釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


生きてます・・・。

1月28日(月) 広島は朝から霙混じりの雪でした。
1月29日(火) 朝起きたら、雪化粧でした。わが家の屋根は急勾配なので、一晩中
          ドカドカ地面に落ちて、落ち着いて寝られませんでした?。

IMG_2489.jpg


更新が遅いので皆さんにご心配をかけているようですが、わしは・・・取り敢えず元気です。
おふくろも・・・たぶん、元気です。今朝は早くから雪かきをしました。寒かった!!!

それでも、庭先には春の訪れを感じさせる蕾がつきだしました。
後半月で花を咲かせてくれるのではないかと楽しみです。

IMG_2621.jpg


高校3年生はそれぞれの国公立大学に出願し始めました。さ?、ここからが彼等の勝負です。
1ヶ月後に入試が始まります。私大受験組は明日から入試が始まります。
は??、まだまだ気ぜわしい日々が続きます。健康管理が重要な時期となりました。
スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

写真を見ただけで寒さに気合が入ります。
東京も雪は、降りましたけどすぐに解け雨になりました。
昨年よりは、寒いので毎日カイロを洋服の裏に貼り 靴にも入れてます。
明日は、友人と森光子さんの放浪記を見にいきまた報告します。

万全ですね!

リリーさん、ども!

ははは、万全の寒さ対策ですね!
温暖のはずの瀬戸内地方、年が明けてからずっと寒い日が続いています。今日も朝は2度でした。
放浪記ですか~、ええですね~、
報告をお待ちしていますよ。

はー広島はやはり積もってるんですねぇ。
こっちは寒い割りに降らないので。雨は降るんで余計に寒く感じますが。。
この寒波でキスの活性がだいぶ落ちてるでしょうねぇ。。

場所柄。

つーじ君、ども!

つーじ君の辺りは積もっていませんが、
百田や早稲田はこんな有様です(笑)。

それにしても、今年の広島はやばいくらい寒いですよ。

キスね~、は~行きたいの~、ぶつぶつ。

あはは!

釣りじいさんが、死ぬわけないでしょ~(笑)
肘たたきを数匹、、釣っても…^^;
けっこう雪が積もったんですね。

精神的に。

海山人さん、ども!

え~、精神的には死んでいますが(笑)。
今年の受験生は心配が多くて、少々参っていますよ。
雪は今朝溶けてしまいましたが、それにしても寒いです。
キス釣りもこう寒くては・・・。
海山人さんはお元気のようですね、なによりです!

気力勝負!

キス釣りも受験も一番厳しい時期…
今を耐え、春には花が咲くといいですね!

撃沈しても私は釣りに行きますが…(汗)
気力勝負で頑張りましょう!(^^)v

春に花を。

マツケンさん、ども!

はい、春には合格と肘たたきの花を咲かせたいものです(笑)。
その間の撃沈はおまかせしますよ~、にゃは!

時期を待って

一面、真っ白ですね。今シーズン2回目でしたか?こちら長崎北部は一、二回チラチラとしただけでした。みぞれと言う字はこんな字だったのですね。
植物の蕾は雪の中でも、しっかりと時期を待っていますね。
釣りじいさんも、竿を構えておられるのでしょうね?

これでも。

嘉さん、ども!

これでも広島としては積雪が少ない方です。
さちさんの東広島の方が多いかも。
でも、例年より冷え込んでいるのは確かです。

ですね~、多少の気候変化があっても、植物は着々と開花の準備をしていて、なかなか健気ですよね。

ハイ!毎度です。
忙しい時期ですね♪
あと少しで、キスのシーズン。
お身体には十分気をつけて頑張ってください。

お久です!

漁山箔さん、お久です!

はい、後1ヶ月の辛抱となりました(笑)。
ま、この時期、余りキスの活性は高くないですからね。
3月になったらのんびりしたいものです。

釣りじいさんへ

昨日 放浪記を見に行き4時間近くの上演で舞台が何回もかわり最初は、数えてたんですけど5回以上かわりその都度幕がおりて舞台を作り大変な作業です。
主役の森光子さんも86歳なので前のように動きはありませんけど台詞が覚えられて舞台にたてるのは、すごいなと思いました。

ですよね~。

リリーさん、ども!

ほんと、わしのおふくろよりも4歳年下なのに、あの舞台をこれだけ
続けられるのですから、そのエネルギーは大変なものですよね。でも、続けているからこそお元気なのかも知れませんね。
私たちも見習わないと!!

どうもです。
御無沙汰してます。
雪国の画像かと思いました。広島のほうも結構降るんですね。
関東は雪が舞う程度で・・・でも北風で寒いです。

例年。

かっちゃん、ども!

こちらもちびっとご無沙汰で~す!

はい、温暖な瀬戸内地方ですが、年に数回はこんな積雪になります。
多分日本海の方から風にのって、雪雲がくるからだと思いますが。

こちらも

じっさま~ ご無沙汰してました。
しかし寒いですね、冬眠したいですよ~(嘘)
寒過ぎるので健康には充分注意して下さいね。

気ぜわしい日々が続きますが頑張ってくださいねv-91
そちらは雪が積もったんですね!
受験日の雪は避けたいものですねv-237

月が変わり…

寒い日が続きますが、激務のなか体調は崩されていませんか?
僕はこの一週間、体調不良&激務の毎日でしたよ~
何とか復活しました♪
さて、今日から2月ですね!
キスのご機嫌はどうですかね~
なかなか釣行出来ない状況ですが、また挑戦したいと思ってますよ~

寒くなりました

こんにちは。
広島の雪化粧は珍しいのでしょうか、今年は暖冬だそうですが、逆ではないのかと思います。
お母様も元気だそうでなによりです、2月は逃げ月で・・・今年も早いか。

こちらも。

釣造さん、ども!

こちらも、ちびっとご無沙汰です。
そちらを覗いてはいるのですが・・・キス情報ではないので(笑)。
お互いに寒いこの時期を乗り越えましょうね!

後1ヶ月!

でぶまささん、ども!

後1ヶ月の勝負となりました。
3月に入ったら、キスちゃんと対面したいものです。
でぶまささんもお風邪を召しませんように!

それはそれは。

釣り人Mさん、ども!

それはそれは大変でしたね!
お仕事がお仕事だから、お互いに健康には注意しないとね。

早く暖かくなって、キス釣りにご一緒したいですね。

ほんまに。

ふくちゃん、ども!

ほんまに時間の流れが速すぎますよ~。
ついこの間年末だとおもったのに、もう2月!
老人虐めの暦です(笑)。

お互いに健康には注意しましょうね。

こんにちは

たくさん降りましたね。
こちらはもっとでした。。。ぐすん。

ほっとするようなトップの写真ですね☆
美味しそう。
二日間はお吸い物しか喉を通らなかったです。
今朝から普通食が食べられるようになりました。

ぼちぼち頑張ります。

気分転換。

さっちゃん、ども!

食欲が出てきたと言うことは、ちびっと元気になった証拠かな、にゃは!

忙しくてバタバタしているので、写真も撮れないし、釣りにも行けないし、
だから・・・スキンの入れ替えです、ぶつぶつ。

2月上旬につーじ君が広島へ戻ってくるらしい・・・。

お久し振りです!

広島の方面では雪がふったのですか
 雪化粧した景色綺麗ですね

大阪は寒くとも、雪が積もることはありません
少しは積もって欲しいような(^^:

でも雪かきや、屋根からの雪おとしなど大変ですよね
 


お元気のようで♪

うわぁ~凄く降ったのですね 寒そう!!
いよいよ塾生も本番到来ですね
じいさんも心労が耐えないと思いますが あと一分張り!!
頑張ってくださいねe-271

スキンカワイイね~♪

もう消えました。

潮風さん、ども!

もう雪は跡形もなくなりましたが、
相変わらず底冷えする毎日です。
ほんと、東北や北海道の人たちは大変だと思いますよ。
ほっておくと屋根が落ちますからね~。

後一ヶ月で!

まきちゃん、ども!

後1ヶ月でゆっくりできるのですが、
ストレスが溜まり始めました~、にゃは!
ま、キス釣りにでも行けば解消するのですが・・・。

ちょっと少女チックなスキンですかね~。

寒さが続きます。

2月4日は立春ですが・・・寒さが相変わらず続いています。

いつまで続くのって言いたいですよ。今日も午前中から小雨になり
最高温度6度 早く暖かくなって欲しいですね。 あと一ヶ月で
何もかも 良くなりそうですね。 スキンを変えて気分転換して
1ヶ月後を待ちましょう。

なかなか。

ハリーさん、ども!

ほんまに、これが瀬戸内気候っかって言いたいくらいですね!
ま、こんな時期はじっと我慢ですね。
でもね~、なかなか気分が晴れません(泣)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/439-28df42c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

