釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


お久しぶりで?す♪

2週間ぶりの更新です!
なんやかんやと正月からバタバタしておりました?。

1月12日(土) 年末から入院していたおふくろが退院しました。
          入退院を繰り返すたびに体力がなくなっているようですが、
          食欲はあります。足腰が大分衰えました。でも、元気です!

1月19日(土)?20(日)
          高校3年生のセンターテストがありました。
          ま、可もなく不可もなく、普段通りの実力が出たようです。
          その結果により志望校の絞り込みと、二次対策が始まりました。
          ここからが、彼等の本番です!

1月22日(火) 久しぶりに更新しています(笑)。

20070201113658.jpg


この数日間実に寒いです。センターテストの時は雪が舞いました。今朝の気温は1度。毎年のことですが、この寒い時期に受験をする子どもたちが可哀相になります。日本も2期制にして、夏の入試になればええのに・・・。

わしは・・・・相も変わらず元気です! でも、キス釣りに行けないので、ちょっぴりストレスが溜まり始めました。さっ! 今日も、受験生虐めで?す、にゃは! 皆さん、お風邪を召しませんように! 現在お昼。子どもたちが入ってきました♪
スポンサーサイト

コメント

メバル釣りに行けないので、ちょっぴりストレスが溜まり始めました@mebaruです(笑)
寒いので釣りじいさんも受験生も風邪引かないようにね~!!!

お早々と!

mebaruさん、ども!

ちびっとご無沙汰でした~!
相変わらず酔い子をしているようで、何よりです(笑)。

そろそろメバル釣り始動でやすか~。
わしは・・・受験騒動が終わるまでは動きがとれまへん、ぶつぶつ。

どもっす♪
お母さま、退院されたんですね。ひと安心、ですかね。
センター試験、形式が変わった教科があったみたいで。うーん・・・ですねぇ。。
何とか上手く行くといいんですが。

落ち着いたらまた釣りに行きましょww

妹さんは

つーじ君、ども!

妹さんは微妙な点数をとったね~。
ま、私大はOK。
国公立は・・・面接次第かな~。
後20点あれば絶対じゃったけど・・・。
でも、センター前は風邪をおして頑張っていたよ。

じゃね~、そろそろムズムズしてますよん、にゃは!

大事な時期

こんにちは。
センターが終わりこれからが本番!大事な時期ですね。
体調に気を付けてくださいね!受験生も!

応援してますよ~。


ありがとう。

さっちゃん、ども!

はい、ありがとうございます。
わしは結構元気ですが、受験生はセンターが終わって、
ちょっと一息。疲れが出ているようです。
さっちゃんも体調には気をつけて下さいね。

あと一踏ん張り!

泣いても笑っても後少し!
キス釣りは3月に入ってということで、体調崩さずに受験生を奮い立たせて下さい!

3月になったらキス釣りにご一緒させて下さいね!m(__)m

久々の更新ですね!
お母様が退院されたのと塾のお仕事お忙しい
と思いますが体調に気をつけてくださいね!

本当にこの一番寒い厳しい時期の受験生は可哀想。
2期生賛成!

寒波

お寒うございます。

講師さんも生徒さんも もうひと頑張り致しましょう。
暖かい春が直ぐそこですよ・・・野には桜が咲き 海にはキスが
群れていますよ。

今日も寒かった~ 風邪が流行っているので気をつけて下さいよー
今年は魚に嫌われている ハリーでした。

釣りじいさんへ

お母様が入院が多くなるのは、大変ですね。
梅干でおにぎりは、作ってますか
今年のセンター入試は、出題傾向が昨年と違ってたそうで来年はどうかなと言ってます。

Re:お久しぶりで~す♪

こんばんは
2週間も空いていたんですね。一日が過ぎるのが早くて・・・
センター試験というのに広島は積もったようで困った人も多かったのでは?
こちらは、今シーズンも積もりそうもない感じです。
初釣りに早く行けたらいいですね。

お母上様退院されて良かったデスね♪

受験生とじいさんの闘いもあっという間に終わって気が付いたら春ですよ!
こちら方面に釣行される際はお声を掛けてください♪
見学しに行きますw

こんにちは! 
うちの夫も、これからが正念場ですよ~
でも、しばらく釣りに行けてないもんだから、授業中にふと釣りに行きたくなるそうです。妄想して楽しんでるんでしょうね~

私も数人ですが、高3を教えてます。
何度言っても、同じ間違いをする~ イライラしながら、落ち込みながら、踏ん張ります。 

おめでとうございます♪

お母様の退院おめでとうございます♪
寒い日が続くなかで体調管理は心配なところですが、釣りじいさんもお母様も元気に毎日を過ごして頂けたらと思います☆
寒さの中で頑張る方々の姿に触発され、自分も何か取り組んでいけたらなと思う今日この頃です!!

へいへい。

マツケンさん、ども!

へいへい、3月になったら、毎週にでもお声をかけますよん、にゃは!
でも~、マツケンさんだったら、花見カレイじゃないのかの~。

ですです。

でぶまささん、ども!

ですです、このわしが2週間も放置しました(笑)。
でぶまささんのブログは覗いていますよん、
このところ、娘さんシリーズでやんすね~、結構、結構!

次男坊君。

桃さん、ども!

次男坊君の入試も迫っていますね。
でもま~、お母さんが思っているほど、彼は悩んでいないみたいですね。ええことです。彼を信頼しましょう!

確かに。

ハリーさん、ども!

確かに、新春からお魚さんに敬遠されているようですね~。
でも、このお天気では仕方がないでしょう。

春が来たらキス釣り、是非ご一緒させて下さいね。
カレイ名人も連れて・・・にゃは!

しばらくは。

リリーさん、ども!

娘さんはいかがでしたか?
ま、傾向に左右されない実力をつけておけば大丈夫!

おふくろは、しばらくは流動食やおかゆです。
頂いた梅干しはおいしくおかずとして食べていますよ~。

ほんとに。

嘉さん、ども!

こちらは温暖な瀬戸内のはずなのに、連日1~2度。
雪の量は少なくても、厳しい寒さです。
な~んか、日の経つのが早くて、ちびっと焦りますよ。
後1ヶ月じっと辛抱・・・毎年このパターンです、やれやれ。

あのね~。

ひ~さん、ども!

あのね~、「見学」はないでしょう!
HIROさんはエギに凝っているようで、そのうちキスに忘れられますよ~。おふくろは一進一退でやんす・・・ぶつぶつ。

だよね~。

主婦1年生さん、ども!

だよね~。何回言ってもすぐ忘れる。
ま、もっともわしらも高校生の頃はそうだったのかも知れませんがね。どうも最近の高校生は危機感と自意識が薄いような気がしますよ。ま、旦那さんもそうですが、わしらは身体が資本ですから、お互いに健康に注意して受験生虐めにいそしみやしょう、にゃは!

触発されて。

釣り人Mさん、ども!

触発されて・・・釣り三昧・・・じゃないですか~(笑)。
ま、この時期お天気や気温が気になりますね。
それでも好きな人はやってますがな・・・にゃは!

こんばんはぁ~

ご無沙汰しておりマス。
釣りじいさん、お元気そうデスねっ!!
お母サマも退院されたんですねぇ、良かった♪良かった♪

コチラは毎日毎日寒くて~~すっかりひきこもりデス。
あ、でも週末のスキーは欠かさずに行ってマスよぉぉ~!!

受験生もがんばれぇぇ♪

ども、ども、ども!

hirameちゃん、ども!

へい、わしは元気。
そちらは、相変わらずチクチクと、スキーのようですね~。
お元気そうで何よりですよん。

後1ヶ月で受験騒動も終わります、そしたら!
当然、キス釣りにいきますよ~、にゃは!

遅くなりましたが

お母様のご退院、おめでとうございます。
おうちに誰かがいるのって、安心しますよね。

日本全国寒さが強くなってきましたが、お母様も釣りじいさんさんも
風邪などおめしにならないよう、気をつけて下さいね!

ありがとう。

はてるまさん、ども!

ありがとうございます。
でも・・・一進一退です。
点滴をうつと元気になるんですがね~(苦笑)。

そちらも、お風邪をめしませんように!

やっと終わりホット

お久しぶりです。
お元気そうで、お母様退院おめでとうございます。
試験会場も咳が多かったので帰りがけ私もなんだか
咳が出ましたが、今は大丈夫そうです。
キスも釣りじいさんを待っていますからね。v-221

ごくろうさまでした!

risuさん、ども!

ごくろうさまでした!
2年掛かってここまで成長しましたね。
結果はともかく、しばらくゆっくりして、また新たな目標設定をして下さいね。人間目標がないと頑張れませんからね。

こんばんは

退院おめでとうございます。
食欲もあるそうで良かったですね。
足腰は僕も衰えました…。

そ、それは!

ようへいさん、ども!

えっ、今から衰えたらやばいですよ~!
車を使わずに、なるべく歩くようにしないと!
わしは毎日1時間は歩いていますよ~。

ちゃおv-238ご無沙汰にしてます~v-12
卒業生の迫田ですv-274
何だかいそがしそうやねv-14
忙しすぎて体を壊さないようにされてくださいねv-238ではでは

お~~~!!!

さこちゃん、ども!

元気に生きてますよ~(笑)。
そっちはどうなってますか~、結婚しましたか~、にゃは!

冗談はともかく、そろそろ就職もかんがえなくっちゃかな?
それとも、院へ?
帰広したら、是非遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/438-f3390a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

