釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこやめようか・・・。

わしは自他共に認めるヘビースモーカー。
もう45年間も1日2箱、つまり40本。
およそ1000万円をタバコ代として費消しているわけだ!!!

んで、唐突に出てきた増税「後期高齢者・・・」、
現在おふくろはわしの扶養家族になっているから、
今月から月々6000円を年金から天引きされる!!

わしの月々のタバコ代18,000円。
その1/3をもっていかれることになる。
タバコの量を1/3減らすか・・・それとも一気にやめるか。
こりゃかなり切実な問題じゃ、ぶつぶつ。

でもね?、海辺でキス釣りをしながらの一服、
食後の一服、
仕事を片づけた後の一服、
これって、わしの至福のひとときなんじゃけどね?。

IMG_0404.jpg
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
私の父もキャスター1の1mを吸っています・・
たばこは値段が高いからやめなさい。と
家族に言われても、やめません。
体のためにも、早くおやめになった方がいいと思います(^。^)
では(^u^)
お邪魔しました。

ごちゃごちゃ言ってないで スパッとやめちゃえばぁ~!!
と良く父に言ってる私です
父曰く
それが出来ないから止められないんだよ!!スパァ~~。。
やれやれ・・・爺さんも仲間なのね~(笑)
無理して止めてストレスが溜まっても困るし・・・
まぁ~病気にならない程度にですよん^^

そんなことでぶつぶつ書かなくても、タバコを止めてしまえば済む話です。
はい!

あれ~、釣りじいさんはタバコ吸わないと思ってました、確かにその通りで・・・。
私もタバコ止めて7年目に入りました、今では街へ出るとタバコの煙で喉を痛めます。
体には早いほうが良いのではと思いますが、止めるまでにはなかなか。

私は一日で止めましたが、夜中にもがきましたよ(笑)。

止められれば良いですね

釣りじいさん、タバコはお金も掛かりますし止めるに超した事は
有りません。
と言ってもね、そう簡単には行かないのでしょう。(笑)
何か有効な方法があると良いですね。とにかく止める事は良い事ですから

えぇっと、個人的にはタバコは好きでないですし、健康にもよろしくないので、やめてはいかがと思う所存でありますw
でもこればっかりはパッとやめれるものではないですからねー(^^ゞ

笑っちゃいけないけど、記事の内容が、ヨコハマ銀蝿?の歌詞を
思い出してしまいました~(笑)
でもね、タバコは止める意思さえ強ければ、止めれますよ、、、
ここで選択肢です!  キス釣りとタバコ、、、、
さぁ、どちらなら止めれますか?^^

こんな難しい問題はないですね。

タバコをすう人の気持ちもわかりますし
体のことを考えると、やめてほしいし
私は、釣りじいさんの意見を尊重します。
利用者さんもタバコをこよなく愛している人が
病気でもやめられないそうです。
私は、釣りじいさんにやめてもらいたい気持ちです。v-207

どうもです。
相当なベビースコーカーですね・・・って言ってもオイラも二十歳?いやもうちょっと前^^からかな。

今まで何度か禁煙に挑戦・・・が挫折してます^^
オイラも止めたい・・・って常に思ってるんですが・・・。

だよね~。

sumomocさん、ども!

だよね~。
辞めるか、本数を減らすか、軽いものに変えるか。
健康のことを言われるとつらい!!

ストレス。

まきちゃん、ども!

確かにスパッと辞めるのがええんじゃけど、
辞めるためにストレスを溜めたくもないし、
かといって不経済で不健康だし・・・ぶつぶつ。

釣りを辞めるより・・・

すすむさん、ども!

タバコをやめるのは、釣りをやめるより辛い!!
釣りも止められないのに、どうしてタバコがやめられるか・・・。

何回かは。

ふくちゃん、ども!

何回かはやめようとトライしました。
最高で1ヶ月辞めましたが、この数年ストレス解消で
本数が伸びています、ここまできたら・・・とは思いますが。

百害あって・・・。

英樹さん、ども!

百害あって、一利なし・・・とは言いますが、
なかなか踏ん切りがつきません。
仕事を辞めたらとは思っているのですが、
さてさて困ったもんです。
意志が弱いのでしょうね~、にゃは!

自分でも。

つーじ君、ども!

自分でも人の煙は嫌ですが、
どうしても手が出てしまいます。
自分の意志の問題なのでしょうけど・・・ぶつぶつ。

どちらも。

海山人さん、ども!

キス釣りもタバコもどちらもやめられません。
ってか、辞める意志がないのでしょうね~。
第3の趣味でも出ればちがうのかも・・・たぶん。

後一本。

risuさん、ども!

お医者さんに後1本吸ったら死にますよ。
と、言われればすぐにでもやめるでしょうね~(笑)。

でも、今のところ釣りとタバコしか趣味がないし、
辞めてストレスが溜まるのいやだし・・・だめですね~。

いろいろ。

かっちゃん、ども!

いろいろ辞めるための本や薬があるらしいけど、
昔パイポを試しましたが、逆にタバコの味がよくなったことがありますよ(笑)。

この際だから…

きっぱりと吸いましょう!
健康に良くないことは皆さんご承知のこと!!
節約の方法は他にもあるかなと…

キャストして一服!仕掛けを回収して一服!釣れなくて一服!(汗)
昨日釣りの途中でタバコがなくなり、タックル置き去りで、思わず車を飛ばしてタバコを買いに行きました!(汗)

でも一箱くらいにしておいた方が良いかも…(爆)

にゃははは。

マツケンさん、ども!

にゃははは、力強いお言葉!!
わしも釣りに行くときは、先ずタバコを用意します。
ま、本数は減らした方がええでしょうね~。

うちの父も~

コンニチワッ♪
hirame父にもタバコはやめて欲しいんですよねっ。
だってやっぱり体が心配デスものっ!!
健康診断では特に異常は無いのデスが、年も年ですし。。。
タバコやめると、今度は甘党になるともよく聞きますし。
肺がんのかわりに糖尿病じゃ----------。
タバコがニコチンじゃなくて、なんかリラックス成分の入ってるアロマ効果の
あるものだったら良いのに(*^□^*)pppp♪

肺ガンは。

hirameさん、ども!

肺ガンは人によって発症率が全然違うそうです。
自分は吸わないでも周りの煙でガンになる人もあれば、
1日60本吸ってもガンにならない人もいるようです。

ま、周りへの迷惑や、自分の身体のことを考えれば、
辞めるにこしたことはないのですけどね~・・・・ぶつぶつ。

嗚呼!

耳が痛いです!
一気に一箱1000円くらいになったら止められるのではないかと思っているのですが…。
ダメかな?(笑)

欧米は。

otterさん、ども!

欧米ではそのくらいの価格らしいのですが、
喫煙人口に影響はないようで、でも、1日平均の本数は確実に低下しているようです。
ま、わしの年齢になると・・・あれもダメ、これもダメじゃ・・・
生き甲斐がないような気にもなります、困ったもんですね~。

釣りじいさんへ

私は、タバコ吸う家庭に育ってないのでタバコにはいまだになれず飛行機や乗り物が全席禁煙になったときは、万歳三唱どころでなく大変な喜びようでした。
タバコの臭いは、吸わない人にとって迷惑だし私など横にタバコ吸う人がいると次の日は、頭が痛いし起きれないで3日ぐらい調子が悪くなります。

こんばんわ。
喫煙は周囲の迷惑が無ければ良いと思います。会社でも喫煙ルームが
一番の情報交換の場なんて言っています。
最近は喫煙者は片身が狭くなりましたね レストラン、新幹線でも
制限が付き我慢の子ですね。

スウェーデンは25年前でも500円/箱で殆んどが税金 喫煙者は社会福祉に貢献で重要な財源・・・貴重な納税者です。 日本もそのようにすれば一挙両得と思うが、社会福祉も充実するでしょう。 

私は禁煙30年になりますが食後の一服のうまさは覚えています。

わかりますよ。

リリーさん、ども!

わかりますよ、リリーさんのお気持ち。
喫煙者のわしでも、家の中の臭いや衣服に付着した臭い、
タクシーに乗ったときの臭いなど、嫌な思いはたくさんしています。
ですから、わしは家では蛍族。
でも・・・なかなか辞められません。
反省しています・・・・・。

禁煙30年!

ハリーさん、ども!

お~~~、人生の半分は吸っていないんですね~(笑)。
欧米は確かに高いですね。でも、闇で安いものが出回っているとか。例の、禁酒法のような有様ですが・・・。

500円~1000円にすれば、若者や主婦の喫煙は少なくなるでしょうが、わしのような年になるとなかなかあの味が忘れられません。
でも・・・健康のことを考えると辞めるべきなのでしょうね。

禁煙

僕は24歳の時に禁煙しました。
風邪をひいて、吸わなかったら
そのまま辞めれましたね。
それまでは2日で1箱でした。
1日1箱いったのは、1回だけです。

結構、結構。

ようへいさん、ども!

ま、音楽活動をしていることだし、吸わないのは結構なことです・・・でも、逆に言うとようへいさんのお仲間さんって結構ヘビーが多いのではないですか?

医者に言わせると1日10本くらいは逆にストレス解消になるようですね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/454-b0b1ebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。