釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


この時期は・・・

先週までの寒さが幾分和らぎ、ちょっと楽ですね。
全国的にインフルエンザが蔓延しだしているとか、
皆さんお風邪を召しませんように。

この時期の釣りはいろいろ楽しめるようですね?。

ま、まさか、これを狙って釣りをする人もいないでしょうが・・・ね?、すすむさん!

ゴンズイ


ホウボウ


上がゴンズイ、下がホウボウ。

当然狙っていたのは、カレイですよね?カレイ名人♪

カレイだよん


ほしいかさんや、ヒーサンは、勿論タチウオ!

タチウオ


それ以外にも、この時期アジや、ハゲや、アオリイカや、アイナメや、メバル。
ほんと、色んなお魚を釣りたい釣りキチさんはあれやこれやの道具と仕掛けを
用意してご苦労さんなことでやんす。

ainamechann.gif


umazurahagi.gif


アオリイカ


その点、わしは楽じゃね。
ただただキスちゃんだけ・・・って、くどいようじゃけどね。
SurfLeaderと、Speedcastさえあればええんじゃけ、にゃは!

キスちゃん


さてさて、日曜が迫っています。
今のところお天気もよく、釣り日和のようでやんすが・・・
おふくろがこのところちびっとやばい、体温が下がらない。
その上・・・町内年末大掃除が・・・ぶつぶつ。

*画像をクリックすると、動きます。
スポンサーサイト

コメント

さかながいっぱい

釣りじいさんこんにちは~
少々ご無沙汰しつれいしておりました
釣りじいさんのブログはすっかり冬支度完了ですね

さかなのイラスト楽しいですねー
さかなって 見れば見るほど個性的
釣り方にもいろいろあるのもわかる気がします

こんなにキュートなさかなのなかから
キスを選ばれたわけは何でしょう?

そしてこの絵をみて「鍋ならどれかしら・・・」と思ってしまった私
すすすみません

ますます寒い時期です お母さんもどうか安静に過ごされますように
日曜は大掃除ですか 大変ですねーって・・・うちもだ!! がーん

クリスマスカラーですね~♪

釣りじいさん、いつもコメント頂きありがとうございます!

すすむさんは本当にカレイ名人ですね、釣果報告も
いつも充実していてうらやましい限り。あれだけ釣れれば
いろんな料理が楽しめるでしょうね。煮つけが食べたいっ!

さて釣りじいさんの新しいタックルの使い心地は??
こちらも気になります。
落ちギスがゲット出来ると良いですね!

インフルエンザの流行が例年より一ヶ月程度早いようで
しかも患者数も今年はすごく多いようですね。

予防接種に行くにしても病院で逆にウィルスを
貰ってきそうでこわいですね。気をつけねば。

来週、私の方は親知らずを抜きます。
行き帰りの車の運転もですが、抜歯自体が無事に
済むのか、心配でたまりません・・・。

早く復活して釣行したいものです。


忙しそうじゃね。

わこさん、ども!

写真展が終わって、それでも相変わらず忙しそうですね~。
ま、和太郎君のおっかけって感じじゃあるけど・・・にゃは!

これからは色んなお魚がナベにはええですが、
ハゲが美味しいとおもいますよ。

わしは・・・あのパールピンクのキスだけが好きです。
料理にもええし、くせがないし、
なにしろキスが掛かったときの手に来るアタリがたまりません。

和太郎君は注射は終わったかな。
そちらもお風邪をめしませんように!

早く抜歯を。

ほっしー妻さん、ども!

早く抜歯をして気分サッパリにして下さいね。
そして・・・!
カレイにキスに、大いに弾けて下さいね!

早く入魂式を済ませたいと思っているのですが、
なかなかタイミングがあいません。
どうせなら・・・肘たたきでお祝いしたいのですがね~、にゃは!

私はお刺身で ^^

お母様お風邪ですか・・?
心配ですね・・・

そうですよ~インフルエンザも猛威を振るってますね
そういう私も発熱しまして^^;
あららーー!インフルエンザだぁ~~・・・!と思っていましたら・・・・
反応なし!!!!! ただの風邪との事e-268

インフルエンザも寄り付かない私って・・・・(涙)
喜んでいいのか悪いのか とほほでやんす
じいさんも無理無く お働きくださいね☆ e-463

わしも・・・しぶとく。

まきちゃん、ども!

ははは、わしも・・・しぶとく・・・注射もうたずに
って、注射と医者嫌い。
風邪を引いたこともなく30年!

でも、おふくろは・・・どうやら、風邪らしい。
年寄りは風邪と骨折がやばいですからね~。

そちらも、元気でこの歳を越そうね。
そして、来年は・・・ええことがありますように♪

釣りじいさんへ

綺麗な色の魚で南の島みたいですね。
私もやっと風邪が治りました。
日曜日は、声もでなくなり月曜日に出かけるようにしてましたけど 知り合いから止められました。
頭痛はしないし へんな風邪です。

リリーさん、ども!

ほんと、お魚は直に見ると綺麗ですよ。
ってか、綺麗すぎると食べられないことも多いですがね。

風邪が治ってよかったですね。
でも、油断するとぶり返すから、要注意ですよ!

from ヒーサン

お母上ご心配ですね。
早くお元気になられる事をお祈りしております<(_ _)>

ところで…
もう自分タチウオお仕舞いにしましたよ。
コレからは…
イエス!アジ&メバル!

結局のところ、アオリもタチウオもチヌもエギングロッドでイケますし、アジもメバルもメバリングロッドです。
結局2種類のロッドがあれば良いんです。

…でも、我が家にはいつしか恐ろしい数のロッドが......orz

あっ!キス忘れてました( ゚д゚)ハッ!w

プンプン!

ヒーサン、ども!

確かに、確かに、同じ設定ですからね。
でもね~、
キスちゃんを忘れるとはとんでもない、プンプン!

ははは、ま、旬のお魚を追うのも釣りキチさんの習性だから
仕方がないよね~。

見た目で、、、

釣りじいさん、こんばんは~!
一枚目のゴンズイ、、、三枚に下ろして、料理すると美味いんですよ。
但し、背中の棘には要注意ですが(笑)
鍋にするなら、ホウボウがおススメ♪ ですにょん!^^

危うし…

お母様の体調が回復し、二日のキス釣りに行けると良いですね!

年末に差し掛かってきて週末の釣り予定が危ういです!
週1回の釣行は強行しますが…(^^ゞ

さすが!

海山人さん、ども!

さすが海山人さんですね~。
確かにホウボウは旨いですよね。
でも、ゴンズイまで食べられるとは知りませんでした。
痛いのですぐ放流です。
寒くなってくると魚と野菜の鍋が恋しくなりますね。

週1か~。

マツケンさん、ども!

ほんまに、危ういですよ~、やれやれ。
わしも週1でも、週2でも、いやいや毎日でもキス釣りをしたい!

お元気ですか?

いつもいつも、ちょこっと顔を覗かせては姿を隠すミホちゃんです。
お母さん、心配ですね。釣りじいさんも体お気を付けてくださいね。
病院では風邪が流行ってます。
下手に行けば、うつされちゃいますよ~(^_^;)

今週末は京都で障害者向けのATやらAACやらの発表やら、最新の機器の展示などがあるので、家族3人と、釣りバカ父のご両親と旅行を兼ねて行ってきます。
毎年行ってるので、楽しみです。
でも、この秋は紅葉が遅れて京都は今が紅葉の見頃。
どの宿も取れなくて、結局奈良でお泊まりです。
奈良も良いですけどね。

釣りじいさんはお忙しいですか?

釣りバカ家族のみほちゃん、ども!

はい、ありがとうございます。
なんだかんだと言っても90ですから、体調はその日次第で、
なかなかわしの都合のよいようにはなりません。
ある意味あきらめていますよ。

そうですか~、ええですね~、いくら講習会や展示会と言っても、
親子水入らずの京の旅。
かえって宿が奈良であれば、両方の紅葉が楽しめそうですね。
例のつーじ君が京都にいますよ。
今、京都の写真に凝っているらしいですよ。

楽しんできて下さいね。健児君によろしく♪

お魚動くのでびっくり

お魚が動くとなんだか気持ちがうきうきしますね。
なんでだろう?
イカさんもお刺身にしたら美味しそうですね。
やはり、食べることが大好きな私ですね。

おもしろいでしょう?

risuさん、ども!

ははは、結構おもしろいでしょう?
そうですよね~、risuさんはお料理上手だから、
食べることに直結しますよね。
お魚の基本は、やはり・・・お刺身!

こんばんわぁ~

うわぁぁぁ!!お魚が動くんでビツクリィィ~~v-405
思わず全部をクリックしました。
イカなんて、ちゃんとスミをはくんですねっ。芸が細かい。。。
釣りじいさんはこの画像でイメトレですか??

今年は福島あたりで初あんこうを食してみたいのですぅぅ~☆

釣りのオリジナル素材

hirameさん、ども!

おもしろいでしょう?
これは「釣りのオリジナル素材」から借りたものです。
ネットにはいろんなものがあって便利ですよね。

えっ、あんこう!
それは凄い。あんこうの鍋は旨いですよ~!
一度食べたら、他の魚の鍋が食えなくなるよ。
肝もうまいし。

こんばんは。初めまして。
釣りじいさんは広島の人ですか?(笑) 釣りが大好きなんですね。私は、夫の釣り好きに呆れている主婦実際は2年生です。夫は、明日の深夜から倉橋に最後のタチウオ釣りに行くみたいです。最近は、タチウオ釣れなくて、しょぼくれてます(笑) でも、この火曜日は、アナゴを2匹釣ってきました。キスも2匹いましたよ。キスは大好きです。
寒いのによく行くなぁ~っていつも見送ってます。

四角い魔法瓶を早く買ってあげたいです。

わたしゃー、カレイ釣り名人ではありまへんで~

悪しからず…

初めまして。

主婦1年生さん、ども!

広島にお住まいなんですね。
わしは広島の戸坂に住んでいます。職場は牛田です。
キスばかり追いかけて30年です。
旦那さんも釣りが好きなようですね。
好きな道は暑かろうと寒かろうと仕方のないことです。困ったもんですよね。
そうですね、タチウオはそろそろ終わり、
そろそろメバルやカレイになると思いますよ。
それでも、わしはキスしかやりませんがね(笑)。

つまらんブログですが、お暇なときは遊びに来て下さい。
ではでは。

にゃは!

すすむさん、ども!

いやいや、毎週確実にカレイの釣果があるのは・・・たぶん、すすむさんだけですよ。ハリーさんや釣造さんは悔しがっていますからね~。頑張って下さい。
わしは・・・明日は行けそうもありません、ぶつぶつ。

忙しくなります・・・

こんにちは。
長崎地方は朝から冷えてます、12月に入りましたが相変わらず雨が降りません。
掃除も控えてます、先週は障子を全て張り替えましたヤレヤレです、後は雨が降ってもらえば文句は言いませんです。

大変ですね!

ふくちゃん、ども!

ほんと、雨が降らないで大変ですね!
こちらも余り雨が降りませんが、大きなダムがあるので
水不足はありませんよ。

わしは・・・明日は釣りに行けなくなりました。
来週は・・・町内大清掃。

これで、当分の間キスとは対面できません、ぶつぶつ。

悶悶ですか~

今週は残念ですね。
でもお天気も微妙~。
庭や、お母さんやら、冬支度をお願いしますです。

私も行けません。

>わしは・・・明日は釣りに行けなくなりました。

私もいろいろ有って行けません。 明日は寒いし天気も良くない
潮も小潮・・・行かない方が正解かも? 

来週末は寸暇を惜しんで釣行予定ですよ。 

疲れました。

mebaruさん、ども!

おふくろの体調が思わしくなかったので、
1日中家の大掃除と庭のお手入れでした。
疲れましたよ。
今週は町内会の大掃除じゃし、やれやれ。

ええの~。

ハリーさん、ども!

イルミネーション、ご苦労さんでした!

わしは9日も行けそうにありません。
わしの分も楽しんできてくらはい・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/426-2354221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

