釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


今年もセンターテスト!

冬期講習会が終わり、いよいよ入試本番が待ち受ける。


19(土)、20(日)は、国公立大学センターテスト、
1月末から私立高校推薦入試、
2月上旬は公立高校推薦入試と私大入試、
2月中旬は私立高校入試、
2月下旬は国公立大学入試、
3月上旬が公立高校入試と国公立後期試験。


わが塾も創立31回目の入試臨戦態勢に入ります。

防府天満宮


スタッフにとっては毎年のことですが、受験生は毎年変わりますから、
彼等の健康と健闘を祈る気持ちで、緊張します。


とは言っても・・・暇があれば、キス釣りのチャンスをうかがうのが常であります。
そろそろ島嶼部に良型の落ちギスが上がりだしているようですね?、すすむさん、にゃは!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

防府天満宮ですね!
受験シーズンで、受験生の皆さんは
最後の追い込みってとこでしょうか?
志望校に入れるといいですね(^^)

頑張れ~!

私が受験生の頃は共通一次試験の時代!試験終了の次の日には、一喜一憂したことを覚えています!
2週間後には志望校決定とますます緊張感が増すことでしょうね!
釣りじいさんの夢も含め、皆さんの夢に向かって結果を残せることをお祈りしています!m(__)m

明けましておめでとうございます。

v-48今年もどうぞよろしくお願いします。
温泉行きたい~~^^

平成20年なんですね。
私事ですが平成元年にお仕事辞めましたので、
もう20年になるんだ~って、感じですね。

早いね、釣りじいさん。
釣りじいさんは生徒さんがいらっしゃるから
まだまだ辞められないよ。
これから生徒さんも釣りじいさんも大変な時期だと思いますが、
皆さんが元気で試験の日を迎えられることお祈りしてます。

釣りじいさんへ

私の子供も来年に備えてセンター入試の夕方4時から同じテストを受けに行きます。
冬休みも学校と塾の往復で家に殆んどいませんでしたけど 時には、原宿のスマップショップに朝8時に行きショップに入れたのは夜8時で地方からや入れないからと買い物を頼まれたりしたそうです。

今晩は!

今年もこの時期になりましたね
私の市内では、知恵の文殊さんが人気あり
祈願が書かれた白いハンカチが一杯張られてます
皆さん、志望校に入学できたらいいですね

ようへいさんの。

ようへいさん、ども!

はい、ようへいさんのお里の防府天満宮ですよ。
個々まで来ると、学力より体力と気力です。
是非全員志望校に合格して欲しいものです。

わしの・・・

マツケンさん、ども!

わしの時代は一発勝負でした。
ある意味気持ちよかったですよ。

はい、受験生の健康を祈るのみです。
マツケンさんは初釣りバッチリでしたね!!

ぼけるよ!

dekoちゃん、ども!

えっ、辞めてから20年!
そろそろなんとかせんと、ボケるよん、にゃは!

瀬戸内は温泉の宝庫ですよ。
夏に来たら是非堪能してくださいね。

今年もお互いに楽しいことを見つけましょう!

いよいよ。

リリーさん、ども!

いよいよ娘さんは受験生ですね~。
健康で充実した受験性生活を送って欲しいものです。
あくまでも、第一志望に合格されるよう祈っていますよ!

こうなりゃ。

潮風さん、ども!

こうなりゃ、なんでも神頼みの時期になりました。
子どもたちにはなんとしてでも志望校に合格してほしいものです。

わしらは、見守るしかありません・・・。

遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
それと、ニューロッドへの入魂おめでとうございます。
新しい年が始まり入試臨戦態勢ですね!
生徒の皆さん、先生たち頑張ってくださいね!

あけおめです!

でぶまささん、ども!

あけましておめでとうございます!
はい、30回以上もやっていても、31回目の緊張感です。
彼等には頑張って欲しいとおもいますよ。
そちらは新年爆釣でしたね~。

そろそろ…

そろそろ越冬キス狙いでの釣行を企んでいます♪

釣りじいさんをぶつぶつ言わせられる様に頑張りますよ(笑)

ぎょ!

釣り人Mさん、ども!

ぎょ! いよいよですね~。
はい、ぶつぶつ言わせて下さい。
でも、1~2月はちょっと厳しいかもしれませんよ。
3月に入ると越冬ギスが・・・にゃは!

どうもです。
受験シーズン、教師も受験生も大変な時期・・風邪ひかないよう祈ってます。

ありがとう。

かっちゃん、ども!

応援ありがとうございます。
・・・受験生も、先生方も・・・少し疲れていますが。

おはようございますe-44
こちらも私立高校の入試がはじまりましたょ
じいさんたちも大変でしょうが カワイイ~塾生の為v-344
最後は皆で笑えるといいですね♪

風邪引かないように!です ^^v

入試

こんにちは!この間、娘や息子の受験があったような気がしますが、もう孫の高校入試なんです。
うち2割の確率なのに公立高校を推薦で受けるそうです。
その次が私立受験、次が公立の2次志望高校だそうです。
おばばとしても心配なことです。v-413

わしは。

まきちゃん、ども!

わしはいたって元気でやんすよ~。
でも、受験生の間で風邪が流行っているようで、ちと心配。
1週間後にはセンターテストです!!

大丈夫!

かなさん、ども!

大丈夫ですよ!
かなさんのお孫さんならきっとしっかりしていると思う。
でも、心配はつきませんよね。
入試が終わったら、釣りにでも行かれたら(笑)。

いよいよですね。
願書、入試など自分の事以上に緊張の連続です。

でしょうね~。

桃さん、ども!

次男坊君の入試も近づいていますね~。
本人以上に周りの人たちの方がぴりぴりしてしまいますよね。
大丈夫、きっと本人はしっかりしていますよ!

すっかり出そびえてしまい 間抜けなタイミングでこんにちは~
今年もどうぞよろしくお願いします、釣りじいさん
いよいよ今週末なのですね、センター試験!!
京都のあちこちでも そのような看板が見えはじめる頃
子どもたちのあとひとふんばりを、しっかりサポートなさる
先生方、みんなみんな頑張ってくださいね。

しかしオチギスとは ちと縁起が悪いような。。。(言葉が)
あ、でも、釣りじいさんが一尾ぜーんぶ釣るから、大丈夫か!!

いよいよです!

わこさん、ども!

いよいよです!
こういうことは30回も経験しているのですが、毎年同じように緊張します。生徒達には是非頑張ってほしいものです。

おふくろの退院やら、受験の追い込みやらで、更新もできません。
好きなきす釣りにもいけません。
そちらも覗いているのですがコメントを書く余裕がありません。

今年もよろしくお願いしますね。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

遂に来ましたね・・・この時期が・・・・

生徒の皆さんには体調に気を付けて実力を1.2倍(期待値w)くらい発揮してもらいたいモノです!!
じいさんもお体に気を付けて頑張ってくださいね~って31年は凄いッス(;^ω^)

それでも・・・

ひ~さん、お久です!

毎年同じ事の繰り返しなんですがね~、
やっぱ、今年もドキドキもんです。

でも・・・わしは、きす釣りの方へ気持ちが動いているんですがね~(笑)。

ま、頑張ってほしいと思いますよ。

忙しいでしょうね~

入試の追い込みで、さぞ生徒さんに発破をかけて
いるんでしょうね~~にゃは!
パソコンも眺める暇もないくらい、忙しいと思いますが(^^;
御自身の体調も、大事にして乗り切ってくださいね。  

実は・・・

海山人さん、ども!

へへへ、実は眺めているんですよ~。
でも、なんとなく気ぜわしくて更新もコメントも出来ない状態です。

おふくろも落ち着かないし・・・。
ほんとはこんな時は思いっきり釣りでもすればええんでしょうがね~、にゃは!

おぉぉ、お元気なようで良かったです。
何かあったかなとアレコレ心配してしまいました。

お忙しい中、お体にお気を付けてくださいね~。

わっ!久々にコメント投稿も出来た!喜!

釣りじいさん、ブログ放置でゆっくりお休みくださいね♪
釣りに行かれますように。

にゃは~♪

suisuiさん、二度もコメントありがとうでやんす~(笑)。

わしは元気ですが、明日から試験なので、追い込みをかけておりやす。んで、更新もできず、コメントもかけずで、ちびっとフラストレーション溜まりで~す。

後2ヶ月間はこんな状態が続きやすが、
なんとか暇を見つけてキス釣りをするつもりですが・・・ぶつぶつ。

はじめまして

はじめまして
主婦1年生の夫の、えぼはちと申します。

釣りじいさんさんと同業者なんですが、先ほど、県立広島大の広島キャンパスでの応援を終え、いま広島国際学院大学に来ています。

今日はセンター試験の初日ですが、何度経験しても、生徒のことが心配です。いままでの成果を存分に発揮して、結果に関係なく悔いのない闘いをしてくれたらと思うばかりです。
私も今週末に関しては釣行はお休みです。時間がないときには時間を作ればよいということを実証すべく平日の深夜釣行を敢行して生徒を励ましてきましたが、さすがに今週末は行けないですね。

大晦日に夜釣りで25センチのキスを上げました。また釣りの方でも勉強させて下さい。よろしくお願いします。

ようこそ!

えぼはちさん、ども!

ようこそいらっしゃいました。
わしも今し方帰ってきましたよ。
何年やっていても、この時期は緊張しますよね。
でも、ある意味この時期があるからこの仕事の醍醐味があるのではないでしょうかね~(笑)。
仕事柄、仕事が終わって夜出発明け方まで釣って昼に帰り、それから職場へ・・・ってな経験は何度となくしましたが、やはり寄る年波には勝てません。最近は釣行回数も少なくなり、ぼやきっぱなしで、その憂さを生徒のしごきで晴らしてなんかいますが・・・にゃは!

この時期は越冬ギスが出だしますから、結構第一投に大物が掛かったりしますよね。脂が乗って美味しい時期です。
キス釣り一筋30年やってきましたが、他の魚には興味がありません。あの引きは心臓に悪いくらい楽しいですからね。ま、なんでもお聞き下さい。参考にならないかもしれませんが・・・。
奥様によろしくお伝え下さいね。ではでは。

お疲れ様です

そうかぁ~センター試験なのですね
じいさんも塾生もファイト!
頑張れ~e-271

そちらは・・・

ニュースで見ましたが・・・雪e-28が降っているじゃないですかΣ(oДO;)
積もりそうですね~v-12寒そうですね~e-263e-263
足元注意ですょん

ありがと!!

まきちゃん、ども!

ありがと!!
どうやらセンター試験が終わりました。
でも、これからが大変です。
点数によって個々に志望校や学部の変更をしなければなりません。
子どもたちにとっても大変な時期です。

こちらの市内は積雪は余りありませんでしたが、
郡部や島嶼部はかなりあったようです。
そちらはどうでしたか?

おつかれさまです。

こんにちは。主婦1年生です。
センター試験が全部終わりましたね。お疲れ様です。
とはいえ、今からが本番ですね。精神的にも考えることが多かったりする時期です。釣りじいさんも体に気をつけてくださいね~
私は、明日女学院中学校受験の応援に行ってきます。カイロを4つくらいつけていきます。最近は靴下専用のカイロもありますよ♪
ちなみに昨日は、しっかり夫にごちそうを作ってあげました♪

風邪に・・・

主婦1年生さん、ども!

今日から中入試がはじまりましたね。
風邪を引かないように注意して下さいね。

うちは高大入試のみですから、立ち会いはありませんが、
昔はわしも立ち会いをしていましたよ。
お互いに緊張する時期ですが、子どもたちには頑張ってほしいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/437-e96ba61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

