釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


春のおとづれ・・・か。

相変わらず寒い毎日ですね。
でも、朝晩の寒さとは対照的に、瀬戸内の日中は大分暖かくなりました。
心配していた水仙やツバキも咲き出したようです。

水仙1


子どもたちの入試も中盤戦に入りました。
前半戦で敗れた子どもたちは今巻き返しに必死です。
彼等の青春を賭けた表情を見ていると、こちらも気が引き締まります。

IMG_2637.jpg


でも・・・日が高くなるにつれて、なんとなく心がもやもやし出します。
どうも、3月までは待てそうにありません。
今月下旬に西方面(上関、大島)の探索に行ってみようかと思っています。
もしかしたら、sankonさんと出くわすかも・・・。

ま、釣れても、釣れなくても、思いっきりストレスを発散して、
キス釣りロマンを追いかけてみよう・・・かな???、にゃは♪
スポンサーサイト

コメント

一番乗り

水仙 一足先に春の訪れですね 清々しい香りがすきです。
花は季節を忘れずに咲き出しましたが・・・いつまでも寒いですね~
全く・・・”週末ぐらいはええ天気になってくれ~や” です。

今月下旬に行きますか? 都合が付けば付き合いますよ~
>釣れても、釣れなくても、思いっきりストレスを発散
この言葉は好きです。(笑)

今晩は!

水仙に椿、綺麗に咲いていますね
今日、大阪では珍しく雪が積もりました
早く暖かくなって欲しいです

ストレス発散には、キス釣りが一番ですね♪
私もストレス発散にヘボ写真の写真ブログ始めています(白波)
時間のある時には覗いてください リンクの一番上から飛べます

まだまだ未熟

珍しい花をつける椿ですね。なんと言うか、ちょっと「霜降り」のような…(^^ゞ

>釣れても、釣れなくても、思いっきりストレスを発散
私も、常々そうありたいと思っているのですが、その境地にまでは未だ達していません。釣れないとストレス倍増です┐(-。-;)┌

(周防)大島にもよく出かけました。
こちらでは考えられないくらい綺麗な砂浜だったことを想い出します。

春の訪れ

春の訪れが感じられますね。
釣りじいさんの心の中も春が来ていますね。
キスも待っていますね。

春よこい~♪

昨日の雪で 今朝はバリバリの凍結~!!
朝からご近所さん総出で雪かきをしました^^;

水仙や椿もう咲いているのですね!
寒い!雪だ!といっていても 
春はすぐそこまで来ているのですねv-238

早~く来い!!

釣りじいさんへ

今年は、暖かくなるのが早いとは、言うけど東京は昨年より寒いし毎日かいろをいれてます。
21日から5日ほどパリに行き釣りじいさんにも報告します。
モンサンミッシェルやアンリヴァトールやその周辺をうろついてきます。

今日はいくらか・・・

こんばんは。
今日も午後よりツルの観測です、風が強くて心配しましたがツル達は間違いなく飛んで来ました。
処が頭上は風が無いのか旋回してましたが、風は上と下では吹き方が違うのですね、勉強になりました(#^.^#)。

10日の大阪は、ここ数年記憶にないほどの雪が積もりました。
暖冬だと言っていたのが、今年は冷凍、冷冬です。(苦笑い)
でもあとひと月もすればv-48暖かい春がやってきますね!
しばし我慢です。v-8

今日は絶好の。

ハリーさん、ども!

今日は絶好の釣り日和ですが・・・
もうお出かけかな?
わしは、今日も受験生虐めです、やれやれ。

今のところ、2月23か24に出かける予定です。
間近になったら連絡しますね♪

やる気満々。

潮風さん、ども!

おっ、やる気満々ですね!
早速リンクしましたよん、にゃは!
後でゆっくり見させて頂きますね~。

わが家の。

otterさん、ども!

わが家のツバキは「霜降り」型です。
沢山花芽が出てきましたよ。

はい、大島は遠浅の綺麗な海岸が多いですよね。
わしのお気に入りの場所です。
今月末に出かけて写真を撮ってきますね、ついでに・・・キスも!
にゃは!

だんだん花が。

risuさん、ども!

だんだんお花が咲き出しました。
心がウキウキしますね~。
りすさんもお料理が楽しくなる季節ですよね。
はい、キス釣り、頑張りますよ~。

見たままで。

まきちゃん、ども!

まきちゃんと違って、わしは見たままのお写真です。
こうして春の花々が咲き出すと、心が躍ります。
んで・・・キスちゃんが呼んでいま~~~す!!

ええの~~~!!

リリーさん、ども!

ええの~。
じっくり観光して、のんびり静養して来て下さいね。
レポ待ってますよ~♪

楽しそうですね!

ふくちゃん、ども!

ははは、ふくちゃんは恋人を追いかけて楽しそうですね!
確かに、釣りをしていても感じますよ。
風って微妙ですからね~。

確かに。

でぶまささん、ども!

確かに、今年は関西も関東も雪が多いですね~。
でも、もう少し我慢すれば、暖かいそして・・・釣りの季節の到来ですよ!

23日は

こんばんわ。

今日は仕事でした・・・実は昨日(2/10)行ったのですが散々でした
救いは4色投げとキスのダブルで よい天気で気分爽快でしたよ。

23日の前夜飲み会があり翌朝は無理みたいです<m(__)m>
24日なら付き合えます。 そちらの都合を優先して下さい。

昨日の水温は外気と同じように低かったですよ 喰いが渋い~
ア○グ○釣り情報は信じて釣具屋の陰謀に嵌ったハリーです。

相手任せ。

ハリーさん、ども!

10日はほんとにええ天気でしたね。
午前中は風もほとんどなかったし。
4色! 凄いじゃないですか~。
ぶんぶん投げるのは気持ちがええですよね。

わしの釣行はお相手次第です。
今のところ23日を予定していますが、どうなるか。
いずれにせよ、近くになったらご連絡しますね。
わしは・・・情報誌は一切見ていません。な~んせ、情報が古いですから、にゃは!

こっちの方が寒いみたいですね。
水仙はまだ葉だけだし、去年の椿も蕾みすら無くて心配。
埼玉県の前期発表は明日なんです。
内申は足りないし受ける前から諦めているんですけど、奇跡が起きないかな?

今年のツバキ。

桃さん、ども!

もうそろそろ発表でしょうか。
やきもきしますね~。
でも、大丈夫、次男坊君を信頼しましょう!

今年のツバキは全体的に余りよくないようですね。
わが家も蕾が固いものが多いですよ。それに花自体が余り綺麗ではありません。

釣りじいさんへ

デジカメ日記は、更新はないんですか

にゃはは~。

リリーさん、ども!

いつか言われると思っておりやしたが・・・。
どうもあそこは変な書き込みがはいるのでね~。
それと・・・今忙しくて、いろいろ運営できまへん・・・いつか。

こんにちは~

こんにちは、久しぶりです。ブラジルブログでお見かけしなかったので以前コメント残して下さった名前をクリックしたらここへたどり着きました^^
毎日、1歳になる娘と格闘しながらすごしてます。
暖かになったら、釣りも気持ちいいでしょうね。
また釣りじいさんの写真を楽しみに遊びに来ます。
まだまだ寒いのでお体には気をつけてお過ごしください。

ほんと久しぶり!

pimentaさん、ども!

いやいやほんとにお久しぶりですね!
お元気そうで何よりです。
はい、あちらのブログはしばらくお休みします。
仕事が忙しいのと、おふくろの介護でばたばたしていますのでね。
でも、暇を見つけて釣りには行っていますよ。

ですよね~、やんちゃざかりの可愛い娘さんのために大変でしょうが、楽しみでもありますよね。頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/441-bb1a8b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

