釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


人それぞれの楽しみ方

  今週も、仲間達はそれぞれの思いを込めて釣行をし、それぞれの楽しみ方で釣果を上げ、レポートをして下さいました。もちろん、決して、嫌味で報告されているとは思えませんが(爆)。

  ほしいかさんは、1週おいての久々の釣果。
  すすむさんは、超特大のお土産付きに、キスもGET。
  四季釣造さんは、素晴らしい5目に、キスも上げました。
  芽ネギさんも、旦那さんと美味しい刺身を堪能しました。
  釣りバカ家族の健児君も、釣果がありました。
  江田島の人さんは、例の10時間の粘りを見せました。
  偽者漁師さんは、良型を虎視眈々と狙っている模様。
  まもなく、御大sankonさんからのUPがあるでしょう。
  今頃、泰皇夢さんや漁山箔さんも大会をほっぽって(失礼)ど  こかで上げているでしょう。

  釣り人の夢や思いをのせて、全国津々浦々で竿が揺れていることでしょう。手に来る感触を楽しんでおられることでしょう。数釣りをねらう人、良型を狙う人、思わぬ外道にニンマリする人。デモ、皆さん、忘れないで下さい。ここに、哀れな「釣りじいさん」がいることを・・・! ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

真面目に(-.-?

イエイエ、会場では他倶楽部の皆さんと旧交を・・・
後はアッチコッチとドライブで一箇所漁山箔殿が投げで・・・結果は(x x)
私は車でZzzzzzz
後は審査会場に帰り時間が来るまでZzzzzzz
寝る為に行ったんではないのだけれど、真面目にやってる者はチャンと結果を・・・

おや、おや。

ほんと、お疲れさまです。
皆さんのお役に立って、なおかつ満足して頂くためにはzzzzz~も必要ですよね(笑)。
気をつけてお帰り下さいね。
青ギス報告、期待していますよ~。

だから・・・

そんな釣りじいさんの分まで、楽しませて頂いておりますよ~

は は は 、忘れるもんですか、こんなええじいさんを!
でも、釣りじいさんのキス、みんな釣りすぎて残り僅かですよ~

集計

只今審査結果の集計中、以前だと記録票を大会本部に送付して終わりだったのが、現在は会場毎にパソコン入力、我がクラブの優しい面々はこの仕事を押し付けて・・・

やっぱり、・・・

やっぱり、釣造さんは優しいお方ですね~(文字通りであれば・・・ん?)
いや、いや、釣造さん、わしは25オーバーしか狙いませんから。ひ、ひ、ひ、とほほ。

係りは辛い!

ほんと、お人好しはこんな時は損な役回りになりますよね。
きっと、漁山箔さんも、どこかでニンマリしながらやってるんじゃないですか~。
ほんとに、ほんとに、ごくろうさん、泰皇夢さん。

またまたピンの猛攻!

先週の分を取り戻すかの様に今日も行ってまいりました。
ピン、ピン、ピン、の嵐です。

釣りじいさんのためにキスの画像を撮りまくりますよ!

虎視眈々と大物を狙って阿多田島でボートゲームして来ました。(笑)
20cmUPはかなりでましたが、幼児の肘叩き位のサイズしかでませんでした。

いやいや

今回は体力的には粘れそうだったんですが魚からの返事がなくなったのでしょうがなく。
それにしても網さえなければもう少しいいのが来たかとおもうと。

ピン、ピン、ピンって

すすむさん、お若いんですね。
何せ、ピン、ピン、ピンですもの。(何か、勘違い?)←決して皮肉じゃないけんね。

幼児の肘たたき・・・

偽者漁師さん、おはです。
20UPが出ればおんのじですよ。
じっくり、お刺身を味わってください、ませ、ませ。
くっ、くやしい~~~。

どんな状況でも・・・

江田島の人さん
どんな状況でも、必ず上げるまで粘る!
これが、江田島の人さんの信条ですよね。ほんと、感服しますよ。次回は「尺」を♪

釣りじいさんのぶんも、ちゃんと竿を振り回してきましたよ♪
そのおかげでキスを美味しくいただけました!

余計なことを・・・。

芽ネギさん、余計なことを・・・。
いや、いや、冗談ですよ。
そのうち、お刺身がこちらへ届くことでしょう♪

かっこいいですね

釣りじいさん、この画面かっこいいし、和という感じですね。

ありがとう

バブ君、ありがとう。
君のHPも、ファンタジー風で、とてもきれいでしたよ。これからも、よろしくね。

ピン、ピン、ピン

ピンギスが3匹ですよね。
まあ、不用意な発言で18禁に指定されないよう気を付けてくださいね♪
バブ君も、健児君も、釣りばか君も、来れなくなっちゃいますから。

え、なんのことですか~。

すすむさん、すすむさん。
何か勘違いなさっておりませんか~(と言って、とぼける、誰か)。
要は、すすむさんが良型をおつりになれば、ええってことですよね♪←ほとんど嫌味?

何cmから良型ですか

私は、
 15cm以下をピン、
 17・18cmを、レギュラー、
 20cmから良型と、
呼ぶようにしています。

釣り爺さんの良型の基準は、さぞ、お高いんでしょうね♪
24cmなんか、釣り爺さんにとっては、ピンか。

現実的には・・・

すすむさん、燃えてますね~。
私的には、良型は20オーバー、
ジャンボは25オーバー
尺は文字通り30前後。
わたしにとっては、どれでも釣れれば楽しいな~、結局♪

私も

横から失礼しあ~す。
17~20がレギュラー
21~25が良型
26~29がジャンボ
30以上が尺(ひじたたき)ですかね。

おー、

江田島の人さんは、基準が高いですね。

>余計なことを

あら、ゴメンナサイねm(__)m

釣場

釣場が近い人はいいですねー、行きたくてもイケないぶつぶつ←パクリ

何が基準かというよりは・・・

江田島の人さん、すすむさん。
昨日のチャットは21時35分をもって終了致しておりますで(爆)
ピンであったて、釣りにでれればいいと言うことで・・・(泣)

えっ、どなたですか?

えっ、芽ネギさん、芽ネギさん。
男って、つまらんことに見栄をはるんですよ~。芽ネギさんだって、「料亭芽ネギ庵」のためにも良型がいいでしょう?

ほんとです、ほんと。

泰皇夢さん
ほんと、釣り場に近いってことだけでも、最大の幸せですよね~。sankonさんも、ほしいかさんも、江田島の人さんも、・・・結構数えるといますね~~~~。ぶつぶつ。←泰皇夢さん、これ、わしの特許!

嵌りかけ

釣りじいさんこんちデスデス←新型
ちゅうねず教授の見ました、徐々にキス釣りに嵌って来てますよ・・・私と一緒で味覚から・・・
キスとの対話もスグに出来る、イイロケーションに住んで居られる、仕事を終えて竿一本持って海に出て2時間もしたら、晩のおつまみが・・・・・ぶつぶつ←釣りじいさん@

です、です♪

泰皇夢さん
誰がちゅうねずさんをこんなんにしてしまったんかな~。しかも、泰皇夢さんまで。
わしじゃないことは確かです。なにしろ、釣りに出かけないで、回想録しか書いていませんからね(泣)sankonさん、トマトさん、江田島の人さん、ほしいかさん、すすむさんあたりでしょうな~。ってか、泰皇夢さんもそのお一人では? ところで、「ぶつぶつ」が最近多すぎません?泰皇夢さん・・・。

ここまで書いてたら・・・

先程までブツブツを書いていたら釣友のパナマルより電話、倉橋に26日~27日に行こうと・・・←誘い水はしていたんだが・・・喰い付いて来た、実は前回の釣行彼が来れなかったので釣果報告だけしておいた、今回はガッチリフッキング・・・\(`O´)/
ぶつぶつ←釣りじいさん@パクリ・・・パテントのご使用許可をm(_ _)m

何とでも、お使いあれ。

泰皇夢さん、ほとんどチャットの世界に成ってきましたね~(笑)。
聞きましたよ、いや、見ましたよ、ちゅうねずさんと泰皇夢さんのHPで。
すぐさま行動の皆さんですね。うらやましい。見事リベンジしてきて下さい。ちゅうねずさんもフッキングですかな♪

チャット

いつもより25分早く終わったんですね。
終わるときには、ご連絡を。。。。。o o ○ ○

ごめん・・・

いや、はや、申し訳ない。
キスの型で、あれほどになるとは・・・。
要は、釣れればいいんですけど♪

でへへっ

ま~だ喰い付いてはいましぇんよ~。
でも道具をそろえたら元を取らないといけましぇん。
K島のアジのご機嫌もうるわしくなく、今度はキスのご機嫌を伺います。伺うまでに上達するのはいつのことやら?
そうそう泰皇夢さんの「安くしちゃり~」で大分値引きがききそうです。
すっげぇ~!!

そろそろ覚悟を!

ちゅうねずさん、お早うございます。
ってか、朝10時30分が私の出社時間です。虻蜂取らずにならないよう、そろそろ決断をされてはいかがでがんしょ♪
それにしても、「安くしちゃり~」で、大幅値引きとは、さすが、泰皇夢さんですな~。

大幅値引きとは

釣りじいさんこんちデスデス←新型
私の力ではゴザンセン、全日本サーフ広島協会の重鎮で(現在仕事の都合で休会中)警固屋にお住まいのA養さんと言うお方の力添えで御座います、ただその方の名前を言う様にと・・・、A養さんには事後承諾済み(@_@;)ですが・・・

それにしても・・・

泰皇夢さん、こんちデスデス←パクリ♪
それにしても、さすが泰皇夢さん、お顔が広いですな~。26,7日、ご存分にご堪能下さい。っと言っても、現在あまり良い状況ではなさそうですが。江田島の人さんの情報は結構役に立ちますよ。何せ地元ですから。

一つでも釣れれば・・。

今回、バブ君のストレス発散が一番の目的です。 

ギャング二人にもあのアタリを体験させてあげれれば、ピンないとなんないとOKでございます。

A養さんに 感謝!感謝!でございます。
もちろん泰皇夢さんが一番ねっ!

お子さん達が・・・。

ちゅうねずさん、こんちです。
そうですよね~、パパさんばかりが楽しんでいると、大蔵省のご機嫌がななめになりますしね。バブ君や、ギャング君達が楽しんでくれるといいですね♪

大蔵省には

どもっ!です。
基本的に釣りに掛かるお金は大蔵省(生活費)からもらってないのでそれは心配ないのですが、バブ君や、ギャング君達これがご機嫌斜めです。
深夜の釣りはまだ誤魔化せますが日中になるとこれはもう駄目です。
大事です。

確かに。

ちゅうねずさんは、自営ですから、当然ですよね。ところで、バブ君が熱が出たとか、釣行の前なのに心配ですよね。後4日、元気になられればよいのですが。お大事に。

ちゃいます、ちゃいます。釣りじいさん

バブ君はその昔、春に夜メバルを釣りに連れて行ってもらったときに翌日熱を出したためそれ以来皆から、夜釣りに連れて行ったら熱が出る!が合言葉になっているんです。

え~っと自営だから生活費から釣りのお金をもらわないのではなくて、人知れず?アルバイトで図面を書いて自分の口座に振り込みます。
えっ?発表して大丈夫かって、ご心配なさらずに嫁も知ってますし毎年確定申告にも行っております。
納税!国民の義務ですから~!!(怪しい)

よ~くわかりました。

ちゅうねず教授さんへ←泰皇夢さんがよく使っている。
なるほど、なるほど、よ~くわかりましたよ。釣りに関わる財政状況(えへっ)及びバブ君ストーリー。納税というより節税!

すげぇー!

レスが43個も付いていますよ。
さすが、チャット兼用ですね♪

そ~なんですよ。

すすむさん、すすむさん、お助け~。
何せ、泰皇夢さんとちゅうねずさんにいじめられています~~~。わしでも、かなわんですわ。ところで、今日はお早いですね。

苛め

すすむさん、うそです・うそです、辛口の・・・・・に苛められているのは私です<
只今目をショボショボさして次回の仕掛け製作中・・・哀れな泰皇夢です(x x)

いえいえ

こんなに早くから参戦したのが、間違いでした。

これから、お仕事・・・

泰皇夢さん、すすむさん、
これから、子どもたちをいじめてきます。
って言いながら、ちょくちょくPC見るからチャットになっちゃうんですよね(爆)

チャット

あちこちでチャットしてたら、日記がかけないんですが…
釣り爺さんは、どうですか?

そ~ですね~。

すすむさん
その通りなんですが、ま、釣りに行けないわたしとしては、チャットが日記代わりになっている節があります。ま、それも良いかと・・・全く個人的なものですから♪
授業に行くと言いながら、結局こうしてPCに向かっている自分が・・・あ~、可哀想なこどもたち・・・ってか、結構彼らはそんな私をそれなりに認めてくれています。なにせ、おじいちゃんですから♪

祝! 50レス

おめでとうございます♪
今日はここら辺で。

わしより早~い。

すすむさん、これが「祝」か、どうか、わかりませんが。何はともあれ、お互いにこのへんで。お休みなさい・・・ってか、わしはまだまだお仕事で~す。

嵌って

釣りじい様今日は如何されてますか、静かなんですが(-.-?
只今の時間ちゅうねず教授が釣具屋に・・・徐々に嵌っていますぞ、キス道具一式(@_@;)
えーーーお後が宜しい様で・・・

昨日の後遺症で・・・

泰皇夢さん、こんちデスデス←ぱくり。
昨日の後遺症です、ってか、朝からなんだかバタバタしています。(別に釣り道具を準備しているわけでは、もちろん、ないんですがね~)。そろそろ、日記の更新でも、と、思いつつも、ぼやきだけでは記事になりませんよ、とほほ、の、ぶつぶつ。泰皇夢さん、あんましちゅうねずさんをいじめんといて下さいね。投資分のもとをとろうとして、何をしでかすかわかりませんから♪

もとを取る!

投資分のもとを取る!
これからの最大の課題ですね。まあバスフィッシングに比べますと一匹掛けるごとに一つずつカウントされますので・・・・。
まあ飽きてもバブ君がしっかりとこの釣りに嵌ること請け合いです。

そうそうバブ君、なんか自分のブログでタバコのことを書いてますが、わたしゃあ6年生の時あんなこと考えてたかな~? 変なの。
なんせ小学校の時、勉強なんぞやった記憶が無い!

こんなんじゃあ自分の子供に
「勉強しなさい!」な~んて言えません。

ねえぇ 釣りじいさん。

学校教育が・・・

ちゅうねずさん、こんちです。

現在は学校教育で喫煙や麻薬の害についてかなり時間を割いて教育しているそうです。でも、実際は小学生や中学生の喫煙は増えているようです。もちろんこれは映画やテレビの影響かと思われます。

大人は、投資=元金+利潤で、物事を処理しますがね。時には投資がパーになる場合もあるのでご注意を。ま、道具は大切に使えば10年はゆうに持ちますけど♪ 26,27はビギナーズラックがあるかもですよ♪ バブ君にがんばるようお伝え下さい。

初めまして☆

おはようございます☆ saoって言います♪
ちゅうねずさんからご紹介受けまして、コメントさせて頂きました(@^▽^@)

釣りじいさんのブログはスゴイですね☆☆
レスがいっぱい!!!それに読んでて楽しいっ(*≧∀≦*)
昨夜コメントを入れさせて頂こうと思ったんですが、読む方に夢中になって時間を忘れちゃって気が付いたら0時になってたもので・・・寝ちゃいました↓↓

良かったらこれからもお友達になってください☆宜しくお願いします!!!┌|-.-|┐ペコッ

やあ、いらっしゃ~い。

saoさん、おこんです。←どこかにあったパクリ。
ちゅうねずさんの所で時々みかけていましたし、sankonさんの所にも登場している謎の美少女(?)ルアーウーマンですね。最近キス釣りに嵌りつつあるとか・・・やばいですよ、一度嵌ると、あの手に来る感触と料理の魔手から逃げられませんよ。
あの、ちゅうねずさんもこの毒牙にかかって、道具を揃え、26日27日とバブ君やギャング君達を従えてキスを始められるようですしね。
わしは、行きたくても行けずに、悶々として「ぶつぶつ」とぼやきまくるだけですが、こんな還暦過ぎたじいちゃんの戯言とおつきあいして頂けるなら、いつでもど~ぞ、お越し下さい♪ リンクしましたよ~♪♪

saoでーすヽ(*^0^*)

リンクありがとうございました☆

私の方にも付けさせて頂きました♪♪
これからも宜しくお願いしますヘ( ̄∇ ̄ ヘ))

こちらこそ。

saoさん、こちらこそ、よろしくお願いしますよ。バンバンキス釣りに嵌ってくださいね。そして、美味しいキス料理をご堪能下さ~い♪

今、仕事中です...

こんにちは♪釣りじいさん(^∇^)ゞ
今頃、みなさん「うきうきファミリーフィッシング」楽しんでいるのですよね...
今私は会社で仕事中です(* ̄ロ ̄)

あーーー釣りがしたいなぁ~!!

釣りじいさんの「ぶつぶつ」が移ってきたかもー↑↑↑( ´艸`)

それは、困ったの~

saoさん、こんです。
わしも今職場のPCの前ですじゃ。
わしの「ぶつぶつ」はいったん移ると大変じゃよ。な~んせ、口癖になってしまうから。
お互いに、がまん、がまん。
じゃから、次の釣りが楽しくなるんじゃよ。
ってか、行きたいね~、キス釣り♪

初の遠征チャレンジ

釣りじいさん、こんばんは!
いつも楽しく読ませて頂いてます。今週末、初めて遠征釣りにチャレンジしてみる予定です。ドキドキです。船酔いしないかなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/43-fe35ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

