釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


五分咲き桜。

塾舎の前の桜1


満開の桜もええが、五分咲きの桜が好きだ。
人生で言えば20代。
朝晩は花冷えがするが、日中はポカポカ陽気。

今日で講習会前半が終了する。
土日は休みだが・・・・
そして、月曜から後半。

今から、GWが待ち遠しい・・・にゃは!
スポンサーサイト

コメント

え~季節・・・

ちょっと花冷え気味ですが、え~季節になってきましたね~。
通勤途中で桜がちらほらと咲いております。
朝の散歩代りで気分も春めいてきます。
来週は花見が忙しい・・・です(笑)

ですね~。

mebaruさん、ども!

ほんまにええ季節になりました。
花粉の量も最近少な目で助かります。
こちらは講習会で、宴会はできませんが、職場の前が桜なので
花見だけは毎日OKです(泣)。

釣りじいさんへ

明日から近所は、花見です。
私は、食べるだけですのでお酒は、飲まないのでテラスレストランでお花見しながら食事です。

そうですねー僕もこれくらいが好きですね。あとは蕾も好きです☆
花粉症だか風邪だかわかんないっすけど、僕は体調が微妙です。釣りじいさんも気をつけてくださいね(^^)/

しゃれてますね!

リリーさん、ども!

テラスレストランでのお花見なんて、洒落てますね~!!
今日も風はなく、ポカポカ陽気で気持ちがええですよ。
でも・・・職場に来ています(泣)。

お互いに。

つーじ君、ども!

この時期花冷えがあったりで、朝晩は特に冷えるからね~。
わしの花粉症は大分よくなりました。
でも、お互いに風邪を引かないように注意しましょう。

花見…

受験も終わって一段落と思いきや春季講習会ですか?(汗)
無理をせず、外の桜を観ながら頑張って下さい!

子ども達と花見へ行こうと計画していますが、明日は小雨模様!
花見カレイは来週以降としておきますかな?(汗)

この時期は。

マツケンさん、ども!

桜の時期はお天気は安定しませんからね。
桜より花見カレイでしょう!! 

わしは、塾舎前の桜を見ながら、お仕事で頑張ります。
あくまでも、マイペースですがね、にゃは!

そろそろ・・・

花見もすぐですね、長崎も六分咲きです。
4月に入れば満開になると思います、この時期は渦潮が大きく見応えがありますので、再度写真を撮りに行きたいですね。

残念なお知らせ

父の明日の釣りは中止になりました(;一_一)
また、今度、行く時、コメントいたしますね。

釣りじいさんへ

食べるだけなのでお酒のぶんだけ食べ物にかけてるだけです。
食事してコーヒーとデザートで終わりなので早いですよ。

花見が

よい季節に成りましたね~ 

然し、この時期天候が安定しないのが良くないですね。
花見もボチボチ始まりますが 5分咲きは好きです。

散る時の桜吹雪がもっと好きです。 秋月から小用に
架けての桜街道の桜吹雪は印象的です。

こちら大阪の桜も5分から7分ぐらいになってます。
やっぱり桜って綺麗ですね~!
今日は桜の木の下でいっぱいv-275なんて
思ってましたが天気が崩れるようです。

東京もすっかり桜が咲いてますよ。
でも天候が悪いです。雨も降ってきたし。
せっかくの休日でしたが、花見できそうにありません。

どうもです。
関東は桜満開です。きのうの土日は寒空にもかかわらず花見の人が多勢・・オイラは仕事^^。

ゴールデンウィークは釣り三昧・・・ってとこですね^^。

週末雨。

ふくちゃん、ども!

こちらは日曜は1日中雨でした。
そのせいか、花粉症は楽ですが。
家でTV三昧。・・・疲れました、やれやれ。

おやおや。

sumomocさん、ども!

おやおや、それは残念でしたね~。
お天気もよくなかったから・・・。
次回のUP待ってますよ~。

もっと・・・。

リリーさん、ども!

食べて、デザートで・・・それで終わりですか?
もっと、何かをして(笑)楽しんだらええのに~、
にゃは!

確かに。

ハリーさん、ども!

定年退職&還暦、おめでとうございます♪

秋月の桜も綺麗ですよね~。
大島の桜も綺麗ですよ~。
って、つりば情報か、桜情報か(笑)。

日曜は1日雨でしたね・・・ぶつぶつ。

この時期。

でぶまささん、ども!

この時期花冷えや、春の嵐、そして春雨と、
お花見や釣りには不安な時期ですね~。
お天気が安定する頃には桜は散ってしまうし。

こちらは。

ようへいさん、ども!

東京の桜はどうやらピークをすぎたようですね。
こちらは今週末が満開だと思います。
花見はなかなかタイミングが難しいようですね~。

かっちゃんの季節!

かっちゃん、ども!

自転車に野球!
いよいよ、かっちゃんの季節到来ですね!!

わしにはキスちゃんの季節ですが・・・
なかなかお天気とタイミングが合いません、ぶつぶつ。

釣りじいさんへ

先日も2回 食べ放題のバイキングに行きましたけど1時間半なので沢山食べようと言いながら1時間で食べ終わってしまいまいした。
大きなお皿3つは、てんこ盛りで食べてデザートも一通り食べましたけどお酒を飲まないので早いです。
今日は、友人から頼まれた味噌を容器に詰めてます。

元がとれない。

リリーさん、ども!

バイキングとか、飲み放題食い放題って意外と元がとれません。だから、商売になるんでしょうね(笑)。
この数年行ったことがありませんが、わしの年齢になると量より質ってかんじになりますし、第1量的には無理になっています。

私も

蕾が残っている5分咲きが好きです♪
サクラの様子もじいさんの所よりやや遅い感じかな。。
こちらも 今週末あたりが満開かもです♪

でも今日は昨夜からの雨で寒いーー!e-263
蕾も震えているでしょうねe-235

まきちゃん、ども!

こちらも冷たい雨で今朝は蕾の開花が遅れていましたが、今朝は見事に咲かせていましたよ。

やきもきさせて、あっと言う間に散ってしまう。
この潔さが大好きですが・・・後に汚れが残る!

釣りじいさんへ

ホテルのバイキングは、料理もおいしいので1週間前から予約ですけど10年前よりは、食べれないけど好きなのを食べれるし選べるけど元をとるのは、年齢が行くと厳しいです。
大学生か高校生で最近は、学割なんてあります。

味を競う。

リリーさん、ども!

確かに、リピーターが必要ですから、ホテルとしては手が抜けませんよね。ヒトの口もうるさいから。

結構町の店でも味や価格を競っていますから、ホテルも大変でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/451-f3f23bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

