釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛竿よ、さようなら♪

11日日曜日。
早朝4時にお迎えが。
このところ3連続惨敗の落ちギスつりに、上関へ・・・。
最近の落ちギスの貧果で余り気分が乗らない。
予報は午後から雨、風も出るとのこと・・・。

6時30分、上関着。
家の裏も、奈古屋崎も波が大荒れ、強風。
やむなく、行き止まりの海水浴場へ。

IMG_0647.jpg


風もなく、朝日が昇り、なんとなくええムード。
1時間経過、な?んのアタリもない。
っと!! 強烈な引きが!!
・・・フグでした?。また、フグ、またまた、フグ。
こんなに素晴らしい光景なのにな?。
どこへ行っても波が高く、風も強いんじゃろうな?。
不吉な予感。

IMG_0653.jpg


風裏を求めて移動。
昔よくキスの釣れたポイントへ。
穏やかな海。懐かしいポイント。
第1投、いきなり強烈な引き!!!
・・・アジのダブル。
また、アジ、またまたアジ!!
またまた、移動。って言ってももう風裏はないな?。
もう既に午前10時。あと2?3時間しかない・・・。

IMG_0662.jpg


白井田へ移動。
ここもものすごい荒波。
あきらめかけた時、ふと思い出した来がけの砂浜。
今まで行ったこともないので不安だったが、エサ捨て場に決めてそちらへ移動。多分フグかギザミしかでないだろうな?。

っと、強烈な引き。まさしくキスの引きだ!!!
キスのダブル、俄然やる気になる。
お仲間さんもキスを上げだした。
投げる、キス。投げる、キス。
しかも、どれもしっかりと飲み込んでいる。
すれていない♪

IMG_0666.jpg


お仲間さんとキス釣りの競演だ!
しかも・・・わずか30?50mに群れている!

2時間で3人で100位上げた。
お仲間さんは20前後の良型も上げていたが、全体としてはこの春生まれた1年生。これから落ちに入るのだろうか。
ピンはいない。15?20cmの食べ頃きすばかりだ。
久しぶりにエサ(500円のゴカイ)がなくなった!

IMG_0676.jpg


この竿を使い出して10年。
新しい竿が到着するので、お別れのキス釣り。
そして、多分今年最後のキス釣り・・・。
愛竿よ、ありがとう・・・そして、さようなら♪
いろんな思い出があったね。
そして、最後にありがとう♪

帰りの空に虹が浮かんでいた?。
今年最後にこのじじいを祝福してくれて、ありがとう!
さっ、新しい竿で来年もキスを釣るぞ???!!

IMG_0672.jpg


15?20のキス41匹、アジ10匹。
すすむさんはカレイを、さちさんはハゲをGETしたようだし、
わしも最後は・・・決めたぜ! にゃは!
スポンサーサイト

コメント

3連敗の分しっかり取り戻しましたね♪
大きいのがいなくてもこのサイズが揃えば文句ないっすねw
あ、今年はもう行かれないんですか??時間が合えば年末にでもご一緒できたらって思ってたんですけどw

えっ・・・!

つーじ君、ども!

えっ・・・!
年末に!
う~~~~ん、30,31日はお休みです・・・にゃは!
このポイントは遠いですが、ご案内しましょうか~って(笑)。

リベンジ達成!

おめでとうございます!m(__)m
神は釣りじいさんを見放さなかったですね~
っていうか、流石釣りじいさん!
長年の経験が物を言わせましたね(^^)v

久しぶりに190masaさんとお話しましたよ(^_-)-☆
ニュータックルが届いて、年明けまで我慢できますかね?(笑)

そこが問題!

マツケンさん、ども!

いや~、ニューポイントが見つからなかったらと思うと
寒気がしますよ(笑)。

新しいタックルが目の前にあったら・・・って、そこが問題!
でもね~、子どもたちの入試の追い込みもあるし~。
ま、運を天に任せましょう、にゃは!

すげー

すごいじゃないですかぁ~
僕は、惨敗だったですよ。
風が凄く強くて釣りどころじゃありませんでした。

週末は、冷凍庫に保存していた、冷凍キスで天婦羅して
酒飲んでました(爆)

もう、冷凍庫に魚のストックがありません。
でも、今年は僕も釣りは終わりの予感です(涙)

どこも。

ベルさん、ども!

いや~、どこも波が立っていて不安でしたが、
眠い目をこすりながら、なんとなく見ていた途中の砂浜。
こんな所に溜まっているとは思いませんでしたよ。

つくづくキスを諦めなくてよかったと思いました。
そうですよね、ベルさんはこれから奥さんのお世話をしっかり
して下さいよ・・・お気の毒さま~、にゃは!

良かった~!!

釣りじいさん。
出撃できたってことは、お母様の体調もまずまずでしたね~。
その上、多少苦労されたようですが、尻上りの大漁!!
終わりよければすべて良し。
愛竿もえ~最後を飾りましたね~。
新しい竿が届くと・・・我慢できるかな~??(爆)

そ、それが・・・。

mebaruさん、ども!

そ、それが・・・おふくろを急遽土曜に入院させて・・・胸の水を抜くため・・・慌てて・・・心弾んで?・・・釣行へ(笑)。
最後まで諦めずに・・・ほとんど諦めていましたが・・・偶然見つけた小さな砂浜にこんなに群れているとは!!
久しぶりに堪能しました!

年末は・・・強引に誘われれば・・・行くかも、にゃは!

釣りじいさんへ

惨敗続きと言ってたのによかったですね。
ふぐは熊本にいたときは、時々食べてたけど東京にきてからは、お目にかかったこともありません。
ふぐは、あらを味噌汁にしてました。
新鮮なものを食べれるというのは、釣りの特件ですね。
沢山つれたときは、送ってください。

ふぐと言っても。

リリーさん、ども!

ふぐと言っても、こちらの外道は「くさフグ」で食えません。
ですよ。
釣り人の特権は釣った魚をすぐ料理して、すぐ食す。
ですから、お魚やさんの魚はなかなか食べられません。

は~~~い、夏にはたくさん釣れる・・・はずですからね(笑)。

大漁~♪

お母様も喜んで!! と思っていたら・・・入院ですか!!
大丈夫なのでしょうか?
愛竿での最後の釣り・・大漁でよかったですね♪
それにしてもキスって綺麗なお魚ですねっ
お腹が膨らんでいそうだけど・・卵を持っているのかなぁ~^^

へへへ。

まきちゃん、ども!

へへへ。
入院していてくれると・・・助かります(こらこら!!)。
今回は水を抜くだけですから、3~4日の入院です。

はい、よかった、よかった!!
これで、無事・・・年末を越せます(笑)。
やや大きめのキスは捌いて見たら卵を抱いていましたよ。
可哀相なことをしてしまった・・・ぐすん・・・にゃは!

釣りじいさんへ

私の仕事してた病院は、長崎出身の人が多くて魚には、うるさくて魚屋さんも新鮮なのをと気を使ってました。
キスやさよりは天ぷらにすると 病院にきて初めてで長崎以来だと喜んでました。
面倒でも少し手を掛けると美味しいんです。

せいれ~つ!

楽しまれましたね☆

キスの当たりを感じられた時のウハウハワクワク・きたか!のときめきが伝わってきました(爆)。
これでスッキリされましたか?いえいえ新しい竿を手に取った瞬間,キラリーンと燃えるのでは? イヒッ。

お母様,ご心配ですね。

釣りじいさん こんにちはー
ええ釣り行だったんですね よかったです
この写真の海はとてもおだやかですが
他の浜は波高しとは なるほど まるで人生のような...

愛用の竿での めでたや大漁 きれいなキス!!
最後には虹も出て ずっと心に残る日になりそうですね

さて今日からまた日常になり 私も巻き入れてかからにゃあ
さっき今年はじめての「灯油カー」が通りましたよ

お母さんお加減いかがですか
おふたりとも無理なさらぬよう 寒くなりますので
大事にお過ごしくださいね

・・・して キスはどのように召し上がられたのでしょうか
やっぱり塩焼き??

最近は。

リリーさん、ども!

最近は鮮魚店も大分気を遣うようになってきて、
ええ魚が店頭に並ぶようですが、スーパーはだめですね!
目やウロコが死んでいます。
しかも最近は輸入物も多いしね~。

そちらも。

さっちゃん、ども!

そちらも前回の憂さを晴らして、大漁に釣れましたね!
久々の「さち鮮魚店」、
しかも美味しそうなお刺身。
キスは小振りで、刺身サイズはなかったのですが、
久々の連続アタリを堪能しました!

う~~ん、ニュータックルが手にはいると・・・むらむらと、にゃは!

なんでもかんでも。

わこさん、ども!

灯油でもなんでもかんでも、値上がりのシーズンイン。
困った、困った。

展示会も無事に終わり、いよいよ「三度笠シリーズ」再会ですね。
頑張って下さいね。和太郎君と早く釣りに行きたいものです。

今回は小振りだったので、塩焼きと味噌焼きで頂きました。
おふくろは大喜びでしたよ~。病院へ差し入れしました(笑)。
今回は水を抜くだけなので、3~4日で退院です。

釣りじいさんへ

輸入物は、エビでも長男が何かくさいと言って食べたがらず スーパーでも 時々高いんですけど鮮度のいいのがあるときは、買いますけど30cmのアジで1000円ぐらいですけど 3枚に卸してもらい刺身にして あらは、味噌汁です。
キスは、タイ産が多いので買ったことがありません。
東京は、アナゴやマトダイが多いです。

いろんな。

リリーさん、ども!

キスは世界中にいますが、
いろいろお聞きすると、日本や韓国のキスは臭みも癖もなくて
美味しいそうです。国内でも関東と関西と西日本では色も形も味も違います。ひいき目でしょうが、瀬戸内のパールピンクのキスは旨いと思いますよ。広島のアナゴも美味しいですが、わし自身はアナゴはあまり好きではありません。

お~・・・。

凄い大漁ですね(^^♪、塩焼きは旨そうですね。
おまけに祝杯の虹まで・・・。

意外と。

ふくちゃん、ども!

意外と味噌焼きのキスが旨かったですよ!
帰ってからふと見ると虹が出ていたんですよ~。
わが町のふもとまではっきりと降りていました、祝杯♪

こんにちは。
最後まで諦めちゃいけないって事ですね。
ほんとうに良かったですね。
お母様お大事になさって下さい。

ありがとうございます。

fujibijinさん、ども!

はい、ありがとうございます。
おふくろは結構食欲はありますから・・・。
差し入れのキスの塩焼きと味噌焼きもぺろっと食べました(笑)。

ビバ!瀬戸内

お久しぶりです!!久しぶりにキスらしい釣れっぷりを拝見させていただきましたっ。これでワタクシの釣りにも一筋の光が・・・・(笑)。

来週あたりから動き始めます。

やはり。

釣りキチsankonさん、ども!

ほんまに、お久しぶりです。
コメント欄を閉じられているので、はがゆい思いでしたよ(笑)。

やはり、偶然とは言え、新規開拓したポイントがヒットすると
嬉しいです。これで・・・未だ未定ですが・・・冬の風裏が見つかったので、真冬でも楽しめそうです。
型はまだまだ落ちに入ったとは言えませんが、
久しぶりに・・・ほんまに、久しぶりに・・・数釣りを味わうことができて、どうやら今年も年が越えられそうです、にゃは!

いよいよ、本格的に「落ち」狙いですか~!
朗報をお待ちしていますね~。

凄い!

こんばんは。凄い釣果だったようですね!
美味しそうだ~(^0^)
最近キスを食べてないので食べたくなりました。
セゴシか天ぷらがいいな~。
虹も凄く久しぶりに見ました。
何年ぶりだろう…虹。

都会人。

ようへいさん、ども!

すっかり、都会人になってしまったようなお言葉ですね~(笑)。
こちらにいれば虹もちょくちょく見られるし、
美味しいキスも毎日でも食べられるし・・・

ようへいさんの寂しい顔が浮かんできそうですよ、にゃは!

釣りじいさんへ

大魚のときは、よろしくお願いします。
期待はしてません。

うおおお!

やっやりましたね~!お見事な釣果です。
長年使っておられた竿もお疲れ様~って感じですね!

にゃははは。

リリーさん、ども!

にゃははは。
ま、期待しないで待ってて頂いた方が、こちらも気が楽です(笑)。
でも、忘れないように、時々言って下さいね、にゃは!

10年と・・・

でぶまささん、ども!

10年と言っても、年20~30回の釣行ですから、
まだまだそんなに古くはないのですが、
昔の竿とリールなので、最近は重く感じます。

でも・・・なんとなく未練もありますが~(笑)。

そんな所に~

いまだに砂浜のチョイ投げですか?
そんなに釣れるのなら連れてってもらいたかった~

私もこんな数は5月以来釣ってません。
あ~近くにいないかな~

こんな所です!

江田島の人さん、ども!

ほんまに、こんな所で!
ってな感じでした。
この時期のキス釣りの場所としては常識はずれで、
やはり、しっかり探索しないと・・・または、偶然見つけないとね~。 多分同じ状況の所であれば・・・こんなことになるかも知れませんよ~、にゃは!

凄い大漁!

キスこんなに沢山数えてみましたが・・・無理でした。
苦労が報われ良かったですね。
お母様も喜ばれたでしょうね・・・

ワ~オ♡投げキッス♡

愛おし愛おしの♡キスちゃん♡と素敵な時間を楽しまれたようで・・・

お母様がお帰りになったら、美味しいもの食べれますね。
またまたお元気になれますよ!

釣りじいさん、良かったね~^^
釣りじいさんのお気持ちがキスちゃんを引き寄せてるんだよ。きっと。。。

釣り過ぎで~す。

大漁でしたね・・・・3回分でしたか?(ゴメン)釣り爺さんの
行かれた所は殆ど判りましたが 最後のポイントが判りません。 
以前は奈古屋崎にはカレイ釣に良く通ったところです。

本当に良かったですね~ これで満足でしょう。然し釣は魔物
この味をしめて 又必ず近い内に行きたくなるでしょう。

まっ! 遠慮を知らないんだから

41匹なんて、私は釣ったことありませんよ。たぶん。
さすが、私のキス釣りの師匠の師匠だけありますね。

これだけ釣れれば、近いうちに行きたくなることでしょう。
受験生をほっといて、年末にでも。

やれやれ。

( ━@Д@)ホ-

釣行お疲れ様でした♪m(_ _)m
やりましたね~☆
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ・゚・(つД`)・゚・オトコナキ-

ニューロッドの入魂楽しみですね♪
アジの魂入れないようにお気を付けくださいm(_ _)mw

年末、これでいつものメンバーは揃いましたよ、釣りじいさん♪(あれ?すすむさんはそういう意味の書き込みじゃなかったのかな?w

ま、都合がつけばということで、また近くなったら連絡しますねww

おめでとうございます!

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

うわーっ!
た、大漁だわ・・・・♪
釣りじいさん、さぞかしにんまり☆されたかと。
おめでとうございます!!
有終の美を飾った釣竿さんには、
「お疲れ様!」とひとこと言わせてくださいね。

・・・あらいけない。
消臭剤を忘れてきました。にゃは(笑)←リヴェンジ?

また遊びに伺いますね☆

釣りじいさんへ

キスは、みそ焼きでも美味しかったんですか

お約束は。

しまちゃん、ども!

しまちゃんにもキスを送るお約束をしていましたが、
この数では・・・でも、忘れていませんよ~、にゃは!

わしの気持ちは。

dekoちゃん、ども!

ははは、入院中のおふくろが旨そうに食べてくれました。
わしの気持ちはいつも・・・dekoちゃん・・・と・・・キスちゃん!
来年の夏には旦那さんと一緒に釣って食べましょう!

へへへ。

ハリーさん、ども!

2時間でこの数ですから、落ちギスだったんだと思います。
ポイントは白井田漁港の真裏になると思います。
ほんと、偶然とは言え、久しぶりに堪能しましたよ~。

遠距離ですが。

すすむさん、ども!

遠距離ですが・・・とは言っても、日本海へ出撃するより高速があるので楽だと思いますが・・・。
誰かさんも行きたいとおっしゃってるし~。

ただ・・・年末までいるかどうか。
いなけりゃ・・・近場で? にゃは!

そればかりは・・・

HIROさん、ども!

マツケンさんやチャージさんとお楽しみでしたね!

ま、まさか、アジの入魂なんて! そればかりはご勘弁を(笑)。
それにしても、投げでアジですからね~。

そんな雰囲気。

つーじ君、ども!

ははは、な~んとなく絡めてで年末すすむさんを誘拐しますか~?
って、わしはもうそんな気になってる・・・にゃは!

でもね~、距離があるから・・・あのお方は・・・。

ありがと!!

ゆうさん、ども!

そちらも忙しい中ハラハラドキドキしながらの釣行だったようですね。いつも臨場感溢れるレポを楽しみ読ませて頂いておりますよん。

あっ、消臭剤ね! さっき、置いておきましたよ、senさんとのやりとりの中にね、にゃは!

は~い。

リリーさん、ども!

は~い。今回は最初のお塩と、次のお塩と、そして味噌で焼いてみました。おふくろの感想は・・・味噌でしたよ!
わしは粗塩がよかった。

釣りじいさんへ

昔の塩の味を知ってる人は、味噌焼きが良いといいます。
味噌は、みりんか 酒でゆるくされたんですか?
あのお塩で塩ラーメンを作ると ラーメンチャンピオンで1番です。
9月に作った味噌は、まだ白いんですけど段々黒くなるでしょう。

味噌ラーメンも!

リリーさん、ども!

味噌はミリンで溶かしましたよ。
そうですね~、塩ラーメンもええけど、味噌ラーメンがええかも!
わしもおふくろもラーメンが好きですから、今度試してみますね。

釣りじいさんへ

味噌も水分を沢山入れるともっとゆるいし甘いんですけど 早く発酵するので毎日 見ないといけないんですけど硬くつくるとゆっくりなのでそんなに心配はいりません。
毎年3人は、作ってと言う人がいますけど私の作り方で喜んでくれます。

祝 大漁♪

お見事です♪ おめでとうございました♪
こんなにキスちゃんが並んでいるのを拝見するのは久しぶりです。
入院中のお母様にも美味しい差し入れができてなによりでしたね。
それに感動的な大きな美しい虹まで架かって、今年最後(多分?)の釣り行きは良い思い出になりましたね。

専売特許。

リリーさん、ども!

あのお味噌は普通の濃度の2倍はあるので、
みそ汁や煮物に使う場合はミリンと水で薄めた方がええような
気がしますよ。「専売特許」にしたら~、にゃは!

久しぶり・・・

ぷりんさん、ども!

ほんまに、久しぶりだったんですよ。
多分、3年ぶりかな~・・・。
昔は沢山いたのですが、だんだん近海のお魚が減っているのは事実です。これからどうなるんだろうか~。

へへへ、今年最後と言いましたが・・・どうなるかわかりません、にゃは!

釣りじいさんへ

色々な人からクリスマス島の塩入り味噌で特許をだせと言われますけど 雨続きの島でこの先塩が出来るのかなと思います。
特許については、私も詳しく知らないのでそのままになってるんですけど いかがでしょうか

最近は。

リリーさん、ども!

昔はなんでも特許申請していたようですが、最近は特許で保全される期間が短く、許可されるまでにどこか他で同じような申請をするので、特許を申請するより一刻も早く販売した方が勝ちだと言う流れだそうですが、申請する価値はあると思いますよ。でも、成分分析とか製品の差別化データとか大変らしいけど。

釣りじいさんへ

私も最初は、水分を入れて半年で食べれるような味噌を作ってましたけど 最後のほうになると美味しくないので固めの味噌を作るようになりました。
そこらで 売ってる味噌は、半分が水分なのであの作り方なら相当儲かります。
利益追求で作って塩も何使ってるかわからないし良いところで3ヶ月置いて販売です。

誰ですかぁ~、もうキス釣りやめる!っちゅうとったのは!!!(爆)
まあこれで年末までは、いや一ヶ月は、いや2週間は、いや一週間はじっ様のぶつぶつを聞かんでええから助かりますわ!!!

ニューロッドの入魂!楽しみですねぇ~~~!手にしたら絶対年末まで待てませんぜ!!!(爆)

なは!

ほしいかさん、ども!

なは! 「やめようかな~」と言っただけで、「止める!」とは言っていませんよ(笑)。
ま、一応釣り納めですが・・・どうなるかわかりません、にゃは!

食品の。

リリーさん、ども!

ほんまに最近はいい加減なメーカーが多くて、
安全に食品を口に入れられなくなりましたよね。
ま、以前からそうだったのでしょうから、恐ろしいことですよね。

最後に

買い換えるには惜しい竿になりましたね。
でも最後に爆って良かったですね。
ところでじっさま~ 今度の竿ってひょっとして
ダイワの黄金色の並継ぎ竿ですか?

釣りじいさんへ

味噌は、色をだすために カボチャやにんじん とうもろこしを入れてるところが多いとは、よく聞きます。
外食すると味噌汁のおいしくないところは、多いです。
20年前より 大手食品企業のいい加減さは、聞いたことがあり他で話するとそんなことは、あり得ないと言ってましたけど ゆずこしょうも緑色のきれいなのは、ピーマンやほうれん草を入れてるそうです。
東京でも有名なお菓子のメーカーも作ってるところは、下請けの同じ会社でパッケージや箱 袋を変えてるだけなんです。
マスコミや表沙汰になるのは、まだ良いほうかもしれません。

いえいえ。

釣造さん、ども!

いえいえ、そんな大それたものではないですよ。
190masaさんのご推奨品のしまのです。

ほんまに、最後に締めくくりが出来てほっとしました~(笑)。

氷山の一角。

リリーさん、ども!

ほんまにね~、食品業界のいい加減さは氷山の一角でしょうね。
最近はネット等でたれこみもあるし、業界は戦々恐々でしょうね。
ま、出来るだけ自分の目と舌で確かめないとね。

おや?

凄い数のコメントにも関らず、素晴らしい朝陽の写真に触れて
ませんね~。 いや、心洗われる朝焼けですね! そして
パールピンクの景色も最高じゃないですか~(^^

それにしても、大漁でご満悦ですね。あぁ、、、羨ましいです。
私は昨日、本命のアタリなし(泣) 1、5kgサイズのハマチが
7本、、、、次回リベンジしますよ(泣笑)

釣り人は・・・

海山人さん、ども!

ははは、釣り人は朝日の光景よりも、あさまずめが気になりますからね~。はい、やっとのことで年納めが出来ました~。

そちらも、いくら小振りといっても7本だなんて、凄いじゃないですか! ま、釣り人は釣ることに貪欲だからね(笑)。

お久しぶりです。というほどでもないのですが、とりあえずいろいろな経緯でブログ再活動です。しかもFC2で。

またよろしくお願いします。


NEWロッドは事務所でいい子して眠っておりますよ~!

新しい状況。

アレッタさん、ども!

いろいろと新しい状況が生まれるとブログを再開したくなるもんですよね~、にゃは!
ま、釣りはともかく、ドライブやら、○○トやら、お忙しそうですが、くれぐれもお怪我のないように・・・にゃははは!

素晴らしい一日

いゃぁ~、凄い書き込みですね。返信も大変で一仕事ですね。

綺麗な朝日に始まり、型のいいキスをこんなに沢山あげられ、虹まで拝めたそうで最高の一日になりましたね。

じじいに同情して。

嘉さん、ども!

いやはや、普段釣れないでぶつぶつ言っていたので、
この爺に同情して頂いて沢山のコメントを頂きました(笑)。
これで今年の釣り納めと・・・思っていたのですが、
どうやら、あちらこちらから・・・お誘いが、にゃは!

ほんと、ありがたいことです、はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/420-dbb4958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。