釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


人の輪・・・・・♪

  ブログを始めて2ヶ月半。釣り談義が中心ではあるが、人の輪が拡がってきている。わしの場合、アクセス件数は全く気にしない。思ったこと、感じたことを書き、思ったこと、感じたことをコメントしながら、未だ見ぬ相手を想像し、会話を交わす。オフ会を通じて、未だ見ぬ相手を知り、また盛り上がる。さらなる意志疎通が深まる。

  老人の孤独死が巷を賑わしている。老後の問題が大きく取り上げられている。老人が扱いやすいPCの開発、もっと簡単にコミュニケーションがとれるシステムが開発されれば、ブログを介して解決されるような気がする。現に、わしもこの2ヶ月半で仲間をつくり、仲間とやりとりし、中にはわしの孫のような若い人たちとも人の輪が構築され始めている。実に充実している。同じ趣味を持つもの同志ならばなおのことだ。PCを単なる道具として扱うのではなく、面と向かって話しにくい親子や兄弟、教師や生徒、親族間のコミュニケーションのツールとしてももっと活用できるのではないだろうか。難しいことはいらない。毎日書く必要もない。今日書きたいことを書いて伝えればいい。レスを気にする必要もない。ただ、素直に感じ、思い、PCに向かえばいい。

  ブログ万歳、人の輪ばんざい、ありがとう、仲間たち。今日も元気かい。わしは元気だよ。ってか、み?んな、今頃釣りに出かけているだろうな?。わしは今職場のPCの前。とほほ、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

おっと、久しぶりの更新

雨が降り始めましたよん ぶつぶつ

えっ、もう!!

さすが、すすむさん。
1分とたってない!!
もうお出かけになったんじゃないんですか?
確かにわしの涙雨が降り始めたようですが、これぐらいなら活性が上がっていいかもですよ。意外と湾内にあつまるかも・・・♪

ふむふむ

first responseまで、3分(12:35→12:38)もかかってしまいました。
このレスの早さも、釣り爺さんのご特許ですか?

湾内ですね。
大荒れのとき、湾内は期待大ですよね♪

げ、げ、げ・・・

しっかり、計っている!?
すすむさん、こりゃ、まさにチャットですわい。仕掛けの準備はOKですか?
こんな日はナイロンに分があるかも。
エサも青がいいかも、デスデス。

はい、引き算できました

では、そろそろ準備して出発しますかね。
仕掛けですが、釣り場で作るのが私のやり方です。
針は家で結びます。

行ってらっしゃ~い♪

すすむさん、行ってらっしゃ~い。
道中わしの涙雨ですべるから、注意してくださいね。じゃ、今日はこのへんで。
別に、釣果報告は気にしていませんから(嘘)、楽しんで来てくださいね。

戦闘OK

こんです。 
泰皇夢さん面々、すでに呉界隈に到着のもようです。流石に素早い行動でおみそれいたします。こちらもそろそろ用意して出かける体制を整えます。
釣りじいさんに歯軋りされるほどの釣果が出れば幸いですね。
ハッハッハ~ まず無理ですわ(笑)

せ、せんとう!

こん、こんです。
もう泰皇夢さんたちは到着したでしょうね。大分気合いが入っていますよね。
わしの涙雨も上がったようだし、多少ムッとする暑さになりますが、これもキスの活性があがる兆しですから、大いに期待できますよ。道具が泣かないようにぐあんばってくだせい。わしは歯の数がすくないので、歯ぎしりは対して気になりませんよ。
バブ君にもよろしく。まあ、リラックス、リラックス♪

ブログ漫才!

いつもブログで漫才をやってるほしいかです!(わざわざ書かんでもエエんですが)

たしかに先生のおっしゃる通りですよね。
あっしもブログの恩恵を受けてる一人でございますよ。
釣り場とかでは、他の釣り人と話しをするのが億劫で、自分の釣りの世界が狭かったのですが、ブログでは思いっきりお話ができます!
これほどエエもんなら、もっと早くからやれば良かったと思ってます。
ずんぼにもやさしいブログです!

ま・ん・ざ・い・・・?

やあ、ほしいかさん。
全くですな~。津久茂のOLMの時にはまじ考えてもいなかったですもんね。
せっかくの、わしの涙雨の中をお出かけだったのに、ガス欠だったなんて、いかにも慌てふためいて警察官に追われる犯人ですね。ご用心、ご用心。人間焦るとろくなことない♪

賛成です♪

saoです(*^w^*)
今の世の中、家族のコミュニケーションが少なくなってきてる気がします...
私の友達も親とはあんまり仲良く無い子が多いし...ブログでちゅうねずさん家みたいに出来たらサイコーでしょうね☆
家族は大切ですから♪

うぬー

いつもコメントいただきありがとうございます~うぬー難しいですなあ。今ちょこらは医療経済学というのを学びつつ、医療ミスと死について描かれた本を読んでます。
食生活が、家族生活が変わったからかなあ。とつれづれと考えるちょこらなのでした。

緊急速報!

N島で開催されてる某オフ会の潜入レポートを極秘入手!!!
アップしました!

ただいま帰りました~

今、風呂から上がってきました~
今日は寝坊で夜釣りはムリ~
でフテネして9時頃から秘密のポイントや自動車学校など転々として合流しました~
いや~いきなりガイドが24センチ釣ってしまい、おまけに20越えのホウボウまで釣っちゃいました~

あっしも、先ほど帰りました

うわっぁーん、もー、惨敗です。
40cmの … だけ、持って帰りました。

ブログの可能性!

ブログを活用する人が急増してますね!
書き込み大好きな、釣りじいさんにはピッタリですね。
まっ、カキコも更新もめんどくさいわしの場合は、画像に頼ってますが・・・
それにしても久しぶりのええ雨でしたね!時を同じにして釣りじいさんのぼやきも更新されましたで~

みんないい人で~す

やあ、saoちゃん
仲間はみんないい人達ですよ。
ちゅうねずさん一家も、ほしいかさん一家も、釣造さん一家も、sankonさん一家も、そしてついでに(失礼)泰皇夢さん一家も、ほかの皆さんもみ~んな素晴らしい方達ばかりです。っと言っておこう♪

医学ミス・・・

ちょこら、お早う。ってかもう11時になろうとしているけどね。
医学の道にいる人たちは何らかの意味でストレスがあるのでは?
彼らをバックアップするシステムも必要だと思うんだけどな~。

やっぱ~

ほしいかさん、やっぱ~行ったんですね。
それいけほしいか号も直ったようですな。
拝見しましたよ。今日はこれから情報入手に奔走しますよ♪
ところで、ほしいかさんの釣果は?
そうだ、今日はレポーターでしたよね。

お疲れでした~

江田島の人さん、やり~ですね。
24cmグッドじゃないですか。
ガイドがそんなことやっちゃ、いけんでしょうが。ってか、広島組の面目を保ちましたね。ほんとに、ご苦労様でした。

あ・な・ご・・・

すすむさん、お疲れ!
もしかして、あ・な・ご・でっか?
まあ、雨も上がって、釣りを楽しめた?んだから、よしとしましょうや。岡山組やちゅうねず一家が楽しめれば♪

ほんのちょっとの・・

釣造さん、こんにちは。
ほんと、ちょっぴりだけど、わしの涙雨でした。ちゅうねずさんや、泰皇夢さんたちはどうだったのか心配ですが、こうやって仲間が集まってわいわいするのもブログ仲間のたのしみの一つですよね♪

そうです。

アナゴでした。
我が家では、キスより貴重です!

夏のスタミナ・・・

すすむさん、やっぱ・・・でしたね。
夏のスタミナ源。
ほしいかさんは苦手らしいですけどね。
わしも、置き竿に来るアナゴはそのままポリ袋にぽいっと捨てる口です。
料理されたものは食しますが、どうも料理は苦手です。

人の輪

釣りじいさんこんちデスデス
私の釣り下手が存分に発揮(-.-?出来たオフ会で御座いましゅる←パクリ
レポートは皆さん詳しくされていますので省略させて頂きます。
イヤー出会いってイ~~~ものですネ~~~←釣りじいさん@特許パクリって
人の輪を存分に楽しませて頂きました、唯一管理人者様にお会い出来なかった事が・・・

ほんとに、私も・・・

お疲れさまでした。
前回といい、今回といい、ご一緒できなかったことは本当に残念でしたが、それだけにお会いする気持ちが募ってよいのでは・・・
今日、すすむさんが来られて、仕掛け頂きました。ありがとうございました。夏のキャンプで使わせて頂きます。
ほんと、出会いっていいものですね~♪

ア・ナ・ゴ

みなさんアナゴいるんですか?
だったら早く言ってくれればアナゴだけもって行きますのに。
夜釣りで釣れない時は無いくらいに釣れますから。
私は丁重にお帰りねがっています。

あねご、いや、あなご・・

江田島の人さん
余裕で24上げましたね。
わしもあなごはご遠慮組です。
ど~も、始末するのに困ります。
でも、世の中には、あなご専門もいるんですよ。特に日本海の大あなご狙いが。
浜田近辺でよく見かけますよ。

釣りじいさんコンバンハ♪

最近暑いですねーー(ノ><)ノ体調とか大丈夫ですか?
私はは最近「カ」に悩まされておりまするぅ~・・・
網戸閉めて寝ても何故か「カ」が入ってくるので・・・なんでーーっ(≧◇≦)
ここ3日くらいで、15箇所は刺されました・・・寝られない日々が続いております。
ムヒが放せない状態です・・・(; ̄Д ̄)

ぶ~ん。

saoさん、こんばんは。
夏の訪れを告げる「ぶ~ん」。
蚊に強いタイプ、弱いタイプとありますが、
私は寝る1時間前にべープをつけ、寝るときに止めます。何せ、臭いが好きじゃないので。でも、これで充分役に立ちますよ~♪
わしは55年以上医者知らずで、夏は強い方です、です。はい。何せ戦中派ですけん。
saoさんは現代っ子特有の虫を呼ぶタイプですね。コンビニ食品は避けた方がいいですよ。そしたら、体質改善が出来るのでは♪

こんにちは(*・∀-)☆

やはり、食べ物で違うんですねー( ̄□ ̄;)!!美味しい匂いがするのかもっ???

55年以上も医者知らずなんですかっ!!!スゴイッ☆☆
どちらかと言うと、わたしも夏は強い方だと思いますよ↑↑夏太りしますし(≧▽≦)
(医者と言えば去年の冬にインフルエンザでお世話になりましたが......)←インフルエンザの予防接種したんですがうつりました...
体質改善少し考えます↑↑↑↑(≫∀≪)

昔の人は・・・

やあ、saoさん、こんにちは。
時代が違うとはいえ、昔の人は粗食で、貧乏でしたから、我慢することを身につけました。ですから、間食をすることはないし、自然食材での家庭料理だったし、病気も我慢して自然治癒力がついたのだと思います。
今、日本の平均寿命が世界一であるのは、こうした世代によって支えられた結果だと思いますが、今の若い人たちの生活リズムや食事、そして汚染された空気や水を考えると、健康で長寿を迎えることが出来るかどうか多いに疑問です。
自分の身体は自分で責任を持たなければなりません、って偉そうに言って、わしの喫煙は1日40本!も~、ど~にも止まらない、リンダ、くまっちゃう♪ ← 古~、ぶつぶつ。

おはようございます

今日も朝から妙な天気ですね。健児は2回目の野外活動には行けなかったけど、「2年生の野活を精一杯やったからいいんだ」ということで、今はひたすら医者の「もういいよ」の声を待っていますよ~。早く釣りに行きたいんだそうです。「今日もう1回点滴に行ったらおしまい」と、言われているのでもうちょっとの辛抱です。でも釣りじいさんはまだまだ辛抱ですか?

早く、元気に・・・

健児君のお母さん、お早うございます。
一日も早く元気になって健児君のエンジェルハンドパワーの復活を待ってます。
わしの「復活」は、まだまだ先のことになりそうです・・・ぶつぶつ。

こんにちはー♪
毎日の間食(3時のおやつ)はかかせませーん(/*^^)/ 会社の袖机にはおやつがいっぱい...
「喫煙は1日40本!」はチョット多いよ~~っ(-◎ω◎-) 体に良く無いっ!!
吸い過ぎにはご注意ください☆☆☆

はあ~い。

saoさん、こんにちは♪
わしも、偉そうなこと言って、袖机には、うすしおカルビーポテチー、いかの浜焼き、ガーナエクセレントチョコ、みぞれ玉あめなどが詰め込んであります。(爆)でも、この大部分は塾の子どもたちが漁って食べてしまいますけどね。
たばこの本数を減らすのは実に難しい~。

あのー

テンプレートが変わって、画面の左下の方で、女性の方がくるくる回っているんですが…
サーバ障害の影響でしょうか?

メメメメメが眩しい(-.-?

爺様爺様何か画面の中にうごめいていますが(@_@;)(@_@;)(@_@;)、
最近私も目が悪く成りましての~、

其れでも目が点に成っておりますぞ~、こりわ目に毒じゃ~

爺様もお若いの~・・・(笑)

生徒に見られぬ様に(爆)

(-.-?(-.-?

(-.-?(-.-?(-.-?
又変わってしまってる(-.-?
ナンデ(-.-?

忙しい

(@_@;)(@_@;)(@_@;)
モー参った

泰皇夢さん

釣り爺さんは、テンプレートを変更されているようですね。
どんなのになるか、期待してお待ちしておきましょう♪

「お孫さん(?)のダンシング画像」のが良いですよっね!(笑)

テンプレートも落ち着いたようなので、

ようやくホッとしました。
今日も波瀾で幕開けした一日も終えることができます。

何したん???

テンプレ変更じゃったんですか?
文面から察するに「odoriko」ですかぁ~!

では、あっしも負けずに!!!

んっ???

なにか変わったの? 前のくまでから海岸線にもどっただけですよね。
なんか動いてるんですか、???

何か気になるな~

すすむさんや泰皇夢さんは、何か悩ましいものを見られたんですね?
一体どんな画像だったんだろ???
ほしいかさんも見て刺激されたんだろうか?
じっさま、あっしにも み・せ・て!

お騒がせしました。

すすむさん
泰皇ゆめさん
ほしいかさん
四季釣造さん

皆さんお騒がせしました。
昨日プロバイダーの不具合があり、直ったとたんテンプレートが勝手にくるくる変わり、いつぞやのテンプレートに戻りました。結局、今のわしの気持ちを一番表しているものに落ち着いたというわけでして、わしとPCの感情一致かと思われます(爆)。よ~は、ぶつぶつ言わんと、はよ、釣りに行け、さもないと「くらわっそ」と言うことなのでしょう ♪ いやはや、一心同体 ♪

お騒がせしました。PART2

ちゅうねずさん、すんません。
レス頂いていたんでした。
ほしいかさんが見抜いたように「odoriko]」のテンプレートも候補に挙がっていたようで、これ結構悩ましいものだったんですが、泰皇夢さんがご指摘されたように、生徒向きではなかったんで止めました。そんなわけで、釣造さんのご要望には残念ながらそえないのでありますです、です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/44-47c53a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

