釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


嬉しいような・・・。

このところ朝晩はめっきり涼しくなってきた。
日中も気温の割には風があって凌ぎやすい。

チョウが冬に備えて花から花へ。
ツバメも帰り支度に忙しい。
九州ではそろそろツルが見られるらしい。

IMG_0496.jpg


金曜日から旅へ出る(?)
周防大島巡りか日本海巡り。
今回は初めて投げ釣りをしたいと言う申し出で、お出かけの予定だが、
瀬戸内や日本海のことがよくわからないと言うことなのでナビゲーター&インストラクターである。

この時期キスには中途半端だが、釣らせないわけには行かないので・・・ってか、わしにはこれしかないので・・・キス釣り!
ま、わしがメインでもないから、釣りは二の次になるだろうが、取り敢えず海が見られる! 後は・・・おふくろの体調。

嬉しいような、悲しいような、複雑な心境での釣り場巡りの旅。
すすむさん! 釣果は余り期待をしない下さいね。
見たことのあるような写真は撮ってきますから・・・にゃは!

それにしても・・・sankonさんの記事にコメント出来ないのは残念!
スポンサーサイト

コメント

一番乗り

この時間にコメすると一番乗り へへへ~休憩中です。

金曜の夜から出るの? 釣り場案内と遠投指導の割には
気合が入っていますね(笑) 
きっと大物を狙っているんだー バレバレですよ~ん。

早朝の大物GETしてブログ掲載致しましょう。

プレッシャー!

ハリーさん、ども!

お昼休みですね。
わしは今教室の清掃が終わり、記事をUP。
これからブログ巡りをして、2時頃から授業準備です。授業は6時からなので・・・にゃは!

いやいやプレッシャーをかけないで下さい(笑)。
ほんと、今回は相手の来るまでのナビゲーターが主ですから~。勿論、投げの練習をさせるわけですから・・・自分も投げますが・・・ってとこで、ご勘弁を♪

おお~!!

つ、ついに出撃ですね~。
しかもナビゲーター役と釣りの二役。
がっつり大物を仕留めてください!!
天候、体調、良好なことを祈っていますから~!!
ついでに大漁念波も送っておきますぞ~←ゆうさん風(笑)

こちらも~。

mebaruさん、ども!

こちらも~プレッシャーを!
いやいや釣りは二の次ですよん、にゃは!
と言いつつインストラクターを忘れて釣りをしそうで恐い(笑)。
はい、はい、ゆうさん風の念波をしっかり受け止めました!

日中は・・・

こんにちは。
先ほど家の真上を自衛隊のヘリ(多分戦闘ヘリ)が低空で旋回してました、民家の上を飛ぶなと言ってるのに、証拠写真は撮れた。バカタレ(笑)。

いよいよ釣りですね(^^♪・・・お天気は大丈夫でしょう、後はお魚次第で(笑)頑張ってください。

恐いよね。

ふくちゃん、ども!

証拠写真をバンバン撮って、新聞社に投稿して下さい(笑)。

天気はOKのようですが、
今回は本格的な釣りというわけではありません。
ま、楽しんできますね。

いざ出陣!

いやぁ~、我が事のように嬉しいです!
釣り好きが、釣り出来ないこと程辛い事はないですから…

釣りじいさんとの約束で、雨が降ってはいけないので土曜日の早朝は釣行しません
夜から行きますが…(^^ゞ

いよいよですね~♪

恋焦がれての釣り旅行ですね
晴れるといいね~♪
沢山つれるといいね~☆
リフレッシュには最高ですね~!!笑

満面笑みの釣りじいさんの写真 まってるよぉ~~^^V

へへへ。

マツケンさん、ども!

へへへ。あっちゃこっちゃからいろんなプレッシャーがあって困ります(笑)。ま、の~んびり海を見てドライブしてきます。
マツケンさんはイカですかね~?

いずれにせよ、写真は沢山撮ってきますね。

笑わん殿下!

まきちゃん、ども!

ははは、わしは笑わん殿下です(笑)。
心の中でにまにましています。

釣りよりは磯の香りで充電するつもりです。
ま、・・・釣果は帰ってからのお楽しみ・・・ってことで、にゃは!

こんにちは!

待ちに待った、ご出陣ですね 週末はお天気もよさそうですよ

海は眺めているだけでも気が晴れますが、そのうえキスちゃんが
釣れれば、なおさら嬉しいですよね  釣果のUPが楽しみです♪ 

ど~しよう・・・。

温思君のお母さん、ども!

ど~しよう・・・みんなからプレッシャーが・・・にゃは!
ま、海を見て、風を感じて・・・
ついでに、キスチャンが釣れれば・・・ってとこ。
ま、写真は一杯撮ってきますよ。

昼間は過ごしやすい気候になりましたねー朝晩は冷えますのでお体には気をつけて。
で、いよいよ出撃ですね!道案内だーとか言ってますけど、大型の出る時期で、ホントは釣りたくてウズウズしてるんでしょ?w期待してますよん♪

プレッシャー?

皆さんから、プレッシャーをかけられてるなんて
思ってないでしょ? 釣り釣行は、もう始まってる!
イメージで、あれやこれや…ワクワクするのも釣りの
楽しみです。当日、仕掛けを忘れないでくださいね~(笑)

楽しみですね。まちに待った釣りですからv-221

<取り敢えず海が見られる

私も海が見られると嬉しくて、そんな心境でしょうね。
報告楽しみに待っています。

楽しいドライブを♪

今の釣りじいさんの心境は、嬉しいような、嬉しいような、そして嬉しいような・・でしょうか?
美しい海のお写真を楽しみにしていますね。
キスちゃんの画像もおまけとしてあれば、もっと嬉しいですよ。

ま、なんとか。

つーじ君、ども!

ま、なんとか、頑張ってみますがね~。
って、だんだん期待が高くなってしまう(笑)。
いやいや、今回はナビゲーターに徹します!

もう万全!

海山人さん、ども!

ははは、もう準備は万全です!
ほんと、5ヶ月ぶりですからね~、やれやれ。
海を見て癒されて来ますね。

了解です!

りすさん、ども!

はい、了解です!
海を見て、波のおとを聴いて、風を一杯吸って、
写真を撮ってきますね♪

おまけなら・・・

ぷりんさん、ども!

はい。楽しみですよ。
おまけとしてなら・・・キスチャンを釣って、
お写真も撮りますが・・・にゃは!

取り敢えずは気分転換をしてきますね。

楽しみですね!僕は日曜日に釣行予定です。2~3時間くらいになりそうですが・・・
今の所、天気も大丈夫のようで!きっとリフレッシュできますよ~~

秋晴れの中、竿を振るのを想像しただけで
ウキウキしちゃいますね!!

お互いに。

ベルさん、ども!

お互いに楽しみましょうね!
ま、わしの場合はどちらかというとドライブになりそうですが・・・。

釣れたら、絶対UPしましょう!

釣りじいさんへ

釣りじいさんのキスは、刺身でも煮ても 焼いてもおいしそうですね
フランス料理のアラン デュカスに一度抽選で当たって習いにいきましたけど 気障なフランス料理だったらフランスの食材にこだわるんですけど 素材は全て日本の材料での料理でした。
釣りじいさんのキスもアランデュカスの手にかかれば 最高の料理になるでしょう

そこまでは・・・

リリーさん、ども!

フランス料理!?
そこまでは拘りませんよ。
わしの好きなのは刺身と塩焼き。
天ぷらも好きですが、素材の味が損なわれますからね。
リリーさんはいろんなことをされたんですね~。

笑わん殿下さま

模様替えですね♪
美味しそうなお菓子の数々♪

お昼を食べたばかりなのに・・・・
スィーツが食べたくなっちゃいました ^^;へへへ
釣りじいさん!!太っちゃうょーー!責任とってね!!☆



はい!

まきちゃん、ども!

はい! 責任をとらせて頂きます・・・って、どうするの~?

ちょっと気分転換でスキンを変えてみましたが、
どうも落ち着きませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっと~!

鍵コメさん、ども!

えっと~!
こちらの情報を送りたいのですが、
そちらのメールアドレスがわかりません。
よろしければ、鍵コメでお送り下さい。

お久しぶりです

久しぶりに海を拝めるんですね。オメデトウございます。

釣りは2の次といっても釣果を期待していますよ。

久しぶりじゃね!

存呉空君、今晩は!

久しぶりじゃね!
元気してますか?
勉強の方はどうかな、部活はどうかな?
もうすぐ2年生、勉強はだんだん難しくなるから、
手抜きは厳禁ですよ~・・・にゃは!

今回はほんまにナビゲーターですよ。
ま・・・ついでに投げますが・・・ははは。

こんばんは。
関東の天気、いまいちハッキリしません!?。

金曜日から旅に(勿論釣り旅・・・)・・!いよいよ始まりましたね。待ちに待ったシロギス釣り、釣果を楽しみにしてます。

こちらは快晴。

かっちゃん、ども!

こちらはこの1週間快晴です。
正しく「かっちゃんのちゃりんこ天気」でしたよ(笑)。

はい、楽しみです。
釣りは二の次ですが、大好きな海を存分に見てきますね。

釣りじいさんこんにちは~
タイトルの「嬉しいような・・・」に
釣りじいさんの優しさを感じました

海が見られるだけでよいとおっしゃる釣りじいさんが
何より大事にされていること

みなさん「そんな釣りじいさんがいるだけでよい!」
と思っておられますね、きっと!

写真のような薔薇が こちらでもたくさん咲いています
京都はこの時期「芙蓉」(の一種かな?)が多いです
秋の陽に照らされて きれいですね

こちらでも。

わこさん、ども!

個展の準備は進んでいますか?
大変でしょうが、楽しみですね。
ご盛会をお祈りしていますよ。

いやいや、本心はバンバン釣りたいんですよ~~~、にゃは!
でも、今回は自重して、ナビゲーターに徹します・・・たぶん。

こちらのお寺さんでも芙蓉は満開です。
素敵な香りを漂わせていますよ。

今日はもうお帰りになってしまいましたか??
明日から海ですね!!やりましたねっ♪
ナビゲーターでも何でも、行けるのが嬉しいでしょうねv-411
お気をつけて~~レポお待ちしてますよぉぉ☆

授業中・・・。

hirameさん、ども!

へへへ、ただ今授業中です。
嬉しいですよ~。な~んせ、海が見られるからね!
はい、待っていてくださいね♪

釣りじいさんへ

写真は、釣りじいさんですか
釣りの制服ですね
また 釣りの報告を楽しみにしてます。

ほんとに

久々の釣りですよね?
たーーーっぷり楽しんでいらして下さいね!

今日、釣り船からものすごい黒煙が
上がっている映像を見てしまい。。。
くれぐれも安全な釣りの旅を!!とお祈りしております。

はい。

リリーさん、ども!

はい、わしの2年前です。
釣りに行く船着き場で写しました。
これがわしの釣りすたいるですよ。

海の事故は。

はてるまさん、ども!

最近いろいろ強敵が出てきて大変ですね(笑)。
ま、ご自身のスタイルで頑張って下さい。

はい、帰ってきましたので、次回の記事を・・・って、海は綺麗・・・釣果は・・・にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/407-730cf7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

