釣りじいさんのぼやき

2017-11

スポンサーサイト


65歳のご褒美に♪

わしは間もなく満65歳を迎える。
今の仕事を31年、それ以前に12年、合計43年働いて来た。
一般論から言って、元気に働ける・・・いや、遊べるのも後10年か。
そろそろ引退をと考え始めて3年が経つ。
自分の好きなことを・・・キス釣りだが・・・追い求めてもよいのではないだろうか。
そんなことを真剣に考えるようになった。

自営を続けているとええこともあるが、しんどいことも多々ある。
借金もある、人的借りもあるし、人間関係もある。
みんな整理できたらと思っているうちに、どんどん夢が遠ざかるような気がする。
ま、夢と言っても・・・「キス釣り三昧」だが。
なかなかふんぎりがつかない。
んじゃ?・・・踏ん切りをつける舞台装置が必要だ!

そこで・・・今まで頑張って来た・・・医者にも50年以上お世話になっていないし・・・
何か自分に「ご褒美を」出そう!!
っと考えていたら・・・「ご褒美配達人」からお誘いがかかった(笑)。
残りの人生を支えてくれるご褒美だ!

IMG_0752.jpg


IMG_0753.jpg


IMG_0754.jpg


キススペシャル・・・どうも、この言葉に弱い。
んで、4月発売予定だという噂の、クーラーボックス、
そして・・・リール、そして・・・竿。
クーラーとリールは決まったが、問題は竿。
ま?、「ご褒美配達人」にお任せしよう。

道具はなんであっても釣りは楽しめるのだが、
どうせならわしの気持ちに決着をつけるものにしたい。
こんな高価な物を手にするのだから、もう躊躇できない、にゃは!

さっ、今日から倹約せねば・・・ぶつぶつ。
は?、4月が待ち遠しいよ?。
スポンサーサイト

コメント

少し寂しい気もしますが…

65歳のご褒美には良いと思います!
釣りを楽しんでもらいたいという気持ちと、もう少し生徒さん達を鍛えて欲しいという気持ちもありますが…

まあ、これだけのタックル購入となるとあと15年はキス釣り頑張ってもらわないといけませんね~
釣りじいさんの人生に乾杯!\(^o^)/



これも人生。

マツケンさん、ども!

ははは、これも人生です!
ま、お後はマツケンさんや釣り人Mさんや、つーじ君もいますからね。でも・・・まだまだ釣りは楽しみますよん、にゃは!

子どもの教育は実に面白いですよ。
でも、おふくろの介護を抱えるとなかなか両立が難しい。
ただ今思案中、ぶつぶつ。

おめでとうございます♪

自分にご褒美♪いい響きですね(笑)

人生楽しんで行かんと、若い人に伝わりませんからね。。

雪解けが待ち遠しいですね。。

ここはまだ雪が2m以上でした。。
お年寄り世帯は厳しい時期です。。

ハルが待ち遠しい。

ありがたいような・・・

ほった老人さん、ども!

ありがたいような・・・寂しいような(笑)。
ほんまに雪解けが待ち遠しいですが、ほった老人さんのお写真を
拝見する限り、そちらの雪はまだまだ溶けそうにありませんね~。
まったく老老介護はしんどいですわ~。
でも、頑張らねば!!

これからです!

いやいや。まだまだこれからじゃないですかー(と、年下の私が申し上げるのも失礼ですが…)
釣りももちろん、釣りだけではなく、ますます人生を謳歌してくださいな。

ありがとうです!

otterさん、ども!

ありがとうです。
こんなことを書くとなんとなくセンチメンタルになりますが、
本人は至ってのんきです。O型の典型ですから(笑)。
でもね・・・時々寝ているとき考えてしまう年齢になりました~。
はい、出来うる限り、頑張るつもりです。

おはよう

釣りじいさんの気持ちなんとなくわかるような気がします。
毎日介護でお年寄りと接しているとその人の人生が見えてくるような気がします。
私はそんなお年寄りのよい部分をまねしたいと思います。
昨日、素敵なおばあちゃんが、自分に甘えるといけないといいました。94歳毎日散歩を欠かさないのです,なかなかできないことですがそれが健康でいられる証拠かもしれないですね。
キスとお話しすると楽しくなりますね。

お似合いでしょう!

キス釣り専用のクーラーがあるなんて初めてしりました。
スーパーエアロキススペシャル、検索して見ましたが軽くて使い易いのでしょうね。価格もビックですね。(^^)/
30年のキャリアがある釣りじいさんにはお似合いでしょう!

長い間お疲れ様でした。ここあたりで、仕事から遊びに転換されていいと思います。

ですね!

risuさん、ども!

「自分に甘えてはいけない」
確かに言えますね~。でも、難しい。
自分にだから甘えてしまうこともありますからね。
お他人さんの介護と、身内の介護、同じ介護でも「甘え」の問題がありますので、なかなか割り切れません。

ま、キス釣りで憂さ晴らしかな・・・にゃは!

なんだかんだと。

嘉さん、ども!

今日の広島地方は久しぶりにポカポカ陽気です。そちらはいかがでしょうか。
全く、業者さんはなんだかんだとリニューアルして、わしらの気を引いてくれますわい。「キススペシャル」な~んて言葉を耳にすると途端に食指が動かされてしまいます(笑)。

でも、最後のご褒美で決めました。
あの世まで持って行けるものを・・・ははは。

仕事の方はそれなりに楽しいので、なかなか踏ん切りがつきませんが、そろそろ自分のことも考えないとならない年齢になりました。

自分の事か・・・

ハハハ、どうも自分自身の事のようで・・・。
最近はケ・セラセラですよ、考えてもどうにもならないし、子供達には世話になりたくない、イザとなれば?これは勇気がいるかも。

なかなか・・・

ふくちゃん、ども!

なかなかケセラセラにはなりきれません。
一時的にはケセラセラでも、長期的にはね~。
ま、結局人間は一人で産まれ、一人であの世行きですから・・・。
でも、最後の10年くらいはご褒美時間が欲しいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

キススペシャル、購入してみてはどうでしょうか?
欲しい物は年齢関係なく欲しいですよね。
僕も音楽機材を一新中です(^0^)

派手な奴で!

鍵コメさん、ども!

派手な奴でOKです。
これで3色揃いました(笑)。
ボックスは全てアクセサリーもね。

はっきり言って。

ようへいさん、ども!

はっきり言って、竿のキススペシャルは並継ぎで、
またわしの非力な体型にあいません(笑)。

おやおや、ようへいさんも一新中ですか~。
そちらは投資額も半端じゃないから、大変ですよね。
でも、プロだから仕方がないですね。
ご同情申し上げます・・・にゃは!

こんにちわ~♪

自分へのご褒美良いですね~♪
ましてや 「キススペスャル」だなんて!!
釣りじいさんには願ってもないご褒美ですねe-272

「引退」の2文字が寂しく響きますが 
まだまだ頑張って貰いたい気がするのは 私だけでしょうか? 
塾生とキスちゃん・・・・さぁ~どっち?!(笑)

そりゃ・・・。

まきちゃん、ども!

塾生とキスちゃん・・・そりゃ~、問題です。
教えることも、子どもたちと話すことも大好きですからね~。
ま、理想的に言えば週3日働いて、3日キス釣りをして、1日お休み。贅沢ですね~、にゃは!

あっ!

理想ですがそれ良いですね♪
そうしましょ!e-460

完全に引退しちゃったら・・・ボケが怖いかもぉ~(笑)
なんちゃって。。e-466

にゃは~♪

まきちゃん、ども!

にゃは~♪
確かに全くお仕事をしないとボケるかも~。
ま、まきちゃんのご賛同を参考にプランしてみましょう!

こんにちは!
確か、お誕生月は温思と同じようだったと思いますが、、、

うん!? 「引退」まだまだ、ばしっと働かねば(^^;
上記↑、理想的が現実に行ってもいいのでは
 今まで、頑張って来られたのですから、贅沢じゃないですよ^^

5月21日。

潮風さん、ども!

はい、5月21日ですよ。

わしの理想的な引退プランには、おふくろの介護と言うおまけも
ありますのでね~・・・。
潮風さんもご賛同のようでしたら、是非とも実現せねば(笑)。

まだ、仕事中ですが、、、

皆さんのコメントを見させてもらい、、、私も!(笑)
引退ですか、、私も出来るなら、俗世間から逃れて
モノ作りや、釣りとかしたいですね。でもね、、、
また、いつかは、人との触れあいがしたくなって、、
寂しくなるんだろうな…と独り言。^^;

確かに。

海山人さん、ども!

確かに、いざ仕事から離れると寂しいでしょうね~。
でも・・・離れたい気分。
わしも、釣り以外にはもの作りをしたいと思っていますよ。
海山人さんのように器用ではないけど・・・。
陶芸なんかしたいと。

やれやれ、ですねw
でもま、区切りにいいと思いますよww
しかし彼も商売上手ですな(爆)

昨日今日と能美に出撃してました。今日は良型のキスが上がりましたよー♪♪

土曜日は頑張ってきてくださいね。報告楽しみにしてますよ☆

お疲れさん。

つーじ君、ども!

お疲れさんでした!
お~、いよいよ良型が出だしましたか~。
そちらもレポして下さいね。
はい、ぼちぼち上関へ行ってみます。

ま、彼が商売上手なのか、わしがふらついているのか(笑)。
でも、ええチャンスでした。

共通点

こんばんわ。

私も もうすぐ誕生日 おまけにO型です。
31年も指導者をされましたか・・・私も卒業後今の会社に入り
技術系の仕事一筋に従事し3月に定年を迎えます。 

今後の事 いろいろ考えていますが、取り合えず1年間嘱託で・・・
楽しく、好きな事を遣ろうと思っています。

上関のキスちゃんに宜しく・・・私も24日は津和地、中島辺りを
メバル、ハゲ、太刀魚狙いで(欲張りかな)彷徨します。

じっさま~ 色々なことから解放されるひとときの釣り、自然との戯れ
新兵器で楽しんで下さいね。で、じっさまもシマラーでしたか。

わたしもO。

ハリーさん、ども!

わたしもO型ですよ~!
今回はご一緒できなくて残念ですが、次回は是非!

わしの職場は個人なので嘱託制度はありません(笑)。
でも・・・勝手に定年を決めることはできますが・・・。

ハリーさんはお若い定年だから、まだまだこれからですよ。
でも、人生ご褒美は必要ですからね。

ちびっと。

釣造さん、ども!

ちびっとご無沙汰です。
いつも覗いているのですが、キス情報がないので・・・にゃは!

わしがシマラーなのではなく、
仲間がシマノの回し者なんです(笑)。
わしはブランドもスペックも気にしないのですがね~。

え~っと、商売上手です(爆)

ありがとうございます。
竿のほうも手配しておきますので、4月には納品できそうです。

釣りじいさんへ

今 パリに来てます。
きょうは、ヴェルサイユとルーブルに行き またメールします。

よろしくです。

アレッタさん、ども!

ははは、よろしくお願いします。
指折り数えて待っておりや~す(笑)。

ええの~。

リリーさん、ども!

お~、今パリですか!
美術鑑賞を堪能しておられるようですね。
目と心のリハビリをして来て下さいね。
レポ待ってますよ~~~♪

ご褒美・・・

あっしもご褒美配達人が来ませんかね~。
ただし、本当にご褒美じゃないと困りますが・・・
現在32年目であります。
明日夜は爆風スランプのようであります。
こっちのリハビリは断念か・・・

有料ですから・・・

mebaruさん、ども!

ご褒美配達人は有料ですから~・・・にゃは!
でも、割引率も高いし、後のフォローもええのでね~。

もたもたしていると、メバルのシーズンが終わりますよ(笑)。
ま、お互いに健康第一でいきましょう!

釣りじいさんへ

今 朝8時ですけどまだ薄くらいです。
自動車は、タクシーのトヨタカローラや警察のパトカーは、スバルのレガシーと自動車を見てるだけでも楽しいです。

世界中に。

リリーさん、お早うございます(笑)。

ほんとに、日本の車は世界中で活躍していますよね。
ま~、性能がええんでしょうね。

今朝のお目覚めはいかがでしたか。
そちらのお食事も堪能していますか。
そうそう、置き引きに合わないよう注意して下さいよ。

まいど~♪

ご褒美ですか、良いですね!
うらやましいです♪
私はまだご褒美をもらえるような事していないのでは?と反省しながら衝動買いをしています。
新兵器拝見に行かないといけませんね!!

暖かくなれば。

漁山箔さん、ども!

衝動買いができるなんて、うらやましいですよ(笑)。

暖かくなったら、キス釣り、是非ご一緒しましょう!

年を重ねていけば答えが見つかるものなのかと若い頃は思っていたけど、人生って最後まで悩んで迷ってそういうモノなんでしょうね。
でも、だから楽しいのかも?

ほんと!

桃さん、ども!

ほんと、年輪というのは樹木の用語ですから、
人生にあてはまるかどうか・・・。
ま、ものは考えようなのでしょうが。ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/444-fa1dcf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

