓参りにはちょうどいいですね。
来週はとうとう海に行けそうなのですね。お天気だといいですね。
私も来週は楽しみなことが待っているのですよ。
初めてのオフ会です♪ もうワクワクしどおしです。

ブログ変わりましたね。
可愛くなって私ごのみかなe-397

私のところも合併で色々事務所も大変で
私たちも書類のまとめで大変です。
毎月、週末になると大変ですが
私はドンくさいので少しずつしておきます。
釣りじいさんもほっとしているでしょうね。
お疲れ様。

アッシーとか言っちゃて、トラの穴ならぬ「ジッちゃまのキス釣り部屋」に入門させて、しごき上げるんですね。 
sankonさんに匹敵するキス釣り師の誕生。
将来が楽しみですね。 

雨模様。

ぷりんさん、ども!

一気に涼しくなりましたが、雨がポツポツ。
明日も雨模様。
これだとお墓参りは無理かもデス。

オフ会ですか~。
楽しんで来て下さいね。レポ待ってますよ~~~。

マイペースで!

りすさん、ども!

仕事はマイペースで行きましょう!
お互いに無理をしてもどうなるもんでもないからね。
それと・・・仕事は楽しまないと・・・長続きしない。

このテンプレートは、秋が訪れたようなので気分転換です。
ちょっと、わしには派手かも・・・。

いやいや。

すすむさん、ども!

イカちゃんに嵌っているようですね~。
しっかり釣果もあり、楽しんでますね。

いやいや、わしはもうそんな年ではないので、今回は大島案内と投げの基本を教えるだけですよ。sankonさんは別格です。秘められた才能があったのでしょう。
今回の新人はこの塾の卒業生で2児のパパさんとその同僚さんです。ついでにわしは海を見に行ってきます。(釣りにはならないような気が・・・)

行ってらっしゃいませ~!今頃、肘をバンバン叩かれちゃってるころですか~?v-20
それにしても、1円でも領収書添付は、さすが釣りじいさんの人柄が
にじみ出た帳簿ですね。

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

監査大変でしたね。
お疲れ様でした<(_ _)>

いろんなお仕事があって人に喜ばれるものもあれば…そうでないものも…

来週の釣りは楽しみですね♪
楽しんで来てくださいね♡

釣りじいさんこんにちは~
会計 税務監査など ひとやまふたやま越えられて
ほっとされているところでしょうか、
この花のうえの蝶のように...?

会計の達人は 帳簿を見ればその会社がだいたい分かる、と言いますが
なるほどなあと思います
釣りじいさんのお話からも、経理状況だけでなく
人柄もにじみ出るもんやなあとしみじみ
同時に自身を振り返って...汗

さて今週末、万障よく海に行けるとよいですね!
このページで秋の海に会えるのを、私も楽しみにしています~
お母さんもお天気もグッドコンディションでありますように

釣りは・・・。

suisuiちゃん、ども!

お元気そうで何よりですね。
釣りに旅にとハッスルしてるようで・・・。

わしのキス釣りは今週です。
昨日はおふくろとお墓参りをしてきましたよ。
秋晴れのええ天気でした。

今回は。

HIROさん、ども!

今回のキス釣りは初心者指導と大島案内で、
楽しむ釣りではないのですが、
久しぶりに海を見てきますよ。
ま、ついでに釣れればええんですが・・・。

あとは・・・。

わこさん、ども!

今日の広島は秋晴れの好天気。
気温も適度で、とても気持ちがええですよ。

決算が終わり、監査が終わり、
昨日はおふくろとお墓参りもしました。

今週末はちびっと釣りを楽しみ、海を見てくる予定です。
釣ると言うよりはドライブに近いかもです(笑)。
海を見て、受験生の追い込みに備えます・・・にゃは!

ども!

大島ですか?
天気が良いと良いですね。
あまり張り切り過ぎて、腰とか痛めないように
ご注意を(爆)

お子さんのために。

ベルさん、ども!

ははは、大丈夫、大丈夫。
今回は・・・多分・・・ドライブですから~(泣)

生まれてくるお子さんのために、
今から貯金して、竿やリールを変えるようにね~、にゃは!

こんばんは。
無事監査も終わり、そろそろ釣りの虫が疼くのではないでしょうか!?(笑)。

かっちゃん、ども!

ははは、そうなればええんですけどね~。
ま、季節は釣りに最高、
勿論サイクリングにもね。

こんばんは

スポーツ新聞を読んでみたら
カワハギのシーズンに突入したという
記事がありました。
干したやつを、ストーブで焼くと美味いですよね。

今日の東京、激寒でした…。

1ヶ月前から。

ようへいさん、ども!

こちらでは1ヶ月前からカワハギがでています。
エサ取りの名人で、なかなか釣るのは難しいですよ。

こちら瀬戸内はかなり蒸していましたが、夕方からすずしくなりましたよ。

こんばんわ 釣り指南役と場所紹介ですか? 

順路は右回り 志佐→津梅木→家房→秋→森野→逗子が浜→小伊保田→日向泊→2本松なんて1周コース(笑)

良い釣り場が有り過ぎて迷いますね~ 今の時期ピンが
多く・・かき分けて肘タタキをGETしましょう。

まいった、まいった!

ハリーさん、ども!

いやいや、まいりました!
ズバリその通りだったんですが、夜出ると潮の関係が悪く、闇夜なので、急遽日本海周りになりそうです。

須佐、田万川、益田、浜田かも知れませんよ。

釣りと言うより、釣り場案内及び投げの指導です。
ま、のんびり海を見てきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/406-2a1bc02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

