釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


週末じゃ?!

週末じゃ?!

でも・・・釣りの予定はない。
草むしりと菊のお手入れの命令は出ているが・・・。

IMG_0547.jpg


IMG_0535.jpg


IMG_0529.jpg


海はええな?。
行きたいな?。

ってことで、今日は書くことがない・・・。

後、1週間待てない!

明日は、すすむさんが遊びに来る。
来週の金曜日には190masaさんが遊びに来る。

そして・・・土曜には・・・大島一周じゃ!!!
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

週末は、子供の保護者会があるし 味噌を作ってと頼まれてるのでやらなければと思いつつ 用事が入るし忙しい毎日です。

釣れそう・・・

写真の場所は全てキスが釣れそうですね・・・。

長崎も今日はは肌寒い感じでしたが、夕方から僅かに気温が上がりました。

もう少し。

リリーさん、ども!

もう少しお子さん達には手が掛かりそうですね(笑)。
でも、親を気にしなくなったら楽な反面寂しいですよ。
それでなくても、リリーさんはお忙し過ぎですよ!

はい。

ふくちゃん、ども!

はい、どこもキス釣りのポイントですよ~。
こちらは朝方曇り、午後秋晴れ、夕方から風が出て気温が下がり
快適です。今夜は冷えるかも・・・。

美味しそうなキスが沢山泳いで居そうな気がしますが・・・
毎週行くと居なくなるのでは?
今週はお母様の用事をして親孝行なさるのですね
来週になれば早い所は紅葉も見られるのでは・・・?

釣りじいさんへ

子供に手がかからなくなっても さらに梅干 味噌と忙しいと思います。
味噌は、塩の輸入してる方は、出来上がると分けてくださるだけ下さいで クリスマス島の塩が大好きな方です。

海辺は未だ。

しまちゃん、ども!

海辺の紅葉はちと遅くなりますが、
途中の山間を抜ける所では少し黄ばんできているようです。
大丈夫、キスはごまんといますから~、にゃは!

でしょうね~。

リリーさん、ども!

ははは、味噌やら、梅干しやらはともかくとしても、
いろいろお付き合いが多いから大変でしょうね。
余り無理をしないようにね。

だは~!!

待ちきれない日々を耐え忍ぶ・・・
その先には・・・
爆の日が待ってますよん、きっと。
mebaru@お腹一杯です~(笑)

ご無沙汰しちゃってすみませんっ(>_<)いろいろありまして・・・

↓のパールピンクちゃんの行列、久しぶりのお写真で、
こっちまでニコニコしちゃいましたよ^^
お母様もお元気なようで、何よりです!

また海でリフレッシュ!できるといいですね☆

美しい海の景色♪

海を眺めていると心も体も浄化されそうですね♪又来週が楽しみですね。
今週は庭いじりですか・・お母様がお喜びですね。
我が家の庭は今すっきり綺麗になっていますよ。
今週三日間がかりで植木の剪定と草むしりをして貰いました。
猫の額ほどの狭い庭にどうしてそんなに手間取ったかというと、松の木が伸び放題でひどい状態になっていたのと、依頼したのがシルバー派遣センターで、私よりも年とった方がお二人来られて、「今日は半日病院で検査」、「明日は午前中歯医者さん」という具合で、のんびりな進行だったからです。無事に終わってほっとしました。

めん食い。

mebaruさん、ども!

ってか、めん食いのmebaruさん、ども!(笑)。
楽しみは先の方が・・・とは言っても、歳をとるといつどんなことがあるかわかりませんから、楽しみは即、がええですわい、にゃは!
ま、お互いに頑張りましょう!

元気してる?

ochaさん、ども!

この1ヶ月ほど心配していましたよ。
ま、たまにUPしているのを見ていると、生きてはいるようじゃね(笑)。ま、人生いろいろあるから・・・あまり無理をしてはいけませんよ。konaちゃんやikki君も元気なようですね。よろしくお伝え下さいね。

この辺りでも。

ぷりんさん、ども!

この辺りでもシルバー派遣センターの方達が庭のお手入れをしていますが・・・あのペースではね~。でも、半分はご本人達の楽しみでもあるから・・・。

草むしりは楽ですが、松とか菊のお手入れはたいへんですよね。
庭がスッキリする頃には冬支度になります、やれやれ。

海はいいですよねー
今週末は僕もどこへも行かず・・・
すすむさんやmasaさんとは釣りの計画ですか??ww

そうなら・・・。

つーじ君、ども!

そうならええんじゃけどね~。
すすむさんとは最近の情報交換。
masaさんとはHPの件。
やれやれ。

お元気ですか?ぼくは元気だよ。
もちろんkonaも元気だよ!

相変わらず~!!

釣りじいさんのコメントにも刺激され・・・
昨夜はナイトエギングに出撃してきました。
昼でも夜でも2杯だけ・・・
でも楽しみました~。
週末の好天を祈ってます~!!

元気一杯!

釣り人M君とキス釣り、じゃなくてエギング行ってきました(^^ゞ
貧果に終わったのでリベンジ行きますが、キス釣りも行きますよ~

今週末は釣りじいさんも元気一杯に釣りを楽しんでくださいね!
朝の冷え込みが強くなってなってきたので、お母様共々風邪には気をつけてください!

来週に備えて

こんばんわ!
来週に備えて体力温存?(蓄積)しておきましょう。
来週に備えて草むしり、菊の手入れをしておきましょう。

来週末は大手を振って・・・ 竿を振って??

私も来週は本虫をもって大島に行く積り もし遭遇したら尺ギスと
カレイの物々交換宜しく。(笑)

半年振りの海でしたか!お疲れ様でした~!
あと8日後には再釣行ですね。suisuiも海に釣りしに行きたいなー。
こちらは早くも冬を感じる今日この頃。寒くなる前にもう一度行きたい!
釣りじいさんも釣りに張り切りすぎて風邪など引かないように気をつけてくださいね~。

お~元気かい。

ikki君、今日は!

元気そうでなによりじゃね。
konaお姉さんも元気そうでなにより。
お母さんは大分忙しそうだから、励ましてあげてね。
学校生活は楽しいですか?
またお便り下さいね。

イカですか。

mebaruさん、ども!

相変わらず皆さんイカ虐めですね~。
でも、旬のお魚ですから楽しんで下さいね。
わしは今週末大島を一周しますよ♪

釣り人Mさんと!

マツケンさん、ども!

釣り人Mさんとエギングだったんですね。
いつか皆さんとキスイングに行きたいですね。
マツケンさんやMさんとはじっくりお話しもしたいですよ。
今週末はキスを楽しんできますね♪

ええですね~。

ハリーさん、ども!

例のコースを逆に回る予定です。
日向泊~秋へ。
秋へは昼ごろ到着予定ですが。
どこぞでニアミスするかもしれませんね♪

誘拐に。

suisuiさん、ども!

未だ誘拐に会っていないようですね(笑)。
やっぱ、日本の海が恋しいでしょう?
その前に日本の釣り道具チェーンを作らないと・・・にゃは!

こんにちわ

大島一周ですか?
僕は江田島一周してきますよ。(爆)
嫁が友人の結婚式で居ないので久々に朝から一日中釣りしてきます。
(*´Д`*)お互いがんばりましょう!!

鬼の・・・。

ベルさん、ども!

ははは、鬼のいぬま・・・(失礼!)

江田島の方がキスが上がると思いますが、型がちょっと・・・。
ま、勝負、勝負・・・かな!?

待ち遠しい

一週間は待ち遠しいですね。
私も海を見に行ける日がいつになるか?
大好きな海を見たいなv-108

いつでも・・・。

りすさん、ども!

いつでも、ご一緒しますよ~、もし、よろしければね、にゃは!

このところ朝晩が冷えます。
体調には気をつけて、試験、頑張って下さいね。

今晩は☆

綺麗な海辺の写真ですね

この週末は、楽しみですね♪
 時間を早送りにしたいのでは(笑)

毎日。

潮風さん、ども!

ほんとうはね~・・・毎日釣りに行きたいのです。
でも・・・お仕事があるんでね~。
ま、早く引退して海辺の家へ引っ越しをしたい!

恋いこがれ

じっさま~ 何ともいい言葉が見つかりませんよ~
その気になれば、毎日でもちょい釣りに行けるわしには・・・
でもけっこう忙しいんですよねえ、色々と・・・
そうそう、キスの活性が上向いてるようですね。
週末が待ち遠しいですね。

それはそれで。

釣造さん、ども!

いやいや、それはそれで釣造さんの社会ですよ。
でも~、うらやましいのは事実(笑)。
でも、それはわしの年齢になると、と言うことですからね~。それにしても、住みたい! 海の近くに・・・にゃは! ぼちぼちそちらも落ちギスですね!

もう幾つ寝ると、、、

週末までのカウントダウン、、、待ち遠しいですね!
お天気もよさそうだし、ちと冷え込むから、キスちゃん
も集団で固まってるかも? にゃは~^^

今日から。

海山人さん、ども!

ははは、ガキじゃあるまいし~・・・って言いながら、いくつになってもこの道はガキですがね(笑)。

そうですね~、朝の冷え込みはかなりなもんですよ。
わが家では既にコタツをいれました、にゃは!

海の色が綺麗!

今週は大島一周ですか。
いいですねえ。大島では釣りしてる人をよく見かけます。
釣りじーさんの大漁をいのりますv-290 v-315v-312v-330
私は専ら温泉です。

温泉も。

かなさん、ども!

温泉もええな~。
この数年行ったことがない・・・。

でもま~、わしは未だ若いから(笑)、海で遊びます!
この時期はキス釣りにはええ時期なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/410-24ae14c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

