釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも・・・乗らない。

花粉症のせいか。
春の黄砂のせいか。
仕事が一段落ついたせいか。
日々の生活に追われているせいか。

どうも・・・最近、乗らない!!

本格的な春を迎えて可憐に咲きだした花々を見ても、
お仲間さん達の釣果レポを見ても、
微笑ましいご家族のお写真を拝見させていただいても、

ど?も、最近乗りが悪い。

IMG_0131.jpg


年齢から来る焦りもある、
なかなか好きなキス釣りに行けないこともある、
おふくろの介護に追い回されていることもある。

それにしても、乗らんの?。

体調が悪いわけでもない、
職場の仲間や可愛い生徒達と相性が悪いわけでもない。
仕事は・・・楽しい。

単調な生活の繰り返しのためなのか、
貧乏暇無しのためなのか、
ここらで、いっちょうバーンと楽しいことをしないと!!!

それにしても・・・最近の国政はど?なってるんかいね?、
全くもっての国民不在現象。ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・。
スポンサーサイト

コメント

Hey hey he~~y!!!!

やったね!^^v
一番乗り~~v-8

さ~一緒に楽しいことさがしましょv-14
v-48温泉行く~~?
v-19お月さんに行く~~?
v-45たらふく美味しい物食べちゃう!
v-37悪魔の私がしこたま苛める!!!←決まりね^^

同じく…乗らない

自分もそんな感じです(汗)
仕事で利用者の方と向き合って話している時か、釣りをしている時以外は…

だから仕事と釣りを頑張ります(笑)

誕生日のお祝い有難うございました!m(__)m

お疲れなのでは?

こんにちは!
かなりお疲れなのではないでしょうか?
ひと段落されたら好きなことしてストレス解消なさってくださいね

忘れた頃に。

でこちゃん、ども!

ほんま、忘れた頃に一番乗りをするね~(笑)。
でこちゃんになら、なんぼ虐めてもらってもええけ~。

なんとなく、ストレスが溜まり、根暗になってますよん、ぶつぶつ。

ええよね~。

マツケンさん、ども!

ええよ、そっちは釣り三昧じゃけ~(笑)。
冗談はともかく、
最近な~んとなく乗りません。
原因不明・・・!!

ご無沙汰!

しまちゃん、ども!

最近花を愛でる気持ちも薄れて、
覗いてはいても、コメントを入れることもでまへん。
ま、マンネリ病ですかね~。
ブログにも迫力がなくなってきているような・・・。

釣りじいさんへ

体力を保つというのは、年齢とともに大変なことですよ。
最近の食べ物は、添加物が多くて日本の場合劇薬でもなんでも5パーセント以下は、表示しなくていいという法律の盲点があるので知らない間に体をいためつけられてます。
スーパーの肉や魚も鮮度が落ちないようにとなにかかけるそうで 昔ながらの肉屋さんや魚屋さんで買うとすぐに鮮度が落ちます。
自給自足が1番ですけど限界があります。

乗ってますよ

最近 定年を間近に控えたせいか 蝋燭の炎が最後に大きくなるのと
同じかと思いますが 何でも気持ちよくバリバリ出来て仕事を追いかけています。(笑) 
当面の目標をしっかり持って一つ一つ着実に処理していきましょう、其のうちやる気も出てきますよ。

花粉症のせいですかね・・・

こんばんは!釣りじいさん、ご無沙汰しております。

花粉症の方は大丈夫ですか?私も毎日、戦ってますよ!
歯磨きしながらクシャミが出て悲惨な思いをしたり(苦笑)
夜、熟睡できずに何度も鼻づまりで目が覚めたり・・・。
ひどい時には寝込んでます。

お天気が良くても、今日も花粉症がひどいのかななんて
考えると気分的にも沈んでしまう事もあります。
この時期は本当に外出もぐーんと減ります。
つくづくネットやってて良かったなーと思いますよ。
気分転換も出来ますし。

毎日同じ事の繰り返しになりがちですが、小さな目標を
立てて、今日はあれやろう、これやろうってなんとなく
少しでも変化のある毎日にしようとはしています(笑)
換気扇洗うぞーとか整理整頓するぞーとかそんな事ですけど(苦笑)

大きな目標に向かっていくほどの体力はないので(苦笑)
小さな目標を軽~くクリアーして自己満足している毎日です。
だからどんな事でも成長できないんですかね、私(苦笑)

体力は。

リリーさん、ども!

体力的には問題ありません、ってか、年齢の割には若いと思いますが、ま~自分で言うのもなんですが、ちびっと働き過ぎだと思います。そろそろ自分のための時間をもたないと・・・ってとこです。

食べ物はなんでも食べますが、美食家ではありません。
ま、わしの世代は粗食に慣れていますからね(笑)。でも、最近の食品の安全性を危惧するニュースには驚きです。

そんな時も。

ハリーさん、ども!

わしもそんな時もありましたが、個人経営なので、定年という定年はありませんから、そんな意味で節目がないため、目標設定ができないのかもしれません。ま、夢はあるんですけどね・・・勿論、釣り三昧(笑)。

全ては積み重ね。

ほっしー@妻さん、ども!

ほんと、今年の花粉と黄砂はきついですね~。
今日は雨が降っているのでとっても楽です。あと2~3週間の辛抱ですね。

全ては積み重ねですから、小さい、大きいは関係ないと思います。
ほっしーさんは、旦那さんともうまくいっているようだし、子育てもええようだし、釣りは・・・わしと同様なかなか釣行できないようですが、これから陽気もよくなるし、キスちゃんを求めてお互いに楽しみましょうね。

釣りじいさんへ

花粉症だ黄砂がといっても何もない人もいるんですから 胃腸を強くすると治りますけどこのご時勢で店で売ってる味噌 醤油も安心して食べられません。
5年前に昔ながらの粗食をしてると花粉症やアレルギーも少なくなると言ってました。
50年前は、大型スーパーはなく小売りの店が殆んどでした。
スーパーは何でも揃う割には、味噌や醤油が高いのには、驚きます。

物価高。

リリーさん、ども!

確かに粗食は健康の元と言いますからね。
ま、戦後は貧乏だったから・・・。
いよいよ4月の物価高が始まりますね~。
円高だし、一体日本の経済はどうなってしまうのかな~。

釣りじいさんへ

4月から何でも値上げと言ってますけど製造元や生産者は、びっくりするような値上げではないと言ってます。
どこかで儲けてるんでしょう。
地球温暖化で冷蔵庫にフロンガスを使わず今ブタンガスですけどこれも温暖化に便乗した商売でフロンガスなら家庭用の冷蔵庫のガスの入れ替えも家庭でできたのも工場で危険物の資格を持った人しか出来ないしガスの入れ替えするなら費用も相当かかるし新しく買ったほうがいいくらいです。

『同じく』デスゥ~

季節の変わり目だからでしょうか??
hirameも今週はチクチクが進まなくって。。。
花粉症からくるだるさが、ペースを崩しているようデス。
薬を飲むと更にだるくて頭がボォ----------っとするので
飲むのはやめました。
点鼻薬と目薬オンリー デス。。。。

お疲れ様です~。
釣りじいさんのことを心配している人が沢山!
さすが、釣りじいさん。
でも、気持ちが乗らない時は、あえて乗らないに限りますよね!v-218
しばらくノンビリしてくださいね。

消費文化と環境問題。

リリーさん、ども!

消費文化が進むとどうしても環境問題を引き起こします。
一度すすんだ消費文化を押さえるのは難しい。
そこで、環境に優しいもの作りや考え方が必要となりますね。
先ず国民一人ひとりが自覚してできることからやるしか
仕方がありません。国はなにもやってくれませんから。

若いから。

hirameさん、ども!

あなたは若いから、スキーやスポーツを通じて
花粉症を抑える肉体へと改造してください(笑)。
冗談はともかく、こればかりは経験したものにしかわからない
憂鬱ですよね。集中力が続かなくなるのが困ったもんです。
お互いにもう少し辛抱しましょうね。

でもね~。

suisuiさん、ども!

そちらはお元気そうでなにより。
こちらもそろそろ桜が咲き、
キスちゃんの跳ねる季節になりました・・・・が。
いろいろわけあって、どうも乗りません。
かといってこのままでは人生つまらない。
なんとかせねばと焦っています・・・ぶつぶつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/448-0d281fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。