釣りじいさんのぼやき

2017-06

スポンサーサイト


新年初キス釣り・・・だが。

23日(土)、強風、高波・・・予報通りでした。

入試が一段落したと言うことで、
一路上関へ。
年末美味しい思いをしたところへ。
犯罪者は必ず現場に戻る(笑)。

強風、高波。
んでも、折角きたのだから、数投してみるも、魚信全くなし。
重い気持ちを引きづりながら、風裏を見つけて探索に入る。
島の東回りを数カ所探索するも、どこも風が酷い。
最近のsankon御大の論理を裏付けることもできない・・・。

朝なのにこんな状態で太陽が出ている。不気味。

IMG_0756.jpg


ま、収穫と言えば、夏ギスのポイントをいくつか発見できたこと。
完全な風裏を見つけたが、アタリが全くない。

重い足・・・タイアを引きづりながら、大島へ大移動。
ここも凄い風。
10時を過ぎると辺りは急に明るくなるも、釣り人はどこにもいない。

IMG_0762.jpg


こんな所であってもフグのアタリもない。
傷心。
それでも、ポイントを探して2時まで頑張ったが・・・。
100円分のゴカイを使い、900円分を捨てるはめに。
夏までにゴカイの保存法を考えなくては・・・ぶつぶつ。

宮島のドライブインで、どういうわけか「尾道ラーメン」を食べた。
意外とうまかった・・・・・ぶつぶつ。

IMG_0760.jpg


と言うわけで、ストレスの溜まる初釣行でやんした。
んでも、行くぞ!!
次回は3月中旬か。
スポンサーサイト

コメント

大変だったでしょう・・・

こんにちは~♪
あの強風の中,想像しただけでも恐いです。。。
やっぱし風男さん・・・にゃは。

いちば~ん下の写真のとこへ行ってみたいです。

運転手さんは。

さっちゃん、ども!

運転手さんは大変だったとおもいますが(笑)。
それにしても、散々でした~。
ですね~、やっぱわしは風男・・・。

一番下は上関の入口の海水浴場&管理釣り場ですが、
深みもあって面白いポイントでしたよ。
眺めは最高ですが・・・。

だっはっは~!!

お疲れでやんす~!!
あの強風の中、強行されたんですね~。
そりゃ~男らしいと言うか・・・プププでやんす。

う~んゴカイの保存方法・・・
水槽にすこ~し水を張り、養殖されてはいかがでしょうか・・・(笑)
今週はすっかり冬眠状態のmebaruでした。(ロッドは一本仕入れましたがね・・・)

行きましたとも!

mebaruさん、ども!

行きましたとも!
な~んせ、チャンスがあればしがみついてでも(笑)。
以前ゴカイ保存法がネットに載っていました。

ま、衝動買いはこの世界の常道です、にゃは!

お疲れさまでした。

強風の中、上関から大島へかけて 坊主の彷徨 お疲れさま<m(__)m>
大島も釣人 居ませんでしたか? そりゃ 釣れんはずじゃー!!

宮島のドライブインのラーメン私もいつもお世話に成っています
値段から考えると抜群に旨いと思います。

僕も今日は探索に行きましたが、ホゲました。。西部方面未だ開拓できず。。
しかしあの風の中お疲れ様でした。さすがの僕でもおとなしくしとりましたよww

後期入試

埼玉県は明後日なんです。
今頃になって焦ってる次男です。(遅、、)

ドライブ日和でしたかね?(笑)
先週はゴカイ300円分買って、200円分海に帰ってもらいました(汗)

次回の釣行が楽しみですね!リベンジ!!

坊主の彷徨・・・

ハリーさん、ども!

にゃははは、まさしく坊主の彷徨でやんした・・・。
宮島インターのラーメンも美味しいですが、
大島の橋のたもとのラーメンもうまいですよ~。

って、別にラーメンの報告がしたいわけではないのですが、ぶつぶつ。

散々楽しんで・・・

つーじ君、ども!

ま、そっちは散々楽しんだあとですから、気分の良い探索でしょうが、こちらはほんまの「ドライブ」でやんした。
でも、結構ええポイントを見つけましたよ。夏が楽しみ♪

いよいよですね!

桃さん、ども!

いよいよ次男坊君の出番ですね!
大丈夫、安心して待っていましょう。
明日ですね!

なにしろ・・・

マツケンさん、ども!

なにしろ、なんのアタリもありませんでした!
キスの坊主は辛い!!!

3月は是非屈辱を晴らしたいものです、ぶつぶつ。

(´∀` )

こんちは~ッス♪(=゚ω゚)ノ
行かれてましたか!自分は夜の部で遊びました(笑
風は昼間の方が強かったかもしれませんね。お疲れ様でした<(_ _)>

爆!はご褒美到着の時までのお楽しみ♪ってことで(´∀` )
昼間にちょこっとキスしてみようかと思ったりしたんですが,風が強い日が多いですねぇ~(´Д⊂

毎度で~す。

HIROさん、ども!

ひ~さんが、メバルと遊んでいるうちにわしはドライブしていました~(泣)。
いやいや4月までは待てませんよ~。
3月にも2回ほど探索(釣りかも・・・)するつもりですよん。
ほんまに風が強くて釣り人泣かせでやんすね~。

石ゴカイ、ある程度ならば生かせますが、やはり鮮度が落ちますので、新鮮なものをお近くの釣具店でお求めくださいませませ。

やっぱり・・・

アレッタさん、ども!

やっぱり、反応してきましたね~(笑)。
はい、はい、わしは配達人さんのなすがままでやんす・・・
錘、よろしくです。

探索!

今回は、探索ということで、、、^^;
自然には勝てませんからね~ 私も、悪天候の為、行けず…(泣)
こちらにもキスのポイントがあるので、たまにはキス釣りを
してみたいなぁ~ ぶつぶつ、、、、  

釣りじいさんへ

昨日 夕方4時に帰ってきましたけどパリで1日でコンシェルジュリー セントチャペル アンバリッド博物館(世界でアメリカと争うくらいのの軍事博物館) オペラ座 凱旋門(上まで上りました) 夜にセーヌ川クールズと歩き回ったのかセーヌ川クールズのあとは、疲れで倒れてしまい近くにいたフランス人から救急車を呼ばれてしまい病院にと言われ向こうの救急車の隊員の強引なことには、びっくりしました。
フランス大使館に問い合わせして元気で帰ってきたと手紙でも出さなければと思ってます。

キスも楽しいですよ!

海山人さん、ども!

たまには小物も引きが面白いですよ~。
それにしても天気が今一安定しないから・・・。

お帰りなさ~い♪

リリーさん、ども!

お帰りなさ~い。
それはそれは大変でしたね。
ある意味貴重な体験かも、にゃは!
ゆっくり休んで、落ち着いたらまたレポお願いしますね♪

こんばんは

釣果があまりよくなかったようですね。
そういう時もあります。
逆に釣れすぎると面白くない事もあります。
3月の釣果に期待しましょう!

完全坊主!

ようへいさん、ども!

完全坊主! でした~。
いやいや、釣れすぎでも釣れないよりはましです、って、
比較になりませんが・・・にゃは!

風裏のいいポイント見つけましたね~!釣果は残念でしたが
久々に青い海で竿を振れて良しとしましょう。
日本海側は、大荒れでしたが無事大阪に帰ってきました。

相変わらず。

でぶまささん、ども!

相変わらず、ゆめちゃんとお遊びですね~。
釣りの方はいかがでしたか。
わしは・・・チョー惨敗でした!

まっ、まさか

キス釣りでボウズだったんじゃないでしょうね?

年末の暴風の中でもあれだけの釣果を残せたのに…

いじめじゃ~。

すすむさん、ども!

はい、はい、キス釣りの完全丸坊主でやんすよ~。
時期やタイミングは変わるとああなってしまうんでしょうね~。
キスですから、腕ということはないと・・・思う。ぶつぶつ。

今日も駄目・・・

こんにちは。
初釣は残念でしたね、その内に良い事が待ってますよ。
長崎地方はお天気悪く、雨は今の所止んでますが風が強くて、明日のお天気が心配です。

今年こそは。

ふくちゃん、ども!

どうもこのところお天気が安定しませんよね。
今年こそ、納得のいくツルのお写真をお願いしますね~(笑)。
でも・・・お天気とタイミングには勝てませんよね。

あららぁ~

丸坊主だったのですか?
楽しみにしていたのに残念でしたねe-263
まっ!収穫は無しでも 気分転換が出来たということで(かえってストレスが溜まるって^^;)
次回に期待ですね^^v

ぼうず!?

やはりちょっと季節が早かったのでしょうか?

大島はどの辺りなのかなー?
相変わらず、目が醒めるような海の色ですねぇ~。

この時期は。

まきちゃん、ども!

この時期はキス釣りとしては微妙な時でね~。
溜まっているところもあるんだけど、そこを探すのが大変。
毎年変わるしね。

ま、大人しく4月を待ちます・・・とほほ。

中途半端。

otterさん、ども!

この時期は何かと中途半端になります。
でも、そんな中で当たると大きいんですが・・・。

大島は、小泊、大泊がメインで、時々日向泊まりまで遠征します。
この辺りのキスは梅雨時がええんですよ。

我が家も、、、

こんにちは!

2日(日)、暖かかったので今年初の釣りに出かけましたが
可愛い、お魚ちゃんが1匹釣れただけでした(リリースしました)
潮風が気持ちよかったので、気分転換にはなったかなぁ♪

この時期は。

潮風さん、ども!

この時期はなかなか難しいですよね。
でも、海を眺めて潮風を吸えば心の中のもやもやが
晴れていきます。
釣りってほんとに健康にええ!!

釣りじいさんこんにちは~
ぼちぼち春、、、でしょうか

ストレスたまる釣り紀行 読みながら笑ってしまいました
すみません
いやいや、月残る早朝の海 明るい昼の海の写真に
私は目の保養させてもらいました
ありがとうございます
尾道ラーメン 懐かしいです よく青春18きっぷで行きました
京都からでは 広島まではきつくて(行くだけで終わってしまう)
尾道が日帰りの限界地点でした
3月中旬、また楽しみにしていますわー

最近は・・・

わこさん、ども!

ちびっとお久ですが、
最近は旺盛に取材活動をされていますね~。
わしは・・・な~んだか、疲れが溜まって、更新もままなりません。
春の訪れと共にまたまた活動できると思いますが・・・。

尾道ラーメンはこくがあってうまかったですよ。

私もストレス

ストレスは嫌ですね。
私も会社で嫌なことがありストレスがあります。
余り嫌な事がない私ですが、会社では何も言わない弱いものをいじめる傾向がありますね。
私も我慢するタイプですのでいじめやすいのかも知れないですね。
誰にでも好かれるとよけいにおもしろくないのかも知れないですね。こんな時間に起きている私です。
ここでぼやいていつ弱い私です。
海を見てストレスを解消したい気分です。

ストレス社会。

risuさん、ども!

ストレス社会という言葉があるくらい、現代はストレスに満ちているようですが、それも考えようだと思います。確かに寡黙な人、我慢している人には虐めの傾向が強いようですね。我慢もほどほどに、言いたいときには言ったほうがよいのでは・・・。

わしも、ストレスが溜まると必ず海へ行きます。
釣れても釣れなくても海はいやしてくれますからね。
お互いに頑張ろうね。

こんばんは

一番下の写真の海は凄くきれいですね。
瀬戸内海が懐かしいです。
こっちは川から海まで黒いので。

海は母の色。

ようへいさん、ども!

一番下は上関の入口です。
海は母の色ですからね~(笑)。
いつでも懐かしくなったら戻って来なさい、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/445-353b00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

