釣りじいさんのぼやき

2017-08

スポンサーサイト


ブログについて考える-PART2

  ほしいかさんに誘われブログを始めて3ヶ月。いいものを紹介された。今までは一方的に見ているばかりだった。とても難しいように思えて手を出さなかった。現在のブログはPCど素人のわしでもすぐ使えた。テンプレートも自由に交換できる(ほしいかさんと競っている☆)。最低限の技術で結構楽しめる。いつしか嵌っていった。

  仕事の関係上、午前11時?夜10時がわしのレス時間。自宅のPCは壊れているので使えない。サラリーマンよりは時間に恵まれている。しかし、真夜中にレス出来ないためタイミングを失うこともある。出社直後、退社直前はかなり忙しい(すすむさんとはチャット状態になることも・・・)。日中にコンタクトとれる相手は限られる。(自営業のちゅうねずさん、泰皇夢さんがお相手となる←会社のPCを使っているらしい♪)。その他の仲間には殆ど翌日のレスになってしまう。申し訳ないと思う。

  先日、ブログ事情についての記事があった。「ことばの表現」についての記載があった。OLM等で会った人なら分かるのだが、見たこともない人とのコミュニケーションは難しい。どこまで砕けた書き込みが許されるのかわからない。ために、相手に不快感を与えていることも多かろう。やりとりが多い人であれば、文面や表現から相手が見えてくるのだが、そうでない場合は緊張する。その結果、自分の性格や趣味に合った人との交流に頼ることになる。

  また、レスは少なくともためになるブログも多い。(sankon師匠に代表される実釣報告←時として、読みながら嫉妬することも多い♪、ぶつぶつ)。日常事情を語るキスカレイさんや芽ネギさんのブログも楽しい。釣りばか君やsaoさんや小学生のバブ君のような若い人たちとのやりとりも面白い。釣りバカ家族の健児君やそのお母さん、トマトさんや偽者漁師さん、粘りの釣りの江田島の人さん、独自の味を出す漁山箔さん、そして、地元の味をていねいに伝える四季釣造さん。なべちゃん、釣りごろさんお元気ですか?。一年270日釣行のピノキオさん!皆さん本当にこんな「ぶつぶつじいさん」におつきあいして頂いてありがとうございます。とても失礼な言葉を投げかけているかもしれませんが、お許し下さいね。

  今のわしの日々を支えているのは、皆さん達との交流であり、いつ行けるかわからない釣行にかける思いです。そして、ぶつぶつ言っております。(←最近、巷では一方的に流行っておりますが♪)ってか、8月は山陰で暴れるで?。一気にストレス発散するで?。すんません、いつもsankon師匠にご迷惑をおかけしています♪
スポンサーサイト

コメント

爆発の予感・・・

山陰に3回行かれるみたいで。。羨ましい限りですww僕は近場で補習の合間を縫って行っちゃろうかと思っとりますww

>どこまで砕けた書き込みが許されるのかわからない
確かにそれはありますね。まして僕なんかこの中では一番若いくらいですから、結構気にしたりします。でも時にポロっと乱雑な表現があったりして書き込みした後に悪かったかなって思ったりします。
気心の知れてる相手でもメールとかで時に行き違いを起こします。やはりメールにしても書き込みにしても簡単な文章だと誤解を招くことが多いみたいです。。だから僕は実際に会って話したり、電話するほうが好きなんだろうなと思う今日この頃ですw

文字との違い。

釣りばか君、こんにちは。
釣り人泣かせの無情の雨ですね~。
ブログの便利性の裏に隠された「思わず眉をひそめるひと言」、ほんとに怖いですよね。手紙ならばしっかり推敲して書けるのでが、まさかブログの下書きはしないですものね。

そ~ですよ。近々爆発します~の予定♪
釣りばか君には悪いけど・・・でへ。

その時がやって来る!

七夕ほどではないにしろ、限られた釣行回数をぼやくぶつぶつじいさんから
ついに飛び出した「暴れん坊宣言」今から楽しみで~す!

周りのほうが・・・

釣造さん、こんです。
なんだか、周りの方のほうが期待しているような。わし自身は結構冷静なんじゃが・・・。「七夕ほどでは・・・」って、釣造さん、それはないでしょ!ぶつぶつ。ま、とりあえず暴れましょう♪

日本海に3回も遠征?

ぶつぶつぼやきながらも、計画は着々と進行しているようですね。
都合が合えば、連れて行ってくださいませ~

この時を・・・

すすむさん。
今日はご苦労様でした、ってか、単に道具の引き取りでしたよね。
はいはい、ですです、いよいよ行きまっせ~。ってか、全て御大sankonさん次第なのですが。都合が合えばご一緒しましょう♪

俺も

>釣り人泣かせの無情の雨ですね~。
僕が行けない間は皆さんもお休みですよ!!ww

>釣りばか君には悪いけど・・・でへ。
なら釣りじいさんに悪く思わせないようについてこうかなww

む、む、鋭い・・・

釣りばか君。なかなか、鋭いの~。
13日の水曜日アタリに、打ち合わせかな?
ちゅうねずさんも、ほしいかさんもこの雨の中しっかり釣ってますぜ♪

わたくし大師匠に名前を書いて頂けただけでも嬉しゅう存じます。
8月の釣行には、師匠に嫌がられてもコバンザメになって追跡し、師匠と大師匠の漫才を見とうございます。(笑)
今後ともよろしくです。

コ、コバンザメ・・・!

いよ、いよ、出たか~コバンザメ(爆)
御大sankonさんとわしの「漫才」、実は
All or nothing の時の、nothingのバンザイです、ですよ。だて、さて、偽者漁師さん、どこまでついて来られるか♪

あっしの場合。

極めて、おちゃらけキャラのほしいかですんで、不適切な表現が多いかと思いますが、ご勘弁しちゃってくださいね。

こうした繋がりが広がっていくのが嬉しゅうございますよ!

ついていきませんよ~
お二方が焦る位に横で釣りまくっちゃいますから・・・(笑)

8月に山陰ですか?
私も真似して行こうかなぁ~~~♪

こうも週末に雨が降っちゃ釣りに行けません(T.T)

それなりに面白いこと見つけながら休日を過ごしているけど、
そろそろストレスが・・・

とれとれピチピチの魚が食べたい~!!
とぉーぜん自分で釣り上げた魚ね♪

あっしの場合②

今回の釣りじいさまのブログに不詳ちゅうねず、ならびにバブ君を登場させていただきましてありがとうございます。

文章、ならびにまだお会いしたことも無いのに支離滅裂な表現など、皆さん不愉快な思いをしたないかなぁと思いつつ打込んでしまいます。

この場をお借りしまして、失礼いたしております今後もよろしくお願いします。

そうそう偽者漁師さんがコバンザメなら私はオオバンザメで御大二人を追撃いたします。

よろしくお願いします。

缶詰状態

釣り爺様お早う御座います

>どこまで砕けた書き込みが許されるのかわからない

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

デスデスね~、少し反省←してね~ぞ(怒)

ここの処海に行けなく禁断症状、目はギラギラ、手はブルブルと・・・
仕事場でブログを開けて悔し涙の泰皇夢でございまする(-.-?
さてさて、仕事の方は順調に遂行致しておりますが、要らぬ宿題を社長より仰せつかり、ノ~天気&真空管頭をフル稼働、プログラム作製に励んでおりますので、マタマタ海が遠のき状態・・・ンでも行くじょ~
心配お掛けしておりますが本人は至って元気であります!!
それとも爺様いじめが無くなったから(-.-?

ぼくも連れてってください

山陰、ぼくも連れてってください。父さんの話だと、キャンプということなので。楽しみです。

やあ、ほしいかさん♪

今、職場に来ました。早速PCの前。
いや~、いつも楽しく拝見していますよ。ほしいか節、実に楽しい。
最近極端にキス釣りに嵌っていますね。釣果もあり、お見事ですよ。これからもよろしく♪

偽者漁師さん♪

か、勘弁して下せ~。
御大sankonさんの一番弟子ですからね~。
お手柔らかに頼んます。
良型で勝負!勝負!ってか、何でも釣れれば楽しいですよね。

芽ネギさん♪

それだけ遊んで、ドライブして、料理して、食べて、素敵な旦那さんがいるのに、ストレスですか? まさか~、じぇ~たくですよ。
じゃけど、芽ネギさんの料理の腕は凄いですね~。味や香りは分かりませんが(残念!!)ほんとに感服です。盛りつけといい、器揃えといい。是非山陰ご一緒したいですね~、デレデレ・・・♪

ちゅうねずさん♪

コバンザメに大判鮫、こりゃ、逃げられんぞ~。山陰キャンプ楽しみになってきましたね。バブ君とも早く会ってみたいです♪
キスの唐揚げいかがでしたか?(@△@)!

泰皇夢さん♪

お仕事なかなか大変そうで、ご同情申し上げます、です、です。ま、今まで勝手好き放題をなさってきた報いですな。(いや、いや、お許しを!)でも、稼がにゃ、食えんですもんね。男の世界は、厳しい~~~。
確かに、泰皇夢さんのわしいじめのトーンはさがっていますな~、でへっ。

やあ、バブ君♪

今回は、お父さんだけが楽しんじゃったよ~ですね。でも、バブ君もお料理手伝ったんでしょう?偉いね~。東京おじさんに手料理たくさんつくってあげてくださいね。
もうすぐ、バブ君とも会えるね。楽しみ♪

もうすぐ・・・ですなっ♪

>8月は山陰で暴れるで~。一気にストレス発散するで~。すんません、いつもsankon師匠にご迷惑をおかけしています♪

 ↑
大いに弾けましょうぜィ、釣りじい様♪
迷惑だなんてとんでもございやせん。こちらこそいつもお世話になっておりやす。まっ、お互い一生のおつき合いとなりそうですな(ガッハッハ)。

行ってきました

疲れた、釣れない、あ~死にそう。
画像だけSankonさんの所に。

一生よろしく♪

いや、sankonさん、こんです。
今日は卒業生が来るというので、職場のPCの前です。本当に、何から何までsankonさんのお世話になっています。そして、これからも、ず~っと、お世話になるつもりです。(ご迷惑だろうがなんだろうが・・・コバンザメになっても♪)

ど~なることかの夏の旅、All or nothingでも、
PEからナイロンに換えてでも(爆)、砂地でイソメを掘ってでも、一年分をエンジョイしたい♪

や、や、や~~~!

さすが、江田島の人さん!
sankonさんの画像掲示板、見てきましたよ~。
さっすが、さっすがの粘りの釣り師。
いや~、おそれいりました。
そりゃ、この雨の中ですから、お疲れでしょう。
でも、これだけ良型が混じったり、五目だったりしたら、ええじゃないですか~。
ほしいかさんやちゅうねずさんの釣果を見たら、本家本元としては上げにゃなるめ~ですよね。

そうそう、ついでに見たら、偽者漁師さんも上がっていましたね~。150も飛ばしてポイントを探すなんざ、御大sonkonさん泣かせですよね。

訂正させてください。
陸から150m付近に船を掛けて釣りした訳で、
目いっぱいキャストで釣ったんじゃないんですよ。
島と平行に網も入ってましたから、投げ釣りでは攻略できないポイントでした。
あの日は漁師モードでしたので・・・(^▽^;)

いづれにしても・・・。

偽者漁師さん、そ~でしたか。
いや、それにしても、sankon師匠に言わせると、かなり飛ばされるようですね。
ポイント探しに貪欲なんですね~、ってか探求心旺盛と言うべきでしょうか♪

Sankonさんの所に

遅くなりました。
今日の釣りをSankonさんの所に置いてきました。

見ましたよ~

江田島の人さん、粘りましたね。あの雨の中での釣果としてGoodじゃないですか。
すすむさんも合流されたそうですね。
ほんとに、ご苦労様でした。山陰で良型狙い、行きましょうや☆

ぺッ ぺ・ヨンジュン?じゃなかった ペンギンだぁあ!

涼しいデザインありがとうござりますぅ!

もし、もし~

ちゅうねずさん、それで、終わりですか~?
このテンプレートは生徒の要望で変えたものです。
他に意図はありませんです、です。

思い出しましたよ!

そういえばまだ若かった頃、浜田でキャンプをした際、早朝に手こぎボートで沖に出て、チョイ投げでキスをたくさん釣りましたで~
陸に上がると、たくさんのキャスターがキスを釣っておりました。今考えると、150mくらい沖だったので、キャスターに迷惑を掛けたんでしょうね!
じっさまだと、今のタックルでは軽く届きますよね~

だ~~~~ッ!

でたぁ~~~~!
コイツあっしも狙うとったんじゃけど・・・

いつも文字を「中」で書いとるけぇ、このテンプレじゃ読みにくいんですよ~。

しからば、またエエのを探そ~っと!

いや、いや、わしは~

釣造さん、こんばんは。
昔は一荷は当たり前でした。
今はピンでもなかなか難しくなっています。
わしは、距離では考えていないのですよ。よ~は、ポイントを見つける、そして、そこを狙う。釣れなくなったら移動。そして足で稼ぐ。
平均的に100mだと思います。

今日は一日・・・

ほしいかさん、「するめ」君の命名、決まりましたね~。
今日は一日のんびりとしていたら、生徒が勝手にこのテンプレートに変えていました。助手が多すぎて~♪

こんにっちわ~っ♪
釣りに行けない日が5週間も続いています...((゛≡ ̄~ ̄≡゛))にょ~
いいですね~皆さんっ!!(ぶつぶつ)←パクリ
来週も再来週も行けそうに無いので、私も8月こそはっ!!!暴れまくるぞ~~~っ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

やあ、saoちゃん、こんです。
慰安旅行、残念じゃったね~。
ま、めげずに、次回に爆発しちゃって下さい。わしも、8月は爆発のよ・て・い、ですけん。天気もよくないし、何かで気分転換しましょう♪

寄生虫

私は、寄生虫みたいなもので、渡り歩いているだけで、プログ、興味はあるもののやる気がないのでして、借りてるアパートも、ネットに対応しておらず、勝手に工事もできないので、とりあえずカード端末機を今回購入した次第で、主に寄生しているのはhttp://kotof.moo.jp/でございまして、私の弟子と名乗るものは、私をこの世界に引きずり込んだ張本人そのものです。SC競技は初めて丁度、1年になります。おかげで道具もあれこれやと買いあさり、整理に困ってます。たまに、魚釣りしても、すぐトレーニングモードに入ってしまい、皆に迷惑掛けてます。魚が散るやろ!!ごめん!!こんな感じですわ。

いや、驚きました・・・

kikuさん、今晩は。
以前も書き込みありがとうございます。ひょんなことから、よしのりさんのページを覗いたことから、kikuさんとのつながりが生まれた訳ですが、いや~、ビックリしました。kikuさんのHP,凄すぎて老人のわしには手に負えません。システムも飲み込めませんので、じっくり見させて頂いた後で、コメントさせて頂きます。よろしければリンクお願いします。

突然ですが教えてください

古いシマノのカタログお持ちの方!教えてください。私の釣友、焼津のナナマルさんが、ファインセラミックのDXの先径を知りたがっています。多分先径ですが、ガイドの径も教えてください。ついでに元径もお願いできますか?
誰か~ご存知のかた~!!

ちなみに、私は99年の投げカタログを持っていますが、それには載っていませんでした。

いきなりですが、ご存知のかたよろしくお願いします

誤解

私が造った訳ではないので、誤解無き様に願います。
私は寄生しているだけで御座います。
ファインセラミックDX?また古い竿ですね。
今でも人気の竿ですが....XX、ヤフオクで落とし損ねた.....
405なら旧キススペが参考になるかな?
ほぼ、同寸だったと聞いた気がします。

その手の情報は・・・

よしのりさん、今日は。
申し訳ないけど、その手の情報は、泰皇夢さんか、sankonさんの方が詳しいと思いますので、そちらへお願いします。
なにせ、わしは、道具には一切こだわりもなく、同じ物を10年も使って、ただただ楽しんでいるだけなもんで、ごめんなさいね。

そ~でしたか。

kikuさん、今日は。
そ~でしたか。
それにしても、寄生しているお相手がkikuさんのお弟子さんなんですから、凄いですね。
これからも、よろしくお願いします♪

ひまわり

夏デスデスね~

ひまわり、此方は寝冷えでゴッホ、ゴッホ(笑)

タネがオイシソ~(爆)←ちゅうねず教授とほしいかさんの代弁

泣きっ面に・・・

泰皇夢さん、寝冷えですか、それはお気の毒に、ってか、ま~いろいろ災難が続きますな~。まさに、泣きっ面に蜂の状態ですね。お大事に、ってか、一発ぶ~ん投げたら治るんじゃないんですか~♪

最近壁紙が毎日のように変わるますね~~~!
あけてビックリです。(私も良く変えますが!)
違うところを開いたかと?
前回は、<愛美>さんのアドレスが載っていたので開いて、ビックリ、玉手箱?
私のような青年には~~~?マイリマシタ!

壁紙は・・・。

最初の頃はほしいかさんと争っていたのですが、最近はわしの生徒が勝手に変えたりして、困っております。<愛美>さんは、実は大きなゴカイでして、内の生徒の「愛実」さんと間違っていました。
ってか、漁山箔さんの、どこが「青年」なんざんしょ、すぐバレルことを言ってから♪

若返り~~(〃▽〃)

こんばんはー♪
釣りじいさんは生徒さんから若さを分けてもらっているのかな~↑↑↑(人´∀`)

私も優しい先生が欲しいですぅ~~(〃⌒▼⌒〃)

相手による~

saoさん、今晩は。
わしは万人にとって優しい先生というわけではありませんよ。わしだって生き物じゃけ、好きずきがあります。これを生徒は「ひいき」といいますがね。
でも、多分、ひょとして、maybe、saoさんに対してなら「優しい先生」になれるかもですよ~。
泰皇夢さん、漁山箔さん、ちゅうねずさんが反対しなければ・・・ルンルン・・・音符

宜しくです~ぅ↑↑↑

是非っ是非っ☆

「ひいき」してください(/≧▽≦)/

人生の先生から釣りの先生まで、イロイロと宜しくお願いいたしまーーす♪♪

そ~したいんだが・・・

saoちゃん、そ~したいのは、やまやまなんじゃけどね~。広島と名古屋、ふ~。
ま、せめて、ブログの上ではぐあんばりま~す♪
いつか、OLMにでも来れるといいですね。

釣りをする方は皆さん優しい人ばかりですよ~~~!

私を含めて、ってか?

ネ、そうでしょ? 釣りじいさん!(ぶつぶつ)

はい、はい、・・・

はい、はい、お呼びで、漁山箔さん。
そ~です、釣り人はみ~んな善人です。と思う、いや、そう信じたい、ってか、そ~だろう。ま、いろいろあるじゃろが♪ ぶつぶつ。

妙齢

皆さん女の子には弱いんだから・・・私を含めて(笑) 

>でも、多分、ひょとして、maybe、saoさんに対してなら「優しい先生」になれるかもですよ~。
泰皇夢さん、漁山箔さん、ちゅうねずさんが反対しなければ・・・ルンルン・・・音符

私は反対は致しませぬよ~、

爺様は妙齢の・・・(-.-? でなかったかナ~

(◎-◎;)!!(◎-◎;)!!(◎-◎;)!!

マ、いいか(爆)

kikuの弟子も私同様、寄生しているだけですよ。
管理人は”琴F君”です、なかなかしっかりした20代の若者です、学生、しかも夜間大学に通うという、忙しい日々を過ごしています、彼が投げ釣りに毒されたのは私共で、しかも、トドメを入れたのは私で、彼が以前に作ったHPをベースに、クラブ用にしたのは、私共で、好きなようにあれこれ注文つけ、日々、苛めてます(笑)

いえ、いえ、・・・

泰皇夢さん、こんです。
いえ、いえ、ゴカイでござんす。(エサではない! 食いつくな~)
saoさんは結婚間もない(と、想像している)女性。妙齢というのは40を過ぎてからの表現と理解しております、です、です。ぶつぶつ。

寄生虫に・・・

kikuさん、今日は。
寄生虫に寄生する、こ、これは、ある意味凄いと言うか、一体なんなんだ~ってこと、です、です。
琴F君、偉いですね~。ってか、kikuさんや、そのお弟子さんに寄生されて大変ですね。こちら、広島でも投げ釣りに毒され嵌るやからが続出しています。(爆)

こんばんは~

先程は「さちのつれづれ」へお越しいただきましてありがとうございました。

こちらへお邪魔するのは初めてですが,
これからはじゃんじゃんお邪魔してもいいですか~~~。

宜しくお願いします。

よ~こそ♪

さちさん、よ~こそいらっしゃいました。たわいもない老人の「ぼやき」のブログですが、遠慮なく遊びにきてくださいね。み~んな、釣り仲間達ばかりだから♪

お久~♪

こちらに書き込みのも久しぶりです。
ところで、誰のブログも今日は動きが無いようなのですが、皆さん釣りに行かれているんでしょうね。
これから、大漁のご報告がUPされるんでしょうか。
えっ、私? ぶつぶつ

こちらも、同じ・・・

すすむさん、ここでは、お久です。
お互いに連休はなく、ぶつぶつでんな~。
ま、皆さんからUPされる画像で一緒にいらつきやしょうぜ♪

明日も

明日もお仕事~
おまけに腰が痛い~
今日、ピキッときちゃった。
月曜に休みをくれたけど行けるかな?

1000お礼

こんばんは~o(▽` o)

おかげさまで1012アクセスになりましたーー\(∇~*\) (/*~∇)/
本当に本当に、皆様のおかげですっ!!! ありがとうございます♪♪

今度の目標は「3000アクセス」↑↑↑↑頑張りまーすっv(*≧∀≦*)v

10000お礼

おかげさまで10000アクセスになりましたーー\(∇~*\) (/*~∇)/
本当に本当に、皆様のおかげですっ!!! ありがとうございます♪♪

今度の目標は「20000アクセス」↑↑↑↑頑張りまーすっv(*≧∀≦*)v

な~んてもろsaoちゃんのコピーやんけって!

でも嬉しさは同じ。

今後とも 釣りじいさん よろしくお願いいたします。(ペコリ)

こんにちはーーヾ(^∇^)

昨日はカジキは釣れませんでしたー↓↓↓

残念でした・・・ シーラの写真を撮ったらしいので、貰えたら貼り付けて報告しようと思いますっ☆☆

それは不謹慎な!

江田島の人さん、それはないっしょ!
腰が痛かったら、しっかり養生しなくては。
釣りはいつでも、いけるよん♪  お大事に☆

こちらこそ♪

ちゅうねずさん、おめでとうございます、10000!
ってか、アクセス数なんて、気にしないで、気長に楽しみましょう。
こちらこそ、これからも、よろしく☆

待ってますよん☆

saoさん、こんです。
よかった、よかった、ねらった1000踏めたからね。
シイらのUP待ってますよん♪
さあ、次は3000だ~~~~♪

もう少しの辛抱ですよ~

レス&カキコの合間のお仕事お疲れです!
準備は着々と進んでいますか? キツネの8号で10本針仕様
パーフェクトを目指して下さいよ~ 暫くは良い夢見て下さいよ~
すぐに現実のキス天素材の鈴なりが波打ち際からゾロゾロと・・・

お知らせ

突然の宣伝で申し訳ありませんm(__)m
自分のブログでも紹介しましたが、明日、僕の所属する「BONDHU」という団体が募金活動を行います。勿論僕も参加します。

日時:7月18日 11時30分~16時30分(早く終了するかもしれません)
場所:広島そごう前・本通り交差点の大きなモニターの下・献血ルームもみじの前・本通りのアンデルセンの前 の計4箇所
募金理由:世界最貧国の1つ、バングラデシュへ教育を受けさせてあげるための援助を行うため。

もし広島市内へお出かけの際は、是非是非ご協力お願いします。
詳しくは僕のブログで紹介しております。ブログへは僕のHPから。また、質問等ありましたら直メしていただくか、HPへ書き込みお願いしますm(__)m

釣りばか
http://www15.ocn.ne.jp/~turikiti/
greatangler1987@yahoo.co.jp

最後になりましたが、管理人様、もし不適切なら削除していただいても結構ですので、よろしくお願いしますm(__)m

ちょっと・・・

釣造さん、こんです。
ちょっと、違いますね~。
わしは、この時期でも、あくまでも良型を狙います。
ですからきつね8号~10号、3本針です、です。
ゾロゾロはいりません、もぞっ、を狙います。
キス天、唐揚げではなくて、この時期美味しいキスの刺身ねらいでね♪

了解です・・・・。

釣りばか君、ご苦労様です。
18日も授業ですが、なるべく出かけてみることにします。
いろいろ、君も大変ですね。頑張って下さい。
生徒達にも言っておきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://global.blog8.fc2.com/tb.php/46-c067ba79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

■プロフィール

釣りじいさん

■星が見える名言集


■最近のコメント

■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

「一人旅」にランキングしています。 よろしくお願いです!

■FC2カウンター

皆さん、アクセスありがとうございます!

■最近の記事

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

RSSフィード

