釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


キス釣り人生初!!

キス釣りを30年ほどやっているが、こんなことは初めて!!

一カ所で7時間も居座ったこと。
5cm位のピンギス3匹の他は、くさフグだらけ!!
実に50は上げたでしょう。
針の仕掛けを10セット使い果たし、仕掛けがなくなったこと!!

IMG_0805.jpg


朝2時30分、ハリーさんがお出迎え。
今日は、「さち?♪」さんこと、奥様とご一緒です。
いや?、車中では楽しいお話しに花が咲きました。
あっと言う間に釣り場です。
大島の志佐?日見?そして、秋港へ。
わしを降ろして頂いて、ご夫婦は志佐へアジ釣り。

強風の中、一人寂しく竿を出しましたが・・・
逆潮もあってか、キスのアタリは全くなし。
出るのは・・・くさフグ、くさフグ、くさフグの3連!!
置き竿にすると、仕掛けは全てパ?。

こうなると投げの練習・・・でも、エサはしっかり付け替えましたが(笑)。

納竿11時30分。
このころになると風も止み、穏やかに陽射しが照り出しました。
ハリーさんの眠そうなお顔。
んで、宮島のインターで・・・ソフトクリーム(しゃもじ方のおせんべ付き)。

いやいや、ほんと、お疲れさまでした。
でも!!
帰りの車中でも、さち?♪さんと楽しいおしゃべりを堪能しましたよ。
今度は広々とした日本海の海でキス釣りを楽しみましょうね♪

それにしても・・・sankon御大は釣るの???、ぶつぶつ。

そうそう、「為八」での、さち?♪さんの食べっぷりには惚れ惚れしましたよ、にゃは!

IMG_0806.jpg
スポンサーサイト

コメント

強風の中!

お疲れ様でした!
自分は爆風にやられました(汗)

餌取りも活性を上げてきましたね~
今年のキス釣りは餌取りとの戦いになりますかね?
それにしても・・・sankonさんは良く釣られます!!

彼は別格!

マツケンさん、ども!

ははは、sankon御大は別格です。
ま、一般的にはポイントに左右されますからね。

それにしても、わしは今回はフグにやられました!
ま、これも釣りの宿命です、ぶつぶつ。

お疲れさまでした。
まぁ、釣りに行けるだけ羨ましいですww
秋はこの時期どうなんでしょう?少し厳しそうなイメージなんですが。。案外ひっついて志佐に行ったほうが良かったのかも?
でもま、道中楽しかったようで、何よりでしょう!w

底が変わった。

つーじ君、ども!

秋港はこのところ底が変わりました。
砂地が遠くに行き、ゴロ場が増えました。
やはり、ここは梅雨明け以降、明け方の干潮にぶがあります。
志佐はアジ釣りの人で溢れていました。
まだ日見の方がキスにはええかもしれませんね。

ご無沙汰しました。
事情があり、廃止するつもりが再度出てきました(笑)、他の事で忙しくなり・・・。

釣りも時には・・・、現在の釣り人口に対して魚が・・・少なくなったのでしょうか?。

是非続けて!!

ふくちゃん、ども!

是非続けてください!
どんなご事情があったのかわかりかねますが、
のんびり、UP出来るときだけで結構ですから、続けてください。
ふくちゃんのお写真が楽しみだったんですよ!!
お願いします♪

これからですね~

こちらも撃沈でしたが、久々のキス釣りを楽しんできましたよ♪
釣行回数は少ないですが、またキス釣りの報告をしますね~

初めまして。
メガプレデターと申します。

子供の頃の話ですが家族旅行といえば、佐渡島で
キス釣りでした。

子供心に船から見る景色と朝日が昇る瞬間が好きでした。
それと、海岸からキスを釣りました。
フグも多かったのですが、スノーケルで潜ると黒鯛が逃げて行く所を
見かけました^^


釣った魚が嫌いだった私も、キスを食べて初めて美味いものだと知りました。
水の綺麗な場所にしかいないので、特別美味しく感じたのかもしれませんね。

大げさにいうと、原点ですね。

これからも、懐かしさと釣りの素晴らしさを求めに
ちょくちょく拝見させて頂きます。



釣り人Mさん、ども!

はいはい、悔しいけど(笑)上島のキス釣果待ってますよん。
ってか、ポイント選びが難しいですね~、最近。

メガプレデーターさん、ども!

ちょくちょく覗いて頂いていたようですね。
わしもお邪魔していましたが(笑)。

釣りはどちらかというと幼児体験ですね。
子ども同士での釣り、父親に連れられての釣り・・・。
だから、釣り人口は減らないのでしょうか。
それより、魚が減っているのも心配です。

わしのしょもないブログですが、
いつでも気楽に遊びに来て下さいね♪

釣りじいさんへ

きすを釣りにいく楽しあみがあっても強風はしんどいです。
昨日は、首が痛いののに電車で2時間乗って群馬県高崎に火わたりを見にいきました。
着いた途端に立っておれず座り込んでしまい知り合いのお坊さんも見えないので心配して探してました。
体調が悪いときに出かけると回りにも気を使わせました。

道中・・・・

お疲れ様でした。
道中の楽しさが伝わってきました~♪

くさふぐだらけって言うのは悲しいですね・・・

私も週末行ってみようかな~

キスを3匹も釣ったんですか?
私は2匹。

負けた~

お疲れさまでした。

風とフグの猛威・・・私の設定が悪くスイマセン。
大島は未だ少し早いようでしたね 今週は憂さを晴らしてくださいよ~。

為八ラーメンは旨かった (^O^)/ ソフトクリームは目が覚めた(@_@;)。
いろいろ有難うございました また宜しく御願いします。

遅れましたがブログ開設3周年、おめでとうございます!
私も来月は、、、^^v 
それにしても、キス釣りは残念でしたね。 次回は、きっと大漁ですよ。^^

2時半出発

2時半出発に驚いてしまいました。
釣りをしない私にはわかりませんが、よくあることなんですか?

読んでてもピンと来ないんですが、
あまり釣れなかった・・・ってことです・・よね?

的外れなコメントで失礼いたしました!

遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます。

釣りじいさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

今回は大変にお疲れ様でした(汗)
もうそちらはフグさんが大活躍しているのですねー!
次回こそは、肘たたきさんを~!

最後に遅ればせながら、ブログ3周年おめでとうございますー!
益々のご発展をお祈り申し上げておりますよ♪

また遊びに伺いますね☆

 キス3匹ですか。でも、そんな日もありますよね。
釣れたり、釣れなかったり。平均すると、海は公平かもしれません。
でも、いいお知り合いと楽しいひと時を過ごされて良かったですね。
 私もきのう、イカ釣りに行きましたが、当たりはゼロでした。
でも、磯の上で寝そべったり、弁当をおいしく食べたり、
それはそれでいい一日でした。

お気をつけて。

リリーさん、ども!

おやおやそれは大変でしたね。
お気をつけて下さいよ。
何をするにしても、先ず健康!!

一方的に。

さちさん、ども!

一方的にsankon御大だけが楽しんでいる昨今。
どうも、くやしいの~、にゃは!
さちさんは娘さんとアジかな・・・?

あのね~。

すすむさん、ども!

あのね~、2匹とか3匹の問題じゃないですよ!!
そろそろGWの予定がたつ頃ですか~、にゃは!

東北の旅。

ハリーさん、さち~♪さん、お疲れさまでした。

そろそろ東北への旅支度ですね。
ゆっくり楽しんできて下さいね。
また、お帰りになったら、キス! 行きましょう♪

大丈夫?

海山人さん、ども!

お身体大丈夫ですか?
余り無理をしてはいけませんよ。
ブログと同じようにのんびり、まったりいきましょう!

当たり前です。

ちゃみさん、ども!

釣り人はだいたい早朝出発ですよ。
朝4時頃が地合と言って、一番釣れる時間ですからね。
ですから、一睡もしないで出かけることが多いので、帰りはちょっときついです。
ま~、遊びですから(笑)。

ありがとう。

ゆうさん、ども!

ありがとうございます。
キス釣りは散々でしたが、新しい出会いもあって、
個人的には満足していますよ。

ブログを通じてお友だちが増えるのは素敵なことですからね。

ですよね~。

森に暮らすひまじんさん、ども!

ですよね~。
釣りの良さは釣れることは勿論ですが、
日永のんびりお弁当をほうばって、海を見て、磯の香りを嗅ぐことが最高です。
でも、そちらは大物のタコちゃんが上がってよかったですね。

おめでとうございます&残念~

とっても遅くなりました(>_<")
3周年おめでとうございます。
ぼちぼちと自分のペースが長続きの秘訣ですかね。
釣りの方は、記念釣行とはいかなかったようですね~(笑)
リベンジ釣行記を楽しみにしております。

リベンジか・・・

mebaruさん、ども!

ありがとうございます。
リベンジか・・・はたまた・・・返り討ちか。
またまた、日本海へ行ってみようかと思っておりやすが、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/458-6020f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

