釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


ま、なんですな・・・

ま、なんですな・・・

仕事が忙しいと言うか、なんとなくせわしないと言うか、
どこにも出かけられないと言うか、
写真を撮る気にもなれないと言うか、

日曜は・・・ずっと、家の掃除と庭のお手入れ。
マラソンを見て、ぐだぐだとTVを見て、
ずるずるとコタツに入って、
いつの間にか寝込んでいました?。

早く寒い2月が過ぎて、
仕事が一段落して、
こんな青空の下で、
思いっきりぶん投げたいですね?。
「ブルン、ブルン」を味わいたいですね?。

ってな、しょもない記事で、取り敢えず更新しておきやす。
元気です、はい。

英樹海2
スポンサーサイト

コメント

春よ来い!

流石に寒いと何をするのも億劫になりがちに…
特にお母様にとっては堪えますよね!

釣りじいさんの元気の源は、①お母様②キス釣り③塾の生徒さん!
3月になればパワー炸裂ですかね?!

順序が!!

マツケンさん、ども!

ははは、いやいや順序が違いやす!!
①キス釣り
②キス釣り
③④がなくて
⑤におふくろ&生徒達・・・にゃは!

パワー炸裂になればええんですけどね~、こればかりは・・・ぶつぶつ。

ほんとに-----!!

>思いっきりぶん投げたいですね~。
>「ブルン、ブルン」を味わいたいですね~。
釣りじいさんの切実な願いがこめられてるお言葉!!
思わずププッ♪と吹いちゃいました。。。

早く春が待ち遠しいデスねぇ~。
あ、デモ。hirameはスキーを楽しんでいるので。
まだまだ来なくてもいいカナ(*^□^*)

釣りじいさんへ

時々は、暇があってもいいと思います。
年から年中朝も夜も暇がない人は、余裕がないのか周りが見えてないし自分のことしか見えないし回りも迷惑です。
私も忙しいと何か出来ないことや見えないことが多く後悔です。

気をつけて!

hirameさん、ども!

だよね~、そちらはウインタースポーツだからね。
でも、雪崩やなんかに気をつけて下さいよ。
広島ではスノボーの事故もあったばかりです。

わしは後1ヶ月の辛抱です、やれやれ。

ですよね~。

リリーさん、ども!

ですよね~、気持ちにゆとりがないと、とかくぽかが多いですよね。
ま、30年やって来ていますから、その繰り返しではあるのですが、
なんとなく忙しいと言うより気持ちのゆとりがありません。
あと僅かで解放されますが・・・。

Re:順序が!!

こんにちは
お忙しいようですね。
キスがいそうな浜辺ですね。こんな感じのところありますよ。

①キス釣り は仕方ないとして・・・ 
以下の順序が違うような? 

⑤の方には、書き込み見せられないのではないですか?
「先生、再考願います!」とか言われ突き返されたりして・・・・にゃは

早く、写真のような浜に立てるといいですね。

寒いっすね~

やっと行って来ましたが、寒さが傷に沁みます(笑)
でもやっぱり潮風は最高っすね~。
○ボでしたが、一応満足。
次回はグリグリっと・・・・
釣りじいさんも冬眠したり永眠したりしないように、頑張ってね(爆)

あの浜は。

嘉さん、ども!

ははは、あの浜の写真は英樹さんから送って頂いたものですから、
当然見覚えがあるかも知れませんよ~(笑)。

いえいえ、「順序は」あれで正しいのです、
ってか、正直今のわしの気持ちです、にゃは!

英樹さんもふくちゃんも最近はめじろのお写真で対抗しているようですね~。
まだまだ寒いですから、お互いに体調維持には気をつけましょうね。

え、永眠!!

mebaruさん、ども!

久々の釣りで嬉しかったでしょうね!
ま、釣れるか釣れないかは別問題ですからね。

ま、お互いに永眠にならんように、頑張りやしょう!!!

釣りじいさんへ

暇なときは、キスを追っかけてが良いのではないですか
私は、暖かくなって梅雨のまえがらっきょに梅干の仕込みがありその時は、夕飯はお惣菜買ったりします。
梅を40キロなので片手間では出来ないので夕飯は、家族に申し訳ないけど惣菜です。
夏になって土用干しが終わったら暇です。
今年は、釣りじいさんの分作ってキスを送ってもらうのが楽しみです。

1ヶ月後

さぁ~指を折りながら 1ヶ月を待ちましょう。

生徒たちは志望校へ、暖かくなってお母様の調子も良くなり、釣り爺さんも
ブンブン丸で軽く4色越え 待望のブルン、ブルンの手応え 夢見たいな日が
直ぐそこですよ。

気合を入れて、もう一晩張りで~す。

あれれ~~~。

リリーさん、ども!

あれれ~~~、気合いが入っていますね!
夏までにばてないようにご用心、ご用心、にゃは!

余り送って頂くと、キス釣りが間に合いませんよ~~~。
ま、キスは当てにしないで、じっとお待ち下さいませ、ませ・・・。

あの~~~。

ハリーさん、ども!

あの~~~、わしはだいたい2~3色が好きなんですが・・・。
遠投は苦手です、でも・・・ブンブン丸は大好きですよ!

ですね~、後・・・20日余りで3月です。
でも・・・キスは余り期待できませんね。
やっぱ、4月に入ってかな。

是非ご一緒しましょうね!

寒いのは、あとひと月ほどですか~
待ちどうしいですね!「ブルン、ブルン」v-221

ですです!

でぶまささん、ども!

わしは寒くてもかまわんのですが、
な~んせ、入試が終わらないと出にくいですよ、にゃは!

はじめまして!

ご訪問ありがとうございました。
ってか、私もちょくちょくこちらへお邪魔して、読み逃げしてました^^;

ブログにも書きましたが、以前、広島で暮らしたことがあり、こちらの記事を懐かしく拝見させていただいておりました。

これからも時々お伺いしますので、どーぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ。

otterさん、ども!

ようこそ、このしょもないブログへお越し下さいました。
素敵なお写真と含蓄ある文章、先ほども読み逃げしてきたところです(笑)。こちらこそよろしくお願いしますね。お互いに気楽に行き来しましょう!

もう少し

釣りじいさんの気持ち分かります。
私も今まだそうでしたから。
今、試験も終わり料理に夢中かな~~~~笑
今は前と違うキムチを作っています。
どんな味か楽しみです。

早く暖かくなり暇になったら存分楽しんでくださいね。

なんとなく。

りすさん、ども!

なんとなく手持ちぶさたなような、落ち着かない気分が続いています。りすさんは夢中になれるお料理があるからええですね~。
わしの場合おふくろを置いて出かけるわけにもいかないので・・・。

でも、暖かくなったら・・・かなっ!

こんばんは

いい写真ですね!
こういった風景には心が癒されます。

里心。

ようへいさん、ども!

ははは、こういう写真を見ると郷里が懐かしくなるのでは?
こちらへ戻って釣りでもなさったら・・・?

あと少し・・・

4月になったら・・・ブルンブルン沢山楽しんじゃいましょe-203e-242e-352
あと少しe-460の我慢ですょ~!

まだまださむいですから
無理しないでくださいねじいさん♪

4月!!!

まきちゃん、ども!

4月!!!
そんなに待てません!(笑)。
3月になったら・・・もしかしたら・・・2月末には
行きますよん、にゃは!

わしはいたって元気です♪

天候が悪くて・・・

こんにちは。
最近はお天気もいまいちで、写真のネタ不足です。
きょうの午後より「ツルの北帰行」を確認しました、約230羽が佐世保市上空を、高度約800Mで通過しました、此れからが渡りが本格的になります。

いよいよですね!

ふくちゃん、ども!

いよいよ北帰行ですね~。
これで、ふくちゃんの楽しみが増えましたね。
今年は是非成功して下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/440-e273e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

