釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も・・・やって来ました!

今年も・・・やって来ました!

受験生虐めの・・・2007年度「冬期講習会」

30年以上この仕事をしていても、身震いします。
あと僅かの間で、子どもたちの進学先が決まるからです。
ピチピチの若い青年達と、よれよれの釣りじいさんとの闘いが始まります(笑)。

そんな緊迫する闘いの中で・・・記事をUPし、レスをする・・・不届きなじじいは・・・
やっぱ、余裕かの?、にゃははは!

23日の日曜から29日の土曜まで7日間ぶっ通し、1日8時間の授業と4時間の準備、採点。でも、結構このリズムは大好きです。な?んせ、キス釣りのことを考えてぶつぶつ言う暇がありませんからね?、やれやれ。

大阪天満宮


30日から3日までは年末年始休み。
この間に一度は釣りに出たいとは思っていますが・・・。
後は、おふくろ孝行かの?。
ま、のんびりするのもええかもしれませんね?。

4日からは講習会の後半が始まります。
後は・・・風邪をひかないよう、体力が落ちないよう気をつけなければ。
皆さんも、なんとなくせわしくなる今日この頃、くれぐれもご自愛下さいね。

頑張れよ?、受験生諸君!
っと言っても、み?んなわしの孫のようなもんじゃけ?、ぶつぶつ。



スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

全員が希望校に合格させる気合で頑張ってください。
昨日は、長女の保護者会でした。
明日は、午後3時から修学旅行の説明会で 夕方は、いつも行くお寺の住職さんが手伝ってくれと頼まれてます。
他の用事もあったけど幾つかは、断わったんですけど何かと忙しいし早く梅干送らなければ今日の夜は、準備します。

おついでで。

リリーさん、ども!

保護者会はどうだったのかな?
進路とか話し合いがあったのでしょうね。
梅干しの件はおついででええんですよ、気にしないで下さいね。

年末年始は何かと気ぜわしいですから、自動車は注意して下さいね。

年が明ければ…

受験生は追い込み本番ですね!
我が家は当分の間、受験とは無縁ですが、そうなると毎週釣りに行く訳には行かなくなるかも…(汗)

年が明ければセンター試験!
あと1ヶ月は気が緩められませんね!

釣りじいさんもお体ご自愛下さいませ!!

あっと言う間。

マツケンさん、ども!

いやいや、あっと言う間に子どもは成長しちゃいますよ~。
ご油断めされるな!
センターが終わると、私立高校、大学受験、そして、公立高校と、
3月中旬まで気が緩められません、ぶつぶつ。

でも! チャンスがあれば、釣りを優先します! にゃは!

釣りじいさんへ

昨日は、私が自転車を左側通行していて自転車が右も左も確認しないで出てきて気がついて止まったらあっと言う間にぶつかったので私より若い男性だったので「曲がり角は左右確認しないと私は急には止まれないのよ気をつけてください」と言いました。
それから自転車が出てきそうなところは、すぐに止まれる速度にしてます。
昨年のように痛い思いは、したくありません。

お久しぶりです!
僕も来年受験なんでがんばっていかないといけません。釣りじいさんもがんばってください。

寒さにやられないように一緒に頑張っていきましょー

素敵

いくつになっても試験は嫌ですがうるものもありますね。
50歳になって受験勉強してみて脳が衰えていく中
やでも使うのですから脳も動かなくてはいけないのですから
それが脳のためにも私のためにもなるのでしょうね。
今はそう感じられるようになりました。
一生勉強したほうが好いかも~~~~~笑v-91

今年も、この季節が到来しましたね
受験生の皆さんには、希望校に全員入学して欲しいですv-221
釣りじいさんも、ピーチピッチトーレトレ♪の若者に負けないで
全員、合格まで身体を鍛えて頑張ってくださいね
 

ファイト

明日から7日間 1日12時間間の超ハードな生徒さんとの
デスマッチ こりゃ~ 私にはできん 体力を付けてガンバ(^O^)/

その間に 釣行しようと思っていましたが・・・生憎の雨 クッソー
明日は合羽を着てでも行こうかな~ でも風邪を引かない様に
しないと年末の業務に差し支える・・・雨があがれば良いが(~_~;)

じいさん(^^)PCライフ復活しましたああああああああ★やっとコメントできる(^^)相変わらずブラジルブログも書いてるけど~~~~写真もいっぱいやりたいよ(^^)新年早々講習大変ですね(><)でも頑張りどきだからねえええええええ★私も今年は家族と一緒に初詣です!!!

年末は。

リリーさん、ども!

年末は交通事情が激しいですから、
くれぐれも事故にはご用心下さいね。
今日は久しぶりに晴れました。

いよいよ。

存呉空君、ども!

いよいよ4月から受験生ですね!
ついこの間中学生になったと思ったら、もう3年生!
頑張ってsankon先生にしごかれてください!

ですよね。

りすさん、ども!

そうですよね~。学問は一生もんです。
常に学習することによって脳が発達しますから、
人間死ぬまで学習が必要ですよね。

頑張って下さいね!

はい。

潮風さん、ども!

はい、頑張ります!
まだまだ若いもんには(孫達には?)負けられませんからね。

今日は久しぶりに青空がのぞいて、空気もおいしいですよ~。

なんだかんだと。

ハリーさん、ども!

なんだかんだと晴れ待ちですね!
土曜は1日中雨でしたが、今日は晴れました。
もうどこぞに出撃されているのでしょうか。

わしは今日から29日まで闘いです!
年末には・・・すすむさんを拐かそうと計画中(笑)。

お元気でしたか。

tommyさん、ども!

ご無沙汰しています。
そうこうしているうちに今年も終わってしまいますね。
年末年始、風邪をひかないようにしてくださいね。

近づいて・・・

いよいよ、釣りじいさんも子供もラストスパートの時期ですね~。
風邪ひかないように、頑張ってくださいね。
で、ありっ? どっかで見たような写真が・・・(笑)

ははは。

mebaruさん、ども!

ははは、mebaruさんが監獄から送ってこられたものですよ!

はい、今日1時30分からゴングの鐘がなります。
29日までの7日間の死闘が始まりますよ(笑)。
そちらも、油断して風邪をひかないようにね。

家の次男坊は昨日併願推薦が正式に決まって一安心です。
親としては県立に入ってくれると助かるんだけどな・・・
釣り爺様も後もうひと頑張りですね。

取り敢えず。

桃さん、ども!

取り敢えず、次男坊君の推薦合格おめでとうございます!

ですね~、あくまでも県立合格がターゲットですから、
後2ヶ月、頑張って欲しいですよね。

わしは・・・マイペースで闘っていますよ(笑)。

メリークリスマス

釣りじいさん、1年って早いね。
この前、試験が終わったばかりのような気がします。

こちらは2月が新学期。
長い夏休みになりました。
今日と明日は祝日で、静かなビーチを歩いてきました。

釣りじいさん、風邪ひいてない?
お母様はその後いかがですか?

今年も1週間。
来年はねずみみたいにチョロチョロ動くもん!!!

釣りじいさんも一緒にブツブツ言いながら、チョロチョロしようね!^^

ほんとにね~。

dekoちゃん、ども!

ほんとにね~。1年って早い!
60を過ぎてますます早くなっているような気がします。
クリスマスやお正月も仕事の関係で実感がありません。

わしは元気ですが、おふくろはこの数日寒さのためか体調が悪いです。年末入院かもしれません。

ま、こうなったらぼやきまくるしかないかな?

取り敢えず、Merry Christmasu & A Happy New Year ♪

もう幾つ寝ると~

正月ですね、、、受験の無い、世の中にしたいですが、、、^^;
そうなると、堕落した世界が広がりそうで怖いですね。
こうして、頑張る時も必要なのですね。釣りじいさんも受験生に
負けないようにね~~~~~^^v

は~い!

海山人さん、ども!

はい、31年やってもバタバタしています。
そうですね~、子どもたちを見ていると試験をはずすと
な~んも学習しないでクラブづけになりそうで恐いですよ。
こちらは体調万全。
海山人さんもあまり無理をしないで下さいね。

冬季講習まっただなか?

釣りじいさんこんにちは~
いまごろは 寝る子も起きる冬期講習の真っ最中でしょうか
記事を読むだけでも緊張感や高揚した雰囲気がつたわってきます
なんだか楽しそうでもあります なんて言うと怒られそうですが
みんなでビッグイベントだ!というムードでやれば
勉強もまた楽しからずやなのではと
なにより終わってからの開放感がたまらないでしょう

キス釣りの春を夢みて冬を越すのもまた一興..なんてね

ともあれ みなさん風邪に気をつけて
無事に29日を迎えてくださいね~

塾生は。

わこさん、ども!

わが塾の生徒達はみんな元気で前向きです。
彼等の若さに圧倒されますよ。
「楽しく」がわが塾のモットーですから、大丈夫。

講習が終わればキス釣りへ!
でも・・・おふくろが今日また入院しました。
ま、病院の方が安心できますが・・・。

わこさんも、和太郎君も、元気にお正月を迎えて下さいね!

冬期講習会もいよいよ終盤ですね!
頑張れ~v-91

後3日!

でぶまささん、ども!

はい、後3日になりました~!
30日は釣りに行ければええな~っと思っていますが・・・

初釣りは大魚

冬期講習会、連勤お疲れ様です。あと2日になられたようですね。年末から正月休みの間にキス釣りに行かれるようで、初釣りが大魚になるといいですね。
寒波が押し寄せるとか聞きましたが、元日はいい天気になってほしいです。

年末は。

嘉さん、ども!

あいにく年末の30,31は気温がかなり低くなって
雪の予報です、やれやれ。

でも、三が日はどうやら良さそうですが。
でもね~、嘉さん、おふくろが昨日入院しましてね~、やれやれです。ま、病院の方が安心ではあるのですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/433-4301afcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。