釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


3連休か?・・・。

11月23日(金)、勤労感謝の日、大安。
んで、翌日が・・・当たり前ですが土曜日、そして、次が日曜日。
だから・・・人によっては3連休か?。

IMG_2459.jpg


ってことは?、キチガイさんは、3連ちゃんの釣行か?。
この時期、あそこは「落ちギス」狙いさんで埋まるかな。
釣り人Mさんはキスを狙うと言っていたけど・・・。
ま、他の方はタチかカレイか。
そう言えば、最近sankon御大の動向が不明だが・・・。
でも、毎年恒例じゃから、あそこへ行くでしょうね?。

IMG_2479.jpg


わしは子どもたちの要望により、この3連休は期末テスト対策・・・。
じっと我慢をして、2日に弾けるしかない。

インフルエンザが猛威を奮っているようだが、
皆さん、お気をつけて下さいね。

さっ、冬期講習会の教材も作らなきゃ?、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

子供さんたちから要望があるなんて良いことですよ。
嫌われてるよりは、いいし釣りじいさんは、人気があるんでしょう。
学校の部活も教師もそうですけど 指導するのが上手な先生は3年で転勤になっても好成績をだすので釣りじいさんも指導するのが上手なんでしょう。

ま・・・。

リリー3、ども!

ま・・・わしの場合、30年のキャリアってことでしょうよ。
教え方がどうと言うよりも、子どもが好きなこと、そして、
その子どもたちの将来が気になる事だと・・・思います。
勉強は一緒にする気持ちが大切かと・・・。

釣りじいさんへ

キャリアより指導の仕方が上手なんですよ。
熊本でも高校野球の監督であっちこっちから引っ張られる監督がいて甲子園でてるとその監督なんです。
昔の西鉄ライオンズで有名なひとでしたけど人を育てるのが上手で自分の自営の会社を持ちながらやってました。

はんと、いよいよお忙しい時期になってきましたね!
2日は弾けてくださいね!
インフルエンザ、凄く流行ってるようですね~
明日でも予防接種受けようと思ってます。

2日は釣りなんですね~。v-20
って、それって、もう12月!?一年が早すぎる!
釣りじいさんなんて、あっと言う間にまた次の受験シーズンって
感じで落ち着かないでしょうねぇ。頑張ってください!

あれから3ヶ月!

ついこの前まで夏期講習会の話をされていたような…
月日が経つのは早いですね~

この連休はタチウオ&カレイ、キス&カレイの予定です??
12月2日はキス釣りに行ってみようかと…(笑)

(*´Д`*)

また、生徒いじめですね(笑)

僕は、この連休
酒・酒・酒
と決めました。
(*´Д`*)ぶはっ!

それに・・・。

リリーさん、ども!

それに、わしの場合65歳と言う年齢もあると思います。
つまり、「おじいちゃん」感覚で子どもたちが接してくれるのです。
後は・・・人生経験かな。
高校生はわしの話を聞くのを楽しみにしているようです。

わしは・・・

でぶまささん、ども!

お恥ずかしながら、わしは30年以上予防接種なるものを
受けたことがありません。な~んせ、医者嫌い、注射嫌いです(笑)。ま、お互いに風邪をひかんように注意しましょうね。

そちらも。

suisuiさん、ども!

そちらも冬。
ムートンで弾けているようですが、にゃは!

はい、恒例の追い込みシーズンに入ってきました。
忙しいのですが、当然ながら・・・釣りは別!

浮気者?

マツケンさん、ども!

浮気者の釣り師さん、はっきり言って、この時期を逃すと
落ちギスはいなくなりますよん。
じゃけど、どこに溜まっているのやら、
今年は異常です。
な~んせ、sankon御大が戸惑っているくらいですからね~。

ほんまに・・・?

ベルさん、ども!

んなわけないでしょ!
近場へ、ちょこっと、奥さんに内緒で・・・にゃは!
ま、でっかい青ギザミでも釣って、お刺身、お刺身!!

仕事しよう

世間は三連休なんですね。ちなみに、私は三連勤ですよ。
まあ、平日に休めるから一長一短ですね。にゃは

柑橘系はダイダイかな?橙色しているから・・・

「2日に弾けるしかない。」は、来月の二日のことですね。
この前みたいに大漁だったらキスはイワシの二の舞になるのでは?

まいどです!
ただいま訳あって「仮店舗」で営業中!!!
http://hosiika.jugem.jp/
↑↑↑です。よろしくです!!!

ある意味・・・

嘉さん、ども!

ある意味・・・人様が働いているときに休日ってのは、
のんびりできてええんじゃないでしょうかね~・・・釣り場もすいているし、にゃは!

はい、ダイダイです。お隣に沢山実をつけていました。
大分冷え込んできたので、果たしてキスがでるかどうか・・・。

大変じゃね。

ほしいかさん、ども!

おやおや、それは大変ですね!
わしも年3回ほど不都合を感じますが、
今のところ、ほしいかさんに勧められて以降、結構順調ですよ。

ご苦労サマです。
お仕事がら、3連休というわけにはいかないのですねぇ~
2日が待ち遠しいデスねっ。

コチラは雪v-276デス!!寒いですよぉぉぉーー
これでは山に登る気も失せますなぁ。。。スキーにはまだ早いですし。
今年は厳冬なんですって!!
東北での初冬越しなので、出来ればお手やわらかにしてほしかったデス。。。

冬が早い!

hirameさん、ども!

夏が長かったと思ったら、
短い秋が過ぎて、
本格的な冬の到来ですね。
こちらは北西の風が吹いてとても寒いです。
わしは・・・冬は苦手。だって、キス釣りが難しくなるからね(笑)。

嫌いな注射

私もインフルエンザの注射をしました。
会社からの命令ですから~~~~~笑
今の注射は痛くないですね。
注射が嫌いですので、σ(゚ー^*) がゆがんでしまうのですが
今は大丈夫です。

27日に、ニューロッドお持ちできそうです。
午後から、ご予定いかがでしょうか?

えらい、えらい。

risuさん、ども!

えらい、えらい(笑)。

わしは嫌いだから、うちません・・・にゃは!

12時以降。

アレッタさん、ども!

へいへい、12時以降ならいつでもOKですよん。
錘と仕掛けの方もよろしくです♪

世間は3連休

だけど 私は連休のみです。 寒いけど釣には行く積りですよ~ん。

土曜の夜は大島で鯵か太刀魚、日曜日は上関でキスかカレイなんて
夢のようです。・・・釣り爺さんゴメン   例のところに行くかも知れない。

基本的にはカレイを狙いたいがキスに変更するかも!


3連勤

3連勤お疲れさまです。
今日は、天気もよく、風も凪いで・・・
ちくそ~ってところですね~お互い・・・・
窓の外がいつも以上にまぶしく感じます(涙)

クリスマス

テンプレ変えられたんですね。
クリスマスバージョン~♪

お仕事お疲れ様です。

今日はいい天気になりましたね!
風もない。

でも私は家事に専念中で~す。

未だUPが。

ハリーさん、ども!

未だ、きすちゃんのUPがないですよ~。

昨日はお天気がよかったから、爆釣かな?
はいはい、わしに代わって存分にお楽しみ下さい、ぶつぶつ。

家にいると。

mebaruさん、ども!

ほんまに、家にいると天気が良く、
釣りに行くと天気が崩れる。
困ったもんですわい。

そろそろ退院準備かな・・・?

わしも。

さっちゃん、ども!

わしも職場と家で悶々としていましたよ。
でも、今年最後のお墓参りをして気持ちはすっきり!
これで・・・釣りに行ければ・・・文句なしなんですがね~、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/423-5688faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

