釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


路傍の花。

出勤途中で見つけた路傍の花。
こんな所に健気に咲いている。

IMG_0683.jpg


IMG_0686.jpg


この数日いくらか寒さも和らいだが、
本格的な冬がまもなく到来するんだろう。

お魚さんも、夏から冬に向けて迷っているようだ。
タチウオ、メバル、イカ、カレイ、アジ、そしてわが・・・キスちゃん!
だが、「落ちギス」の登場が未だはっきりしない。
出ているところには出ているのだが、
例年のポイントがずれているのか、未だ水温が高いのか。

この日曜にはじっくり確認せねばなるまい、にゃは!
ただし?、おふくろの体調次第だが・・・。
スポンサーサイト

コメント

暖かくなりました。

お天気回復しました、曇りでしたが間違って雨が降らないかな~・・・、駄目でした(笑)。
来月からは断水になるかも、ほんとに困りますね。

我が家の花はシャコバサボテンだけになりました。

こんばんは!


キスちゃん、どないしているでしょう。この日曜日が楽しみですね。
一昨日、近所の人に大島で釣ったアジを頂きました。
キスではないけれど、おいしかったですよ。

今週も…

今週の気温は15℃前後!
もう少し気温が下がる日が続けばキスも良くなるんですかね?

まあ、十二月中旬頃には釣れますかな?気長に待ってみます!(笑)

週末は・・・

今週末も天気は良さそう。
あとは、釣りじいさんの行い次第ってところですね(笑)
満潮時間がちょいと中途半端かな???

町内の掃除は?

今週末は最低6度 最高15度 晴れ時々曇り 降水確率20% この時期
では良い天気ですよ。 町内の掃除はキャンセルし(わが団地も同じ日清掃)
ブンブン投げに行きましょう。 

水温はまだまだかなり高いですよ 釣った鯵が暖かいので寒い夜でもホッとしますよ。 落ギスはどうなんだろう。 

釣りじいさま、こんばんは。
先週は寒くて、もう冬?とか思いましたが、
ここ数日は過ごしやすく、今日は朝からきれいな秋の空でした。
瀬戸内はどんなかな~・・・
なんか、海とか山とかが、恋しい毎日です。
釣りじいさまもお母様も、風邪ひかないようにお過ごしくださいね^^

釣りじいさんへ

風邪を引きまして 調子わるいので 出かけるのもやめて家にいます。
インフルエンザの予防注射をしたのにと思ってます。
梅干を食べろと 誰からも言われるけど水分はとるので大丈夫かな

大変。

ふくちゃん、ども!

水不足、深刻ですね~。
火災でもおきたら大変。
気をつけて下さいね。わが家の庭もだんだん寂しくなりました。

この時期の。

かなさん、ども!

どうしていたのかなと思っていたら、ヨーロッパ旅行だったんですね。
ええの~。
わしは瀬戸内でしばらく我慢します(笑)。
キスちゃんがいるから~。

今年は。

マツケンさん、ども!

今年は未だ水温が高いらしく、
落ちギスの登場が遅れているようですね。
そちらはお嬢さんとお楽しみでしたね。
カレイをばんばん上げて下さい!

なんとか。

mebaruさん、ども!

なんとか行けたらええの~と思っているのですが。
町内会の清掃もあるし、
おふくろの体調が今一だし・・・ぶつぶつ。

そちらは大漁!

ハリーさん、ども!

そちらは大漁でしたね!
予定は立てているのですが・・・
町内会の清掃とおふくろの体調をにらめっこしています(笑)。

水温からして未だ落ちには早いような・・・。

元気だった?

おちゃさん、ども!

このところ余り更新していないので心配していましたが
お元気でしたか?
子どもさん達はもうすぐクリスマスが楽しみでしょうが
あっと言う間に1年経ってしまいますね~。

大人の社会はいつになったらゆっくりできるのかな~。
konaちゃんやikki君によろしく♪

お大事に。

リリーさん、ども!

おやおやお風邪をめしましたか~。
気をつけて下さいよ。

あの梅干しをお茶に浸して飲んだらええんじゃないかと思いますよ。
うちのおふくろも風邪気味の時はよくそうして寝ています。
身体がぽっぽするらしいです。

この日曜というと

2日ですよね?お天気とお母様の体調が
良いように お祈りしています。

秋が短くてあっという間に冬の気配ですが、
釣りじいさん さんもお母様も、体調には
くれぐれもご注意くださいね。

ありがとう。

はてるまさん、ども!

いつもいつもお見舞いの言葉ありがとうございます。
ほんとに秋はあっと言う間に過ぎ、そして冬。
わしたちの仕事の一番忙しいときになります。
でも・・・釣りはしたい、にゃは!

(*´Д`*)

釣りじいさんは、遠投の引き釣りで楽しまれておられるようですが
とうぜん、キス以外も釣れますよね?
キスの仕掛けでも、この時期はカレイかアイナメが釣れてしまうのではないでしょうか?

キス以外はリリースされてます??

たいていは。

ベルさん、ども!

みかんの食い過ぎは冷えますよ~、にゃは!

はい、わしは主にキスの引きつりです。
外道のギザミ、アナゴ、メバル、こだい、タコ、フグの類はリリース、
カレイだったら大きければお持ち帰りです。
引き釣りをしていると時々大物のチヌやタイがかかりますが、
余り嬉しいとは思いませんよ、ほんと!

やっぱ、キスオンリーですかね~。ははは。

今年は、各地の水温がまだ高いようですね~
お魚も水中で???状態なのでは!
陸上では人間も???ですが・・・
インフルエンザが最速で流行しそうとの事、気をつけましょうね!

そちらは。

でぶまささん、ども!

ですね~。例年より2,3度水温が高いようで、
落ちギスが出番待ちってとこでしょうか。

そちらは可愛い娘さんがおられるから、
お父さんやお母さんが風邪をひかないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/425-4a1cfbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

