釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

門松2


旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

んで、早速!
入魂式が無事終わりました!

30日早朝5時にすすむさんがお迎えに、途中でつーじ君をピックアップして、
一路鹿島の廃校へ・・・大風&荒波!!!
ま、途中でうすうすわかっていたものの、この時点でトーンダウン・・・。

江田島の人さんのアテンドで移動。

IMG_0723.jpg


IMG_0724.jpg


日の出を拝んで、釣行開始。
風も冷たくやる気のない入魂式を開始。
ピンギス4匹・・・とほほ。
お仲間全員釣果があるも、みんなピンで・・・。

IMG_0729.jpg


ここで、江田島の人さんのアテンドで、こんな波止に。
いきなり、落ちギスGET!!
20cmくらいのをダブルで!!
皆さんガンガンつり出す!!

IMG_0728.jpg


おニューのタックルが快適にしなる。
とは言ってもアタリが少ない。
それでも、あきらめていた後だったので、落ちギス8匹は充分堪能した。
今回190masaさんご推奨の青と赤のタックルは自分の身体にピッタリ!
飛距離も1色のびたし、アタリも取りやすいし、取り込みも楽!

どうやら、年末ギリギリに無事入魂式ができた♪
今年は・・・暴れたい!!

IMG_0739.jpg


すすむさん、最後の最後にありがとうございました。
また・・・今年もよろしくです!!

江田島の人さん、アテンドありがとうございました、
お陰で、無事入魂ができました!!

つーじ君、お疲れ。
お母さんがカレイやキスの捌きでお疲れだったのでは?

おふくろが入院中なのに・・・ってか、だから安心してキス釣りを楽しめたのですが、
今日報告しておきました。早く退院して塩焼きが食いたいそうです。ま、食欲がある
のは結構なことです。

さっ、今年もニュータックルで頑張るぞ?!!!

皆さんの爆釣と(笑)ご健康を心よりお祈りいたします♪
いや?、キス釣りってええですね?、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

大暴れしましょう!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末は楽しまれましたね,よかったですね。
おニューロッドもバチグーだったんですね。
その勢いで大暴れしましょう!!

うわっ~!入魂式が無事、終わったんですね!
おめでとうございます! お母様が退院するまでたくさん釣って
塩焼きを食べさせてあげてくださいね~^^
私は3日に初釣行予定ですが、、、波が心配です。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

今年もよろしく

明けましておめでとうございます
今年もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

年末に行かれたそうでよかったですね。
今年もキス釣りに行かれる回数が多く、また尺ギスがあがればいいですね。ご健闘お祈りしています。

えかった~。

さっちゃん、ども!

えかった~。
ぼうずだったらどうしようかと思っていましたが、江田島の人さんのお陰で、素晴らしいポイントが見つかりました。
4人で69匹でしたよ!

このタックルはほんまに凄い!
また、新しい意欲が湧いて来ました(笑)。

この時期。

海山人さん、ども!

この時期の釣りは寒さと風との闘いですからね~。
3日の釣りが大漁であることをお祈りしていますよ。

お互いに健康に注意して、今年も楽しみましょうね♪

おかげさまで。

嘉さん、ども!

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
おふくろは10日までには退院できそうです。早速キスを食わせますよ(笑)。今年こそはそちらへお邪魔したいと思っているのですが・・・おふくろの様子見です。

釣りじいさんへ

開けましておめでとうございます。
正月からキスですね。
3枚に卸して 押し寿司にしたら美味しそう お酒より食べるほうには、熱心ですの新鮮な魚は、すぐに食べることです。

????

リリーさん、ども!

「通りすがりさんへ」・・・???

はいはい、明けましておめでとうございます!
この時期のキスは脂がのってとてもうまいんですよ。
でもね~、この数では・・・お送りしようがない(泣)。

今朝おふくろのお見舞いに行ったら、早速塩焼きにして持ってこいって命令でしたよ(笑)。!!! そっか~、確かに押し寿司にしたらええかも! 早速今晩やってみますね。

2008年がリリーさんとコ家族の皆さまにとって幸多き年でありますように。

お世話になります

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します、昨日からの強風や雨で元旦は日の出が拝めませんでした。
釣りへ行かれたのですね、今年も頑張ってください。

こちらも。

ふくちゃん、ども!

こちらも今日の日の出は拝めませんでした。
31からチラホラ雪がまじり、寒い日が続いています。

お互いに身体に注意して楽しい1年でありたいものですね。

おめでとうございます。

早々に命の洗濯。
良かったですね。 お母上が心配ですが、病院の方が安心できますね。
つかの間の息抜き、有効に使ってお楽しみ下さい。

今年もよろしくお願いします。

じいさん★あけましておめでとうございます★今年もよろしくお願いします★きれいな初日の出ですねええええええええええ★私も初めて初日の出今年は拝みました(笑)自宅ですけど~~~~晴れてよかった★お魚美味しそうだな~~~~~~~~~~

おめでとうございます!!

釣りじいさん、おめでとうございます。
無事入魂できて、ダブルおめでとうございます。
ふっといやつが上がってるじゃないですか、うらやましい!
お母さん退院が楽しみで早く良くなりますね、きっと。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましてお目出度うございます。
お母様が退院されたら、美味しいキスの塩焼きが待っているなら回復も早いかも。
今年もパンクとブー共々、どうぞよろしくお願いいたします。

釣りじいさんへ

キスを押し寿司にするときは、軽く塩をしてクッキングペーパーに少量の酢を浸し締めてから押し寿司すると美味しいでしょう。
押し寿司の型でなくても四角い弁当箱2つあれば出来るしラップかビニールを敷いてやると取り出しやすいですよ。
我が家は昨日魚屋に行ったら天然鯛のかぶととあらがあり少々高かったんですけど少し塩して軽く焼き混布だしで鯛めしとあらの味噌汁をしたら親子4人であっと言う間に食べてしまいました。
東京で天然鯛はあらでさえ食べれないし昨日買い物に行ったら長男がこれは、鯛めしにしたら美味しいよと言うのでかいました。
クリスマス島の塩をたっぷりかけて食べてました。

じっさまぁ~~~!あけましておめでとうございます!

やっちょるじゃないですか!あげな寒い、風の強い日に入魂式ですか!!!すげぇ~~~!!!
こりゃあかなりの強運のタックルになりそうですな!!!

今年もヨロシクです!!!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
僕も今年は、釣りにい行けるようにしたいですね。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おめでとうございます!!

明けましておめでとうございます(^O^)/
本年は是非お会いして、釣りをご一緒させてくださいね~
悪コンディションの中の入魂式、本当にお疲れ様でした!
これから新しいパートナー(タックル)とキス釣りを思いっきり堪能してくださいね♪

謹賀新年!!

釣りじいさん、あけましておめでとうございます。

昨年度はブログにも相互リンクして頂き、たくさん、
コメントも頂きました。本当にありがとうございます!

ニュータックルの入魂式も無事終えられたようですね!
30日はかなり冷え込んだのではないでしょうか??
体調にはお気をつけ下さいね。

私もブログでドーンと釣果報告が出来るように
今年は頑張りますよっ!!

ではでは、今年もよろしくお願いします。
幸多き一年になりますようお祈りいたします!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新ロッドで爆釣・・・間違いなし・・(笑)。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、あの~ですね。
廃校裏が大風で釣りにならないってことは、爺様以外の3名は出発前から分かっていましたyon。


明けましておめでとうございます!
 本年も宜しくお願いします

年明け早々にキス釣りを堪能されたようで
今年は、爆釣りになるといいですね

頑張りましょう!

ヤンジジさん、ども!

お互いに身体に鞭打ってお写真と釣りで頑張りましょう。
今年も素晴らしいお写真をお願いしますね。

おめでとう!

tominhaさん、ども!

そちらは落ち着きましたか。
わしは今年もキスちゃんを求めて、ぶつぶつ言いますよん、にゃは!

出番ですよ!

mebaruさん、ども!

さっ、出番ですよ!
そろそろ娑婆のお魚さんが呼んでいるころですよ~。
車椅子でも釣りは出来ます、にゃは!

今年も。

桃さん、ども!

ことしも元気なブーと、パンク情報をお願いしますね(笑)。
それと・・・素晴らしい絵もね♪

明けまして!

リリーさん、ども!

明けましておめでとうございます。
入院中のおふくろに例の梅干しでおにぎりを作って差し入れしました。早速、ほおばって「美味しい!」でしたよ、にゃは!

10日頃に退院の予定です。

そろそろ。

ほしいかさん、ども!

そろそろ島嶼部で落ちギスが上がり出しましたよ。
sankonさんも江田島の人さんも2日から上げています。
ほしいかさんもいかがですかな?

ですよ!

ようへいさん、ども!

ですよ!
やっぱ、自分で釣ったお魚を自分で料理して食す!
これが瀬戸内人の常識! にゃは。頑張って釣って下さいね。

早速!

釣り人Mさん、ども!

年末から年始にかけて、早速やってますね~。
釣果は今一だったようですが、釣りは楽しむことが大切、釣果は二の次ですからね。
是非今年はご一緒しましょうね。

がんばろう。

ほっしー@妻さん、ども!

お互いにキス釣りがんばりましょう。
旦那さんやお子さんの体調はいかがでしょうか。

釣りは健康でないとね!
今年もよろしくです。

健康で!

かっちゃん、ども!

そうですよね。
お互いに健康で趣味を楽しみましょう。
今年もよろしくです!

わかっていても。

すすむさん、ども!

わかっていても・・・そこに気配があると思うとね~。
いつかはあそこで爆釣と肘たたきがでると確信していますよ。

今年も、よろしく・・・よろしく・・・よろしくね♪

どんな年に。

潮風さん、ども!

はてさて、今年はどんな年になるのかな?
宝くじが当たるのか、ロトが当たるのか、それとも、
温思君の結婚か、それとも・・・わしの肘たたきか。
勝負、勝負、にゃは!

明けましておめでとうございます…

とは言っても正月はとっくに終わりましたが(汗)
無事に入魂済まれて何よりです!

今年は是非とも御一緒させて下さい!
釣りじいさんと同じタックルです!赤い方はキス釣り専用に入魂待ちですが…

やりましょう!

マツケンさん、ども!

おめでとうございます!
はい、今年は同じ竿の同志としてキスを釣りましょう。
お声をかけてくださいね♪

あけおめ~ッス♪(=゚ω゚)ノ

本年もヨロシクお願いいたします♪<(_ _)>

無事入魂も出来てタックルもエエ感じ♪
こりゃ~2008年は遂に!?って感じでしょうか~!

自分は並継ぎの投げ竿欲しいんですが,そうなるとリールも・・・
手が出ませんわ(汗&笑

ぼちぼち。

ひーさん、ども!

あけおめでやんす。
ま、道具はぼちぼち。
どんな竿でも、そこにお魚ちゃんがいれば釣れるから、にゃは!

今回のタックルはほんま、ええ感じですよん♪

釣りじいさんへ

お母様が喜んでくださってありがとうございます。
梅干と味噌は、評判がよく特に梅干は、体調が悪いからとスーパーで買ったら美味しくなくて元気にならないと言ってるからと持って行ったら喜ばれました。
味噌は豚汁がとってもあうそうです。
釣りじいさんのお母様も元気になられるといいですね。

ありがとう。

リリーさん、ども!

お陰様で、おふくろは10日辺りに退院の予定です。
帰ったら、クリスマス島のお塩でキスの塩焼き、
そして、今回送って頂いたお味噌で豚汁を作りますね♪

今年も宜しく

明けましておめでとうございます。
お母さん入院したのですね、暮れになって大変でしたでしょうが
その方が安心ですよね。
私も何十年ぶりかで風邪を引いて、今日も仕事お休みです。
2日に15人集まり風邪が治りかけたときに
部屋の中を暖房で暖かくしたのが悪いのかまた引いてしまい
やはり寒い部屋に慣れているのに暖かくしたのに体なれないのでしょうね~~~~笑
声だけが変ですが仕事休みました、利用者さんもこの声ではビックリですから~~~笑
もう少しで試験ですので早く治さないと。
今年も宜しくねv-221

お大事にね。

risuさん、ども!

おめでとうございます。

それはそれは大変でしたね~。
そのお声を聞いてみたかった(笑)。

そうですよ~、試験が近いから体調を万全にしておかないとね。
室内と外の気温差が大きいから注意して下さいね。
ファイト!!!

はい、何気にワタクシも赤竿買ってます(笑)

今回は、DXを選択しました。
FXともかなり悩んだのですが・・・笑

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
是非、ご一緒できる日程でありますように(願)

なかなかね~。

アレッタさん、ども!

ははは、最近は赤竿人気ですね~。
あれも、ちょい投げでは効果がありましたよ。

なかなか日程が合わないよね~。
な~んせ、こっちが休みの時はそっちが忙しいから(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/435-1b67eb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

