釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


釣れない後遺症

夜、風の音で目を覚ました。
時計を見ると6時。
関東地方を進路とする台風の影響だろうか。
え??い、起きてしまえ!
海辺であれば、ちょうどこんな光景が・・・。

IMG_2439.jpg


朝まず目の一番釣れる時。
先週は散々だった。
釣れたキスはたったの2匹!
あとはひたすらドライブ。

そんな後遺症を引きずって始まった今週。
ど?も、仕事ののりが悪い。
「じいちゃん先生、具合でも悪いの?」
と、生徒達は心配してくれる。
そ?、わしは「じいちゃん先生」と呼ばれている・・・。
ま、64だから、仕方がないか?。
まだまだ、恋の一つや二つはしたいと思っていたのに・・・。

IMG_2205.jpg


職場の前の桜並木も色づき始めた。
例年より遅い紅葉。
今年は、ゆっくり安芸の宮島の撮影にでもいこうかな?。
ってことは関係なく、今週は釣りの予定はなし。
朝起きたときの強風で、多分みんな釣りにはいかんだろう・・・と思っていたら・・・いた、いた、マツケンさんはこの強風の中、アオリとタチを上げていた! 若いって、凄い。

IMG_2367.jpg


お隣のお宅から柿をもぎとって食べた。渋い!
今日はろくなことがないかも知れない。
な?んせ、釣りの予定のない週末。
そっか?、子どもたちのテスト対策の日だ!
この憂さを晴らすには子どもたちを虐めるしかない・・・にゃは!

来週末は・・・一応キス釣りの予定が!
瀬戸内の津久茂か、日本海の江津か。
ま、取り敢えず予定があるので来週はなんとか乗り切れるだろう。
で、でも・・・また、前回の繰り返しだったら、ど?しよう・・・。

IMG_2432.jpg


帰ったら・・・仕掛けを作ろう!!! 
スポンサーサイト

コメント

はっ?

仕掛けを作るようになったんですか?

釣りじいさんへ

付いてないことが続くと 良いことはありませんので じーと我慢しましょう。
どかに行こうと向かってると いつも買う弁当屋が休みだったり電車が遅れたりで何かに邪魔されてるみたいです。

にゃは!

お早いですね、すすむさん!

はい、昔は作っていたんですが、
最近は既製品ばかりでした。目が悪くなったもんで。
でも、フグ対策は必要ですからね~、にゃは!

ガマンね~。

リリーさん、ども!

確かに、全ては気のもちようですからね~。
ま、わしは根っからのO型ですから、
この文章ほど落ち込んではいませんが・・・。

釣りじいさんへ

落ち込んでるかと 思いました。
今度 行くときは、釣れて 腹のなかに納めるのが漁協行きぐらいの大魚ですよ。

プレッシャーだ!

リリーさん、ども!

いやいや特に釣りの場合は釣れたり釣れなかったりですから、
いちいち落ち込むわけには行きませんよ。
でも・・・そう言われると・・・プレッシャーが、にゃは!

ま、わしの場合は、先ず海を見ること、そして磯の香りを嗅ぐこと、これがモットーです、・・・逃げかも~。

釣りじいさんへ

長年のベテランなので海の状態がわかるんですね。
海を見ることは、大先生ですね
次の釣り報告を楽しみにしてます。

海も生き物。

リリーさん、ども!

海も生き物で、過去のデータは参考にならないことが多いんですよ。
30年やってもわからないことだらけです。
でも、海を見たり磯の香りを吸うと心が癒されることは事実です。

はい、たとえ釣れなくても必ずレポしますよ・・・やれやれ。

来週末…

キス釣りリベンジですね!
しかし津久茂か江津ですかぁ~

私は、来週末は向島か田島・横島でタチウオ、アオリを釣っているような気がします…

今年中?には釣りじいさんを追っかけてキス釣り行きますから(笑)

こんばんは。台風の影響で雨です。
昨日柿を食べました。なかなか美味しかったです。
マツタケも食べたいですが、お金が…。
秋の味覚は、柿で終るかもしれません。
せめて、栗くらい食べたいです^^

どうもです。
トップの画像・・穏やかで気分が癒されます・・・。関東はいつの間にか発生した台風で大荒れです。

一雨ごとに寒さが感じてくるようになりました。風邪ひかないようにね。

釣の憂さを

釣の憂さを晴らせられる対象物が有って成りよりです。
対象物も溜まったものではない(一揆が起きるかも)

私は対象物が有りません ひたすら釣行を重ね憂さを積み
上げていますよ~ん。 明日も積み上げに行きます。
 

なは~!

釣造さん、え~やつたくさん釣ってましたよん!
案外近場の方が良かったりして・・・
あ~あっしは看護師さんシリーズを頑張ります!

たまには

こんばんは
二匹とはさんざんでしたね。でも、たまにはそんな事があるから釣りって面白いのかもしれませんね。
セミプロの釣りじいさんが、毎回たくさんあげていたらビギナーの人達には廻ってくる分が減るでしょうから・・・
資源保護のために、漁師の捕りすぎ 釣り師の釣りすぎをされたのだと思います。

こんばんわ!

あら~今週は竿振らなかったんですね!
来週は何処へ行くんですか?
津久茂は良い思い出があまり無い場所なので
良い釣果を期待してますよ!!

ありゃりゃぁ。相当尾を引いてますねw
ウチの受験生を虐めて憂さ晴らしでもしてくださいな(大爆)
広島湾島嶼部なら必ずどこかで当たるとは思うんですがねぇ。いかんせん、どかがわからんことにはどうしようも・・・(自爆)

フグ対策の仕掛け釣り。v-91あと1週間で用意して
来週末は、きっとバッチリですよ。けど、釣りは日頃の行いって
マグロ釣りの船長さんにsuisuiはいつも言われるので
生徒達を虐めすぎたら釣れなくなっちゃいますよ~。笑

11月は・・・。

マツケンさん、ども!

11月は例年津久茂がええんですよ。
是非ご一緒したいですね~・・・勿論、キスで!

カレイもいよいよシーズンイン、別の楽しみが・・・にゃは!

秋の味覚。

ようへいさん、ども!

山口におられたら、秋の味覚はなんでも手に入るのにね。
東京だと、あったとしても、味もわるいし、値段も高いし。
やっぱ、故郷が懐かしいのでは?

そろそろ。

かっちゃん、ども!

雨だとちゃりんこ通勤はできませんね。

いよいよかっちゃんもキス釣りにお出かけじゃないですか?
釣果レポ待ってますよ~。

ハマチ。

ハリーさん、ども!

ご夫婦でお楽しみでしたね!
しかも、大きなハマチ!
でも、あんな高波の中でよ~頑張りましたね~。

皆さんが。

mebaruさん、ども!

mebaruさんがなまじ予告するから悪いんですよ(笑)。
早く2号さん、3号さんを頼みますね。
そろそろ足の裏がムズムズしてきているのでは?

悲しいですよ。

嘉さん、ども!

ほんま、2匹とは悲しいですよ。
せめて20くらいは上げないとね~、料理にもなりません(泣)。

そろそろ限界なのかな~、ぶつぶつ。

まったくも~。

ベルさん、ども!

まったくも~、折角の奥様との温泉旅行が台無しじゃないですか!

はい、津久茂は11月からのキスのたまり場なんですよ。
ま、釣れなきゃ、あちこち・・・って、またまたドライブに(泣)。

妹さんは。

つーじ君、ども!

妹さんはなかなかしぶといですよ~(笑)。
後3ヶ月、頑張ってほしいのですが。

そちらの撮影は順調のようですね!

わしの方が。

suisuiさん、ども!

ははは、わしは品行方正です!
んで、わしの方が生徒に虐められていますよ~。
な~んせ、体力ではかないませんから、嫌味で対抗です(笑)。
そちらも、船長アサリが大分すすんでいるようで・・・にゃは!

今朝もお湿り・・・

秋も深まりましたが、なにか変ですね。
今朝もにわか雨で降ってもお湿り程度、庭の植木などには一回ぐらいの散水は助かります(笑)。

隣の柿は渋かったですか(笑)、今年の我が家の柿は数個です、昨年は生りすぎたので。

収穫されず。

ふくちゃん、ども!

こちらも朝から曇り空です。
この辺りの柿はすっかり放置されてカラスのエサになっていますよ。
ほんと、こうした秋の実が収穫されずに腐ってしまうのはなんとなく寂しいですね。人間贅沢になったもんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/414-848aa5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

