釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


65年ぶりの年末年始!

おふくろが体調を壊し、26日に入院しました。
ま、年末年始はかかりつけの病院も休み、
介護の方達もお休みということで、大事をとって入院しました。
おふくろは少し寂しそうでしたが・・・。

そんなわけで、65年ぶりに一人の年末年始になりました。
寂しいような、ある意味不思議な体験です。
さてさて、どうして過ごせばよいものか。

釣りに行きたくても、いつなんどき病院から呼ばれるかわからないので
遠出はできそうにありません。
また・・・おふくろから植木やらなんやらの手入れも頼まれていますし・・・。

掃除して・・・片づけして・・・料理なんぞ作って・・・
コタツにもぐって、TVでも見ましょうかね。
それとも・・・このところ忙しくて読めなかった本でも読みましょうか。
いづれにしても、冴えない年末年始になりそうです。ぶつぶつ。

正月のおもち
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

お母様入院されたのですか!
年末年始はお母様も釣りじいさんも寂しいですね~
早々に体調が回復されて退院されることをお祈りいたします。
今年のブログ更新を本日で終了しました。
度々の温かいコメントありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いしますね!

釣りじいさんへ

高齢なので入院されたほうが安心ですけど寂しいですよね。
パソコンで会話とか何か暇つぶしはあるでしょうけど正月明けは退院されたら梅干しでおにぎりを作ってあげてください。

ありがとうございました!

お母様の体調が悪い様で、釣りじいさんも気持ちが落ち着かない事でしょうね。
一日も早い回復と退院を祈っています!
退院の暁には、親子水入らずで少し遅い正月をゆっくり過ごしてくださいね☆

釣りじいさん、今年一年ありがとうございました!
何とかブログを再開することが出来ましたし、来年こそは釣りをご一緒させて頂きたいですね~

僕は明日から地元へ帰省します!
釣り納めか初釣りか、また良い報告が出来ればと思っています!

早く退院されますように

お母様、入院されたそうで、正月前ということでご本人が一番残念な思いをされているでしょう。
暇があるときには読書が一番なんでしょうが・・・植木などの世話もいいですね。
パソコンを自宅に持ち帰れたら一番いいのでしょうが・・・
早く退院されるといいですね。

そうですか。気になりますし大変ですね。
先ほどお会いしたとき、釣りじいさんにお変わりなさそうで安心しましたよw
年末の釣行予定は中止になったんで、もしなんでしたら、僕が運転しますし、日程が決まったら連絡くださいね☆

んで、どうすんの? つーじさん!

賑やかそうで。

でぶまさん、ども!

そちらは故郷で賑やかなお正月になりそうですね。
いやいやこちらこそいろいろお世話になりました。
また、来年も楽しいブログ交流をお願いしますね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

家では。

リリーさん、ども!

早速昨晩おにぎりを作りました!
旨かったですよ。
それに、味噌もつけて焼きおにぎりも作りましたよ。

わしは家ではパソコンを使いません。本を読む時間がなくなるのでね。はい、ある意味病院の方が安心なので助かります。でも・・・なんとなく寂しいですよ。

冬季講習も今日で終わりですね お疲れさまでした。
お母さん入院ですか?寂しいですが、その方が安心ですね。

>さてさて、どうして過ごせばよいものか。
近場で入魂式が出来ますよ お仲間が魂を入れたいと待っていますよ~。 
私は今年は諦め ”年明けの天気良い日”に初釣りを・・・

今年はPC上でいろいろお世話に成りました。
良いお年をお迎え下さい。

楽しい釣りを!

釣り人Mさん、ども!

ほんと、ブログが復活してうれしいですよ。
来年こそご一緒してキス釣りを堪能したいですね。

大崎で釣り三昧のお正月を楽しんで下さいね。
念のため、肘たたきが上がっても、内緒にして置いて下さいね(笑)。来年もよいお年を♪

家では。

嘉さん、ども!

ま、恒例ですから、入退院は行事のようなもんです。
いつもご心配をおかけしてもうしわけありません。

家ではPCは触りません。そんなことをしたら、読書も片づけもできませんからね(笑)。

ま、一人の年末年始・・・やがて、こういうことになるのでしょうから、良い経験です。寂しいような、変な期待やらで、複雑です、にゃは!

カレイ名人の。

つーじ君、ども!

いやいや、ありがとう。
カレイ名人の意向次第ですが、30日、多少雪が心配ですが、行きたいですね~。名人と連絡をとっていますよ~。

メールを。

すすむさん、ども!

メールを入れました。
よろしくお願いします。・・・・雪が。

来年は。

ハリーさん、ども!

いやいや、こちらこそブログ交流をありがとうございました。
来年こそはキス釣りで是非ご一緒しましょうね。カレイ名人はほっておいて・・・にゃは! 釣りってほんとに楽しいですよね。

来年もよろしくお願い致しますね。

>すすむさん
どうすんの?と言われましても釣りじいさん次第ですw

>釣りじいさん
決まったら連絡ヨロシクです☆

30日はOK。

つーじ君、ども!

いま、妹さんがわしの隣で昼ご飯を食べていますよ~(笑)。

わしは30日は終日OKです。
カレイ名人にメールを入れましたが・・・返事がありません。

お母様様、入院されたのですか 年末年始はその方が安心ですね
普段お忙しい釣りじいさん、ゆっくりと
好きな事をしてすごして下さい
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします!

65年ぶりの…

お母様のいらっしゃらないお正月は寂しいですね!
休みの間に庭の手入れと大掃除…
正月明けにはお元気なお母様をお迎えできるように頑張ってくださいね!

あと、ちょっこっと釣りに行けると良いですね~
キスの天ぷら差し入れできることお祈りしています!<(_ _)>

来年こそ!

潮風さん、ども!

来年こそ、来年こそ、と思いながら、あっと言う間に1年が過ぎて行きます。これでええのかな~と毎年終わりになると考えてしまいますよ。そちらは温思君の成長記録がだんだん充実しているようですね。

はい、お互いに風邪をひかないよう、また、新しい年を迎えましょう♪

たまには。

マツケンさん、ども!

たまには・・・ってか、これからはこのようになるのでしょうが、
こんな経験もええかもです。
ある意味、のんびりした年末年始になりそうです。

ですね~、明日アタリにキス釣りに行けるとよいのですが、
お天気が気になります。

寝てては、メールは打てない。

12:56にメールを打ったら、
12:59に爺様から、
13:00につーじさんから、
返信がありました。(^^ゞ

夕方までに、計画を練ります。
対象魚を含めて(笑)

実に4分で!!

カレイ名人のすすむさん、ども!

ははは、実に4分で決まりましたね!
ってか、こうなると遠足前のガキですね~。

あの~、わしの対象魚は・・・・わかってますね!

>あの~、わしの対象魚は・・・・わかってますね!

えっ、「・・・・」って、4文字ですか?
4文字の魚といえば、
 マガレイ
 イシモチ
 イソベラ
 クロダイ
 ヒラマサ
 アンコウ いろいろありますね。









ま、んまっ、まさかですが、
シロギスですか?

にゃは!

カレイ名人のすすむさん、ども!

当然・・・肘たたき(漢字込みで)・・・です!

って、ま~、お暇なこと、にゃは!

よいお年を!

こんにちは~。
明日お楽しみですね。。。UPを楽しみにしていますよ☆

今年一年もたいへんお世話になりました。。。
励ましのお言葉ありがとうございました。
なかなか釣りをご一緒できなかったですね。
来年は是非行きましょう!

お母様のことご心配ですね。
一日も早くご回復されますようお祈りいたしております。

来年もどうぞよろしくお願いします。


明日は・・・。

さっちゃん、ども!

ほんまに、なかなかご一緒できませんでしたね~。
今度はこてつと一緒に行きましょう!

ありがとうございます。ま、おふくろは成り行きに任せるしか仕方がありません。

こちらこそ、来年もまたよろしくお願いしますね。
皿うどんを食わねば! にゃは!

明日は・・・釣れるかどうかわかりません・・・雪だって!
でもま~、取り敢えずニューロッドを試してきます。
長生きはして欲しいですがね。

釣りじいさんへ

梅干は美味しいならよかったです。
来年は、釣りじいさんの分も作ります。

あれだけあれば。

リリーさん、ども!

いやいや、あれだけあれば充分ですよ。
折角丹精込めて作られたものを横取りしてすいません。
なんとか・・・キスで・・・恩返しをと・・・やれやれ。

、、、

今年一年、いろいろと、ありがとうございました。
また、来年もどうぞ、よろしくお願いします。
お母様、心配でしょうが、、、キスを釣って新年をお迎えください。

釣りじいさんへ

横取りなんてとんでもないです。
お母様が90年生きていてこんな美味しい梅干は食べたことないと言われたのが嬉しくて 年配の方から初めて言われました。

情報です

写真を置いておきます~

来年も。

海山人さん、ども!

こちらこそ、この1年素晴らしいお写真を見せて頂きありがとうございました。海山人さんもいろいろあった年でしたね。

ま、来年はお互いにええ年にしたいですよね♪

すいませんね~。

リリーさん、ども!

すいませんね~、リリーさん。
せっかく作られたのに・・・皆さんにお裾分けされて。

来年も、クリスマス島のお塩をベースに素晴らしいお味噌や
梅干しを作って下さいね。ごきげんよう。

あのね~。

江田島の人さん、ども!

あのね~、お写真がないんですが~。
ま、わしは2~3色で勝負です、にゃは!

来年もよろしく

2007年お疲れ様でした。

おひさしぶりです。お母様、ご高齢なんで心配です。
今年も一年、いろいろとお疲れ様でした。
来年も更新を影ながら楽しみにしています。
お一人ではありますが、良いお年を迎えてください。


・・・・

お母様の体調は その後いかがですか?
一人で寂しいのか。。。とレスを読んでいたら・・・もう・・釣りの予定が!! 
というか・・・・釣れましたか?e-203e-242e-246 (笑)

来年もよろしくお願いしますね♪
よいお年を。。。e-476

ありゃりゃ~。

釣りじいさん。
お母様の体調・・心配ですね。
で、年末始はお一人で・・・良からぬことを・・・
いや、失礼m(__)m、お掃除等大変でございましょう。
来年が釣りじいさんにとってすばらしい年でありますように。
で、できれば一度・・ね。
では、では。

気がかりですね

こんばんは。
入院されたそうで大変ですね、でも考えれば正解かもしれませんね、年末年始に彼方此方に回されると大変な事になりますので。

お正月は一人だと寂しいですね・・・近くだと遊びに行きますが(笑)。
親孝行の釣りじいさん、来年も良い年でありますようお祈り申し上げます。

新年まで

24時間をきってしまいましたね・・・
釣りじいさん さんのことですし、きっと新年を迎えるご準備は
すっかりお済みなんでしょうね。
私は今日せっせと愛車を洗ってワックスをかけた直後に
霙まじりの雨が降ってきて・・・悲しい年の瀬でした。

釣りじいさん さんもお母様もよい新年をお迎え下さいませ。
2008年もよろしくお願いいたします^^

この間は

この間はお疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

よい新年をお迎え下さい。

あけおめ~♪(=゚ω゚)ノ
本年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>

母上様早く良くなられるといいですね。
じいさんもこれから超繁忙期になるんでしょうからお体をお大事に!
今年はご一緒できる機会があるのを楽しみにしてますよ♪

どうしてる?

ななこさん、ども!

お久しぶりですね~。
お引っ越しされてからどうしていましたか?
とっても心配していましたよ。

お忙しくなければ、時々でいいですからお便り下さいね。

へへへ。

まきちゃん、ども!

へへへ。
結構一人で楽しんでいますよ~。
キス釣りも行きました。
後でUPしますね~。

行きました!

mebaruさん、ども!

行きました!
酷い天気でしたが、どうやら入魂式は済ませました。
後でUPしま~~~す♪

ですね~。

ふくちゃん、ども!

はい、病院にいてくれた方が安心です。
それに・・・釣りもできますし(笑)。

ほんと、お近くだったら、お写真やら釣りやらご一緒できるのにね~。

お久です。

はてるまさん、ども!

はい、ありがとうございます。
おふくろは入退院を繰り返しながら、
あの世を模索中のようです、でも食欲はあり元気ですよ。

はてるまさんも頑張って下さいね。

お疲れでした。

江田島の人さん、ども!

いやいや、お疲れさまでした。
お陰ざまで入魂式も無事終わりました。
江田さんもそろそろブログを立ち上げて、情報交換しましょうね。

ほんとに!

HIROさん、ども!

ほんとに、今年はご一緒できませんでしたね~。
HIROさんは、業界デビューで忙しい一年だったようだし(笑)。
でも、いくら若くても無理をしないようにね~。

幽霊・・・?

幽霊さん・・・?

一体どなたなのでしょうかね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/434-1021561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

