釣りじいさんのぼやき

2017-11



平成の御世も20年。

昭和から平成に変わったときは一抹の寂しさがありましたが、
もうその御世も20年。

わが塾に通っている子どもたちはみ?んな平成生まれです。
でも・・・
平成に入ってからどうも日本の世の中も、世界の世の中も、余り明るい話題がないような気がします。わしは5月で満65歳。そろそろ本気で老後を考える時になりました。後10年は元気に大好きなキスちゃんを追いかけたいと思っていますが、果たしてその夢が叶うものかどうか定かではありませんが、健康で日々の生活を充実できるように精進せねばなりません。

IMG_0737.jpg


この海がある限り、そしてそこにキスちゃんがいる限り、わしのささやかな夢を追いかけたいと思っています。青ギスも釣りたい、肘たたきも釣りたい。そして・・・何よりも、おふくろが元気に長生きして欲しいと思っています。わしの釣り上げたキスをいつまでも美味しく食べて欲しいと思っています。

釣り仲間、ブログ仲間の皆さんも、元気に平成20年の御世をお送り下さいますよう、そして、
いつまでも、このじじいの良き友であり理解者であって下さいますようお願い申し上げます。にゃは♪

コメント

今年もよろしくです

そうそう!元気でいることが1番ですからね♪
キスちゃんがいる限り 
じいさんはいつまでも元気でいられますょe-319と言うか居て貰わなくちゃねっe-271

今年は…

良い一年となることを祈願したいですね♪
釣りじいさんやお母さまの健康、釣りじいさんのキス好釣果(肘叩きGet)などなど祈ってますからね~(^O^)/
僕も釣りじいさんをぶつぶつ言わせられる様に頑張りますね(笑)

あけましておめでとうございマス♪

釣りじいさぁぁ--------------ん!!
ご無沙汰してまシタ。お元気でしたか??
o(^∇^o)(o^∇^)o

hirame実家で大好物の"あおさ"を上にのせたお雑煮を食べてきまシタ。
hirame地方では"あおさ"という海苔を必ず入れるのが特徴デス★彡
磯の香りがとっても食欲をかきたてられマス(^ε^)-☆!!
粉々になっていない1枚のシート状になった質の良いモノは、今の時期しか手に入らないので、とっても貴重なんデス♪
ご飯にのせてお醤油をちょっぴりたらしてもおいしいんデス。
故里の味だなぁ~って。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^□^*)☆彡

まきちゃんも!

まきちゃん、ども!

はい、そちらも元気に明るい年になりますようにね!
わしは、どこまでもキスちゃんを追いかけますよん、にゃは!

どうせなら・・・

釣り人Mさん、ども!

どうせなら、今年こそご一緒して、
肘たたきやら青ギスを釣りましょう!

もちろん、お互いに元気にお仕事も頑張りましょうね。

それは凄い!

hirameちゃん、ども!

そうですか~、故郷でものすごい「あおさ」ご飯を召し上がったんですね。こちらでは一枚ものなんて滅多にお目にかかりませんよ。
海草類は健康の源です。

今年も元気に創作意欲を燃やしてくださいね。
それと・・・旦那さんとご一緒にキス釣りもトライして下さいよ~。

釣りじいさんへ

柔道の山下選手も魚が大好きで亡くなられたおじいさまが毎朝 魚市場に買いに行き新鮮な魚を食べてたそうです。
ロス五輪のコーチをやってた奥様が私の家にくると魚料理と言ってたと聞いたことがあります。
長女の中学校の理事長が柔道のコーチでロスオリンピックでコーチをされてまして良くお話しました。
元気の源は、魚に塩だと思います。
東京でキスを買おうとすると殆んどタイ産です。
大魚のときは、よろしくおねがいします。

新年早々。

リリーさん、ども!

にゃは~。新年早々キスのプレッシャー・・・ありがとうでござんす~。そうですよね~、お魚さんもお塩も、元々は海の産物。即ち私たち人間が発生した所ですからね。

キスはやっぱり、瀬戸内の「シロギス」です。
外国にもキスもどきはありますが、味が全然違いますよ。
日本の中でも同じシロギスでも味も色も形も微妙に違います。
やはり・・・瀬戸内のシロギスが一番だと思いますよ。

元気

こんにちわ。
「元気」この言葉がこれから熟年?を迎える私にとって
キーワードですね。元気でないと何事も出来ないし、夢も叶わない、
明るくなれない。 如何に元気になるか 継続するかが課題ですね。

早朝ウォーキングなどの日々精進が大事なのでしょうね 釣り爺さんは
後10年はブンブン丸でしょう。 

元気な内は。

ハリーさん、ども!

ですよね。簡単なようで「元気」でいることは大変な事です。肉体的だけでなく精神的にも元気でいたいものです。

もちろん、わしは振れるうちは、ぶんぶん丸で行きたいと思っています。ニューロッドは前に比べると大分楽ですが(笑)。

元気ですか?!

釣りじいさんはアントニオ猪木と同い年!

もし何十年後かに釣りじいさんが釣りに行けなくなったなら、我が家の子ども達も含め、皆で担いでキス釣りにお連れしますよ!
それまで私も元気でいます!(^^)v

元気があれば何でも出来る! 1、2、3ダァ~!!

涙が・・・!

マツケンさん、ども!

にゃははは~うれし涙がボロボロと・・・。
カレイ姫やら、カレイ王子たちに連れられて海辺へ!!
ひょっとして、突き落とされたりして(笑)。

そうですよね~、そんな夢までお互いに元気でいましょう!

釣りじいさんへ

天ぷら丼や天ぷら定食を食べに行くとキスの天ぷらが出てきても小さなキス これは、タイ産だと思うと食べる気もしないし 熊本で食べていたキスやさよりの味が忘れられません。
新年から大魚のときのプレッシャーをかけてすみません。

・・・・・・・。

リリーさん、ども!

熊本や長崎の近くで採れるキスは型がよく、うまいので有名です。
でも・・・わしは、瀬戸内のキスが一番だと思いますよ。

はい、はい、プレッシャーがあった方がええかも~、にゃは!

始動~

新年blog始動ですね~!!
今年が釣りじいさんによい年でありますように!!
で、あまりでかいの釣って肘とか骨折しませんように(自爆)


へへへ。

mebaruさん、ども!

へへへ、肘たたきなら、肘を骨折してもええですよん。

mebaruさんが一日も早く青メバルがつれますように~、にゃは!

明日から・・・

明日は7日正月ですね、七草がゆを食べて一年を元気に過ごしましょう。

ふくちゃん、ども!

明日は仕事休み。
んでも、病院のおふくろの見舞いに。
んで、一人ですから、面倒なので七草粥は作りません。
コンビニで買ってチンしますかね~、やれやれ。

今年も宜しくお願い致します。
何かとお忙しいでしょうがお体に気をつけて沢山キス釣って下さい。

何と早い事明日は七草です今回は9連休でよかったのですが・・・
よんどころない事情が出来て何処にも行けなかったのです
やっと明日から平常になって嬉しいのですが一難さって又一難です。

それはそれは。

しまちゃん、ども!

こちらこそよろしくお願いしますね。
そうですか~、ま、ご家族が多いといろいろありますからね。
お休みはそれで楽しいのですが、
そちらかというと普段の生活の方がリズムがあって
身体にはええようですね。
ま、お互いに元気で頑張りましょう。

んだんだ!

元気が一番ですよ! お母様には、ずっとキスちゃんを食べさせて
あげてくださいね~。 いつか、30センチオーバーを釣る日が
やってきますからね! それまで辛抱でやんす!^^

ですです!

海山人さん、ども!

ですよね~。
でも・・・ちょっとはゆとりとお金がないとね(笑)。
今年はアマダイで始まりましたね。
わしはキスで始めたい、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/436-ff979996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

