釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


ムズムズ・・・。

日曜に10年間愛用の竿で久しぶりに美味しい思いをした。
んで、年内釣り納め・・・と、思った。

そ、そしたら、皆さんから
「んなわけない!」
とか、
「年末にいかがでやんすか?」
とか・・・お誘いらしからぬお誘いを受けてしまった。

IMG_0680.jpg


IMG_0682.jpg


こんなんも入手予定じゃしね?。
今年は12/30?1/3の5連休じゃし?。
でも・・・それまでは大分長いし?。
12/2辺りにいかがですか?な?んてお誘いもあるし?。

なんとなくお尻の辺りがムズムズする今日この頃です、はい。
島嶼部の落ちギスも気になりますので・・・にゃは♪
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

お誘いがあるなら 行かないと後悔しますよ。
誘ってくれた人が大魚だったと聞くなら行けばよかったと思うんではないですか。
お母様が体調が悪くないなら行ったほうが良いし お母様の元気も釣れた魚だと思うんですけど

なはは。

リリーさん、ども!

なはは。素早い反応ですね~。
そうね~、あの世に後悔を持って行きたくないですからね~。
とは言っても、子どもたちの入試の追い込みもあるし、
おふくろの体調が今一じゃし、
ま、条件が揃ったら・・・勇んで出かけちゃうでしょうよ、にゃは!

釣りじいさんへ

今 少子化のため どこの塾も受験やテストの前は、夜遅くや土日もやってます。
私の甥っ子は、福岡に住んでますけど塾の宣伝で 東京の開成中学や鹿児島ラ・サールを塾の負担で受験で来ます。
以前は、塾がまとめて願書をだしてたそうですけど 最近は、保護者ということになので私が 出願書類を出しに行きます。

特に。

リリーさん、ども!

特に中学受験は大変ですよね。
うちも昔は中学受験をやっていましたが、試験当日に引率したり大変でした。塾がまとめて願書を出し、トラブルがあったりしたので、最近は個人責任に変わりました。

月末は…

島嶼部でのキス釣果が気になるところですが…
確か昨年は11月中旬位から良くなっていたような気がしますが?
私は、今週末は無理ですが、来週か再来週には投げ釣りしてると思います!
釣りじいさんは、月末からソワソワ?月頭には行っているような気がします…??

確かに。

マツケンさん、ども!

確かに去年の11月中旬頃からsankonさんが落ちギスをばこばこ
上げていましたよね~。
島嶼部が気になります!
ご一緒したいところですが・・・11月は行けそうもなく、
12月に入ってしまうかと・・・。う~ん、にゃは!

釣りじいさんへ

私が 高校受験のときは、中学の先生がまとめて願書を出しに行きましたけど 最近は、本人か保護者になってます。
学校側も訂正印持参でということを注意書きに書いてます。

キス釣りも楽しいでしょう。
私の甥っ子のお母さんも釣りが好きで 夏は、福岡で楽しんでるようで 1回行ったら大魚でなくても楽しいそうです。

釣れなくても。

リリーさん、ども!

そうね~、釣れなくても釣りは楽しいですが・・・
やっぱ、釣れた方が楽しい(笑)。
海を見て、磯の香りをかぐと気分は最高ですよ!!

釣りじいさんへ

今日は、用事がないなら沼津でも行って魚でも食べようかといってたら 私が昼から用事で出かけなければいけないし天気がいいのに残念でした。
新鮮な魚は塩焼きが美味しいんですけど 東京では、築地に行っても無理です。

輸入物が。

リリーさん、ども!

最近は近海の魚が少なくなっているので、
どうしても輸入物に頼っていますからね~。
ま、わしは干物以外はスーパーで買う気はありませんが。

そろそろ上がってもいいころですよね、落ちギス。

といいながら、今日26cmをあげましたが。。。笑


スピードキャストには、きれいにPEとナイロンとが巻かれてますよぉ~♪

わはは。我慢は体に良くないですよ!お尻のムズムズに導かれて行っちゃえ!です。

って、、、suisuiもかなり我慢してムズムズしてるんだけど。v-12

そらそうでうですね~
早くタックルに入魂しないと!v-8

ニューアイテム

ニューアイテムご購入だそうですな~v-86

私も部品が揃ったので、来年用のニューアイテムの

組み立てですv-8

だっはっは~!

やっぱそうなりますよね~(笑)
人のblogで看護師さんのチェックしている場合じゃね~です。
釣り場の選定、おニューラインの選定・・・諸々、
忙しいぞ~(爆)

買い替えですか・・・

竿も長年使用すれば痛みもきますね、竿にも上には上があるそうですね、私みたいな素人には物干し竿で(あれは重いか?)(笑)。

えっ!

アレッタさん、ども!

えっ、行ったの?
26cm、ええじゃないですか~。
お墓の前ですか?
そうなんですよ~、ムズムズしていますが・・・。
子どもたちの期末テスト対策が・・・ふ~。

早く帰国!

suisuiさん、ども!

港に男を作る作戦は進んでいますかな?

早く帰国しないと、大好きな日本のお魚ちゃんがいなくなりやすよ~、にゃは!

入魂は。

でぶまささん、ども!

早く入魂したいと思ってはいるんですがね~。
そろそろ子どもたちの受験が迫っているし、
いつまでも遊び気分じゃ申し訳ない・・・と、ちょっと思ってます(笑)。

道具作り。

泰皇夢さん、ども!

日本海は波にやられたようですね~。
なかなかこれからのキス釣りはむずかしいですよね。

えっ、もう次の道具作りを開始ですか?
わしは、全くの無頓着で困ったもんです。
泰皇夢さんにしかられそうです、はい。

いらいら。

mebaruさん、ども!

へへへ、人のことを言って、
ほんとはmebaruさんが一番イライラ、ムズムズしているのでは?
ま、今度はだましはだめですよん、にゃは!

なんです。

ふくちゃん、ども!

この時期受験やら、庭のお手入れやらで忙しいのに、
やっぱ、好きな道は優先します(笑)。
ま、ふくちゃんの撮影のようなもんですよ~。

釣りじいさんへ

東京だと築地で魚料理を食べても美味しくないです。
沼津の市場の近くの食堂は、安くて美味しいので伊豆に行く途中はよく沼津で食事してましたけど東京で食べるのと全然違います。

昔は。

リリーさん、ども!

昔は築地は鮮魚の基地で、お魚は新鮮で美味しかったのですが、
最近は漁獲量が減って、遠洋の冷凍ものが増えているようです。
沼津は未だ近海のお魚が多いそうで、味の良さには定評がありますよね。

お誘い

皆さんからお誘いが掛かって悩ましいですね。

行ける時には行ってみんなと楽しく釣りましょう・・・其の内行きたくても行けなくなる時が必ず来ます。私はこの様に言い訳を作って釣に
行っています(笑) 

(○口○*)

ゥワァオ♪
エエの発注されたんですね~(;゚∀゚)=3ハァハァ

今度も振出ですか?
我が家に保管中の名刀スッピンお返しするのにぃ~w

そちらは。

ハリーさん、ども!

ははは、そちらは奥様とご一緒することもあるのですから、
さして言い訳は必要ないのでは・・?

そうですよね~、行ける時に行かないと、
そのうち・・・いけなくなるかも・・・ぶつぶつ。

あれは。

HIRO,いや、ヒーサン、ども!

例のスッピンは、わしの身体では無理ですよ。
是非是非ヒーサンに使い込んでもらわなくては。

はい、今回も振り出しです。
わしは飛距離はといませんのでね。

どうもです。
「ムズムズ・・」(笑)。
物欲も「ムズムズ・・」ですね。
スーパーエアローで連休は釣り三昧・・・って事ですね。

お尻・・・

ムズムズ~v-290

新しい竿がくるんだもの・・・
お誘いもあるしぃ~v-344
行きたいよね~e-70
釣りたいよね~e-70e-70

だから・・・ムズムズ~ 
我慢は毒ですよぉ~v-431

そちらも・・・・。

かっちゃん、ども!

にゃははは。
かっちゃんも筋肉痛でムズムズしているでしょうね~!

じゃが、連休は・・・子どもたちの期末テスト対策で~す、ぐすん。

こらこら!

まきちゃん、ども!

こらこら!
あおっちゃいけんよ!
行きたい気持ちを一生懸命抑えているんじゃけ~。

子どもたちとの約束で、
勉強虐めに専念しなくてはね~、ぶつぶつ。← 久しぶり!!

ぶつぶつ

久しぶりにでましたね~v-290

あははは ごめんなさ~い!ですe-78ピョピョ

ぐふふ、、、

最新アイテムが揃えば、、、体がムズムズしてくるのでは?
にゃは! と、、、トドメのコメント!(笑)

僕は、嫁に釣りに行っても良いと言われますが
自分も連れて行け!と言われて困ってます。

嫁と行くと、釣行時間が長くても2時間程度だし
集中して釣り出来ないんですよぉ~

って事でおとなしく、家で掃除でもして過ごす週末になりそうです。
(爆)

でしょう!?

まきちゃん、ども!

にゃははは、またまたピヨピヨが登場しやしたね~。
ま、日曜に大漁だったんで、
久しぶりに「ぶつぶつ」が、ははは。

押さえて、押さえて。

海山人さん、ども!

このムズムズを押さえるのは大変。
でも、じっとガマンガマンでやんすよ。
ま、そのガマンの先には・・・! にゃは!

ええんじゃない?

ベルさん、ども!

ええんじゃない?
奥さんはストレスが溜まるから、
ちょくちょく2時間くらい海を見て遊んだら?
かえって、家にいてイライラするより、ええんじゃない?

その気持ちわかります。
お尻が少し浮いてるのではないですか~~~笑v-19

少し押すと飛んでいきそうですね。
お手伝いしたい気分です。

わしも。

りすさん、ども!

ははは、わしも、りすさんの試験のお手伝いができればと・・・。
ま、2週間は子どもたちの試験のお手伝いをします、ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/421-fb1b9689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

