釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


ぼんやりと・・・

12月2日(日) 晴れ

おふくろの体調がすぐれないってことで・・・
1日中家に。

10時まで寝坊して、朝食を作り
昼頃から家の中を大掃除。
そして・・・庭の手入れ。

夕方になり晩ご飯の準備
風呂の掃除と、洗濯。
7時から・・・ぼ?っとTV観戦。
11時にはコタツの中で深い眠りに入る。

くしゃみをして目を覚まし、
慌ててベッドへ・・・真夜中の2時。
やれやれ、こんなぼんやりした休日は久しぶり。
ま、疲れはとれたようですがね?。

おニューのロッドが・・・泣いている。

IMG_0706.jpg


職場の前の桜並木がすっかり紅葉。
スポンサーサイト

コメント

ゆっくりと、、、、

久々に、のんびりできたようですね。たまには、こんな日が
あってもいいのでは?^^ 
オニューの竿も、ゆっくりできたと、胸をなでおろしてること
でしょう、、、(笑)

ですがね~。

海山人さん、ども!

ですがね~。
何も外へ出ることのない休日ってのは、
なんだか損をしたような気になりますよ。

ま、寒いし。でも、家と庭はさっぱりしました、やれやれ。

釣りじいさんへ

お母様の体調がよくないと心配ですね。
食欲はありますか
私が25年前に一緒に仕事してた女医さんが94歳で1ヶ月前に亡くなられました。
80歳前から痴呆がでて 女医の仕事も出来なくなり英語 ドイツ語
フランス語と堪能だったのに外国語も出来なくなりました。
私の子供が生まれた頃は、元気で幼稚園の頃まで子守役でよく可愛がってくれました。
休みの日は、釣りが定番だったにお母様の体調がよいなら行きたいでしょう。

寒さに弱い。

リリーさん、ども!

ご心配をおかけしました。
おふくろは寒さに弱くて、ちょっと油断すると風邪を引きます。
風邪を引くと肺炎になりやすく、肺に水が溜まると血圧が上がり、
体温が上昇します。この悪循環の繰り返しでだんだん体力が落ちます。ま、仕方のないことです。

ま、わしの楽しみの釣りはあくまでも、二の次ですからね~。

ゆっくりも・・・

久しぶりの骨休めで疲れも取れたようですね。
お母様の容態も心配ですね、暖かくして休ませて下さい風邪は大敵ですから。
我が家の家内がギックリ腰になりました、私が手伝いしなかったので一人で無理して・・・反省。

これはこれは。

ふくちゃん、ども!

ふくちゃんが、のんきにカメラを持って遊んでばかりいるから、
奥様が一人で庭や家のお掃除。
当然・・・ふくちゃんに責任がありますね~(笑)。

お大事になさって下さいね!

釣りじいさんへ

私もそうですけど寒さにとっても弱く 冬の外出は、仕事以外は、考えてしまいます。
私の知り合いも 癌で亡くなるときは、リリーさんの梅干が食べたいと言われたので何度か持って行きました。
じいさんのお母様も梅干が食べたいと言われたときは、いつでも言ってください。

ありがとうございます。

リリーさん、ども!

比較的女性は寒さに弱いですよね。
わしは海風で鍛えられているので、余り寒さには関係しません。
でしょうね~。あの梅干しは一度口にしたら他のものは食べられませんからね。

いやいや・・・

>おニューのロッドが・・・泣いている。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 デビューに良い日を選んでいるのかも知れませんぜ~。

 また、え~日を選んでやっちゃってください。
 今日も、Japan応援です~。

へたすると・・・

mebaruさん、ども!

へたすると・・・来年の春までお預けかも~。

今日はダルビッシュで完封でしょう!

あら?今回は出撃されなかったようですね・・・。

ってことは今年はもう終わりですか??

瀬戸内の落ちギスがやっと始まったとの噂がありますけど
釣りじいさんが検証しに行かないと駄目じゃないですか??(爆

はい・・・

ベルさん、ども!

はい・・・
まさか、病人をほってはおけませんからね~。

いやいや、年末まで数少ないチャンスを狙っていますが・・・。

お母様、まだ熱が下がらないんですか?
ご心配ですね。

こたつで寝ると風邪ひいちゃいますよ!

昔から。

桃さん、ども!

はい、今回はちと長引いていますが、
毎日点滴をしているのでなんとか。

ははは、わしは昔からコタツでうたた寝で鍛えていますよ。

お疲れです

孝行頑張って下さい。
ニューロッドのデビューまで、イメージトレーニングでも
どうぞ。 入れ食いを想像して・・・

お疲れ様です。

お母様の体調が優れないとのことでご心配ですね。
お忙しいのに看病お疲れ様です。

紅葉と湖面の写真っていいですよね。
この写真はなかなか素晴らしいと思います。

健康だからこそ…

その後のお母様の体調は如何でしょうか?
私は気ままに釣りをしておりますが、家族が健康であるからこそ!

そんなことを改めて考えさせられました!m(__)m
健康に感謝しながら釣りに励みます(汗)

そちらは。

釣造さん、ども!

そちらは好調ですね~。
それにしても、今年の落ちギスが遅いですね。
なんとか年内に入魂したいのですが・・・。

これは。

嘉さん、ども!

そちらの雨はいかがでしょうか。
節水や断水は大変でしょうね。

はい、なんとか年内にもう1回と思っているのですが、
おふくろの体調とにらめっこです。

この写真の場所は神田川という川の前です。
海に近いので、満潮になると水面が動きません。

健康でも。

マツケンさん、ども!

ありがとうございます。ぼちぼちって状態です。

そちらはお姫様やら王子様がカレイの爆釣ですね!
それにしても、・・・いくら健康でも・・・無理をしてはいけませんよ。くれぐれも安全運転を!

from ヒーサン

お母上の体調が一刻も早く良くなられる事祈念しております。
最近グッと冷え込んできましたもんね。
じいさんも体調にはお気を付けくださいまし<(_ _)>

>おNEWロッド
塗装が剥げるまで磨いたら駄目ですよw

寝床の横に。

ヒーサン、ども!

ははは、寝床の横に鎮座しておりやすよん。
毎晩、竿を見て寝ています(笑)。

sankon師匠も手こずっているようで、
未だ落ちギスには早いようです。
なんとかチャンスを作って入魂せねば!!!

わしはいたって元気。
ヒーサンも若いからって無理してはだめですよん、にゃは!

若くないんだからね!笑

お母様・・心配ですね
その後のご様子は如何ですか?

それより釣りじいさん!!
こたつで寝ちゃーいけませんって!!e-464
風邪引かせて下さ~い!!って言ってる様なものですからねぇ~
温かくしてオヤスミくださいねe-75

なかなか思うようにことは進みませんね。
年内に入魂できるといいっすね☆
段々寒さが厳しくなってきましたからお体にはお気をつけてくださいねm(__)m

へいへい。

まきちゃん、ども!

おふくろは・・・小康状態ってとこですかな。

へいへい。でもね~、こたつでのうたた寝って、気分最高
なんじゃけどね。
ま、鼻が乾燥するのが「起きろ!」の合図、にゃは!

年末年始は。

つーじ君、ども!

年末年始は空いてるよ~、にゃは!
いつ頃かえって来るのかな?

こんばんは

お母さんの具合、良くないんですか?心配ですね…。
うちの近所もやっと紅葉と呼べるくらいになりました。
しかし寒いですよね。うちもコタツにしようかな。

エアコンよりも。

ようへいさん、ども!

はい、ま、高齢者なので、
よくなったり、悪くなったりです。
だいたいは・・・釣りの時に悪くなるようで・・・やれやれ。

わしは、エアコンよりもコタツと石油ストーブが快適です(笑)。

釣行機会

いい職場の環境ですね これなら仕事に励めますね。

ニューロッド なかなか入魂が出来ませんね でもね 近い内に
行ける様な気がします それはね神様はしっかり見ていますよ
其の内 お母様の具合も良くなって行ける日を作ってくれます。

さぁーそれまで頑張ろう。

にゃはは~!

ハリーさん、ども!

お優しいお慰めのお言葉ありがとうでやんす!
こうなると神頼りですね~。

はい、ここは職場環境としてはバッチリですよ。
毎日新鮮な空気を吸ってリフレッシュしています・・・が、
釣りばかりはなかなか思うようにはいきません。
取り敢えず受験生を虐めて頑張っています(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/427-6315f471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

