釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


キスが呼んでいる・・・たぶん。

今日の強風で桜が散っていく。
はかないけれど、潔い。

んで・・・気温が上昇しだした。
んで、気分がムラムラしてきた。
キスが呼んでいる・・・たぶん(笑)。

IMG_0773.jpg


今週末の潮はどんなかの?。
お天気はどんなかの?。
どなたか誘ってくれんかの?。にゃは!

やっぱ、タバコの本数を減らすことにした。
禁煙は・・・取り敢えず考慮中。ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

あれだけみんなに言われたら、さすがに本数を減らしますかw
キスもええですが、たまにはどこぞへのんびり花見に出かけられてはいかがですか?ww

今週末は…

今週末は爆釣です!
天気も良いのでは?
なぜなら自分は仕事で行けませんから…

暖かくなってきて水温も上昇!
たばこなんかすってる場合じゃありませんよ~v-8
水中ではキスちゃんが待ってますv-221

花散らし・・・

桜の花も花散らしで、花吹雪が見れるような季節になりましたね。
長崎地方は朝からの雨で少し肌寒いです、キスちゃんも早く来い来いとのお誘いが・・・。

花見・・・?

つーじ君、ども!

花見ですか~。
花見カレイならやりたいけど(笑)。
今年は高3生が多いので、忙しくなるかも・・・ぶつぶつ。

おやおや。

マツケンさん、ども!

日曜の予報は雨。
そうなると土曜しか・・・。
マツケンさんの分まで楽しみたいのですが・・・。

昨日から。

でぶまささん、ども!

昨日からタバコの本数を半分にしましたが、
イライラしてどうしようもありまへん(笑)。
釣り場へ言ったら、ガンガン吸いそうな予感が!!

花曇り。

ふくちゃん、ども!

ほんと、桜の季節は花曇り。
雨がふったり、冷え込んだり。
キスちゃんも落ち着かないのではないかな~、にゃは!

にゃはは、、、

キスが爆釣だったら、エサ付けに忙しくて、タバコを吸う
暇がないかもね~^^

それは・・・

海山人さん、ども!

そ、それは・・・虐めです!!
ほんま、海辺での一服は至上の楽しみなんですがね~。
ま、爆釣の時に考えてみます、やれやれ。

釣りじいさんへ

夢にでも出てくるんですか
私は、美味しい食べものがいつも呼んでるのか美味しいものについ引かれていきます。
食事にいっても食べるだけなので30分で終わりです。

せっかく。

リリーさん、ども!

せっかく美味しいものを食べに入って30分で帰るなんて勿体ない!!
もう少し雰囲気を味わった方がええんじゃない? にゃは!

釣りじいさんへ

お酒を飲まないので食べるだけなので他の人からみると勿体無いようにみえますけど 美味しいものには、呼ばれますから 食べるだけの仲間が集まってきます。

タバコ

釣りじいさんは肺も胃も強いんですね。うちの主人は胃潰瘍になったので昭和50年に止めました。
タバコは一日2~3箱でしたから、止めた後、吸った積り貯金をしておいたら良かったですv-413

わしも。

リリーさん、ども!

わしも余り酒をたしなむ方ではありませんが、
お料理を見ると食べる前にどういう調理法なのか、どんな味付けをしているのか、又色合いや器に目がいって、食べる時間がだんだん長くなります。特に、京料理は目で食べるといいますからね~。

振り返ると。

かなさん、ども!

はい、わしは粗食で、ある意味早食いで、飲み物も大量にとりながら食事をしますから、胃や腸は酷くなるはずなんですが、意外と丈夫です。医者にも50年以上通っていません。ま、貧乏人は医者知らずってとこでしょうかね(笑)。
でも、そのうち、こてっと逝くかもしれませんが、にゃは!

気候もよくなり釣り日和が・・・
多分週末は良いのではないでしょうかね?
キス釣り誘ってくださって行かれるといいですね。
タバコ止めるとストレスで大変でしょうね?
ちなみに我が家は誰も吸わないのですが・・・

ベランダで・・・

しまちゃん、ども!

もしかしたら・・・改築したベランダで旦那さんが吸っているかも・・・にゃは!
ですです。確実にストレスが溜まるでしょうね~。
でも、取り敢えず本数は減らします!

週末は?

じっさま~ ご無沙汰です。
そろそろ海の中も春がやって来たようですね、桜もいいけど
最近は桜鯛に夢中です。にゃは

今週末は

こんばんわ。
今週末 時間的に合えば釣行OKですよ。
私の都合は土曜早朝出発はNG・・・それ以外はOK
場所 お任せします何処でもOK・・・のようで~す。

お楽しみですね~。

釣造さん、ども!

こちらこそご無沙汰です。
でも、いつも覗いているのですが、キス情報がないのでスルーしています(笑)。
そろそろそちらの各浜ではキスが出てきているのではないですか。情報お願いしますね。

どもです!

ハリーさん、ども!

お誘いありがとうございます!
日曜は雨の予報なので土曜日にでもいきましょうか。
連絡したいので、わしのブログの「SECRET]へ携帯番号を送っていただけますか。こちらから連絡させて頂きます。浜田の松原湾近辺でも探索しましょうか。

そろそろ…

僕もキスに呼ばれてる気がしましたよ~(笑)
しばらくはメバルに夢中でしたが、そろそろ始動しようかと思っています♪
来月は帰省時に地元のキスの様子も伺ってこようかと思ってますので、また報告しますね!!

お久で~す!

釣り人Mさん、ども!

ちびっとお久でした!
奥様の具合はいかがですか。
釣造さんの所ではMさんの話題がありましたが、ブログのコメントを閉じられているので心配していました。
お元気そうで何よりです。
ですね~。季節はそろそろキスちゃんですよ!
予定があったら是非ご一緒しましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

鍵コメさん、ども!

了解です。後ほどメールします。

えらいですね。

タバコを減らそうとする気持ちがえらいですね。
その気持ちだけでも一歩前進ですね。v-154
キスも早く釣りじいさんのくるのを待っていますよ。
楽しみですね。

ははは。

risuさん、ども!

いやいや、ただ今実験中ですよ~。
でも・・・釣りに行ったらついつい吸い過ぎちゃうのではないかと心配です(笑)。

どもどもです。

私のブログ、左のコメント欄が見えなくなってて、釣りジーさんの素敵な書き込みを見落としていました。
有難うございました。

明日は・・・

土曜日は持つようですね~。
日曜は???です。

早起きしてください。
キッスが待ってますよん!!!(笑)

今日のお天気

大阪は快晴でしたが、明日から崩れ始めるとか・・・
ということは釣りじいさん さんのお宅の方は
あまりお天気がよくないのかな?と心配しております。

タバコは・・・止めましょう!!
百害あって一利なしですから・・・

いやいや。

かなさん、ども!

かなさんに見捨てられたかと思いましたよ(笑)。

行きました!

mebaruさん、ども!

行きました!
後でUPしますね~。

・・・ぶつぶつ。

はてるまさん、ども!

・・・ぶつぶつ。
取り敢えず、半分(20本)に減らしました。
止めるのは・・・もうちょっと時間がかかるかも(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/455-5e5493e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

