釣りじいさんのぼやき

2017-05

スポンサーサイト


そろそろ・・・。

わが家の庭にもそろそろ秋の香りが。
いろいろ咲き出しましたよ。

IMG_2068.jpg


IMG_2077.jpg


IMG_2082.jpg


IMG_2086.jpg


おふくろが手入れをしていた時はもっと綺麗に咲いていたのですが、
どうも、わしの手にかかるようになってからは、花芽も少なくなり、
ちびっと寂しくなりました。ま、週に2?3時間しか時間をかけていないし、水遣りの時間帯も違うし、肥料も満足に施していませんから・・・おふくろも・・・最近は文句を言わなくなりましたよ。後は菊がどこまで芽吹くか・・・そうそう、そろそろ来年に備えて椿の手入れもしなくては?。今週末は・・・キス釣りだし♪ にゃは!
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

お母様のやってらした菊をやってらっしゃるんですね
自分で出きるだけやってらっしゃるのでお母様も菊の花が毎年見れるので喜んでらっしゃると思います。

今年は。

リリーさん、ども!

おふくろの時は200くらい芽吹いていたのですが、
わしがやるようになってからは半分くらいになってしまいました。もう10年経つのでそろそろ菊自体が寿命なのかも知れません。おふくろの唯一の楽しみが庭いじりだったんですよ。

秋色

お花奇麗です。
釣りじいさん、ごめんね~
すっかり置き去り君にしてしまってた><!笑
昨日、東京から帰ってきました。
連絡出来なくて申し訳ありません。

週末いよいよキス釣りなんですね!
また嬉しい報告待ってますね。
これからは、ちゃ~んとお邪魔させてもらいます。

そ~そ~

週末の準備は、キスちゃんの準備だけじゃないですね~。
しっかり週末に手入れをサボる準備もやらなくっちゃ、お母様にお小言いただきまっせ~(笑)
頑張ってくださいな。
しかし、お庭に色々・・・え~ですね~。

ほんとだよ!

でこちゃ~~~ん、ども!

ほんとだよ!
長い間日本にお里帰りしていたのに、
な~んも連絡くれなかった(泣)。

ま、元気であればええんじゃけどね。
はい、週末楽しんできますね♪

にゃは!

mebaruさん、ども!

最近はおふくろは諦めていますよ、にゃは!
でも、わしの楽しみにもなってきているので・・・なんとかしようとは思っていますが。
そろそろ松のせん定もあるしね~。

取り敢えず、キス釣りが優先!!!

楽しみの数

綺麗な花が咲いてますね~ 手を掛ける、掛けないで
花の出来映えが全然違いますね ホント正直ですよね~

私も剪定とか花の世話は我流なので通信教育でも遣ろうかなと思ってます。 老後の楽しみのために一つでも数を増やさなくっちゃ 釣だけではいけませんよね。

段々と草木のお手入れも慣れてきて、新たな趣味発見なんじゃないですか??ww
週末はキス釣りですねー何と言ってもこれが一番楽しみですね♪

なかなか・・・

釣りじいさの庭の花は種類が多いので楽しみでしょう。

私なんかは、ただ水をやれば育つと思っと勘違いしてるので、すぐに駄目になります。
家内がやれば綺麗に育つのですよ・・・、心が通って無いようで、ハンセイ!。

見よう見まねで。

ハリーさん、ども!

全ておふくろや植木屋さんの見よう見まねでやっています。正しい知識は有りません(笑)。

確かに、老後は釣りだけとはいきませんからね。
キス釣り、庭いじり、そしてネットかな?

なかなか。

つーじ君、ども!

なかなか趣味にはなっていません。
おふくろが亡くなったらどうなることやら・・・。

やっぱ、キス釣りが唯一の楽しみかな~。

安物揃い。

ふくちゃん、ども!

ははは、わが家の花は安物揃いですよ。
でも、雑草のような花でも咲いてくれると可愛い物です。そうそう、嘉さんが笑っていましたよ!
ふくちゃんは、おくさんがいないと何もできない!?
にゃは!

こんにちは!

お庭に色んな花達が咲いているんですね
綺麗ですよ 私は枯らすほうが得意です(^^;

いけませんね~。

潮風さん、ども!

いけませんね~。
お花は温思君同様、大切に慈しんでくださいね、にゃは! とは言っても、お花のお世話は大変です!

四季おりおり

色んなお花が咲くのですね♪
お手入れも大変でしょうが 咲くと嬉しいですよね

やっぱりお花もお手入れ加減に比例ですか
正直ですね (笑)

私も潮風さんと同じで・・・枯らし名人ですv^^;

困ったもんじゃ。

まきちゃん、ども!

えっ、まきちゃんも!
困ったもんじゃ~!
お写真を撮るだけじゃなくて、
お花ちゃんも慈しんでくだされや(笑)。

こんばんは

僕も以前、花を育てようとしたのですが
北向きで陽が当たらないので
数日で枯れてしまいました(T-T)

僕の見つけた秋はキンモクセイかな~。
キンモクセイの香りがしたら
秋だな~って感じます。
でも最近は、秋というより
冬のように寒いです…。

ですね~。

ようへいさん、ども!

わが家にもキンモクセイがありますが、
今年は咲く前に夏の暑さで枯れてしまいました。
うっかり、水遣りをしなかったせいかも・・・。

わが家は山のてっぺんなので、陽射しと風通しは抜群ですよ。ははは。

いよいよですね!

広島でもカレイの釣果がボチボチと聞かれるようになりました!秋も深まっているんですね!

釣りじいさんの釣果報告によって、キス釣りに行きたいと思います(笑)

ども!

つりじいさーん

今週末の釣りの予定がダメになりました。
せっかく嫁が居ないのに。。。。。(爆)

僕の分まで、楽しんでくださいね。

んでは・・・

マツケンさん、ども!

んでは、・・・釣ってこなければなるまい(笑)。
ま、今回もナビゲーターが主体ですが・・・釣りに専念します、にゃは!

外道がカレイになるかも!

あちゃ~。

ベルさん、ども!

あちゃ~、そうですか~、それは残念ですね。
ま、ベルさんの分も楽しんできますね!
釣果は・・・・?

どうも。
何事も母上様にはかなわない・・って事ですかね?。
週末に釣りができる余裕ができましたね。

ははは。

かっちゃん、ども!

ははは、なんとか、週末は行けそうです。
かっちゃんも月末釣行の予定ですよね。
お互いに頑張りましょう、ってか、楽しみましょう♪

愛情かけて

お花を眺めていると心が潤いますね。
自分が愛情かけて手をかけて育てたものは、特に愛おしく感じられますね。
私も又頑張りましょっと。
毛虫にいっぱい刺されてからは、庭いじりがちょっと億劫になっていました。
でも毛虫で全滅かと思われた山茶花が生き返りました♪
見習わなくては!

キス釣り、又思い切り楽しんで来て下さいね♪

一個下の釣りじいさんの一日、なぜだか感動しました。v-82
忙しさと、ちょっとした幸せ発見努力と、子供達との温かい空間と。
忙しい釣りじいさんがゆっくりと釣りに行かれますように♪

わが家でも。

ぷりんさん、ども!

わが家の山茶花も開花し始めましたよ。
ま、虫さん達も生きるのが精一杯だから、
植物と人間さまと三者三様の生き様ですよね。
最近は外来の毒虫が増えているので、注意して下さいね。

へへへ。

suisuiさん、ども!

モロッコ疲れはとれたかな?

へへへ。小市民の小さな幸せかな?
とは言っても、しんどいときもあるよ。
でもね~、子どもたちの顔やキスの塩焼きを美味しく食べているおふくろを見るとね・・・。

花を見ると気持ちまで穏やかになりますね。
それに釣りも待っているので
気持ちがうきうきでしょう。
いいなσ(゚ー^*)

りすさんの・・・

りすさん、ども!

土曜日はりすさんの分まで、海を見てきますね~。
ブログでUPしますから、せめてそれを見て楽しんで下さい。

残りのコスモスも見てきますね!

暑い夏が終わったと思ったらすっかり晩秋の様子・・・
朝晩寒くなってきました・・・すぐ冬になっちゃいそうですね!
秋が短いな~
菊の季節ですね~

今年は・・・

でぶまささん、ども!

今年はどんな冬になるのでしょうかね~。
寒いのはいやだな~。
だって・・・キスが遠のきますからね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/412-03aa09db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

