釣りじいさんのぼやき

2017-07

スポンサーサイト


日本海大荒れ。

久々のキス釣り。
土曜朝4時お迎え。
例によって須佐湾?多摩川?小浜ルート。
3?4mの高波。

しかも!!  
早朝の浜田の気温0度!!
全く釣りにならず、キスのアタリもない。

んで、以前から気になっていた浜田の先の松原湾へ。
来たのがちょっと遅かったか。
気温はぐんぐん上昇。
のんびりして気分はええが。

IMG_0779.jpg


朝から来ていた人は数も型もえかったらしいが(地元のおっさんの話)。
荒らされた後なのかアタリが少ない。
それでも、写真のように気分良く投げられる。

IMG_0416_2.jpg


結局23cm?12cm、6匹。
ま、こんなもんでしょう、わしの腕では・・・とほほ。
スポンサーサイト

コメント

お揃い!

タックルが一緒なんで、思わず自分のブログと勘違いしてしまいました!

そんなことはさて置き、キス釣り楽しまれたようで何よりです!
のんびりとした光景が良いですね~
自分の場合、嫌がらせのように船の往来が激しくて…
あと一週間の我慢ですが!

自分も土曜日にキス釣りに行きましたが、同じくキス:6匹でした!(笑)
ま、こんなもんでしょう、私の腕では…とほほ!



お疲れさまでした。
ま、ボウズは回避できて、良型もあがってるから良しとしなきゃですよw

ま、本格的なシーズンはこれからですよ☆

も~、、イマイチですか?

釣りじいさんとしては、大不満釣果でしょうが、
ま~山陰の海を味わったと言う事で・・・
やっぱ山陰はまだまだ寒いのですね~気温0度とは。
本格化までもうち~とばかし水温が上がればってところですかね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むむむっ

こ・・・このような湾は・・・ワタクシの大好きなシチュエーションですがな~。ぜ・・・ぜひっ、釣れてってくだせ~♪

リベンジを。

マツケンさん、ども!

でも、しっかりリベンジもしているじゃないですか。

松原湾は、広島市内からだと1時間半で着きますし、
非常にポイントが多くて楽しめますよ。
今度ご一緒しましょう!

でもね~。

つーじ君、ども!

朝からやっていればもっと数も型も上がったと思います。
な~んせ、真っ昼間の釣りでしたからね~。
でも、ええ所ですよ。

ほんとに。

mebaruさん、ども!

わしもびっくりでした。
1日の温度差が17度もありましたから。
ま、ぼうずにならずにえかったですが、数がね~。

へへへ。

sankonさん、ども!

確か過去にご一緒したことがあると思うのですが、
ポイントはかなり広いです。
ここは湾状になっていて、とても静かです。
スズキのぽいんとでもあります。
今度是非ご一緒しましょう。ここから1時間半もあれば着きます!!

ども、ども!

鍵コメさん、ども!

ですね~。
なんとか坊主は免れましたが、どうもね~。
GWアタリにそちらへ遠征したいところですが、
おふくろの体調が不安定なので、ちびっと無理かもです。

釣りじいさんへ

美味しそうな魚ですね。
昨日 長崎のメダイを買いフライにしましたけどまあまあの味でした。
釣りじいさんの魚を見ると魚を毎日でもいいですよ。

もう少し。

リリーさん、ども!

キスの最盛期になるまで、もう少し待ってね~、にゃは!

一度味わったら、やめられませんよ。
まるで、リリーさんの梅干しと一緒(笑)。

シーズン突入

キスちゃんが釣れましたね~ 数はご不満かも知れませんが・・・
これからスタートです 次回は爆釣ですよ~ 松原湾良い所ですね

山陰もテレトリーに入れなきゃ いつになるとご一緒できるのかな?

基本的に。

ハリーさん、ども!

にゃははは、場所はええ所ですよ~。

基本的には毎週土、日はOKですが、
おふくろの体調次第ってところが・・・。
ハリーさんのご都合のつく日があればご一報下さいね。

山陰ですか?

本日、米子勤務を命じられました。

釣るぞぉ~♪

2年ぶりじゃ!!

お帰りなさい!!

ほった老人さん、ども!

お帰りなさい!!
よかったですね~♪
チャンスがあったら是非ご一緒しましょう!!

ボウズじゃなくて

良かったですね
出来れば大漁~と喜びたいでしょうが
出だしとしてはまずまず!としておきましょう!←慰めになってない・・・笑
次は・・e-242e-352e-203ですょ!

いや~~~。

まきちゃん、ども!

坊主も同然でしたが、
ま、それなりに春の海を堪能して多少は気分転換が
できましたが・・・。

次回こそは・・・リベンジを・・・と、毎回言ってます、ぶつぶつ。

こんにちは~

おぉ~~~行かれたんですね☆
潮風は気持ちよかったでしょうね。

お母様が喜ばれたでしょう!

へへへ。

さっちゃん、ども!

はい、行きましたよ。
最高の気分でしたが・・・釣果は・・・。
おふくろが喜ぶほどはつれませんでした~、とほほ。

釣りじいさんへ

梅干にプレッシャーかけられました。
でも梅干は、みんながリリーさんの食べたら他のは、食べられないからとよく言われます。
20粒をあげたら最後の5粒は、風邪や気分の悪いときようにとってあったら8月の中旬になると今年のだと持ってきてくれるから毎年楽しみにしてる人もいます。

にゃは~!

リリーさん、ども!

リリーさんがいつもキスでプレッシャーをかけるから(笑)。
ほんと、一度食べたら、他の梅干しはいただけませんからね~。
頑張って!! にゃは~!

釣りじいさんへ

今年も頑張って作ります。
お母様が90年生きていてこんなに美味しい梅干は、初めて食べたと聞いたら作らないとと張り合いがあります。

ですです♪

リリーさん、ども!

ですです♪
まるでお酒をすするように、
ちびり、ちびりと頂いておりますよ~~~。
んでも、心配しないでください(笑)。

どうしても必要になったら・・・SOSします! にゃは!

海の色

いい海の色してますね~

何か倉橋ににてるかな~

いいの釣れるんだろうな~

行きたいな~

食べたいな

このキスはどんな料理になるのか?楽しみです。

でしょう?

江田島の人さん、ども!

でしょう?
そちらからでは遠くても、ここからだったら1時間半ですよ。
たまには島嶼部を離れてこんなのんびりした所もええのでは?
sankonさんも気に入られたようですよ~。
見た目より砂地で引きやすいですよ。

そうそう、ええ竿おきを作っていましたね!

数が・・・。

リスさん、ども!

この時期のキスは脂がのって旨いですよ。
今回はおふくろの大好きな、お刺身にしました。
もう少し数があれば塩焼きも作ったのですが・・・。

こんにちは

0℃とは寒いですね!春めいてきましたが
あやはり朝はまだ寒いです。
釣果がかんばしくなかったようで残念ですね。
次の釣果に期待しましょう(^-^)

まさか。

ようへいさん、ども!

ほんとですよ、まさかこの時期に0度になるとは
思いませんでした。
でも、日中は暖かくなって、久しぶりにのんびりしました。

つ、ついに

餌箱も購入されましたね。

まだ汚れてなく、きれいな餌箱です。

久々の釣行お疲れ様でした!
渋かったようですがキスの顔見れて良かったですね!
キスは、これからですv-221
いい季節になってきました。v-252

風が・・・

お天気が好くても風が強いと海は荒れますから、釣りも大変ですね、だれか釣りで遭難してましたが。

今日は雨になり山へ登る予定が中止に、飛び立ったツルさん達は戻るのかな?、心配です。

ふんづけて・・・

すすむさん、ども!

前のエサ箱は踏んづけて壊してしまいました~。

ってか、松原湾、ご一緒しません?
にゃは!

疲れる・・・?

でぶまささん、ども!

いえいえ、疲れるほど釣っていません(笑)。

ですね~、いよいよキスもシーズンインですよ!

趣味で・・・。

ふくちゃん、ども!

趣味で命を賭けたくはありません(笑)。
ふくちゃんも、ツルを追いかけて危ない目に遭わないように注意して下さいね。

こんにちは。
いつもコメント入れようと思うのですが、釣りじいさんの圧倒的な人気に、ちょっと引いてしまいます。
キス釣り、ようやく堂々といらっしゃれますね。
昨日は、朝日新聞社のタウン誌の取材があり、リリーさんのおすすめ「クリスマス島の塩」の宣伝もしました。
いつの間にか洗脳されていたみたいです・・・!

ご遠慮なく。

fujibijinさん、ども!

ははは、いつでも遠慮なくお越し下さい。

ようやくキス釣りのシーズンが始まりました♪

ですね。リリーさんにはすっかり嵌ってしまいましたよ。
最近はクリスマス島のお塩がないと全てが始まりません(笑)。

お久しぶりです。
朝4時!父と一緒ですねv-10
7匹☆おめでとうございます。
実はうちの父も日曜に釣りにまたまた行きます。
釣れたらUPしますね。

波が高くても、ちゃんと釣りになるし、投げ釣りは、いいですね~
船だったら休船ですよん。 数が少ない分、美味しさも格別ですね~!

でしたか~。

sumomocさん、ども!

でしたか~。
ちょっと不満ですが、釣りができただけ幸せかな~?

是非お父様の釣果UPして下さいね♪

あっと言う間に。

海山人さん、ども!

あっと言う間におふくろが平らげました。
わしの口に入ったのはお刺身数切れ(笑)。
投げ釣りはどんなに風がひどく、波が立っていても、
投げられるポイントを探せば楽しめますからね。

はじめましてです。

私も先日いってきましたが、まだまだ寒いですね。
しかし、ちゃんと狙えばキスもいるもんなんですね。どうもこの時期は気持ちがカレイに行っちゃいますi-229
これからですね。頑張ってくださいませ。

よろしく。

inuさん、ども!

こちらこそよろしくお願いしますね。
そちらも浜田へ出かけていたようですね。
それにしても、大きなアオリイカを釣りましたね!
これからだんだん暖かくなって、釣りも楽しくなりますね。
お互いに頑張りやしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/450-692ab098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

