釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


余韻さめやらず・・・。

久々の日本海でのキス釣りだった。
今日はもう水曜日。
余韻さめやらず・・・また、行きたくなってくる(笑)。
まるで麻薬じゃね?、にゃは!
あ?次回のキス釣りまで、後10日もある!

IMG_0555.jpg


野に咲くコスモスは勿論綺麗だが、
花壇に植えられたコスモスもまた味がある。
職場の近くのお宅の玄関先は、いつも季節のお花が咲いている。

IMG_0565.jpg


コスモス・・・COSMOS・・・「宇宙」・・・?

きっと、わしは、あの世へ行ってもコスモスを見ながらキス釣りをしているのかも知れない。どんな巨大な「青ギス」が釣れるのか。楽しみ、楽しみ。にゃは??。
スポンサーサイト

コメント

コスモス

宇宙空間のことも、コスモスっていいますからね~
万が一? 釣りじいさんが、あの世に逝かれたら?????
巨大な青ギスが掛かって、宇宙の果てまで、引っ張られるんじゃ
ないでしょうか、、、、、。(笑)

ええですね~。

海山人さん、ども!

ええですね~。青ギスに引っ張られながら宇宙遊泳♪
きっと、・・・海山人さんの精霊がわしを呼びに来るかも、にゃは!
そちらはイワナに引っ張られながら・・・ははは。

釣り、釣り、釣り…

何なのでしょうかね~
釣果に関係なく、また行ってしまう!

最近、大物イカに引っ張られ、なかなか上げられずにもがいている夢を見ました…
ここまで来れば末期症状です(>_<)

私は、あの世で座布団カレイに乗って、イカを釣っているのでしょうか…?

みんなで夢を!

マツケンさん、ども!

ははは、みんなで夢を!
一度でも大物を釣ったり、数釣りをした経験があると、
あの夢を~~~ってなるんですよね。
ま、釣りは結局・・・男のロマン!?
今週末はどんな夢をみるのでしょうかね~、マツケンさん!

こんばんは

コスモスが綺麗ですね。
秋が深まってるのを感じます。
というか、冬のように冷えます(T-T)

アオギス釣れるといいですね!

秋深まる?

ようへいさん、ども!

コスモスを見ると秋の深まりを感じますよね。
朝晩は寒いくらいです。
季節の変わり目、健康には注意しましょうね。

青ギス・・・幻の魚です。
最近山口でぼちぼち出ているようですが。

コスモスの秋

この季節、やはりコスモスが一番似合いますね。
きょうは朝から強風で花を撮りに行きましたが、ピント合わせが(泣)。
外を歩いても汗が出なくて快適でした。

ですね~。

ふくちゃん、ども!

わしは、去年のふくちゃんのテンボスのコスモスがわすれられません。あの風車の家をバックにしたお写真は感動もんでしたよ。

ほんと、すっかり秋めいた陽気になりましたね。
快適、快適。

どうも。
禁断症状がでてますね(笑)。

私も今月30日に一泊で釣り旅行が決まりました。楽しみです。

お~~~。

かっちゃん、ども!

お~~~、釣りですか!
久々ですよね。
釣果レポ待ってますよん、にゃは!

禁断症状までは・・・行ってません、多分ね♪

お母様90歳おめでとうございます。
息子さんが釣ったキスの味は最高でしたでしょうね。
それに、あの世に行っても釣りざんまいでしょうね~~~笑

釣りじいさんへ

釣りも 1回行けばまた行きたくなるとよく聞きます。
船酔いさえしなければ おもしろそうです。
でも 私の知り合いで釣りに行って帰ってこないので 家族が捜査願いだしたら早いからと思いビール飲んで自動車の中で 熟睡してたら夜だったのであわてて 家に着いたと言う人がいます。
携帯電話のないときは、公衆電話しか連絡が取れず大変でした。

ありがとう。

りすさん、ども!

はい、ありがとうございます。
最近は調子がいいようで、あれやれ、これやれとうるさいです(笑)。でも、うるさくても元気がええですよ。

よろこんで久しぶりのキスの塩焼きをほおばっていました。

よくある話。

リリーさん、ども!

ははは、よくある話ですよ。
うっかり携帯を持たないで出かけると、なかなか連絡がとれませんし、海辺では公衆電話もありませんからね(笑)。

海に限らず、出かけると帰ってくるまで心配ですよね。

コスモスの季節♪

又釣りに行かれるのですね♪
楽しみなことが待っていると、何でもいくらでも頑張れますね。
美しい海とコスモス、そしてキスちゃん、お母様の笑顔。
充分に秋を満喫して下さいね。

季節は最高。

ぷりんさん、ども!

季節は最高の秋ですからね~。
コスモスはあちらこちらで咲き誇っています。
彩りもええし、なんせ可憐なお花です。

この時期の釣りはちょっと涼しく、潮風がここちよく最高ですよ♪

一度行くと堰を切ったように、ですもんねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
さらにいい時期ですしねww
今週は英気を養って来週末に備えてくださいねww

合点だ!

つーじ君、ども!

合点だ(笑)。
って、いつでも英気はあるんですがね~、にゃは!
次回はかつて知ったる場所ですからね~、はずすわけにはいきません。

今晩は☆

コスモス、好きな方が多いですね
私は宇宙は好きなんですが(笑)

釣りじいさんは、青ギス狙い、私は太刀魚を
年内には釣りたいですね

ご無沙汰しております。

久々に日本海のキスに行ったんですね~やっぱり海はいいですよね~v-218
お母様は90歳ですか~v-237
おめでとうございます。v-274
コスモス、私も大好きなお花です。

秋桜

コスモスが綺麗な良い季節ですね!
釣にも良い季節に成りました! 落ギスが待ってます。

今度はお馴染みホームグランド期待が膨らみますね~
尺ギスの掲載楽しみに待っています。

にゃはは~。

潮風さん、いやさ、ほっこりぽん太さん、いやさ、温思君のお母さん、ども!
んですね~、年内に・・・青ギス釣りたいですが・・・生息しているのかどうか・・・。
タチならすぐ釣れるんじゃない?

おいそがしそうですね!

でぶまささん、ども!

更新の具合からして、お忙しそうですね!
はい、ありがとうございます。90のおふくろと、65のわしの闘いが続いています(笑)。

そろそろ落ちギスです。
お互いにがんばりましょうね~、にゃは!

なんなら・・・

ハリーさん、ども!

なんなら、20cmのキスをたたいて、尺にしましょうかいね~、にゃは!

春先なら、大物がつれるでしょうが・・・まだまだ先。
ボートや船ならもう釣れる頃かな~。
ハリーさんに先を越されそうです・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/409-45f76f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

