釣りじいさんのぼやき

2017-04

スポンサーサイト


値上げの季節。

日曜は一日雨でしたね?。
この釣り人泣かせの雨の中でキス釣りをしているのは・・・
わしの情報によると・・・マツケンさんだけかな・・・にゃは!

さっ、値上げラッシュの四月が到来します!!
実情がわかるものは納得せざるを得ませんが、どうも便乗値上げが多いような気もします。
ま、庶民としては節約と倹約で乗り切るしか方法がありませんよね。

取り敢えず・・・エサ代は半分に、足りない場合は現地調達で。
ってか、ルアーでキス釣りでも・・・。

冗談はともかく、暮らしにくい世の中になりそうです、ぶつぶつ。

IMG_0206.jpg


IMG_0218.jpg


スポンサーサイト

コメント

釣りじいさんへ

何でも便乗値上げです。
給料も上がってくれるといいんですけど どこかでまとめてもうけてるんでしょうね。

値上げすると厳しいですよねー
キスのルアー、以前試してましたが、ま、エサにはかないませんねww

こちらもボケやツバキが

こんにちは
そちらも雨でしたか・・・

値上げ・値上げばかりで・・困ったものです。
ガソリンだけは、暫く下がりそうでよかったです。
大体、「暫定」という言葉の意味は「しばらく」だと教わっていたのですが・・・

こちらもボケや椿の花が至るところで満開しています。

財布が・・・

原油の価格上昇で、ガソリンのみならずバイオ燃料関連までも色々値上げ。
原油が上がると、輸送費・包装費、諸々全ての商品に関係しているようで、何でも値上げですね。
困ったもんです。
リリーさんがおっしゃるように、給料でも上げてもらえれば助かるのですが、こっちはいつから「凍結」したか
も~忘れるほどです・・・
確か、5年ほど前に5%削減されてそのまま・・・(涙)

でしょうね~。

リリーさん、ども!

国民が困るときは、陰でにんまりしている輩がいるというのは、いつの時代もおなじですよね。一向に進歩しない!

ははは。

つーじ君、ども!

ははは、当然生き餌に敵う物はないでしょうが、
釣り具も小道具も驚くほどたかくなっていますね~。
釣りも趣味とは言えなくなりそう、とほほ。

暫定。

嘉さん、ども!

お元気そうでなによりです。
ほんとに「暫定」と言う言葉が死語になりそうです。
こうなると、コメを食ってあとは自給自足しなければなりません。嫌な時代ですね~。

わしらの業界は。

mebaruさん、ども!

ほんまですよ~。
わしらの業界は20年前より給与も待遇も低下しています。物価は2倍にもなっているのに!!
国民の我慢はどこまで続くのか・・・その内大きな暴動にならなければええのですが。

釣りじいさんへ

以前は、米が値上がりすると何でも値上げだったけど最近の値上げは、米は上がらないのに何でも高くなってます。

なんで~

暗い話題が多いですかね。

やはり各々が考えなくちゃ いけないですね~
食料自給率の低さ 本当にこれで良いのか??

影でほくそえんでいる輩の術中に嵌らないように
考えて行動しないといけませんね。

休日は田舎で行って自給自足に挑戦しようかな? 

釣りじいさん、こんにちは~。ヨーロッパでも
凄まじい値上げです。ただでさえユーロ高で大変なのに!
踏んだりけったりです。

先日の釣り、6匹でも釣れて良かったですね!
キスの天婦羅食べたいなー。で、ビールぐびっっと飲んで。
気分転換になって良かったですね!

不安…

僅かな年金で生活されている高齢者の方達が、税金、保険料、医療費、物価高騰等で今までのように生活できないと介護サービス利用を控える相談も…
現に自ら命を絶たれた方もいらっしゃいます!

最近は値札を見ずには買物出来ませんね!
安くて良い品を求めることは難しく、高くて悪い品を買う嵌めに…

少しでも節約して良い物を口に出来るように、家庭菜園と釣りに励みます!(汗)

全ては。

リリーさん、ども!

基本的に全ては小麦の高騰が原因だとは思いますが、
投機筋が一番の要因だと思いますよ。
不況の時ほど儲ける輩がいますからね~。

オリンピックも。

ハリーさん、ども!

不況なときにオリンピックは明るい話題になるはずですが、これも今から一体どうなるかわかりません。国際問題として不穏な様子で心配です。

ですよ~、メタボのためにも、田舎で健康的な自給自足がええですよ~、にゃは!

キス料理。

suisuiさん、ども!

耳鳴りと体調は戻りましたか。
最近suisuiさんのキス料理を一つ一つ試しています。とは言ってもなかなか釣行できないのですが・・・

東京でブイブイ言わせてた頃のsuisuiさんが懐かしいですよ。

わかります。

マツケンさん、ども!

仕事柄、辛いところでしょうね。
わしも老人を抱えているので、人ごととは思えません。少なくとも自殺に追い込む国政は断固として許せません。こういう国民の実情が果たして国は分かっているのでしょうか。はなはだ疑問です。でも・・・そういう議員を選んで知らんぷりしている私たちも問題ですね~。

ルアーでキス釣り・・・

良いですね。
ワームなんか付けてバンバン釣れるとおもしろそう!

こんにちは! ガソリンは値下しましたが、他の物価が
上がっては、どうしようもありませんね、、、

ベルさん、ども!

ベル二世君がどんどん成長していくのを見ていると、
釣りなんてやりたいとは思わないのでは(笑)。

冗談はともかく、なんでもかんでも便乗値上げのような気がしてなりません。

一時的。

海山人さん、ども!

ガソリンの値下げは一時的なもので、また再値上げでしょうね~。国自体が赤字ですから、納得のいく値上げや増税は理解できますが、抜本的な論議がなされないまま流されている日本の国政には納得ができません。

エサ飼育してま~っす。今日で一週間ってところかなぁ~(笑)。

そろそろ。

sankonさん、ども!

そろそろ松原湾にでもエサ捨てに行きませんか(笑)。
あそこには溜まっているはず!!

Re

束の間の暇がなくなりました。土日がまたお仕事です。GWあたりに照準を合わせて計画練っておきます。

わが塾は。

sankonさん、ども!

わが塾のGWは4/27(日)~4/4(日)です。
是非プランニングお願いします(笑)。

困りますね

主婦は家計が大変ですね。
私も節約が大好きですが余りにもわけのわからない値上げは困りますね。

ですよね。

risuさん、ども!

ですよね。
なんでもかんでも値上げになってしまうと、防衛策が後回しになってしまいますからね。
小麦粉からコメに戻さないと!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/452-972f4928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

