釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


この春は・・・やばそ?。

この2年間は無事に過ごせていたが、
今年の春は・・・やばそ?。

そうです。
花粉症です。
目がしょぼしょぼ、頭が重く、鼻水が・・・たら?。
こうなると集中力が・・・。

これから大切なキス釣りの季節なのに?。
日本海側は特に酷いらしいし、
わしの大好きな上関、大島も多いらしい。
中国から飛来する黄砂も凄い。
今朝は山が全くかすんで見えないくらいだった。
やだな?。

皆さんのブログでは春到来で、
綺麗な花々が咲き出したようです。
職場の前の桜も、遠慮気味に開花を始めました。
今月末が見頃になるのでしょうかね?。

ほんと・・・1年が経つのが早い!!  ぶつぶつ。

IMG_0046.jpg
スポンサーサイト

コメント

お・・・桜が・・・

3月は最近急に暖かくなりましたね、桜の開花もそこまで来てますね。
釣りじいさん、花粉症ですか?それは大変ですね・・・と言う私はその苦しみが判らないので・・・。
今日もナベズルは飛びましたが佐世保を通過せず、残念。

仙台も急に暖かくなりまシタ。
どうやらhirameもこの春は来そうデス。。。
は、は、は、は、は、鼻水がぁぁ~Σ( ̄□ ̄;)ハグション!!
明日は一日外出デス。怖いよぉぉぉ~~。

そうでしたか。

ふくちゃん、ども!

ええですね~。
わしは3年に一度かなり酷くなり、苦しんでいます。
そうでしたか~、未だナベツルは飛来しませんか。
気をもみますね~。

今日はひどい。

hirameちゃん、ども!

毎日うがいして、手をしっかり洗って、
帰宅すると洋服にもスプレーして防御していましたが、
今年の花粉と黄砂は最悪です。

外出にはマスクをして行って下さいよ~。

どうも御無沙汰してます。HPは拝見してましたがコメントしないで失礼をしてました^^。
花粉症・・今年は多いって言われてますね。アウトドア派にはいい季節ですが花粉症・・となれば・・お察しします。

一緒です

こんばんは!
暖かくなるのは、うれしいのですが花粉症に悩まされますね
桜の季節、今年は少し早くなるかなぁ?

釣りじいさんへ

私も以前は、ひどい花粉症で1日にティツシュを一箱以上使うほどでしたけどアメリカ産のドライプルーンを一日5回3粒を半年食べたら治りました。
花粉症だけでなく皮膚の傷のケロイドもよくなりました。
大気汚染とか空気が汚くなったとか言いますけど食品添加物とかで人間の体が痛めつけられてるようです。
胃腸を強くするとだいぶ違います。

どもー
僕は毎年花粉症で苦しんでますが海に行くと、
その日の晩は、大変な事になります。
海って風があるからなのか?一日中、夢中で遊ぶからか?
わかりませんが、とにかくつらいですよ。(笑)

花粉症で死ぬことは無いので
付き合うしか無いです(爆)
頑張りましょう!!

仕方がない。

かっちゃん、ども!

そちらもアウトドア派ですが、
いつは意見してもご健康で、結構ですよね。
わしは2,3年に1回酷い花粉症に襲われて頭が重くなります。
でもま~、春の洗礼だと思って辛抱していますよ(笑)。

少しは。

潮風さん、ども!

このところの陽気で桜の開花は少し早まりそうですね。
その上、寒い日が続いた後だから、綺麗なんじゃないかと
思いますよ。

わしは。

リリーさん、ども!

リリーさんもそうだったんですね。
わしは、うがいと手洗いと、身につけた物の処理に注意しています。これだけでも大分違います。勿論風邪にもええですからね。
それにしても、今年はちとやばそうです。

改めて。

ベルさん、ども!

改めて、ベル2世のご誕生おめでとうございました。
毎日が楽しく嬉しいでしょうね~。
そのうち、夜泣きに悩まされますよん。

わしの場合は、海に行くと不思議に花粉症が収まります。
ってか、気持ちの問題かも知れませんが(笑)。

皆さん花粉症には悩まされているようですね!
釣りじいさんはサングラスとマスクしてキス釣りですか?(笑)

昨日誕生日を迎えましたが、今のところは花粉症とは無縁です!老眼は疑わしいですが…
ということで今週末も出撃してきます(^^)v

雨のあと・・・

マツケンさん、ども!

いやいや、サングラスもマスクもしませんよ~。
ま、老眼のメガネは必須ですが(泣)。

えっ、出撃ですか~。
わしは、雨が降った後で濁りが出そうなので、
1週間ずらして、日本海へでも行く予定です。
・・・あくまでも、予定です、ぐすん。

そうそう、お誕生日おめでとうございま~す♪

急に来ましたねー^^;
僕も数日前からちょっと外に出ただけでやられてます。。

日本海に行かれるんですかwいいっすね~☆

延期かも・・・

つーじ君、ども!

昨夜の雨で濁ったと言うことで、
日本海へは22日に延期になりました~。
やれやれ。

花粉襲来

おはようございます。

春と伴にやって来るのが”花粉に黄砂”困りますね~
私も花粉症です、4年前から悩まされています。

でも釣の時は感じません(笑) 私は鼻の洗浄、消炎と目薬で
対応していますが・・・クシャミの連発など困っています。

花粉にめげず釣行しましょう。

釣り場では。

ハリーさん、ども!

この時期、どの釣り場でも花粉症でくしゃみをしている
釣り人をよく見かけますよね。
わしも海では平気ですが、
帰ってくるととまりません。

今週は都合で釣行できませんが、
来週は日本海へ出てみようかと思っています。

痒い、、、

あぅ、、、今日は、花粉が多く、、、難儀してます(泣)
くしゃみと目が痒くて、、、 こんな日は、沖合いで、のんびり
釣りがしたいのですが、体も休めてやらないと…(笑)

心配です

花粉症はある日突然なる人があるそうですが
私には今のところ経験がないのでわからないのですが?
お話を聞くと大変そうですね、女性などはお化粧をしても
花粉症のひとは駄目も対で可愛そうですね。
こちらのほうも秋間の梅林榛名の梅林箕郷の梅林と
梅の花が綺麗に咲いています。
花粉どこかに行ってくれると良いですね

花粉症

菜の花も梅も綺麗だけれど、花粉症にはたまりませんね。
私も軽い花粉症です。たまに鼻水がタラタラとでます。

ま、そんな春ですが孫も第一志望高校に入れた事だし、いいかなと思っていますv-278v-290

そちらも。

海山人さん、ども!

そちらも花粉症ですか~。
しんどいですよね。
後1ヶ月の辛抱かも。でも、釣りに行けばなおるんじゃけど・・・にゃは!

本格的に。

risuさん、ども!

本格的な春の訪れ。
もうすぐ桜の便りがきかれるのでしょうね。
でも・・・花粉症の人は今がピーク。
やれやれです。

おめでとうございます。

かなさん、ども!

お孫さんの高校合格おめでとうございます!
これで一安心ですね。

いよいよ春です!
キスちゃんが飛び跳ねています。
は~、釣りに行きたいよ~、にゃは!

花粉症ですか!?
今年は多いようで突然くるようですね!
義母が昨年鼻のレーザー治療して今年は
全く大丈夫なようです。
個人差あるようですが・・・

レーザー。

でぶまささん、ども!

レーザー治療ですか~。
な~んか、恐そう(笑)。
花粉症になると頭がぼ~っとして集中力が欠如します。
ま、釣りに行けば解消するんですけどね~。

釣りじいさんへ

中国の暴動も一昨年からでしたけど益々過激になってます。
北京五輪も昨年から開催できないか開催しても途中で閉会になりその後に戦争が起こるのではと聞いたことがあります。
東京も駅近くのビルは、殆んど外資系の会社が安く買い占めてます。
どこ行ってもオーナーは、欧米の人の名前になっていて私が仕事してる間借りもオーナーが外国人になり今までの倍以上の家賃なので遠いところに引越しました。

こんにちは~

私も・・・くしゃみ,目のかゆみ・・・あれこれ(爆)

いやになりますね!この季節。。。

花粉症とも30年以上の付き合いになってしまいました。。。

世の中・・・。

リリーさん、ども!

ほんとに世の中不安が一杯ですね。
極端な円高・ドル安、株価も10000円を割るかもしれないし。
世界のあちらこちらで暴動が起こっているし、
オイルマネーが闊歩しているし、
大きな事件に繋がる要素が表面化していますね~。
ま、自分のことは自分で守らないと・・・。

おやおや。

さっちゃん、ども!

今年の花粉と黄砂はかなり酷いと思いますよ。
それにしても、30年!!
わしはこの5年で断続的です。
昨年はなんでもなかったんですがね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/447-67ac39c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

