釣りじいさんのぼやき

2017-10

スポンサーサイト


GWが近いですが・・・

今日は風が少し強いものの、快晴です!!
今日の授業の準備が一通り終わって、ふとカレンダーに目がとまる。
そうじゃ?、GWが近い!!

わしの職場は4/27(日)?5/4(日)がGW休暇です。
5、6は振り替えで仕事があります。
そうです、8連休です♪

去年はおふくろが入院していて、なんとなくせわしなく過ごしたGW。
今のところおふくろは体調がよさそうなので、今年はなんとか楽しみたいと・・・
んで、早速いろいろと誘拐計画に移る(笑)。
ま?、余り欲は言わないが3回ほどはキス釣りにでかけたいな?なんて。

すすむさんは・・・多分イカ虐めかもしれんし、
ハリーさんは・・・奥様とご旅行らしいし、
取り敢えず、sankon御大とは以前からのお約束で(わしの一方的なおねだりで・・・)1回は確保。めでたし、めでたし♪

さてさて、次なる誘拐のターゲットは・・・にゃは!

IMG_0769.jpg


おふくろからの厳命は・・・もちろん、庭のお手入れと、大掃除。
ま、何日かは自習室で頑張る高3生の面倒もみなけりゃならんし、
結構・・・忙しそう、ぶつぶつ。
スポンサーサイト

コメント

強風です

もうすぐGWですね、私は毎日がGWですが(笑)。
きょうは快晴ですが風強しです、今日も別のツツジ公園へ行きました、UPしたのですが写真の手違いで全て削除しました。

釣りじいさんも相変わらず忙しいですね、最低一回は釣りへ行けるのでしょう?。

うらやましい?

ふくちゃん、ども!

おやおやそれは残念でしたね~。
後で見に行きますよ。
毎日がGWだなんて、うらやましいような・・・退屈で死んでしまいそうな(笑)。
でも、ふくちゃんは毎日のように追いかけるターゲットがあるから、そんな心配はないですね。
はい、1回は決定しました、にゃは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろんですとも!

鍵コメさん、ども!

もちろんですとも!
早速コンタクトします(笑)。

連休にわくわく・・思いが伝わります

 8連休とは豪勢ですね。その間、キス釣り3回。今からわくわくされている釣りじいさんの気持ちが伝わってきます。
 私は現役の頃、職業柄、連休など高嶺の花でした。しかし今は、365連休です。遊んでばかりでは申し訳ない。人々のため、社会のため、何かしなければならでしょうね。でも、まだ遊び足りません。神様、仏様、今しばらくご猶予を!

森の民に。

森に暮らすひまじんさん、ども!

豪勢と言えば豪勢ですが、
たかだかキス釣りですよ~。
とは言っても、大好きなつりですから、思う存分楽しむつもりです。

ええですね~365日休暇とは!!

いっそのこと「森の民」として、隠遁されては・・・にゃは!
であれば、神のご加護もあるでしょう(笑)。

釣りじいさんへ

私の家も高3の受験生がいて休みは、塾です。
受験の多様化にも釣りじいさんは、不可欠な存在かもしれません。
病気しないように頑張ってください。

受験生には。

リリーさん、ども!

体調はいかがですか。
受験生にはGWも、盆休みも、年末年始もないから大変でしょうが、是非頑張ってくれるようにお伝え下さいね。
確かに受験は多様化していますから、教科指導より進路指導の方が大変ですよ。

楽しみのGW

待望のGWも目前に迫りましたね。3回キス釣行・・・豪勢ですね。 
1回ぐらいご一緒したいですね 宜しく。

今回はお母さんの体調も良いようで日頃頑張って居られるので
”神様のご褒美ですね”行ける時にはバンバン行きましょうぜ。

後は天気が良い事を祈るのみですね。

いつも大変お世話になっております。
以前は淡水釣りもやっておられたそうで。
私は淡水釣り(鯉/鯰)が好きですが、メインだった渓流釣り部門は
金輪際足を洗い、その分メバル/チヌ釣りに挑戦してます。
キスはもう20年以上やっていませんが、少しづつ道具を揃えて
色んな海釣りに挑戦したいと思っております。

GW終盤は。

ハリーさん、ども!
GW終盤はお天気が気になりますが、
是非リベンジしましょう。
詳しくはメールしますね。

東北一周の旅を奥様と大いに楽しんできて下さいね♪

いらっしゃい

中国痴呆建設局さん、ども!

ようこそいらっしゃいました。
いつも感動しながら拝見させて頂いていますよ。
ついつい見落としがちな光景に感慨深いものがあります。
お仕事柄とは言え、文明の片隅においやられた悲哀さえも感じます。

そうですか~、そちらも釣りをおやりなんですね。
キス釣り以外のことは最近はとんとわかりませんが、
結構手に来る感触と食感に嵌っています。

これからも、よろしくお願いしますね。

GWは…

キス釣り3回ですか?羨ましいですね~
自分は何故か休日出勤で、釣りは行けても2回です!
明日は出撃できますが、午後から強風予報が…(汗)
GW釣行記を楽しみにしています!

平日の方が。

マツケンさん、ども!

ま、お仕事柄、かえって休日の方が大変でしょうね。
その分、平日にのんびり釣りを楽しんで下さい。
わしの釣行記は・・・ま、その時に、にゃは!

あちこちに出かけられるようですねー
僕は1回でも行ければいいのですが、野球部のOB会などで、動けそうにないかなぁ。。
僕の分もしっかり釣っちゃってくださいww

予定では。

つーじ君、ども!

予定ではGW期間中に3回釣行することになっています。
今のところ島嶼部と日本海ですが、
お互いに都合があるので調整中です。
ま、楽しめる内に楽しもうと思っていますよ。
GWは帰らないんですか。にゃは!

嬉しいお休み

私も素敵な5月になりそうです。
仕事もありますが、沖縄旅行に行くことに決まりました。
介護試験から開放されて合格したらいこうと決めていたのですが
主人が休みが取れないので、友達と行くことにしましたが
友達は6回のも落ちてしまったのです、沖縄にいけないと話すと
私が行くという事になり、私は嬉しいのですが?
来年はどうするのか、その話にはふれないで楽しい旅行にしたいですね。
お母さんの体調安定して良かったですね。

よかったですね♪

risuさん、ども!

念願の合格、そして沖縄旅行。よかったですね♪
頑張ったご褒美、ゆっくり楽しんできてくださいね。
お友だちも来年は合格することを祈っていますよ。
ま、旦那さんと一緒ならもっとよかったのにね~。

いい季節

だんだん、いい季節になってきましたね~。
私も連休を、首を長くして待っていますぅ。
写真を拝見していて、やっぱり海へ行きたくなってきました。
「誘拐」されて大島にでも行ってみたい気もしますが、さすがに遠すぎます(笑)
独自に計画を練ってみよっかな?

にゃは!

otterさん、ども!

でしょうね~。ちと大島は遠すぎますね(笑)。
お近くだったらご一緒できるのにね~。

いつもGWやお盆休みは期待で胸が膨らむ(・・・まだまだ少年気分!?)のですが、終わってみると後悔だらけ。結局、計画性がないからか・・・ま、計画通りに行かないのが世の中と釣り。
そちらも独自プランでエンジョイしてくらは~~~い、にゃは!

風が・・・

風がきついですな~。
とんでもない目に遭いました。
爆釣日記はいつになることやら・・・やれやれ、です。

ごくろうさんです。

mebaruさん、ども!

そんなにきつかったですか?
こちらは・・・えかったですよ~、にゃは!

ここにきて急に庭の雑草や害虫の勢いが凄くなってきましたね。
頑張りましょう。(^^

ですね~。

桃さん、ども!

あっというまに初夏。
裏庭もざっそうだらけです。
おふくろがうるさい(笑)。
でも・・・釣りの方が楽しいしね~、にゃは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/459-b2f2c7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

