釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


冬晴れ!?

2月11日(月) 建国記念の日 快晴

朝7時。
眩しい光がベッドに注ぐ。
久しぶりの快晴、風もない。
「キス釣りには絶好」、こんな言葉が頭を過ぎる(笑)。

庭を覗くと花々が元気だ。
春は着実に近づいている。

IMG_0746.jpg


な?んとなくウキウキする。
でも・・・今日もお仕事、受験生虐めじゃ?。
おふくろの食事の用意をして、重い足をひきずってバス停へ。

IMG_0744.jpg


見上げて見ると真っ青な空。
これで、キスちゃんの待つ季節が到来したのかな♪。
でも、明日からまた冷えるらしいし、バレンタインデーには雪の予報。
今年は義理チョコが何枚貰えるのかな、にゃは!

22、23日辺りに今年のキスの初釣りを予定しています。
それを頼りに、受験生に愛のムチをあてねば!!!
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

お天気ですか?

こんにちは。
佐世保は午後よりお天気回復しましたので、山へ登り入港した「原子力空母」を撮りに行きましたが、霞が出て来て上手く撮れませんでした。(天候のせいに・・・)


午後になって。

ふくちゃん、ども!

はい、朝方は快晴で、ポカポカして気持ちよかったのですが、
先ほどから雲が出て、少々冷え込んできました。
ははは、被写体には恵まれているようですね~。

こんちわ!
最初の写真はノースポールですかね?
今年、年末に安かったので植えてみました。
すっごい沢山増えて、正直びっくりしている花です。(笑)

今日も、ホームセンターに行って
花を見て買いたくなったのですが
とても小さい庭なので困ってます。(汗)

キス釣り

受験シーズンのお忙しい時期が過ぎたらキスつりですか・・。
沢山釣れるといいですね。

ババの私も孫の受験が気になる今日この頃です。

今晩は!
今日は春のような暖かさでしたね
でも明日から、寒くなるような、、、
「冬知らず」って名前の可愛い花を植えているのですが
 早く春になって欲しいです

そろそろ。

ベルさん、ども!

そうです、ノースポールですよ。
凄い繁殖力ですから、土へ下ろすよりは鉢植えに適しています。

そろそろですね~。
第一子は早いって言うから、今月末あたりですね!!
待ち遠しいですよね~、な~んせベル家の跡取りだから♪

まわりが・・・

かなさん、ども!

ま、新鮮なお野菜が当たったから、きっとお孫さんは
大丈夫ですよ、にゃは!

受験は本人よりも周りのほうがやきもきしますよね。

今日は。

潮風さん、ども!

昨日と違って、今日の瀬戸内はぐんと冷えました。
ほんとに油断できません。
早く暖かくなって、「追っかけ」が楽しくなるとええのに(笑)。

春よ来い!

快晴で無風の中、キス釣りに行って来ましたが…
春はもう少し先のようでした!(汗)

塾生の吉報が届くと共に、一歩ずつ春は近くのでしょうね!
そしてキス釣りが…(^^)v

ご無沙汰・・・

こんにちは
此方は生憎のお天気ですがこんなに晴れていたら・・・
つりに行きたくなりますよね?
予定が叶ってどうぞ沢山釣れます様に・・・
バレンタインチョコ待ちかえれない程で宅配しないと駄目かも知れないですよ。

まったくも~。

マツケンさん、ども!

まったくも~、釣りが専業なんですかね~(笑)。
ま、この時期10匹でもキスの引きが楽しめればええですよ。

子どもたちの進路がぼちぼち決まりだしていますが、
結果が出揃うにはあと20日くらい、
その後は当然ながらキス釣りです!!  たぶん・・・。

ほんとに。

しまちゃん、ども!

ほんと、今年は関東も大変じゃよね。
こちらは、寒いですが積雪には至りません。

そろそろ、キスちゃんが恋しい時期になりました。
義理チョコはそろそろ集まり出しましたよ~(笑)。

義理とはいえ…

>今年は義理チョコが何枚貰えるのかな

義理とはいえ、うれしいもんです(というか、男って、こんなもの?)

いつまでたっても。

otterさん、ども!

ははは、確かに、いくつになってもね~。
ホワイトデーが恐いですよ、にゃは!

シーズンもすぐですね

全国的に冷え込み、こらから荒れ模様になるところもあるとのことです。
早いもので、2月も半ばですね。キスのシーズンも始まるでしょうから楽しみですね。
ノースポールももう咲いていて元気ですね。

列島大荒れ。

嘉さん、ども!

今年は列島各地で大荒れですね~。
昨夜から今朝まで雪でした。
かと思うと快晴の青空になったり、強風が吹いたり。

でも、もう少しの辛抱ですよね。

お天気ですが・・・

風が強くて 寒いです
やっぱりお花や青空には癒されますね♪

職場の近くにお花屋さんが出来て
切花ですが 昨日チューリップを買ってきました
寒々とした部屋が明るくなり気分もアップ~e-266
日向が温かい室内で撮影会です

明日・・・楽しみですねぇ~チョコe-76

寒いね~。

まきちゃん、ども!

ほんまに寒いね~。
瀬戸内は昨夜から雪、
今はやみましたが、風が強くて身震いします。

ですね、お部屋にお花があると心が和みますよね。

既に、チョコは集結し出しておりやすよん、にゃは!

釣りじいさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。
ご無沙汰しておりました~。

というわけで、文字だけですが(汗)

「美味しいチョコ☆」

いつかお目にかかったときに、
お渡ししますからね~!

また遊びに伺いますね☆

羨ましいような、、、

たくさん義理チョコを貰ったようですね! 
でも、お返しが、、、その頃は、キスちゃんが釣れるのでは?
にゃはは~!

文字だけ!!

ゆうさん、ども!

こちらも、ちびっとご無沙汰で~~~す。
でもね~、いくらなんでも・・・
「文字だけチョコ」!!!

はい、今年はお会いできるかな♪

手作り。

海山人さん、ども!

最近の女の子は市販のチョコを買わずに、
お手製のチョコやクッキーを作るのが楽しいらしくて、
今年も沢山の義理チョコや、クッキーを頂きました。
こればかりは・・・仕事の特権かな♪

はい、そろそろ越冬ギスのシーズン!!

私は家族から手作りを拒絶されて、ちょっと悲しい。
次男は公立後期試験に向けて、ラストスパートです。

大丈夫!

桃さん、ども!

ははは、ま、余ったようでしたら、こちらへ転送して下さい(笑)。
次男坊君、大丈夫! 
桃さんもあと僅かの辛抱ですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/442-87d3cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

