釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りをやめようか・・・。

すすむさん誘拐計画はまんまと成功した。
早朝4時お迎えに来ていただいた。
しかし・・・いつもと違う心のうごめき。
心が・・・踊らない・・・。
このところの2連敗でポイントが絞れない。

IMG_0618.jpg


あっち、こっちと移動するのだが、キスのアタリがない。
江田島の人さんも合流。
えっ! 
すすむさんが何やら撮影している・・・25cmのプリプリのキス!
よけいに焦って釣りにならない。

IMG_0621.jpg


IMG_0623.jpg


時間がどんどん経過する。
焦る・・・だめ・・・。
一体キスはどこへ行ったのか。疲れる・・・。

IMG_0628.jpg


結局わしが上げたのは1匹!
すすむさんと江田島の人さんの合計も12匹。
でも、すすむさんは25、22,20と良型を上げていた・・・。

IMG_0630.jpg


IMG_0634.jpg


フェリーが行き交い、なまこの底引きの野郎が行き交い(失礼!)、
のどかな光景を見ながら、タイムUP。

IMG_0642.jpg


海はそんなわしをせせら笑うかのようであった。
これで、3回目の海の撮影&ドライブを終了。

あっ、そうそう、物欲しそうなこの老人に、お二人の釣果全てのキスを強奪して帰宅した。ま、誘拐事件の身代金をせしめたわけだが、捌く手元は踊らない。でも?、しっかり捌いて、クリスマス島の「あら塩」で塩焼き。海の幸一杯の香りと香ばしさを満喫はしたのですが・・・。

もう・・・キス釣りはやめようかな?・・・な?んて、思った瞬間、頭を過ぎったのは!!!

10年間使い続けていた竿とリールとクーラーボックスにかわる、新品を190masaさんに予約したことを! 
こりゃ?、どこぞへ行かにゃ?、なるめ?・・・にゃは!
今年最後の・・・日本海へ!

そろそろ、受験生の追い込みカウントダウンが始まるし・・・。
スポンサーサイト

コメント

キス釣りいいですね私も自家用船で25年釣りました  しかし台風や
雨 風に悩まされ今は見て回る人になりました.キス釣り.アジ釣りはさおの先端当たり良く一瞬に釣れない時の待ち時間の疲れがとれるね
釣るダイゴミは@釣る人でないと.解らない.釣れなくても又時間がたてば又行きたくなる釣り爺さん頑張って.今から寒く成って来ます.暖かくして風邪引かない様に. :ゲンサン

釣りじいさんへ

惨敗続きもありますよ。
釣りをやめたら釣りじいさんのブログでなく じいさんになってしまします。
受験生の追い込みはこれからです。
子供の塾でも土曜日にセンター入試への準備などの話もありました。
今年は、大学もAO入試での募集が少なくなってます。

どうもです!

今井ゲンサン、初めまして(ですよね?)

そうですよね~、いくら止めたいと思うようなことが続いても、
釣り人って、また出撃してしまいますよね。
こればかりは釣りの醍醐味を味わった者にしかわかりませんよね。

はい、足腰がたたなくなるまで、キス釣りを続けたいと思っています。ゲンサンはもうおやめになってしまったのですか?
また、機会があればこのしょもないブログに遊びに来て下さいね。

いよいよです!

リリーさん、ども!

昨日はあれからキスの塩焼きをクリスマス島の「粗塩」でつくりました。とても香ばしくて美味しかったですよ!
おふくろも喜んで強奪したキスを2匹食べましたが、
風邪をひいたらしく元気がありませんでした。

はい、いよいよ入試が迫ってきています。
わしらと子どもたちの闘いが佳境に入ります!

戦闘準備!

10年間大事に使われたんですね!
私の竿で18年物が一本ありますが、カレイ釣りには抜群の釣果なもので、なかなか処分しきれません(汗)
もう一仕事してもらう予定です!
年末にはタックル購入検討しますが…
190masaさんに久しくお会いしていませんが、宜しくお伝え下さいm(__)m

18年!

マツケンさん、ども!

18年ですか!
昔の物はなかなか丈夫ですからね。
わしのも10年使って、未だ健在なんですが、
気分転換を図って・・・。
はい、了解しました。検討中だと・・・にゃは!

おいこみ

私も試験まであと少しですが、なんだか気持ちが落ち着かず
胃が痛くなって今日病院に行ってきました。
心臓が小さいのでしょうね。
どこかに逃げたい感じですがそうも行かないのと
後でこの苦しみが素敵な思い出になると思うのですが
しんどいです。
そんなときにブログで気持ちの切り替えをしています。
釣りじいさんの生徒さんも私と同じ気持ちなんだろうと思います。
私もがんばりますね。
応援宜しくね。
海を見られて嬉しいです。
釣りもリフレッショになりますか?

時と場合。

りすさん、ども!

あと僅かに迫ってきましたね。
落ち着いて、いままでの成果を答案用紙にぶつけて下さいね。
わしは、いつも、りすさんを応援していますよ。
がんば、がんば♪

釣りは・・・時と場合によりリフレッシュするときと、
逆にストレスが溜まることがあります。
今は・・・ちょっと、溜まり気味、にゃは!

こんばんは

周りで釣果があると焦りますよね。
今年最後の日本海、頑張ってくださいね^^

釣りじいさんへ

私も風邪で元気がありません。
土曜日は出かけたら次の日が疲れてしまい家の中のことがやっとでした。

じゃんねん~!

釣りじいさん。

残念賞差し上げます~!!
次回こそ!ですね。
も~一回、え~潮、え~場所を狙って今年のキス納めをやらにゃ~!
新品の竿、リール、クーラーBOXで!!
でも気をつけてくださいね。この前自分は磯ブーツとウィンドブレーカーが新品でした。

お疲れ様でした。

この言葉は釣り爺さんに何度か使いました。

3連敗ですか? 4度目の正直と言います?(3度目だっけ)
次は大丈夫でしょう。(然し条件が厳しくなるからな~ 頑張って)

昨日のマル秘落ギスポイントを教えましょうか? 隣で老夫婦が
投げていてキスの良型ダブルを上げましたよ。 以前はキスは
釣れなかったが変わったのかな~ 異変??


 




おお~新品を手配したんですね~
まだまだ、キス釣り止められないですね~v-221
楽しさを知ってる釣りじいさんだから・・・止められないですよね~v-8

ついに?

じっさま~ 今年の落ちギス、爆発しませんね。
で、ついにちょい投げタックルの予約ですか?
道糸PE1号、遊動天秤にオモリは3~5号。
こっちはたぶん釣れますで~

あれあれ。惨敗スパイラルに突入ですかぁ??ww
こりゃもうニュータックルで気分一新しなきゃですもんねw
次はきっと爆釣しますよ☆

次回リベンジを

誘拐とは大変だったんですね。
ぞんにスランプというやつなんでしょうか?
まあ、次回頑張ればいい事ですね。
しかし、今回よりプレッシャーがかかるでしょうね。

またまた~!

ご冗談を、、、(笑) 釣りじいさんからキス釣りをとったら
塾しか残らないじゃないですか、、、、^^;
そうなったら、生徒イジメが…にゃは!

ナマコ漁の船がたしかに、沢山居ましたね。(汗)
あいつのせいでキスが居なくなったのでしょうか?
でも、ギザミは居るし。。。。(笑)

ラスト一回、頑張りましょう!!

大荒れ・・・

こんにちは。
海を見て安心されたのでは、寒くなればキスも深みに行くのでしょうか。
佐世保は風が吹き大荒れになりました、雨も少しだけ(^^ゞ。

いったい。

ようへいさん、ども!

一体キスチャンはどこへ行ったのでしょうか。
日本海に行く予定ですが・・・寒いしな~。

お大事に。

リリーさん、ども!

おやおやそれはいけませんね~。
お大事にして下さいね。
おふくろも、土曜から体調を崩しています。風邪のようです。

新品は。

mebaruさん、ども!

新品には魔物が潜んでいるかもですね~(笑)。
今年最後は日本海へと目論んでいますが、
なにせ寒いし、つれるかどうか・・・わからんし~、気がのらん。

ポイントが。

ハリーさん、ども!

どうも今年の落ちギスポイントがずれたようです。
この夏の猛暑のせいか、雨が少なかったせいか。

いずれにせよ、今年最後の日本海で上げないと・・・ぶつぶつ。

つらさも・・・。

でぶまささん、ども!

キス釣りの楽しさも、そして・・・辛さも知っています(笑)。
ま、だから、延々と30年もやってしまったのかも知れません。
やれやれです・・・。

そちらは。

釣造さん、ども!

最近の3回の釣行は全くもっての惨敗で、
こんな経験は30年間ありませんでしたよ。
いえいえ、今回発注した竿もぶんぶん丸ですよ~・・・ははは。

年をとって肩がきかなくなったら、多分ちょい投げにかわるかも。
それにしても、そちらは短時間でお楽しみですね~。

海の異変。

つーじ君、ども!

ほんまに今年の海の異変。
ま、こんな年もあるじゃろうけど、まさかの3連敗!
タックルを変えて気分転換としたいところですが・・・。

無念無想で。

嘉さん、ども!

3回目の今回はかなりプレッシャーがありましたが・・・今年最後は無念無想で臨もうと思っています。
憂愁の・・・いやいや、有終の美を飾りたいもんです。

それにしてもね~・・・たかがキス! されど、キス、やれやれ。

にゃははは。

海山人さん、ども!

にゃははは、他の方にも言われましたよ。
キスをとったら、単なるじいさんだとね・・・。
このさい・・・ブログのタイトルを変えましょうかね~(泣)。

ラスト1回・・・?

ベルさん、ども!

ラスト1回・・・?
ひそかにチャンスがあればと・・・(内緒)
確かに底引きが来るところはちょうど投げのポイントなので、
繊細なキスチャンは散ってしまいます・・・ほんま、石を投げたい気分、にゃは!

都合の・・・

ふくちゃん、ども!

釣りでも、写真でも、人間さまの都合のいいようにはいきませんね~。それでも、・・・好きな道はやめられません。
墓場がだんだん近づいているので焦ります(笑)。

blogのタイトルは・・・

ただの爺
あ~~~失言m__mウヒャヒャ^^

人生山あり谷あり・・・いや、谷底あり!!!笑
今度はいい事きっとありますよ。
好きなことがあるなんて、すごく素敵なことです。
楽しいことやっていきましょうね。
私も元気ですよ。

ただの爺

dekoちゃん!

わかったよ、今度ブログを作り替えるときは「ただの爺」にするけ~!
好きなことも・・・それなりの結果がともなわないと・・・。
でもま~、dekoちゃんが元気だから、ええっか、にゃは!

久々にブログを覗くと、ワタクシの名前が・・・笑

え~っと、今週の金曜日くらいで、すべての商品が揃いますので、お楽しみに~です♪


あ、マツケンさんも、広店にいらっしゃいませ~!!笑

やった~~。

190masaさん、ども!

やった~~、これで一応・・・道具だけは・・・リベンジ体勢。
お待ちしておりやすよ~。

ははは、マツケンさんにも予約を入れさせないと!

どうもです。
釣り惨敗・・・!?
そういうときもあります。
潮・水温・気候に左右される投げ釣り・・!
それが面白くてやってる・・・なんてね??。
釣れても釣れなくてもキス釣りは脚で・・運動を兼ねての釣りですから、ウォーキングしたと思えば・・・!?
でも25センチが上がったと聞けば・・・悔しいぃ~~~。

お見通しで。

かっちゃん、ども!

お見通しで・・・理屈ではわかっていても、
やっぱ、悔しいものはくやしいですよね~。
ま、かっちゃんの自転車のように、わしも頑張ります!

まっ、釣りもしないで、風景写真の撮影ばかり気にしていたので、釣れなかったのでは?
エタさんのアテンド付きでも、釣れないんだから仕方ないですね。

ともかく、お疲れさまでした。

P.S.
釣りを辞められるのなら、新しいタックルは購入価格の2掛けで私が引き取りましょうか?

なはは。

あのね~、すすむさん!

じゃけ~、学校の裏だと・・・。

記念タックルですから、2割増しで取り引きしましょうか?
それにしても、今年はおかしい、ぶつぶつ。

釣りじいさんへ

釣りを取ったらただの じいさんと他でも言われたと誰でも思ってることは同じですね。
私も性格がキツイとよく言われます。

生きていく上で。

リリーさん、ども!

生きていく上で、ある意味きつい面も必要ですよ。
わしのように、キス、キスばかり言っていてはいけませんよね~。
今度新しくブログを作るときはタイトルを考えないと(笑)。

こんばんは

写真を見てると、実家の近所を思い出します。
海・道路・山みたいな感じがソックリです^^
特に上から3番目と4番目の写真には親近感がわきます。

江田島です。

ようへいさん、ども!

こういう海辺はどこも同じ雰囲気がありますが、
この写真は広島の江田島周りです。
懐かしいでしょう?
そろそろ故郷へ戻りたい・・・?

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

自分なんてホゲ常習犯なんで少々は気にしませんが…
まぁ釣りじいさんの場合、お忙しい中を苦労して出撃されてる分ダメージは比較にならないでしょうね。

でも…
健康で海を眺めつつ~バカ話で笑えればソレでエエじゃないですか!
止まない雨はありませんゼ♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

(エラそうに講釈たれてスイマセンw)

まさか!

釣りじいさんが釣りをおやめになるなんて、私が甘いものを断つのと同じぐらいあり得ません。
「釣りに行けない・・」とぼやいているのと、「釣れなかったあ・・」と嘆いているのとでは、どちらがよりぶつぶつ度が大きいのかな?なんて考えています。
新しい釣り道具、わくわくと楽しみなことでしょうね♪ 
気分一新で又頑張って下さいね。

お母様の体調はいかがでしょうか? 風邪は治りましたか?

対象魚が。

HIROさん、ども!

ははは、対象魚の違いですよ~!
タチやアオリやメバルと違って、キスですからね~。
釣れないとへこみますよ~。

ま、だからといってここで諦めては30年が無駄になる、にゃは!

なはは。

ぷりんさん、ども!

なはは、当然行けないでぶつぶつ言うより、行って釣れなくてぶつぶつ言う方がええでしょうがね~。
それでも、かなりの期待を込めて出撃するので、釣果がないと・・・
その失望どもかなりなもんですよ~。

はい、おふくろはこの数日体調が悪く、点滴を1日2回うってもらっています。水が溜まり出しました。風邪は治ったようですが。ま、こんな繰り返しなのでしょう・・・。

釣りをやめるどころか

釣りじいさんが、キスちゃんの大漁捕獲をしているらしい。
イレグイだなんて、最近、ないな~

明日のブログが弾けちゃうかもですね♪

お電話で。

すすむさん、ども!

お電話で失礼しやした~(笑)。

ほんまに久しぶりのキスの入れ食いでした!
これでまた新しいポイントが増えましたよ、ちょっと遠いけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/418-81bd51ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。