釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


23日から冬期講習会だと・・・。

今日は午後から冷えましたね?。

23日(日)から冬期講習会だと言うのに・・・
な?んとなく落ち着きません、はい。

先ず、防府天満宮に行ってお祈りしました。

防府天満宮


ついでに・・・柴又の帝釈天に行って寅さんにも頼んで来ました。

柴又帝釈天1


今年最後に・・・
こんなことが出来ますようにって・・・。










キス釣りの光景


んで、この程度の釣果でええので、
越冬ギスが釣れますように・・・なむなむ、と。







キス釣りだよ2



夢から覚めました!!!
そう、全て夢だったんです、やれやれ。

そうそう、mebaruさんが今日無事出所・・・じゃなくて、退院されました♪
50日以上も美人の看護婦さんに囲まれていたのですから、
充分働いてもらいやしょう!!!  にゃは!

んでは、皆さん、ごきげんよう! 
ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

私は、最後は、美味しいものをどうやってゲットですけど釣りじいさんは、最後は、キスですね。
一にキス 二にキスばかり考えてるから夢にまでキスが出てくるんでしょう。

日曜から冬期講習なんですね。受験生共々大変ですねぇ^^;
みんな無事受かるといいんですね☆
さてさて、年内に行けますかねぇ~?

風邪ひかれないよう・・・

こんばんは
昨日からこちらも冷え込みましたが、広島はこちらより寒いようです。
冬期講習会も近づいているようですから、お風邪など引かれないようお気をつけて下さい。

しかし、37.2cmのキスって迫力あるでしょうね。大きいのはやはり刺身でしょうね。

太刀魚、行ってきました。

おはようございます。山口の大島に太刀魚釣りに行ってきました。
釣果は、1匹。当たりは3回。この時期になると数釣れないですね。
今晩は風もあり、一段と寒かったですよ。釣果も1匹、ああああぁ~寒い。
お体に、気お付けてくださいね。

お墓参り・・・

お正月も近くなり、お墓掃除及びお参りして来ました。
今日は朝から快晴で、雨は何処へ・・・ですね、第二次給水制限です、ほんとに困ります。

最後の調整

受験生は暮れも正月も有りませんね~。
講師も風を引いて受験生に移さないように体調管理してくださいよ。

入魂年内に行ければ良いですね 是非時間を作って釣行し 
肘タタキをGETして、幸運を受験生に分けてあげましょう。

おゃ、おゃ~!

これは、かなり重症でやんすね! この夢が叶うことを
祈ってますからね~ !いや、、、もうちょっとキスちゃんの
数を追加、、、(笑)

あらららぁ~

おはようございますぅ♪
じいさん!夢にまででてきたら・・かなりの重症です!
一刻も早く おニューの竿ちゃんとデートe-163してこないと・・・ぶつぶつぼやき病末期になっちゃいますよ!! 笑

冬期講習も始まるのですね
いよいよ受験シーズン!忙しくなりますね!
今朝もかなり冷え込んで寒いですが じいさんも体調崩さないように注意ですv-290♪  

孫達も・・・

こんにちは。

二週間ほどで今年も終わりですね、孫達も塾通いしてますが遊ぶ暇もないようです。
先日は墓参りへ行きました、墓地も散らかす奴がいて(カラスは別)注意書きしてました、困った世の中です。

残り2週間…

メバルの釣果は聞かれるようになったものの、依然キスは…

昨日アレッタさんの所にお邪魔させてもらったのですが、お客さんで良型のキスを釣っている方がおられました!(恐らく蒲刈で?)あんなの見せられるとそそられますね~!

来週からは冬期講習!次の週は大晦日!!
出撃できるように、体調には気を付けて下さい!(^^)v

はい。

リリーさん、ども!

はい、わしは、30年間キス、キス、キスでやんすから(笑)。
そちらはクリスマス島のお塩で頑張って下さ~い、にゃは!

30日あたりかな~

つーじ君、ども!

そろそろ帰ってくるのかな?
今のところ、ぎりぎり年末ってとこかな~。
行きたいね!

大きいのは。

嘉さん、ども!

こちらもかなり冷え込んできました。
そちらこそお風邪を召しませんように。

意外と大きいキスは味が今一です。
やっぱ、お刺身で美味しいのは25~30くらいでしょうか。
ま、35オーバーは釣ったことも食したこともないので、
なんとも言えませんが・・・ぶつぶつ。

行ければ。

mebaru01mebaru02さん、ども!

どうやら行かれたようですね~。
これで少しは気分が晴れましたか?
たとえ1匹でも、釣れればええじゃないですか~。
わしは行けるかどうか・・・やれやれ。

すっきり。

ふくちゃん、ども!

わしも2週間前にお墓参りに行きました。
お墓参りをすると気持ちもすっきりしますよね。
でも給水制限は穏やかではないですよね~。
年末から年始にかけて入り用なのにね。お大事に!

どうも・・・

ハリーさん、ども!

どうも、やばそうです。
なかなかお仲間さんと日程があいません。
受験生も鍛えなければならんし~・・・。

こんな状態で授業をすると・・・やばいです!!
なんとかならんかな~、にゃは!

海に行ければ。

海山人さん、ども!

ははは、こうなると海に行ければええですよ~!
釣果は二の次、今年最後に海をみたいものです、ぶつぶつ。

う~~~ん。

まきちゃん、ども!

う~~~ん。
唸ってばかりでは仕事がすすみません(笑)。
なんとかせねば、受験生が犠牲者になるかも~、にゃは!

次はどんな夢でうなされるのかな~・・・やれやれ。

ここからが。

ふくちゃん、毎度です!

お孫さん達も大変ですよね~。
でも、ここからが勝負です。
入試1ヶ月前ってのは実力が定着する時期ですからね。
是非頑張って欲しいものです。

おめでとうございます!

マツケンさん、ども!

カレイ釣り大会でのお嬢さんの優勝、おめでとうございます♪
やっぱ、彼女は凄い!
今度はキス釣り大会で是非優勝して、
わしに教えてもらわないと、にゃは!

さ、さ、さ、寒いデス。。。

えっ??
柴又へも行かれたのですか??随分遠くまで行かれたのですね。
と思って読んでいたら、またもや夢だったのですねぇぇ~v-405
最近の釣りじいさんは、「夢から醒めた夢」デスねっ!!

ははは。

hirameさん、ども!

だよね、そちらは寒いよね~。
風邪を引かないように注意して下さいね。

ははは、はい、わしは年中キスの夢をみていますよん、ぶつぶつ。

どうもです。
そうですね、もう受験生の大事な時期になりましたね。
風邪をひかないように・・・受験がうまくいくように・・と神頼みも大切!?それに尺ギスも・・(笑)。

にゃは!

かっちゃん、ども!

ですね~。
そろそろ神頼みの季節になりました。
かっちゃんも、健康に来年も走ってくださいね。

我が家は、冬場には魚釣りには行かないと決めています
シーズンに釣れない時の方が太刀魚などの夢にうなされます(笑)
寒くなりましたね受験生の皆さんもそうですが、釣りじいさんも
体調には気をつけて下さいね

どもっ!

出勤3日目のmebaruです。
2ヶ月のブランクの大きさに驚いています。
頭のリハビリの方が大変かも・・・
ず~っと看護婦さんのところに居ればよかった(笑)

寒いしね。

潮風さん、ども!

確かに冬の釣りは寒いしね~。
わしも仕事の関係でなかなか冬は出かけられませんが・・・
なんとか年内に一度と思っていますよ。

潮風さんも温思君も風邪をひかないようにね。

娑婆の空気は。

mebaruさん、ども!

娑婆の空気は3日もすると落ち着きましたね(笑)。
冗談はさておき、およそ2ヶ月ぶりの世界だから、
浦島太郎さん気分でしょうかね。
ま、ここまできたら焦らず社会復帰して下さいね。

お願いしたい

おはようございます。
おかしいな、この文章のときに書き込みしたと思っていたのですが
ない?
私も勉強の疲れでおかしくなったかな?~~~笑
寝ぼけて勉強では頭に入らないですね、手おあわせて
お願いしなければ、目が覚めるように

いよいよ冬季講習ですか~受験生も追い込みですね!
釣りじいさんも年内越冬ギスで追い込みたいでしょうが・・・

しっかりして!

りすさん、ども!

しっかりしてくださいよ~、にゃは!

年末かなり冷え込みそうですから、風邪をひかないように
試験頑張ってくださいね。

なんとか・・・

でぶまささん、ども!

はい、30年以上同じ事をしていますが、
冬期講習会は受験生の追い込みなので緊張します。

ま、キス釣りの方は・・・なんとか・・・したいのですが(笑)。

元気してますか?

じいさん! いよいよ講習始まりますね!
寒さと風邪にやられず 頑張ってください!e-271e-319

元気じゃけど・・・

まきちゃん、ども!

元気じゃけど・・・
講習の準備で忙しいのと、
釣りに行けずにイライラなのと、
外が寒いのと・・・。

でも、元気ですよ!
病気知らずです!

釣りじいさん、お久しぶりです。

元気で病気知らずが一番ですよ。私の部下たちは次々と風邪で倒れ、「病気で会社に行けません」と言われると、どうしようもないのが現実なんですけど、「早く元気になってね」と言って、上司の私が頑張るしかないんですよね~。だから「元気が一番」なんですよ☆

大変ですね。

みどりさん、ども!

そちらは来春からの新しい人事で大変そうですね。
家事と子育てだけでも大変なのに。
でも、それが中間管理職の辛いところ。
ま、割り切って、仕事のことを考えるしかありませんね。

お互いに健康には注意して頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/432-8ed017cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

