釣りじいさんのぼやき

2017-09

スポンサーサイト


ハリーさんと松原湾へ♪

ブログの友達ハリーさんと初対面、初釣行!

朝6時30分にお迎えをして頂き、
一路浜田へ、8時到着。
最近気になっている松原湾、もう少し見極めたくて。

いや?、ハリーさんは想像していた通り、優しくて、紳士で、家族思いで、そして奥様思いの方でしたよ。釣り場で奥様と携帯でお話しもさせて頂きました。
「たくさん釣って下さいね」と言うプレッシャーまで頂きました(笑)。

IMG_0790.jpg


松原湾は今日も静かで、釣り場の後の桜は半分ほど散っていましたが、
のどかで、まったりと釣りを楽しみました。
だが?、あまりにアタリが少ない。
ハリーさんも竿を3本出して頑張っているのですが・・・。

IMG_0789.jpg


んでも、どうやら、こんな釣果。
で、ですが!!
このポイントと狙っていた場所で、25cmオーバーがでましたよ。
ハリーさんに撮っていただきました。

松原湾2


IMG_0792.jpg


12時半納竿。
それからドライブがてらに温泉津、湯里を見学。
竿は出しませんでしたが、ハリーさんと楽しくお話させて頂きました。
奥様もかなりの釣りきちさんのようで、今度はご一緒することをお約束しました。
楽しみです。

ハリーさん、ご苦労様でした。
次回はもっと沢山釣れるように頑張りましょう!
そうそう、ハリーさんは釣るだけで、料理は全て奥様だそうです。ええの?、にゃは!

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い。まるで近場にちょっと出かけてこられたかのような速攻の釣り。須佐方面に行くのと違って、あまり構えないで気軽に行けるところがいいですね・・・松原湾。個人的には未知の釣り場ですから、GWに向けてイメージ膨らませておきます♪

 今シーズン初の25アップ・・・・とりあえずおめでとうございます。5月にはワンランクアップを目指しましょうぜィ♪

呼んでましたね~!!

キスが呼んでましたね~!!
25アップ・・・お刺身が・・・
笠岡方面でも釣れ始めたとか。
来週あたり子供と遊びに行ってみようかと・・・
メバルは呼んでいませんでした・・・(涙)

だはは。

sankonさん、ども!

そちらも25を上げましたね~!
梅雨までは型があがりそうですね。
松原湾はいくつかのポイントがあって、わしはこの場所が気に入りました。前回狙ってとれなかった良型が上がってほっとしています。ま、しないから1時間半で行けるのも楽ですよ。
GWは28くらいのが上がるとええのですが・・・地元のおっさんの話では早朝60も上げたそうです、あてにはなりませんがね、にゃは!

おふくろが・・・。

mebaruさん、ども!

おふくろが大喜びでした。
大きいのはお刺身、小さいのは塩焼きで頂きました。
ぷりぷりして旨かったですよん。

出会い

いい出会いができて良かったですね。
羨ましいな~~~~~((o(^-^)o))
お土産つきで。

はい。

risuさん、ども!

はい。
とっても素敵な出会いでしたよ。
ご夫婦で釣りが趣味の方でした。
ま、年齢も近いのでお話しも楽しかったですよ。

おお!

いい型が出ましたね! パールピンク色もとっても綺麗です。
食べちゃうの、もったいない(笑)

あっと言う間に。

otterさん、ども!

でしょう?
このパールピンクに魅せられて、この道30年になってしまいました。数はでなくても、時折魅せるこの型。
そして、食して美味。
あっと言う間に、刺身と塩焼きで胃袋を満たしてしまいましたよ。
好天気の中でのんびり竿を出す。
もう最高です♪

釣りじいさんへ

じいさんには、見えないですね。
釣りおじさんに改名したらいかがですか
おいしそうな 釣りたての魚 刺身でも煮ても焼いても美味しそうですね。
先週 魚屋さんで天然鯛のあらがあり買って帰り吸い物にしたらおいしかったかったこと 正月以来でした。
大魚のときは、御願いします。

しっかり釣ってますね♪
私は釣れませんでしたよ。チヌ!

外道のキスも立派な型ですね。

だはは~~~!やっとじっ様にも春が来た!って感じですね。
ワシもそろそろキスを釣りに行かんといけん!と思いつつ・・・
どうにも日曜の度に雨模様なんで困っておりますわい。
まっ、そのうち今年も巨キスの写真をアップしますんで、期待せずに待っててちょ!!!(笑)

ほほ~っ!

エエサイズ獲ってらっしゃいますね~~♪
美味しそう(笑

自分も日本海行きたいです。
キス狙いじゃないですけど(汗&笑

ふふふ、やってますねー☆ここぞという場所を読むチカラ、流石です。
ハリーさんともようやくお会いできたようで。また仲間の輪が広がりますね♪

釣りじいさん、皆さん、おはようございます!ゆうです。

んまーっ♪おめでとうございます!
釣りじいさん、ほんといいお顔でキスさん抱っこしてらっしゃいますね!!
そんでもって、ハリーさんとのご一緒釣行、
とっても愉しかったご様子が伝わってきました。

美味しいキスさんを堪能されたお母様のためにも、
今度こそは肘たたきを・・・にゃはっ♪

また遊びに伺いますね☆

こんにちは。
釣りじいさんのお顔を拝見できて、ちょっと得した気分です♪

わたしは釣りは全然しませんが、ダンナがたまに出かけます。
魚をさばくのもダンナです^^;
わたしにはできません。

ちょっと思ったんですが、初対面のハリーさんとはどのように呼び合ったんですか?
「ハリーさん」「釣りじいさん」ですか?

へいへい。

リリーさん、ども!

へいへい、がってんです・・・って、いつになるかわからんけど。
今回の量ではおふくろとわしの胃袋を満足させただけなのでね~。

ひさしぶりのキスのお刺身、最高でした!

外道は。

すすむさん、ども!

外道は塩焼きで頂きました。
臭みもなく結構いけましたよ。

団塊世代の結成が間近です、にゃは!

待ちません!

ほしいかさん、ども!

いやいや、待ちません!
今年はわしが上げます(笑)。
ほしいかさんのブログを見るたびに、あの巨大キスにうなされます。

そちらは、メバルとチヌですかいね~。
のんびりしていると、sankonさんにみんな上げられてしまいますよ~、キスちゃん!

メバル一色!

HIROさん、ども!

そちらはメバル一色ですね~!
だから、いつも覗いてもコメントが入れられません(泣)。
たまにはキスちゃんも思いだしてくらは~~~い!

あそこは。

つーじ君、ども!

あそこは必ず尺がいるはずです。
まだまだ通いたいと思いますが。
でもね~、夏になると湾外へでてしまうかも・・・。

釣りますよ!

ゆうさん、ども!

そちらは大漁でやんしたね~。
それにしても、きれいなお手手から血が出ていましたよ~。
お仕事に差し支えないように祈っておりや~す(笑)。

やはり。

ちゃみママさん、ども!

初対面ではちゃんと名前を呼びましたが、
やっぱ「ハリーさん」&「釣りじいさん」でした(笑)。
その方が親しみがありますし、お互いに団塊世代なので、これからも
仲良く釣りを楽しみたいと思っていますよ。

ええですね~

ゆうさんとこから飛んで来ました~

この時期に~25cmオーバーですか~
また、のんびりゆったり釣行で
良い釣りですね~

自分は~殺気立った釣りに成り~
フグしか釣れませんから~泣き

そ~言えば、ヒラメ釣りでは
気張っていると何故か釣れず
俗欲を忘れ掛けた頃にヒットしてましたっけ~

釣具物価高で元気の無い〇ンポ師でした。。。

ではでは

いやいや。

流離いの○ンポさん、ども!

いやいや、たった1ッ匹ですから~。
でも、この冬から春にかけての長寸でしたから嬉しかったですよ。
キス釣りでもよくあります、ぼ~っとしていると釣れたり、緊張していると釣れなかったり。

確かになんでもかんでも物価高。
どうにかなりませんかね~。
農業もたいへんですよね、頑張ってくらは~~~い!!

大漁ですね。
キスの塩焼き、美味しいですよね。
昔父が釣り好きだったので、良く食べたなあ。
お母様も喜ばれたでしょう。

お恥ずかしい。

桃さん、ども!

大漁だなんてお恥ずかしいです。
30~60も釣れればね~。
キスの塩焼きは旨いですよ。
ちょっと味噌をつけてほうばと焼くと、香ばしさが出ます。

お疲れさまでした。

こんばんわ。 わぁー随分評判に成っていますね。(笑)
本当に楽しい釣行でした 年齢が近いので気が置けないのでしょう。
団塊コンビ・・・今後とも仲良く御願い致します(妻を含めて)。

次はいつ行くか計画お願いしますよ 私は殆んど毎週行っています
ので 組み込むだけなのでご遠慮なく。
では また楽しみにしています。(^O^)/

団塊コンビ♪

ハリーさん、ども!

いやいやお疲れさまでした。
釣果には納得がいかなかったでしょうが、
先ずは出会いとドライブということで(笑)。

団塊パワーで、すすむさんたちを圧倒しましょう!!
ははは、わしも・・・大抵は暇ですから、いつでもOKなのですが、
厄介なのはおふくろの体調だけです。
又何かあれば、早速コンタクトをとりますよ、にゃは!
奥様も是非ごいっしょしましょう♪

うわぁぁぁ~♪

すごいデス!!
おいしそぉぉぉぉ~~(*^□^*) 大・成・功デスねっっ。
ホント、きれいな色ツヤだわぁぁぁ-------☆
今年こそ初心者用から始めてみマス!!

天気も良く、25センチも釣れて楽しまれたようですね~
自分は船釣りに行きましたが、改めて陸釣り師ということを実感しました(汗)

今週末は陸からキスを狙ってきます!(笑)

気軽な釣り。

hirameさん、ども!

キス釣りは気軽な釣りです。
余り構えないで砂浜で遊んでみて下さいね。
釣ってたのし、食してうまし。
きっと病みつきになりますよ~。

キスは陸から。

マツケンさん、ども!

わしも、どうも船釣りは馴染めません。
やっぱ、地に足をつけて、陸からびゅんびゅん投げるのが好きです。
そろそろあっちゃこっちゃでキス解禁ですね♪

おぉ~♪

25㌢とは大物でしたね~♪
お刺身で食べたのですか?
e-400もすすんだのでは・・?(笑)
じいさんの嬉しそうな顔e-265
こっちまで嬉しくなっちゃいますょ
よかったね~

ありがと~!

まきちゃん、ども!

はい、久しぶりの大物だったので心臓がばくばくしました(笑)。
お刺身と塩焼きで頂きました。
とっても美味しかったですよ♪

楽しまれましたね~♪

釣れましたね★

釣りじいさんの「どうだ!」と言わんばかりの表情がいいですね(笑)。

ハリーさんとの楽しい出会いもまた素晴らしいですね~♪

今も心は海?・・・

お元気でしたか?

やあ、さっちゃん、ども!

お元気でしたか?
はい、身も心も海・・・ってかキスちゃんです。
団塊世代のハリーさんとの交流もこれから深まりそうです。
おふくろの介護も海を見れば全て晴れ晴れ(笑)。
もうすぐGWです。
今から釣行プランを練る始末、にゃは!

ほほぉ~♪

やりましたね! 大物じゃないですか。
私は撃沈でした、、、

あらららら~

e-51ハートが!!!!!e-265割れてましたぁ~~!
ごめんなさいですe-466

アカムツ。

海山人さん、ども!

ちゃんとアカムツが釣れていたじゃないですか~。
今度は巨大ヒトデをお願いします(笑)。

いいもんね!

まきちゃん、ども!

いいもんね!
どうせ、わしのハートは割れています(泣)。
腹いせに週末は釣りじゃ~~~、にゃは!

こんにちは

ブログ訪問有難うございました。
ハリーさんを通じて「釣りじいさん」の事知りました。
釣り歴2年なので、初めての事ばかりです。
色々教えてもらいたい事あります(色んな魚釣ってみたいのです)
これからも宜しくお願いします。

こちらこそ。

MATSUTAKEさん、ども!

わしはキャリアだけはありますが、キスオンリーですので、知っている限りの情報は差し上げますよ。
これからもよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/456-1d7f84b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

